HONDA ST70


▼ページ最下部
001 2011/07/04(月) 19:30:50 ID:V4DvswvMow
.

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2011/07/04(月) 20:47:47 ID:xBTEGHOl.Q
>>3
田宮の1/6 オートバイシリーズ No.2

ダックス Honda ST70
Dax Honda EXPORT 70
Item No:16002 2011年7月9日(土)ごろ発売 
5,670円(本体価格5,400円) ※スポット生産

返信する

006 2011/07/04(月) 20:54:39 ID:upfUsuTxjM
>>5
ナンバー取得可能なホンダ製の1/1シリーズが良い。

返信する

007 2011/07/04(月) 20:58:08 ID:xBTEGHOl.Q
>>6
いや、そんなこと言われても・・・。

返信する

008 2011/07/05(火) 19:42:32 ID:OnTc6oHeiA
できないのか?

返信する

009 2011/07/07(木) 19:57:34 ID:uO/CiBpUBA
こちら、ダックスHONDAと申しまして…。

返信する

010 2011/07/07(木) 21:44:50 ID:SMO/nUTat2
車名の「DAX HONDA」はダックスフント(Dachs hund)のシャレだっけ?

返信する

037 2018/04/09(月) 20:42:44 ID:4EcqTfw8GI
 何年も前に、DAX 70 のスレなんて 有ったんですね。

 ウチのは 1969年式の エクスポート、オリジナル塗装です。

返信する

038 2018/04/10(火) 00:51:45 ID:tNJ1pDTkX2
039 2018/04/10(火) 00:54:03 ID:rLKLAMldsk
いいな。こういうのまた出してほしい

返信する

040 2018/04/10(火) 08:11:21 ID:WRYyPM/PVA
はーい

返信する

041 2018/04/10(火) 13:42:53 ID:r8arrArUzw
その昔
ノーマルダックス70に、解体屋でタダ同然で買った古いスーパーカブ65のダウンドラフトキャブレターを
面白半分にポン付けしてみたところ、なにやら鋭い吹け上がりになり、試乗したら別物の様な加速をした
同時期に所有してた88ccにボアアップして20πのギャブと武川のマフラーを装着したモンキーより速い事が判明した
気を良くした俺は大学のツレに披露しようと、溜まり場になってた下宿に向かったのだが
途中でコンビニに寄り、買い物を済ませ再起動のキックをしたが、一瞬キャブが火を吹いて沈黙、圧縮0の状態の帰らぬエンジンと成り果てた
しかしあの夢の様な出来事はなんだったのだろう…

画像はカブ70の物らしい、ここより転載
http://www7b.biglobe.ne.jp/‾tourercub/c50andon4.htm

返信する

042 2018/04/10(火) 21:38:26 ID:qmKWCDwv/M
>>41
それは希薄燃焼かもね
ガスが薄いと超ピックアップが鋭くなってカンカン回る
でも、オーバーヒートし易くなり油膜が切れて焼き付く
ヒドイ時はピストンに大穴が開いたり粉々に砕けたり。
妙にアクセルのツキが良い時はプラグが真っ白だったり
するので要注意だぞ!

返信する

043 2018/04/10(火) 22:01:46 ID:EUup8Z.7QM
>>41 
俺もダンドラつけたことある! 
15年くらい前に江戸川葛西のモンキー屋・Amiの大将に勧められて
モンキーいろいろいじくりまわして遊んでた

返信する

044 2018/04/11(水) 14:02:49 ID:8LjB0wIldA
たてキャブネタは結構デフォ

返信する

045 2018/04/12(木) 00:33:24 ID:H50hgDW2J.
モンキーにダウンドラフトキャブはスペースの関係でエアーフィルター装着出来ないのよね
自作の茶漉しファンネルをムリに付けると気流がおかしくなってちゃんと吹けなくなった

返信する

046 2018/04/12(木) 15:03:18 ID:hGwPisUD/E
バイク好きの兄貴の影響で、姪っ子がダックスを乗りまわしてます。
また、その母親(いわゆる義姉)は CT110ハンターカブだったりと…。

尚、画像はそれとは無関係だが、
折り畳み式ハンドルや丸穴じゃないマフラープロテクター 、リベットシートなど >>1に近い比較的初期のタイプかと。
(因みに、後ろの車はエスタフェットという 愛嬌のある顔が個人的に好きなルノーの古いFFのバン)

返信する

047 2018/04/12(木) 19:57:05 ID:QVvmr5pfWo
>>46
 まさしく貴重な、初代エクスポートモデルですね。

 私も オリジナルのシートとメッキマフラー、それとニュートラルを飛び越えない
初期のリターン3速自動遠心メカは、大切にストックしていますよ。

返信する

048 2018/04/12(木) 21:00:58 ID:1rC6iEWUgE
>>47
>46ですが、さすが所有者の方は細かなパーツなど いろいろと詳しいですねぇ。

←1か月前にアップされていたインスタより
場所は不明だが「今日はあったかいなあ。近場をお散歩」というダックス

さらに希少では?と思う ツチノコマフラーの最初期型(1969年)のST50だと思われ。

返信する

049 2018/04/12(木) 22:03:38 ID:MLMjuTX8rI

>>43 
バイク工房Amiだっけ?今まだやってるのかな?

返信する

050 2018/04/12(木) 22:04:08 ID:LJrqoiqn26
こういうスレ本当やめてほしい
もう頭ん中DAX欲しいでいっぱいになっちまう

返信する

051 2018/04/12(木) 23:08:17 ID:1rC6iEWUgE
「えぇ。また馬鹿なことしました。でもね、チョーカッコいいんですよ、これ(笑)」
と、>>50氏と同じ様な欲望に抗えず、つい購入してしまったらしい マイティダックス ST90 (のインスタ)

前後14インチのスポークホイールとセミノビータイヤを装備した やや大柄なオフロード車風味の90ccダックス。
'72〜75年に9.3万円で販売していたモデルで、シート後方の円筒形のツールボックスも斬新だったそうな。

尚、マイティダックス氏は理解のあるパートナーをお持ちの様で
「二つ返事のお嫁さん、ありがとうございますm(._.)m」・・・らしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:25 削除レス数:33





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA ST70

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)