イーハトーブがマジで欲しい!!!!
▼ページ最下部
001 2011/07/13(水) 20:52:37 ID:4mFj4ynYso
060 2018/07/12(木) 21:34:07 ID:A1Y.N966JE
>>55 ドラムブレーキのトライアル車は、ブレーキが甘すぎてキュッとロック出来ない。
ずり落ちたり、スタンディングすら厳しい。
専属メカニックがいて最高のコンディションを維持してくれるなら良いのかもね。
今はCRM最終型でも純正部品が無くなって維持出来ないと言うのに、
素人が旧車に手を出すのは無謀。
イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
それも、規制が緩いうちにやっててくれたら良かった。
今つくれば装備重量140kg級になっちまう。
返信する
061 2018/07/13(金) 20:45:03 ID:Kk1TqS3cl2
てか、この系統のバイクのってた人に聞きたいんだけど
まじでケツ痛くない?ちなみに当時、特に体重が多すぎるわけでもなかったです。
ツーリングの帰りは辛くて、ほぼ半立ちして尻上げて走ってたから、後続車はなんだこいつ?みたいに思ってたと思うなぁ
返信する
062 2018/07/13(金) 20:59:53 ID:d9DUE8LtJU
>>61 そんなの当たり前だよ、基本的にトライアルはシートに座らないでライディングする競技だからね
タンクも小さいし、長距離移動の事など考慮されてないのは一見すれば判るでしょ
返信する
063 2018/07/13(金) 21:25:27 ID:69FNebyzwg
>>61 TL125乗ってた時は、アンコ抜きならぬアンコ増ししてたわ。
返信する
064 2018/07/13(金) 22:50:00 ID:syve8nFTqs
>>60 格好で欲しいってだけで実際にトライアルする訳じゃなかろう。
だから重量増は問題無いんでは?
返信する
065 2018/07/14(土) 00:54:08 ID:NmEKRH7GOA
>>60 >イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
ホンダじゃないけどそれに近い車種だとTTR125系のエンジンを積んだシェルコTY125があるよ
今は廃盤のスコルパTYS125FとTY125、GASGASランドネの後継モデル
でもやはりトライアル車なのでシートは付いていても一休み程度のものだし、ステップなどのポジション
やギア比もタンクもトライアルなのでトレール感覚で使おうというのは無理があるけど
返信する
066 2018/07/14(土) 02:02:07 ID:F9MZwzvSyM
バイクって惚れてしまったらずっと考えてしまうよね。
私は昔、エルシノアが欲しくて欲しくてたまらなかった。
返信する
067 2018/07/14(土) 09:33:52 ID:f5h8CuGnII
068 2018/07/14(土) 13:01:54 ID:rKFtnuJo6M
xlr200のエンジンだとそのままで行けるでしょ
返信する
069 2018/07/20(金) 13:34:27 ID:Nilxzi8wfo
070 2018/07/20(金) 15:27:57 ID:wlT3/fhbTo
071 2018/07/21(土) 12:35:58 ID:mfHB79TOkE
散策用の気軽なオフ車が欲しいけど、
セローはせめて6速ミッションならなあ。
5速は抵抗有るわ。
まともなオフ車が新車で買えないこの状態が、いつまで続くんだか?
セローはあと4日で発表、次にトリッカーが来るらしい。
WRも新型があるようだけど、いつなんだか。
CRF系はつまらんし。
返信する
072 2018/07/21(土) 13:09:43 ID:5v1gmgyQE6
>>71 どの車種に対しても何かしら不満があるならどうせ買わないだろ。今までも買ってないんだからな。だいたいからしてオフで6速はどうしてもってほど必要ないし。むしろオフでは使いづらい、4速でも充分なくらい。散策用なら尚更だ。
返信する
073 2018/07/21(土) 14:09:47 ID:zNyHlJZfsw
ミッションの多段化は、オフ車で特に避けたい車重増加とのトレードオフ関係にもあるしね。
とどのつまり、目的(用途)はどこにあるのかという事では?
