ボンネビル


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001 2011/08/05(金) 19:48:39 ID:Io3VsjvUPg
かっこいい!
ボンネビルを知ったきっかけは、
相対性理論のシンデレラって曲なんですけどね。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=hm8Bo_iwud...

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002 2011/08/05(金) 19:51:58 ID:Io3VsjvUPg
[YouTubeで再生]
シンデレラ わたしの後ろに乗って
タンデムでお城まで
ねえねえシンデレラ
わたしのマシンはボンネビル
速いのよ
GO GO シンデレラ
急げば間に合う
ダンスパーティー
舞踏会
さあさあ シンデレラ
純白のドレスまくって
タンデムでお城へ
それでもLADY 時間がないの
あと2時間で魔法はとけるよ
夜毎のストーリーはひたすらファンシー
3コ目のコーナーで ハングオン×2
火を噴く 2ストロークのエンジンが
闇を切り裂いて吼えて
あなたを夢中にする
火を噴く 2ストロークのエンジンが
夜な夜なわたしの体を駆って
ノンノン シンデレラ
遅刻はいけない
タイムカード押せないよ
シンデレラ 私の後ろに
タンデムでお城へ
いまさらLADY つれないBABY
いかさまクレイジーなときめき
言葉にならない でも
ソーリー 時間がないの
アウトからコーナーへ ハングオン×2
火を噴く 2ストロークのエンジンが
闇を切り裂いて吼えて
あなたを夢中にする
火を噴く 2ストロークのエンジンが
夜な夜なわたしの体を駆って
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
2ストロークのエンジンが
時間がないの…

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003 2011/08/05(金) 23:16:11 ID:qBRcHAD7cE
二気筒と間違えた?

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004 2011/08/05(金) 23:53:36 ID:rZ8L5G719k
ボンネビルって名前のバイクはトライアンフだけじゃないからなぁ
中には2ストもあったのかもしれない。

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005 2011/08/06(土) 03:55:51 ID:.QvNcpzgow
はっけんしました

ボンネビルスーパースポーツマフラー
YAMAHA / AXIS90 2st用 w

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006 2011/08/06(土) 08:17:19 ID:h9binmu24.
相対性理論って、知らなかったので
いまググってみたけど、
>>2が勝手に繰り返してるだけかと思ってたら
自らサビに使ってたんだな。

もう苦笑するしかなかったよ・・・・

まあ、こんなしょうもない曲でも、
それでバイクに興味を持つ人間が出てくれたんなら
結果オーライってことなのか?

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007 2011/08/06(土) 08:52:14 ID:2ksdc.WPuI
ボンネビルの鼓動感が好きだ。

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008 2011/08/06(土) 09:16:53 ID:2MQhoeigXA
現行車じゃ鼓動感もなにもないよ。

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009 2011/08/06(土) 10:13:33 ID:xbvtE4WO0E
センタースタンド付けたんだけど、
設計無視した後付けだから
車体持ち上げるのが重くて重くて…
乗りやすいけど色々不便があるバイクだわ。

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010 2011/08/06(土) 11:02:02 ID:.OJqIRraaw
故堀ひろこさんが乗ってたね トラボンネ。それで名前知った

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011 2011/08/06(土) 11:24:42 ID:voA/Uy8yvI
エストレアはNGワード?

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012 2011/08/06(土) 11:45:37 ID:8tyklYCaGE
音楽板に立てたほうが盛り上がったかもね。

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013 2011/08/06(土) 18:08:30 ID:2MQhoeigXA
>>11
エストレヤの前にWだろう。

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014 2011/08/08(月) 10:10:26 ID:fIqb.C8ROw
まあ、現行ボンネビルなんて
いまだに舶来信仰がぬけない奴しか買わないよ。

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015 2011/08/08(月) 10:54:27 ID:r.kApq6Tdc
ホークⅡの親分

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016 2011/08/11(木) 05:02:41 ID:mhuiDBXN0k:au
>>14
隼おじさんより数段マシだけどな

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017 2011/08/11(木) 09:42:57 ID:xoCgj0QrSU
ヨシムラにもボンネビルってのがあったよね?

