ボンネビル


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001 2011/08/05(金) 19:48:39 ID:Io3VsjvUPg
かっこいい!
ボンネビルを知ったきっかけは、
相対性理論のシンデレラって曲なんですけどね。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=hm8Bo_iwud...

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※省略されてます すべて表示...
003 2011/08/05(金) 23:16:11 ID:qBRcHAD7cE
二気筒と間違えた?

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004 2011/08/05(金) 23:53:36 ID:rZ8L5G719k
ボンネビルって名前のバイクはトライアンフだけじゃないからなぁ
中には2ストもあったのかもしれない。

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005 2011/08/06(土) 03:55:51 ID:.QvNcpzgow
はっけんしました

ボンネビルスーパースポーツマフラー
YAMAHA / AXIS90 2st用 w

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006 2011/08/06(土) 08:17:19 ID:h9binmu24.
相対性理論って、知らなかったので
いまググってみたけど、
>>2が勝手に繰り返してるだけかと思ってたら
自らサビに使ってたんだな。

もう苦笑するしかなかったよ・・・・

まあ、こんなしょうもない曲でも、
それでバイクに興味を持つ人間が出てくれたんなら
結果オーライってことなのか?

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007 2011/08/06(土) 08:52:14 ID:2ksdc.WPuI
ボンネビルの鼓動感が好きだ。

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008 2011/08/06(土) 09:16:53 ID:2MQhoeigXA
現行車じゃ鼓動感もなにもないよ。

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009 2011/08/06(土) 10:13:33 ID:xbvtE4WO0E
センタースタンド付けたんだけど、
設計無視した後付けだから
車体持ち上げるのが重くて重くて…
乗りやすいけど色々不便があるバイクだわ。

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010 2011/08/06(土) 11:02:02 ID:.OJqIRraaw
故堀ひろこさんが乗ってたね トラボンネ。それで名前知った

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011 2011/08/06(土) 11:24:42 ID:voA/Uy8yvI
エストレアはNGワード?

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012 2011/08/06(土) 11:45:37 ID:8tyklYCaGE
音楽板に立てたほうが盛り上がったかもね。

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013 2011/08/06(土) 18:08:30 ID:2MQhoeigXA
>>11
エストレヤの前にWだろう。

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014 2011/08/08(月) 10:10:26 ID:fIqb.C8ROw
まあ、現行ボンネビルなんて
いまだに舶来信仰がぬけない奴しか買わないよ。

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015 2011/08/08(月) 10:54:27 ID:r.kApq6Tdc
ホークⅡの親分

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016 2011/08/11(木) 05:02:41 ID:mhuiDBXN0k:au
>>14
隼おじさんより数段マシだけどな

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017 2011/08/11(木) 09:42:57 ID:xoCgj0QrSU
ヨシムラにもボンネビルってのがあったよね?

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018 2011/08/11(木) 11:58:22 ID:ECGPR6bNP.
>>16
隼にはオジサンスイッチが付いてるから大丈夫

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019 2011/08/11(木) 16:58:37 ID:/KNAsKMG5U
020 2011/08/11(木) 17:10:27 ID:qpkNbVo8S6:au
>>17
俺もトラより先にヨシムラが頭に浮かんじゃう

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021 2011/08/14(日) 08:07:57 ID:hTl/jCPPik
現行ボンネほどつまらんバイクはないんじゃないか?
これ買ったバイク乗りは何に期待したんだろう。
鼓動感なし、旧車感なし
全てにわたって中途半端
つまらんなあ

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022 2011/08/14(日) 08:42:26 ID:hTl/jCPPik
こんなつまらん新車バイクに大枚はたくんなら
カブ90でトコトコ走ってたほうがどんなにかマシだぞ

カワサキZ2 KH400、W3、BSA、トライアンフ等70年代バイクを
得意げに乗り回してきたオレがお盆のさなかに
そっとつぶやいてみる・・・

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023 2011/08/14(日) 11:21:59 ID:wyFCS5TcQM
一回りしたから言えるだけだよ
経験しないと解らない事の方が多いのだから興味が有るなら乗るしかない。