主に舗装路を快適に巡航したいのであれば、2気筒のアドベンチャー系を選ぶべきなんじゃないかと。
(まあ、そう簡単には割り切れないというのも判るけれど…)
返信する
074 2018/07/21(土) 14:32:23 ID:fL3cSp4NJo
075 2018/07/21(土) 16:41:00 ID:YAwY5vZbic
076 2018/07/21(土) 19:35:25 ID:KHUpxb/qEI
077 2018/07/21(土) 20:41:42 ID:t4A3b7RxAk
セローでまあ、林道なんかをゆっくりトコトコ散策する感じで
走ったら楽しさが分かると思うけどな。
ほんと、トコトコトコなんだな〜
返信する
078 2018/07/22(日) 20:16:00 ID:ZQllDka/ME
セロー系はトレッキングにはいいんだけど、足回りがイマイチだし重くてパワーもないから
だんだん不満が出て来るんだよな
そして不満がたまって他に乗り換えるとセローの走破性の高さに改めて気が付かされる
結局オフ車に万能はないから、何を犠牲にしても何を重視したいかで選ぶしかないんだよね
セローは色々中途半端だけど、初心者でもある程度扱いやすくて腕が付けば足りない所も
ある程度はカバーも出来る様にわざと中途半端な作りにしてるところもあるんだし
返信する
079 2018/07/22(日) 22:06:49 ID:V4ZzKusBbY
>>78 文体から思うにセローを知らないお前の人間性の方が中途半端な感じがするよ。
返信する
080 2018/07/22(日) 22:43:40 ID:.2iFUntbL.
セローで行けるなら2stトレールで行ける。
短足なら知らんけど。
返信する
081 2018/07/22(日) 22:57:28 ID:CBFBRda16A
セローに乗ってたけど、たしかに重く感じたなあ。
でもそれはこっちの都合であって、「ヤマハのカローラ」という異名はダテじゃなく、使い勝手の良いバイクだった。
それはそうと「TY50」が知人の車庫にあったんで、またがらせてもらった。
スタイルが良いねえ。
なんか雰囲気が、イーハトーブと似てると思わないか?
俺としては、こういう小さいバイクでいいよ。
返信する
082 2018/07/22(日) 23:44:18 ID:k0DVoNrt.E
>>81 元の画像はこれだろ。
何で、検索結果サムネイルのちっこい画像をアップするんだ?
(まるで、ふぉすたー大佐みたいだ)
返信する
083 2018/07/23(月) 05:16:11 ID:nT3DZsOLrM
>>79 文章力のなさと人間性の中途半端さは認めるけど、225セローから乗換えでセローの不満点を補おうと
セロー系を避け続けた結果、実際数台トレール車を迷走して結局フルサイズトリッカーに出戻ったので
セローの良し悪しだけは人より多少は知ってるつもりだよ
225乗り換えからトライアルも初めて多少はステアやガレ場も苦にせず行ける程度に技量も向上して
セローの良さも改めて再認識したけど、やっぱり足回りや重さ(重心も含めて)の不満は変らない
今はトライアルが主体でたまのEDや軽めのモトクロコース用にレーサーも持ってるから3台使い分けで
補ってるけど
返信する
084 2018/07/23(月) 08:12:39 ID:lzxYTjV9Lk
そういえば、シルクロードも「中途半端なバイクだ」と言われていたなあ。
でもさあ、自分のウデを使い切りたい人は、それに応じた高性能マシンを選べばよい訳でして。
俺なんか若い頃は無理してDT200Rを買っちゃったが、いくらも乗らないで手放したし。
荷物を満載して気楽にトコトコ走るのが、自分の目的に合ってるよ。
でも凄いマシンに憧れる、所有してみたい乗ってみたいという気持ちは、これまた解る。
返信する
085 2018/07/23(月) 10:00:57 ID:FtSONTnmpA
セローでトライアルとか言ってるのってごっこだろ?
