イーハトーブがマジで欲しい!!!!


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001 2011/07/13(水) 20:52:37 ID:4mFj4ynYso
なんぼくらいすんの!

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079 2018/07/22(日) 22:06:49 ID:V4ZzKusBbY
>>78

文体から思うにセローを知らないお前の人間性の方が中途半端な感じがするよ。

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080 2018/07/22(日) 22:43:40 ID:.2iFUntbL.
セローで行けるなら2stトレールで行ける。
短足なら知らんけど。

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081 2018/07/22(日) 22:57:28 ID:CBFBRda16A
セローに乗ってたけど、たしかに重く感じたなあ。
でもそれはこっちの都合であって、「ヤマハのカローラ」という異名はダテじゃなく、使い勝手の良いバイクだった。
それはそうと「TY50」が知人の車庫にあったんで、またがらせてもらった。
スタイルが良いねえ。
なんか雰囲気が、イーハトーブと似てると思わないか?
俺としては、こういう小さいバイクでいいよ。

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082 2018/07/22(日) 23:44:18 ID:k0DVoNrt.E
>>81
元の画像はこれだろ。
何で、検索結果サムネイルのちっこい画像をアップするんだ?
(まるで、ふぉすたー大佐みたいだ)

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083 2018/07/23(月) 05:16:11 ID:nT3DZsOLrM
>>79
文章力のなさと人間性の中途半端さは認めるけど、225セローから乗換えでセローの不満点を補おうと
セロー系を避け続けた結果、実際数台トレール車を迷走して結局フルサイズトリッカーに出戻ったので
セローの良し悪しだけは人より多少は知ってるつもりだよ
225乗り換えからトライアルも初めて多少はステアやガレ場も苦にせず行ける程度に技量も向上して
セローの良さも改めて再認識したけど、やっぱり足回りや重さ(重心も含めて)の不満は変らない
今はトライアルが主体でたまのEDや軽めのモトクロコース用にレーサーも持ってるから3台使い分けで
補ってるけど

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084 2018/07/23(月) 08:12:39 ID:lzxYTjV9Lk
そういえば、シルクロードも「中途半端なバイクだ」と言われていたなあ。
でもさあ、自分のウデを使い切りたい人は、それに応じた高性能マシンを選べばよい訳でして。
俺なんか若い頃は無理してDT200Rを買っちゃったが、いくらも乗らないで手放したし。
荷物を満載して気楽にトコトコ走るのが、自分の目的に合ってるよ。
でも凄いマシンに憧れる、所有してみたい乗ってみたいという気持ちは、これまた解る。

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085 2018/07/23(月) 10:00:57 ID:FtSONTnmpA
セローでトライアルとか言ってるのってごっこだろ?

あのギア比でトライアルなんかできっこないし
大変やりずらい

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086 2018/07/23(月) 12:27:39 ID:nT3DZsOLrM
>>85
スマン、言葉足らずだった
トライアルはちゃんとしたトライアルバイクで、下手で毎年下位だけど地方選手権や草大会
に出たりしてる
一部の大会でトレール車OKのトラ大会やエンデューロに年数回トリッカーで出ることあるけど
トリッカーは基本お遊びの林道用だよ
スプロケ前後とタイヤ、ハンドルは購入後すぐに替えたけど、でも腕さえあればそれだけで
十分トライアルに近いことは出来るバイクだよ
まあ最高速は80kmくらいになるから高速は無理だし、足回りなんかのその辺は色々手はつけたが
根本的な改善は無理だったけどね

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087 2018/07/23(月) 19:17:07 ID:VEn2rJOTSk
ピカピカにして床の間に飾っておくバイク

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088 2018/07/23(月) 19:47:48 ID:Nj2bfHnNAg
>>86
まぁ自慢したい気持ちは分からんでもないが、ここで言った所でどれだけの奴が心から耳を傾けると思う?聞く耳持たぬ奴らに説いてもなんの価値もないぞ?
仮に自慢したいのならば信憑性のあるモノを見せないと、例えば薀蓄に出てくる複数台のバイクを見せるとかしないとな。

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089 2018/07/23(月) 23:22:55 ID:/QSVUgYfOo
>>86 アフォの挑発に乗る必要ないYO!