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018 2011/08/11(木) 11:58:22 ID:ECGPR6bNP.
>>16
隼にはオジサンスイッチが付いてるから大丈夫

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019 2011/08/11(木) 16:58:37 ID:/KNAsKMG5U
020 2011/08/11(木) 17:10:27 ID:qpkNbVo8S6:au
>>17
俺もトラより先にヨシムラが頭に浮かんじゃう

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021 2011/08/14(日) 08:07:57 ID:hTl/jCPPik
現行ボンネほどつまらんバイクはないんじゃないか?
これ買ったバイク乗りは何に期待したんだろう。
鼓動感なし、旧車感なし
全てにわたって中途半端
つまらんなあ

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022 2011/08/14(日) 08:42:26 ID:hTl/jCPPik
こんなつまらん新車バイクに大枚はたくんなら
カブ90でトコトコ走ってたほうがどんなにかマシだぞ

カワサキZ2 KH400、W3、BSA、トライアンフ等70年代バイクを
得意げに乗り回してきたオレがお盆のさなかに
そっとつぶやいてみる・・・

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023 2011/08/14(日) 11:21:59 ID:wyFCS5TcQM
一回りしたから言えるだけだよ
経験しないと解らない事の方が多いのだから興味が有るなら乗るしかない。

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024 2011/08/14(日) 12:45:46 ID:hTl/jCPPik
>>23
いや、そういうことじゃなくてね
どうせ金遣うんならほかに乗るバイクもあるんじゃないかってね
このボンネビルに興味を持つ感性っていうかさ、
そういうのが貧しいなあって思うわけよね

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025 2011/08/14(日) 13:28:53 ID:wyFCS5TcQM
要するに悪口だねw

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026 2011/08/14(日) 14:42:31 ID:2Uo3WcQDjU
一回りしたライダーじゃなくても、
試乗すれば、すぐ中味がわかっちまう程度のバイクだな。

バイクの出来そのものは悪くない。
アシとして気軽に乗る目的ならアリかな。

ただ・・・アシに乗るなら
もっと安くて良いバイクが山ほどある。

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027 2011/08/14(日) 15:04:38 ID:hTl/jCPPik
>>25
ああ、キミが乗っていたのか・・・
それは失礼したね
でもねえ>>26がいうように、まあ高級なアシなんだよな
高級な、というより値段が高い、というべきかな
つまらなくて値段の高い外国製バイク、それが
このボンネビルだよ
これなら私のカブ90のほうがよほどおもしろい・・・
カブは飽きないもんねえ

悪口いってごめんね
でも、つまらないものはつまらない
工業製品としての魅力はまったくなしだな、このバイク

返信する

028 2011/08/14(日) 16:48:09 ID:zeG/5gG8RM
ルマン3だけじゃきつくなったからセカンドバイクにV7クラシックかトラボンネにするかで迷ってる
ネーミングで選ぶとしたら絶対後者なんだけどなw
う〜〜ん・・・悩ましぃ・・・まぁ この迷ってる間もまた楽めるのだが・・・

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029 2011/08/14(日) 21:01:11 ID:wyFCS5TcQM
W650叩いてたアホみたいなのがまた湧いてる様だw

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030 2011/08/14(日) 22:20:36 ID:hTl/jCPPik
>>29
それ私のことかい?
私がなにをいおうと
キミのガレージのボンネビルの値打ちは変わらないから気にするなよ
つまりさ、どこをとっても平板で、特徴も個性も魅力もなんにもない
免許取立ての女子でも一発で取りまわせる乗りやすいバイクであるということ
それは未来永劫変わらない価値さ
それからさ
文末にWをつけて悔しがってると
江藤ヲカルに疑われるからやめときな

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031 2011/08/14(日) 22:52:41 ID:ZgYEp2ul.w
>免許取立ての女子でも一発で取りまわせる乗りやすいバイクであるということ
乗りやすくて良いんじゃないの?
味があるとか無いとかそんなのは玄人ライダー以外どーでもいいことだよ。