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024 2011/08/14(日) 12:45:46 ID:hTl/jCPPik
>>23
いや、そういうことじゃなくてね
どうせ金遣うんならほかに乗るバイクもあるんじゃないかってね
このボンネビルに興味を持つ感性っていうかさ、
そういうのが貧しいなあって思うわけよね

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025 2011/08/14(日) 13:28:53 ID:wyFCS5TcQM
要するに悪口だねw

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026 2011/08/14(日) 14:42:31 ID:2Uo3WcQDjU
一回りしたライダーじゃなくても、
試乗すれば、すぐ中味がわかっちまう程度のバイクだな。

バイクの出来そのものは悪くない。
アシとして気軽に乗る目的ならアリかな。

ただ・・・アシに乗るなら
もっと安くて良いバイクが山ほどある。

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027 2011/08/14(日) 15:04:38 ID:hTl/jCPPik
>>25
ああ、キミが乗っていたのか・・・
それは失礼したね
でもねえ>>26がいうように、まあ高級なアシなんだよな
高級な、というより値段が高い、というべきかな
つまらなくて値段の高い外国製バイク、それが
このボンネビルだよ
これなら私のカブ90のほうがよほどおもしろい・・・
カブは飽きないもんねえ

悪口いってごめんね
でも、つまらないものはつまらない
工業製品としての魅力はまったくなしだな、このバイク

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028 2011/08/14(日) 16:48:09 ID:zeG/5gG8RM
ルマン3だけじゃきつくなったからセカンドバイクにV7クラシックかトラボンネにするかで迷ってる
ネーミングで選ぶとしたら絶対後者なんだけどなw
う〜〜ん・・・悩ましぃ・・・まぁ この迷ってる間もまた楽めるのだが・・・

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029 2011/08/14(日) 21:01:11 ID:wyFCS5TcQM
W650叩いてたアホみたいなのがまた湧いてる様だw

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030 2011/08/14(日) 22:20:36 ID:hTl/jCPPik
>>29
それ私のことかい?
私がなにをいおうと
キミのガレージのボンネビルの値打ちは変わらないから気にするなよ
つまりさ、どこをとっても平板で、特徴も個性も魅力もなんにもない
免許取立ての女子でも一発で取りまわせる乗りやすいバイクであるということ
それは未来永劫変わらない価値さ
それからさ
文末にWをつけて悔しがってると
江藤ヲカルに疑われるからやめときな

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031 2011/08/14(日) 22:52:41 ID:ZgYEp2ul.w
>免許取立ての女子でも一発で取りまわせる乗りやすいバイクであるということ
乗りやすくて良いんじゃないの?
味があるとか無いとかそんなのは玄人ライダー以外どーでもいいことだよ。

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032 2011/08/14(日) 23:16:08 ID:hTl/jCPPik
だから、ダメとはいっていないんだよ
ダメじゃなくて、つまらない、といっている
>>1のボンネビルはつまらないバイクだと私はいっている
大事なことだから2回いったよ

洋物好きの足の短い女の子が
近所のコンビニに行くのにちょうどいい大型バイクだと思うよ
昔のトラが持ってた野性感がないんだよね
それがホントにつまらないんだ

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033 2011/08/14(日) 23:35:23 ID:.Pi9DG5UaA
ドヤ顔で講釈垂れる「俺も昔はジジイ」って一番嫌われるんだよなww
そんな事で優位性を証明しようとするって時点でどんだけちっさい人間なんだとw

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034 2011/08/14(日) 23:59:53 ID:hTl/jCPPik
優位性を証明しようとする、って何のことかわからんけど
私はただ>>1のボンネビルを評価しただけだよ
もっとわかりやすくいおうか
このボンネビルをかっこいいと思って買った男ってさ
ユニクロの服をありがたがって着てるタイの人みたいな感覚だと思うよ。
ユニクロの服はそこそこいい服だけど、つまらんでしょ
それに大枚はたくセンスは洋服をわかった人ならやらないんだけど
ファッションセンスがないとやってしまう。
同じことがこのボンネビルにもいえるのさ。
こんなガワだけのつまらないバイクを買った人は
実用品を選んではいるけど
モーターサイクルを選ぶセンスはないんだよなあ
でも、大丈夫
いろんな失敗をくりかえして人は成長するものだから
やがて、いいバイクを見る目を持てると思うよ
がんばって