あのギア比でトライアルなんかできっこないし
大変やりずらい
返信する
086 2018/07/23(月) 12:27:39 ID:nT3DZsOLrM
>>85 スマン、言葉足らずだった
トライアルはちゃんとしたトライアルバイクで、下手で毎年下位だけど地方選手権や草大会
に出たりしてる
一部の大会でトレール車OKのトラ大会やエンデューロに年数回トリッカーで出ることあるけど
トリッカーは基本お遊びの林道用だよ
スプロケ前後とタイヤ、ハンドルは購入後すぐに替えたけど、でも腕さえあればそれだけで
十分トライアルに近いことは出来るバイクだよ
まあ最高速は80kmくらいになるから高速は無理だし、足回りなんかのその辺は色々手はつけたが
根本的な改善は無理だったけどね
返信する
087 2018/07/23(月) 19:17:07 ID:VEn2rJOTSk
088 2018/07/23(月) 19:47:48 ID:Nj2bfHnNAg
>>86 まぁ自慢したい気持ちは分からんでもないが、ここで言った所でどれだけの奴が心から耳を傾けると思う?聞く耳持たぬ奴らに説いてもなんの価値もないぞ?
仮に自慢したいのならば信憑性のあるモノを見せないと、例えば薀蓄に出てくる複数台のバイクを見せるとかしないとな。
返信する
089 2018/07/23(月) 23:22:55 ID:/QSVUgYfOo
090 2018/07/24(火) 05:55:57 ID:Ur2O3M8uVg
今、これだ!っていうオフ車が無いんだよなー。
125なら、WR以上に高回転型が良いなあ。
250は軽量化の限界まで頑張ってほしい。
でも国内メーカーはその逆に向かってる。
外車エンデューロみたいなのを国内メーカーに作って欲しい。
返信する
092 2018/07/24(火) 11:17:54 ID:XE/Hb7tMEs
ボロボロでもいいからTLR200手に入れて林道ウロウロしたい。
イーハトーブはピカピカに磨いて眺めたり近所走ったりだな。
返信する
093 2018/07/25(水) 19:38:22 ID:/1LPLA8agY
【ヤマハ2018新型セロー250が2psアップ、LEDテールランプ採用で復活!】
スペック面では車重が3?増加。一方、燃費は40km/L→48.4km/Lに向上し、
最高出力は14kWと同じだが18ps→20psにアップ。
他にも最大トルクは18Nm(1.9kg-m)/6500rpm→20Nm(2.1kg-m)/6000rpmに増強されており、
これは圧縮比が9.5→9.7に高められた影響とも考えられそうだ。
カラーバリエーションは、白×緑と白×橙は細部を変更しながら継続、ベージュが廃番となり白×青が新登場。
価格は56万4840円で5万7240円アップした。
詳しくは以下へ
https://young-machine.com/2018/07/25/11105...
返信する
094 2018/07/26(木) 13:54:36 ID:JQZssyFla6
セロー乗りたくなった。
ケツが痛くなりそうだけど。
返信する
095 2018/07/26(木) 14:30:24 ID:.zdBTwtHBg
セローはケツだいじょぶじゃない?じつは乗ったことないけどw
ヤフオク見ても安くて良いね!
乗ってた人!ケツどんな感じですか?
返信する
096 2018/07/26(木) 16:53:46 ID:GJYHATizM.
>>94>>95 元セロー乗りだが、それなりに痛いらしいぞ。
それを俺は明和で教えてもらっていたから、レッドバロンで前もって「尻が辛いのは嫌だから、何か解決策がないッスかねぇ?」と相談した。
高反発ウレタンを仕込めば良いとのお返事だったんで、それを入れて納車してもらったよ。
もちろん、あんなの自分で入れてもイイ。快適だったぞ。
返信する
097 2018/07/27(金) 10:19:54 ID:3/1SCOTTHE
098 2018/07/27(金) 10:23:58 ID:4MUHosn1bk
セローのエバンゲリオン零号機みたいなフロントマスクは
なかなか元に戻らないね。
前みたいな四角いっぽいのがえーわ。
返信する
099 2018/07/27(金) 15:26:37 ID:aSvS4qvkjY
>>98 瑣末な話で恐縮なのですが、
エバンゲリオンではなく、エヴァンゲリオン(もしくはヱヴァンゲリヲン)です。
返信する
100 2018/07/27(金) 16:09:04 ID:aSvS4qvkjY
>>98 因みにですが、小型軽量で高光量を追求しようと思ったら丸型ヘッドライトの方が優位です。
光源からの光をまんべんなく効率よく分配するには、レンズカットにしろマルチリフレクターにしろ