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032 2011/08/14(日) 23:16:08 ID:hTl/jCPPik
だから、ダメとはいっていないんだよ
ダメじゃなくて、つまらない、といっている
>>1のボンネビルはつまらないバイクだと私はいっている
大事なことだから2回いったよ

洋物好きの足の短い女の子が
近所のコンビニに行くのにちょうどいい大型バイクだと思うよ
昔のトラが持ってた野性感がないんだよね
それがホントにつまらないんだ

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033 2011/08/14(日) 23:35:23 ID:.Pi9DG5UaA
ドヤ顔で講釈垂れる「俺も昔はジジイ」って一番嫌われるんだよなww
そんな事で優位性を証明しようとするって時点でどんだけちっさい人間なんだとw

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034 2011/08/14(日) 23:59:53 ID:hTl/jCPPik
優位性を証明しようとする、って何のことかわからんけど
私はただ>>1のボンネビルを評価しただけだよ
もっとわかりやすくいおうか
このボンネビルをかっこいいと思って買った男ってさ
ユニクロの服をありがたがって着てるタイの人みたいな感覚だと思うよ。
ユニクロの服はそこそこいい服だけど、つまらんでしょ
それに大枚はたくセンスは洋服をわかった人ならやらないんだけど
ファッションセンスがないとやってしまう。
同じことがこのボンネビルにもいえるのさ。
こんなガワだけのつまらないバイクを買った人は
実用品を選んではいるけど
モーターサイクルを選ぶセンスはないんだよなあ
でも、大丈夫
いろんな失敗をくりかえして人は成長するものだから
やがて、いいバイクを見る目を持てると思うよ
がんばって

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035 2011/08/15(月) 00:17:38 ID:G6hoh8A56.
>>34
お願いします。その切り口でW650やW800について評価コメント下さい。
他意はありません。すごく興味あります。

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036 2011/08/15(月) 00:41:54 ID:RFGidEEQ9k
>>35
W650やW800も同じだよ
バイクが売れなくなったから売ろうと思って
マーケティングでつくったバイクがそれ。
カワサキのスピリットがかけらも感じられないんだ
ボンネビルと同じだよ、見てくれだけ。乗りやすいんだけどね
だからそこをどう評価するかだよな
乗りやすきゃいいのか、感動をもとめるか

W650の登場には私も期待したんだけど裏切られたね
ああ、やっぱりそうかとね
W800は走らせたことはないけどたぶん似たようなもんじゃないのかな
w1、w3を感じてきた人間にはVT250に乗ってるかと思ったくらいだよ

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037 2011/08/15(月) 04:05:02 ID:am8Ma8mDQE
カワサキのスピリットてw

要するに「俺の好みに合わない物はゴミだ」と言ってるだけの輩
所詮ネットのアンチとかテロリストのチンカスみたいなもんよw

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038 2011/08/15(月) 07:57:21 ID:RFGidEEQ9k
ああそうか
キミはスピリットがわからない人間なんだな
じゃあ、現行ボンネビルに満足するのもしかたあるまいな
たとえてみようか
キミはコンビニのお菓子をおいしいお菓子と思ってるんだよな。
コンビニのお菓子しか知らないから
私は職人のつくったへんてこなお菓子をたくさん食べてきて
今さら職人のお菓子みたいな外見をしたコンビニ菓子を食べようとは思わないだけだ。
つまらない体験をするだけだからね。
価格は写真のボンネビルのほうが高いが
私はカブ90のほうがオートバイとしての値打ちがあると判断する。
それは好みの問題じゃないのだが、
理解するにはオートバイ乗りとしての経験を要するだろう。

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039 2011/08/15(月) 10:29:14 ID:BqRpT4j0lk
>>23に対し>>24で経験したことじゃなく感性だって言ってるのに
>理解するにはオートバイ乗りとしての経験を要するだろう。
って墓穴掘ってるぞ。

現行ボンネビルよりカブ90のが良いというのは完全なる好みの問題だろ。w

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040 2011/08/15(月) 13:24:07 ID:G6hoh8A56.
>>36
回答ありがとうございます。
ボンネビルだけが特に酷いという意味ではないことが理解できました。

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041 2011/08/15(月) 13:33:54 ID:u6eANWwyQQ
33、37、39とかってヲカル臭くありません?
W800スレで、ヲカルはボンネビルで住民に叩かれてんですけど
http://www.meiwasuisan.com/frame...

