ZEPHYR750
▼ページ最下部
001 2011/07/24(日) 17:43:51 ID:LpIYw3Lzk2
最近スポスタ買ったばっかりだけど火の玉ゼファーかっけえな。欲しい。
最近はリッターネイキッドばっかりで重すぎ。
750くらいがちょうどいい。
返信する
002 2011/07/24(日) 18:02:02 ID:UU/9YzfwHs
しかしザッパーがこんなに流行るとは23年前には思いもしなかったな
返信する
003 2011/07/24(日) 18:13:54 ID:zQj8F2S4s6
004 2011/07/24(日) 18:42:17 ID:Egh6AIJh6s
すまんがこの手のバイクの格好良さがわからんのだよなぁ。
オフもアメリカンもクラシックも最新SSも良いと思うのだかこれだけは反応しない。
返信する
005 2011/07/24(日) 18:45:23 ID:gXbJOs0MY6
006 2011/07/24(日) 18:55:28 ID:hQcnITjCdk
確かに日本人にはリッターより750位が丁度いい。
操る楽しさが違う。
返信する
007 2011/07/24(日) 19:22:47 ID:QLsjmWrH/w
ゼファーシリーズはインジェクション化して生き残って欲しかったな、
設計の古い空冷エンジンでは規制をクリアさせるのが大変だったのかもしれないが
返信する
008 2011/07/24(日) 21:30:23 ID:TX48z9fAj6
シャーシも弄って、前後18インチで造り直してみたらどうよ。
返信する
009 2011/07/24(日) 22:03:18 ID:7M7MA62T5M
ゼファー750を見かけたので、オーナーに聞いてみた
「燃費は?」「一般道は20くらい、もちろん飛ばせば悪くなる。高速で100k/hで走ると25くらいになる。」
う、うらやましくなんてないんだからねっ
返信する
010 2011/07/24(日) 22:27:23 ID:HezCbltzuY
ZEPHYR買う時、750と1100どっちにするか悩んだ。
750にまたがっってみると、
「(デブな)お前が乗ると400に見える」と言われたので、
1100に。
今思えば750でもよかったな、と思っている。
返信する
011 2011/07/24(日) 22:54:10 ID:zAnHUIYPxI
Zep750は確かに400並みにコンパクトだけど重量感は想像以上だぞ。
180kgと200kgの体感的な差は結構大きい。
エンジンは見るからに重そうな鉄のカタマリで石油ストーブのように熱くなる。
俺は400SFからZep750に乗り換えて水冷400の素晴らしさを再認識した。
もちろん1100なんて論外。
返信する
012 2011/07/24(日) 22:56:50 ID:3CvcA03gm.
うう、ナナハンって言いたいが為に少し欲しい。
旧車だと遠乗りも不安だし。
返信する
013 2011/07/24(日) 23:50:27 ID:Ue4q2kPeP2
>>3 みたいな奴って盆栽旧車乗りに多いよね
ハーレー乗りがジャメを同じように揶揄し
ハレはハレで新型はだめだの言うのなw
後継機種を受け入れられないだけでなく
貶すとか意味不明
単純にバイクとしてみたらZep750>>>>>ZⅡなんだけど
こっちが元祖だから「偉い」とかw
1-2台しかバイク乗った事がない「にわか」w
返信する
014 2011/07/25(月) 00:17:16 ID:.4lq/Lw.3w
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:30
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ZEPHYR750
レス投稿