リフレクターを含めたレンズが球(丸)に近い形状の方が配光性能が高いので。
角型や異型ヘッドライトは配光せずに光を捨てている(デッドになってる)部分が若干あったりで、
デザイン以外の純機能性では部が悪かったりと。
(最近の光源が複数あるLEDヘッドライトは事情が異なるかも)
まあ、セローが機能性を重視して丸型にしているのかは知りませんが。
返信する
101 2018/07/27(金) 18:55:22 ID:GMslwUIr0Y
>>97 旧セローを買うくらいならブランコだわ。
でもリアブレーキがドラムなのが有り得ない。
返信する
102 2018/08/01(水) 13:18:48 ID:HS0z5QLH9Q
103 2018/08/01(水) 15:21:27 ID:RPLaUK0fvI
>>102 そのキット(TY-S)の元ネタは左のTY250。
「ブロンコみたいなスクランブラー風」というよりも
「クラシックなトライアラー風」といったところ。
因みに、このキットは元のトリッカーにパーツをかぶせているだけなので、
機能上の意味合いはほぼ無いという純粋な「雰囲気」キット。
(ビッグタンクになるというなら、付ける意味も高まるのだが…)
返信する
104 2018/08/02(木) 00:25:38 ID:.q20nZnJL2
セローの非レーシールックなオサレ版として
トリッカーが有るんだから、
トリッカーの外装はそのままで良いんだよ。
トリッカーをフルサイズ化する人がいるので、
セローにトリッカー外装は有りだと思うけど、
セロー・トリッカーの性能に不満な人の為に
WR250R用の小洒落た外装キットが有ればなあ。
ついでにタンク容量を1.5倍に。
あんなにも跳上がったフェンダーは恥ずいねん。
返信する
105 2018/08/02(木) 07:01:39 ID:/53oGLRPgE
>>104 WRはダートフリークからレトロ外装KITが出てるよ
モチーフは昔のエンデューロ車のIT175あたり
でもタンクカバーは純正タンク専用だから社外ビッグタンクには
付かないし、フェンダーはそのままだけど
返信する
106 2018/08/02(木) 17:08:04 ID:7QPSM9m8YM
107 2018/08/03(金) 00:32:40 ID:/ihML0nFFE
それ知ってるし現物も見たけど糞ダサいんだよ。
誰もレトロなんて求めて無いから話題にならんし
売れもしないんだよ。
1980年前後の海外メーカーのオフ車っぽい。
ATKとか。
実際、レースには出ないのでアップフェンダーや
ゼッケンプレートとかレーシーな外装は不要だし
(レースに出るならレーサー買うし)
プラスチッキーな中途なレトロ感も不要。
(ブロンコはイケてると思うが安っぽいし低性能)
オフ車には現代的〜近未来的なデザインながら、
性能はトップクラスなのが無いんだよ。
例えばWR250Rにトリッカーやグロム的外装なら
街でも映えるし、オフでも本格派。
返信する
109 2019/06/17(月) 13:18:17 ID:RaeuVIlPIU
2週間前(6/2かな?)の記述
「陽気に誘われて試走。Fショックからのオイル漏れがブレーキに浸食して
Fブレーキが全く効かない。いい加減なおさねばですなぁ...。」・・・らしい。
返信する
110 2019/08/07(水) 22:38:19 ID:WoeJNIvp6Y
群馬県藤岡市近辺と思しき、4日前(8月3日)頃のイーハトーヴ
返信する
111 2019/08/16(金) 21:25:40 ID:UsyCxfWBys
先日久しぶりに出会ったが、現代とは製法が違うフランジの無いタンクが コンパクト&スリムでとてもカッコ良かった。
返信する
112 2019/08/18(日) 22:46:22 ID:HIaaHMFc8g
113 2019/08/21(水) 08:12:40 ID:oayMd4XuVM
114 2019/08/21(水) 13:39:05 ID:7vBjLvdRGk
イーハトーブ HONDA
イバラード SUZUKI
バイストンウェル YAMAHA
アレフガルド KAWASAKI
ってかんじで架空の世界シリーズ作って欲しい
返信する
115 2019/10/10(木) 23:56:15 ID:n1HSzbVRkE
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:83
削除レス数:32
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:イーハトーブがマジで欲しい!!!!
レス投稿