032 江藤ヲカル (2011/04/19(火) 08:18:06 )
ボンネビルはドコドコ感あったんだけどなぁ、コレはどうだろう?
このテのバイクって性能を楽しむものではないから、
鼓動感とか乗った時の味が大事だと思うんだけど。。。
033 名無しさん (2011/04/19(火) 12:20:15)
お前は何でボンネビルとか乗ったこともない
バイクの脳内インプレとかしれっと書いてんだよ?
だからフカシ野郎って言われるんだよ。

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042 2011/08/15(月) 14:16:14 ID:LVQwuTs.Po
結局、昔乗ってたのかもしれんが乗り続けてられなかったんだろ?

同じ会社だろうが20年も30年もたてば全く別物になる
工業製品としての未熟さを味といって珍重してるだけであって
更に言えばそれはバイクそのものじゃなくそのバイクに乗ってた当時の
自分の人生を味とかスピリットとか認識してるだけに過ぎん。

現行機種を新たに買う人間には何も関係ない話だ。

そもそもエンスージアストという人種は、乗り続けることによって未熟な工業製品で
味わう味を引きずり楽しむ人種であって、
降りてから現行機種に苦言を言うのは唯のオタクに過ぎん。

ラーメン屋入って「昔ココは天丼屋だった、天丼を食わないお前らはバカだ!!」って
絡んでるスペシャル大バカだwww

そんなバカが“スピリット”だと??
笑わせるのも大概にしろよ。クソオタクが!

返信する

043 2011/08/15(月) 15:20:11 ID:SMgUuq0d0o
やっぱヲカルだったか
ウッザイなあ、ヲカルはマジで

046 名無しさん (2011/05/14(土) 11:11:50 )
>>45
江藤ヲカルはネットや雑誌で仕入れた情報で妄想しながらバイクを語るのが趣味です。
バイクはおろか免許も持ってないだろうという人物です。
大型バイクとは無縁の人間です。
ほっておいたほうがいいです。
批判的なコメントは粘着と逆切れされますよ。

返信する

044 2011/08/15(月) 17:51:24 ID:3meDdwSrrY
>>42
がこんなに必死になるのは現行ボンネビルに乗ってて愛着があるから?
そんな感じじゃないよね。
何か誰でも分かってるような一般論をどや顔で必死に言う変な人って感じ。
非常につまらない突っ込み。
そういうのは分かってるから38に人は自分の経験書いてるんでしょーに。
38が正しいかどうかは知らんよ。主観だろうし、年齢も好みも人それぞれ。

ただ、42は実体験が少ない人だなと思う。

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045 2011/08/15(月) 18:42:13 ID:XNULZGpuiw
>>42
ヲカル、てめえこそいい加減にしろよ!
>>38さんの言い分はもっともだぞ。たとえ話もわかりやすいし。
おまえが調子こくとスレが荒れるんだわ
もうバイク板に出入りすんなや!!!

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046 2011/08/15(月) 19:22:22 ID:jgkM5ID9Oc
>>42
的確な指摘だね
>>38みたいな価値観を押し付けるやつはきもい
自己陶酔もほどほどにしてくれよ。

返信する

047 2011/08/15(月) 20:55:00 ID:bxg1SC/FSA
ディスってる批評なんて聞きたくねーんだよ。
ディスってどうしようってんだよそもそも。
ボンネビルに乗らせないようにしたいのか?
行き過ぎた親切か?
そんな忠告いらねーよ。

ボンネビルはこういう時、こうだから。
とかそういう忠告なら欲しいがね。

それにもしカッコだけでもいいじゃねーか。
人それぞれバイクの楽しみ方なんて違うだろ。
早さだのトルクだの、本気で欲しいならてめーでかってに
ロケットエンジンでも積んでろクズが。