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035 2011/08/15(月) 00:17:38 ID:G6hoh8A56.
>>34
お願いします。その切り口でW650やW800について評価コメント下さい。
他意はありません。すごく興味あります。

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036 2011/08/15(月) 00:41:54 ID:RFGidEEQ9k
>>35
W650やW800も同じだよ
バイクが売れなくなったから売ろうと思って
マーケティングでつくったバイクがそれ。
カワサキのスピリットがかけらも感じられないんだ
ボンネビルと同じだよ、見てくれだけ。乗りやすいんだけどね
だからそこをどう評価するかだよな
乗りやすきゃいいのか、感動をもとめるか

W650の登場には私も期待したんだけど裏切られたね
ああ、やっぱりそうかとね
W800は走らせたことはないけどたぶん似たようなもんじゃないのかな
w1、w3を感じてきた人間にはVT250に乗ってるかと思ったくらいだよ

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037 2011/08/15(月) 04:05:02 ID:am8Ma8mDQE
カワサキのスピリットてw

要するに「俺の好みに合わない物はゴミだ」と言ってるだけの輩
所詮ネットのアンチとかテロリストのチンカスみたいなもんよw

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038 2011/08/15(月) 07:57:21 ID:RFGidEEQ9k
ああそうか
キミはスピリットがわからない人間なんだな
じゃあ、現行ボンネビルに満足するのもしかたあるまいな
たとえてみようか
キミはコンビニのお菓子をおいしいお菓子と思ってるんだよな。
コンビニのお菓子しか知らないから
私は職人のつくったへんてこなお菓子をたくさん食べてきて
今さら職人のお菓子みたいな外見をしたコンビニ菓子を食べようとは思わないだけだ。
つまらない体験をするだけだからね。
価格は写真のボンネビルのほうが高いが
私はカブ90のほうがオートバイとしての値打ちがあると判断する。
それは好みの問題じゃないのだが、
理解するにはオートバイ乗りとしての経験を要するだろう。

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039 2011/08/15(月) 10:29:14 ID:BqRpT4j0lk
>>23に対し>>24で経験したことじゃなく感性だって言ってるのに
>理解するにはオートバイ乗りとしての経験を要するだろう。
って墓穴掘ってるぞ。

現行ボンネビルよりカブ90のが良いというのは完全なる好みの問題だろ。w

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040 2011/08/15(月) 13:24:07 ID:G6hoh8A56.
>>36
回答ありがとうございます。
ボンネビルだけが特に酷いという意味ではないことが理解できました。

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041 2011/08/15(月) 13:33:54 ID:u6eANWwyQQ
33、37、39とかってヲカル臭くありません?
W800スレで、ヲカルはボンネビルで住民に叩かれてんですけど
http://www.meiwasuisan.com/frame...

032 江藤ヲカル (2011/04/19(火) 08:18:06 )
ボンネビルはドコドコ感あったんだけどなぁ、コレはどうだろう?
このテのバイクって性能を楽しむものではないから、
鼓動感とか乗った時の味が大事だと思うんだけど。。。
033 名無しさん (2011/04/19(火) 12:20:15)
お前は何でボンネビルとか乗ったこともない
バイクの脳内インプレとかしれっと書いてんだよ?
だからフカシ野郎って言われるんだよ。

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042 2011/08/15(月) 14:16:14 ID:LVQwuTs.Po
結局、昔乗ってたのかもしれんが乗り続けてられなかったんだろ?

同じ会社だろうが20年も30年もたてば全く別物になる
工業製品としての未熟さを味といって珍重してるだけであって
更に言えばそれはバイクそのものじゃなくそのバイクに乗ってた当時の
自分の人生を味とかスピリットとか認識してるだけに過ぎん。

現行機種を新たに買う人間には何も関係ない話だ。

そもそもエンスージアストという人種は、乗り続けることによって未熟な工業製品で
味わう味を引きずり楽しむ人種であって、
降りてから現行機種に苦言を言うのは唯のオタクに過ぎん。

ラーメン屋入って「昔ココは天丼屋だった、天丼を食わないお前らはバカだ!!」って
絡んでるスペシャル大バカだwww

そんなバカが“スピリット”だと??
笑わせるのも大概にしろよ。クソオタクが!