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090 2018/07/24(火) 05:55:57 ID:Ur2O3M8uVg
今、これだ!っていうオフ車が無いんだよなー。

125なら、WR以上に高回転型が良いなあ。
250は軽量化の限界まで頑張ってほしい。
でも国内メーカーはその逆に向かってる。
外車エンデューロみたいなのを国内メーカーに作って欲しい。

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092 2018/07/24(火) 11:17:54 ID:XE/Hb7tMEs
ボロボロでもいいからTLR200手に入れて林道ウロウロしたい。
イーハトーブはピカピカに磨いて眺めたり近所走ったりだな。

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093 2018/07/25(水) 19:38:22 ID:/1LPLA8agY
【ヤマハ2018新型セロー250が2psアップ、LEDテールランプ採用で復活!】

スペック面では車重が3?増加。一方、燃費は40km/L→48.4km/Lに向上し、
最高出力は14kWと同じだが18ps→20psにアップ。
他にも最大トルクは18Nm(1.9kg-m)/6500rpm→20Nm(2.1kg-m)/6000rpmに増強されており、
これは圧縮比が9.5→9.7に高められた影響とも考えられそうだ。
カラーバリエーションは、白×緑と白×橙は細部を変更しながら継続、ベージュが廃番となり白×青が新登場。
価格は56万4840円で5万7240円アップした。

詳しくは以下へ
https://young-machine.com/2018/07/25/11105...

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094 2018/07/26(木) 13:54:36 ID:JQZssyFla6
セロー乗りたくなった。
ケツが痛くなりそうだけど。

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095 2018/07/26(木) 14:30:24 ID:.zdBTwtHBg
セローはケツだいじょぶじゃない?じつは乗ったことないけどw
ヤフオク見ても安くて良いね!

乗ってた人!ケツどんな感じですか?

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096 2018/07/26(木) 16:53:46 ID:GJYHATizM.
>>94>>95
元セロー乗りだが、それなりに痛いらしいぞ。
それを俺は明和で教えてもらっていたから、レッドバロンで前もって「尻が辛いのは嫌だから、何か解決策がないッスかねぇ?」と相談した。
高反発ウレタンを仕込めば良いとのお返事だったんで、それを入れて納車してもらったよ。
もちろん、あんなの自分で入れてもイイ。快適だったぞ。

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097 2018/07/27(金) 10:19:54 ID:3/1SCOTTHE
ブロンコはどうなんだい?

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098 2018/07/27(金) 10:23:58 ID:4MUHosn1bk
セローのエバンゲリオン零号機みたいなフロントマスクは
なかなか元に戻らないね。
前みたいな四角いっぽいのがえーわ。

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099 2018/07/27(金) 15:26:37 ID:aSvS4qvkjY
>>98
瑣末な話で恐縮なのですが、
エバンゲリオンではなく、エヴァンゲリオン(もしくはヱヴァンゲリヲン)です。

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100 2018/07/27(金) 16:09:04 ID:aSvS4qvkjY
>>98
因みにですが、小型軽量で高光量を追求しようと思ったら丸型ヘッドライトの方が優位です。
光源からの光をまんべんなく効率よく分配するには、レンズカットにしろマルチリフレクターにしろ
リフレクターを含めたレンズが球(丸)に近い形状の方が配光性能が高いので。
角型や異型ヘッドライトは配光せずに光を捨てている(デッドになってる)部分が若干あったりで、
デザイン以外の純機能性では部が悪かったりと。
(最近の光源が複数あるLEDヘッドライトは事情が異なるかも)

まあ、セローが機能性を重視して丸型にしているのかは知りませんが。

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101 2018/07/27(金) 18:55:22 ID:GMslwUIr0Y
>>97

旧セローを買うくらいならブランコだわ。
でもリアブレーキがドラムなのが有り得ない。

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102 2018/08/01(水) 13:18:48 ID:HS0z5QLH9Q
>>99
エヴァですか、なるほど。

丸いほうが構造的に優れてるんですね。

そういや、トリッカーをブロンコみたいなスクランブラー風にする
キットがあったね。キットじゃなく、そのまま売ったほうが
良かったんじゃないかなぁ。
https://ysp-members.com/lineup/sportsbike/ty-s...