返信する

048 2011/08/15(月) 21:05:29 ID:BqRpT4j0lk
自分に批判的な意見=ヲカル
簡単で良いな。w

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049 2011/08/15(月) 21:08:17 ID:05WBzvgIDc
自分が理解できないものはみな「価値観の相違」
・・・そう言いきっていた時が自分にもありました。

返信する

050 2011/08/16(火) 01:13:32 ID:IP/4b6QbUs
>>47
じゃあなんでてめえはこのスレ立てたの?
ボンネビルについての話をしたかったんじゃねーのか?
>>38さんはスレの趣旨にあった話をしているぜ
あのなあ、小僧。てめえの都合のいい話を聞きたけりゃよ、
掲示板でやらずに、てめえのブログかなんかでやりやがれってえの
二度と出てくんな、クソが

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051 2011/08/16(火) 01:40:39 ID:K0ot6RHbMA
お前もカブ乗ってりゃいいじゃんw

返信する

052 2011/08/16(火) 05:17:39 ID:Q1Z8XnaNPU
>>47
スレタイの付け方が間違ってるんだよ。
「ボンネビルのいい所」とか「ボンネビル買うんだけど注意点は?」とかにしないと。
選択肢として決定しちゃってるんなら、そう書いとかないと。

今のスレタイのままだと、俺なんかは「GSXR1000買っとけ」ってレスになるww

返信する

053 2011/08/16(火) 08:22:12 ID:vKSoBUproc
バイクをわかってる人が極端にやさしい言い方をすれば↓こうなる。
だが、なんのてかげんもせずに言うと、>>38氏のようになるってことじゃね?
俺も知人に相談されたら、
「やめとけ、現行ボンネなんか金をどぶに捨てるようなもんだぞ」
と忠告するね。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/hp-33kaiten/up/nikitoclub-3.ht...

トライアンフ ボンネビル●存在感「は」さすがホンモノ。
かなり悩んだ末購入したのですが、ビミョーなバイク。
なんと言いましょうか・・・
ツインらしさを求めるならばW650の方がいいですね。
中低速は面白くない。エンジンを一生懸命回してスピードを出すバイク。
この感覚は、70年代のCB450とかTX500に近いかもしれません。
とにかくツインらしさだとかドコドコ感だとかを求めてはいけません。
ひたすらストイックに走る走る・・・という使い方がいいと思います。
スタイルは最高ですね!

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054 2011/08/16(火) 08:46:53 ID:K0ot6RHbMA
W650にもツインらしさなんか無いよ、
そもそも360度クランクのツインはスムーズに回す為の構造。
知らずに買って悪態垂れ流すアホw

返信する

055 2011/08/16(火) 15:39:02 ID:yEi9OLCTDU
>>38の言いたいことは分かるけど
やっぱ自分の価値観押し付けると批判されるよ。
俺もオフ車にハマるようになってからはハーレーや
ヨーロピアンスタイルの所謂カッコイイだけ(すまん)のバイクに一切
興味なくなったな。
モーターサイクルは乗るのを楽しむものでオシャレさは全くいらない。
でもそれも人それぞれだし楽しさもそれぞれだから言わないようにしてるよ。
あ、だからこういうとこで思いっきり言うのもいいか。
トライアンフらしさが見た目だけになってしまったのなら
やっぱこのバイク糞だわ。

返信する

056 2011/08/16(火) 16:59:36 ID:AewgnW/krU
大体ホンモノのトライアンフって潰れたんでしょ?
で名前だけ買ったどっかの会社が懐古厨向けにレプリカ造ったのかと

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057 2011/08/16(火) 17:51:57 ID:cNOlNvUH4s
>>38よりも、現行ボンネよりも
>>47の勘違いぶりのほうが
よほど問題だと思う。

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058 2011/08/16(火) 18:46:14 ID:jTLYleKa.6
>>47
ってバイクの免許持ってんの?

みんな優しいからあんま突っ込まないけど、>>1>>2からしてバイクに無知なの丸出しなんだけど。
イメージでバイク語るのは自由だけど多少の突っ込み入るのは
バイク板なんだから仕方ないでしょ。
で、思い通りにスレが進行しなかったら人をクズ呼ばわり。
ちょっとめちゃくちゃじゃないか?

返信する

059 2011/08/16(火) 20:02:10 ID:voEptaEV1w
>>58
バイク板って煽り耐性のない奴ばっかだなw

返信する

060 2011/08/16(火) 20:21:05 ID:ffvBK77XY.
忠告にせよ、
人の憧れにとやかく言うのは野暮ってもんでしょ。

返信する

061 2011/08/17(水) 08:35:54 ID:FJVk68UoS2
>>59
恥の上塗り乙。
お前は色々レベルが低すぎる。

返信する

062 2011/08/19(金) 17:47:25 ID:6HvWDRu8cU
>>1
江藤ヲカルはいくつくらいコテハン登録してんだろうな
ご苦労なこった

返信する

063 2011/08/20(土) 07:12:15 ID:R3zlRfL7dQ
2ストロークのエンジンがぁ・・・・
から始まったんだよな、このスレ。

笑っちゃいけないのかもしれないけど、
知ったかはイタすぎる。

返信する

064 2011/08/21(日) 09:00:20 ID:KKEzh8./wQ
>>36はボンネビルもW650/800も同じと言ってるが、
ここを聞いているとただの懐古主義で
新しいものは全部ダメというだけの奴に見えてしまうな。

バイクの乗り味を感じ取るセンサーが鈍いか
実際に乗ったことないんじゃないか?

W650/800は、カワサキが昔のバイクの乗り味を
現代に再現させようと試行錯誤した跡が良く分かる。
実際には、以前にはなかった排ガス・騒音規制があるし、
技術的には進んだせいで、
逆に味としては薄くならざるを得ない部分があるので
その試行錯誤がどの程度成功しているのかは
人によって評価がいろいろだろうけれど。

一方、ボンネビルは、そんなこと何も考えていない。
現代のバイクを、ただ単に見てくれだけ
昔のバイクっぽくしただけだ。

そういう意味で、本当にボンネビルはごくフツーのバイク。
乗りやすいのは間違いが無いが、
特に安いわけでもない。

今の半額ぐらいだったら
セカンドバイクとして興味の対象になったかもしれないが・・・

返信する

065 2011/08/21(日) 11:16:39 ID:yavHDt1AJU
>逆に味としては薄くならざるを得ない部分があるので
>その試行錯誤がどの程度成功しているのかは
>人によって評価がいろいろだろうけれど。

だから36は試行錯誤が成功してないっていってんじゃねえの?
W3乗ったことありますか?
全然W650とはちがう代物だよ?
ボンネビルと同じです。

返信する

066 2011/08/22(月) 00:32:09 ID:A0XVxujgmo
そりゃW3とW650じゃクリアしなくちゃいけない排ガス規制も違えば、
市場のニーズも違うからなぁ・・・

過去の製品をオリジナルとしてそれと違う部分が批判対象になるのなら
新商品開発や改良は必要なくなる。

W3もクラシックバイクとしてはいい車だけど、
W650と比べればクソ重くて燃費も悪くて始動はキックのみ。

ツーリングや普段の足としてバイクを使うならW650を選びたいし、
技術の進歩や市場への対応を「スピリットがない」って否定するなら
そんなスピリットクソ食らえだ。

W3みたいなバイクがほしければW3をレストアして乗っていればいいんじゃない?

返信する

067 2011/08/22(月) 00:44:41 ID:aCen4hE1fE
>>66
その通り

返信する

068 2011/08/22(月) 02:14:56 ID:g47z2NHmKg
W3にちゃんと乗ったこともないくせに調子こかないこと!
W650と乗り比べた俺が言ってるんだよ。
つまらないバイクつくったもんだなあと。
こんなものにカワサキのスピリットはないなあと。
バーティカルツインにして現代の事情に合うものにすれば
認めてやったんだがな。

返信する

069 2011/08/22(月) 06:28:20 ID:aCen4hE1fE
そもそもカワサキのスピリットてのがお前の妄想、
メーカーは売れる物を造りたいだけ。
主観の押し付けはテメエのウンコ見せびらかすアホと同じ。

返信する


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