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103 2018/08/01(水) 15:21:27 ID:RPLaUK0fvI
>>102
そのキット(TY-S)の元ネタは左のTY250。
「ブロンコみたいなスクランブラー風」というよりも
「クラシックなトライアラー風」といったところ。

因みに、このキットは元のトリッカーにパーツをかぶせているだけなので、
機能上の意味合いはほぼ無いという純粋な「雰囲気」キット。
(ビッグタンクになるというなら、付ける意味も高まるのだが…)

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104 2018/08/02(木) 00:25:38 ID:.q20nZnJL2
セローの非レーシールックなオサレ版として
トリッカーが有るんだから、
トリッカーの外装はそのままで良いんだよ。
トリッカーをフルサイズ化する人がいるので、
セローにトリッカー外装は有りだと思うけど、
セロー・トリッカーの性能に不満な人の為に
WR250R用の小洒落た外装キットが有ればなあ。
ついでにタンク容量を1.5倍に。
あんなにも跳上がったフェンダーは恥ずいねん。

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105 2018/08/02(木) 07:01:39 ID:/53oGLRPgE
>>104
WRはダートフリークからレトロ外装KITが出てるよ
モチーフは昔のエンデューロ車のIT175あたり
でもタンクカバーは純正タンク専用だから社外ビッグタンクには
付かないし、フェンダーはそのままだけど

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106 2018/08/02(木) 17:08:04 ID:7QPSM9m8YM
>>105
画像は、以前カスタムバイクスレに貼った試作で、少しちがうかも知れないが、
発売バージョンは↓コレなんだね。
http://www.dirtbikeplus.jp/store_blog/tag/df-wr250rx-%E3%...

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107 2018/08/03(金) 00:32:40 ID:/ihML0nFFE
それ知ってるし現物も見たけど糞ダサいんだよ。
誰もレトロなんて求めて無いから話題にならんし
売れもしないんだよ。
1980年前後の海外メーカーのオフ車っぽい。
ATKとか。

実際、レースには出ないのでアップフェンダーや
ゼッケンプレートとかレーシーな外装は不要だし
(レースに出るならレーサー買うし)
プラスチッキーな中途なレトロ感も不要。
(ブロンコはイケてると思うが安っぽいし低性能)
オフ車には現代的〜近未来的なデザインながら、
性能はトップクラスなのが無いんだよ。
例えばWR250Rにトリッカーやグロム的外装なら
街でも映えるし、オフでも本格派。

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109 2019/06/17(月) 13:18:17 ID:RaeuVIlPIU
2週間前(6/2かな?)の記述
「陽気に誘われて試走。Fショックからのオイル漏れがブレーキに浸食して
Fブレーキが全く効かない。いい加減なおさねばですなぁ...。」・・・らしい。

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110 2019/08/07(水) 22:38:19 ID:WoeJNIvp6Y
群馬県藤岡市近辺と思しき、4日前(8月3日)頃のイーハトーヴ

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111 2019/08/16(金) 21:25:40 ID:UsyCxfWBys
先日久しぶりに出会ったが、現代とは製法が違うフランジの無いタンクが コンパクト&スリムでとてもカッコ良かった。

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112 2019/08/18(日) 22:46:22 ID:HIaaHMFc8g
狭山丘陵のイーハトーブ

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113 2019/08/21(水) 08:12:40 ID:oayMd4XuVM
>>122 リアのアルミリムが素敵だわ〜

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114 2019/08/21(水) 13:39:05 ID:7vBjLvdRGk
イーハトーブ HONDA 
イバラード  SUZUKI
バイストンウェル YAMAHA
アレフガルド KAWASAKI

ってかんじで架空の世界シリーズ作って欲しい

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115 2019/10/10(木) 23:56:15 ID:n1HSzbVRkE
「珈琲豆を焙煎してもらいに」という事で↓奈良市西木辻町のココに来ているらしい。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6734673,135.8268143,3...

この「珈琲&紅茶館」は、珈琲豆の品揃えが近畿一番で、
「生豆で販売 お客様の要望でシナモンローストからイタリアンローストまで自由自在」…だそうな。

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