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043 2011/08/15(月) 15:20:11 ID:SMgUuq0d0o
やっぱヲカルだったか
ウッザイなあ、ヲカルはマジで

046 名無しさん (2011/05/14(土) 11:11:50 )
>>45
江藤ヲカルはネットや雑誌で仕入れた情報で妄想しながらバイクを語るのが趣味です。
バイクはおろか免許も持ってないだろうという人物です。
大型バイクとは無縁の人間です。
ほっておいたほうがいいです。
批判的なコメントは粘着と逆切れされますよ。

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044 2011/08/15(月) 17:51:24 ID:3meDdwSrrY
>>42
がこんなに必死になるのは現行ボンネビルに乗ってて愛着があるから?
そんな感じじゃないよね。
何か誰でも分かってるような一般論をどや顔で必死に言う変な人って感じ。
非常につまらない突っ込み。
そういうのは分かってるから38に人は自分の経験書いてるんでしょーに。
38が正しいかどうかは知らんよ。主観だろうし、年齢も好みも人それぞれ。

ただ、42は実体験が少ない人だなと思う。

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045 2011/08/15(月) 18:42:13 ID:XNULZGpuiw
>>42
ヲカル、てめえこそいい加減にしろよ!
>>38さんの言い分はもっともだぞ。たとえ話もわかりやすいし。
おまえが調子こくとスレが荒れるんだわ
もうバイク板に出入りすんなや!!!

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046 2011/08/15(月) 19:22:22 ID:jgkM5ID9Oc
>>42
的確な指摘だね
>>38みたいな価値観を押し付けるやつはきもい
自己陶酔もほどほどにしてくれよ。

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047 2011/08/15(月) 20:55:00 ID:bxg1SC/FSA
ディスってる批評なんて聞きたくねーんだよ。
ディスってどうしようってんだよそもそも。
ボンネビルに乗らせないようにしたいのか?
行き過ぎた親切か?
そんな忠告いらねーよ。

ボンネビルはこういう時、こうだから。
とかそういう忠告なら欲しいがね。

それにもしカッコだけでもいいじゃねーか。
人それぞれバイクの楽しみ方なんて違うだろ。
早さだのトルクだの、本気で欲しいならてめーでかってに
ロケットエンジンでも積んでろクズが。

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048 2011/08/15(月) 21:05:29 ID:BqRpT4j0lk
自分に批判的な意見=ヲカル
簡単で良いな。w

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049 2011/08/15(月) 21:08:17 ID:05WBzvgIDc
自分が理解できないものはみな「価値観の相違」
・・・そう言いきっていた時が自分にもありました。

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050 2011/08/16(火) 01:13:32 ID:IP/4b6QbUs
>>47
じゃあなんでてめえはこのスレ立てたの?
ボンネビルについての話をしたかったんじゃねーのか?
>>38さんはスレの趣旨にあった話をしているぜ
あのなあ、小僧。てめえの都合のいい話を聞きたけりゃよ、
掲示板でやらずに、てめえのブログかなんかでやりやがれってえの
二度と出てくんな、クソが

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051 2011/08/16(火) 01:40:39 ID:K0ot6RHbMA
お前もカブ乗ってりゃいいじゃんw

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052 2011/08/16(火) 05:17:39 ID:Q1Z8XnaNPU
>>47
スレタイの付け方が間違ってるんだよ。
「ボンネビルのいい所」とか「ボンネビル買うんだけど注意点は?」とかにしないと。
選択肢として決定しちゃってるんなら、そう書いとかないと。

今のスレタイのままだと、俺なんかは「GSXR1000買っとけ」ってレスになるww

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053 2011/08/16(火) 08:22:12 ID:vKSoBUproc
バイクをわかってる人が極端にやさしい言い方をすれば↓こうなる。
だが、なんのてかげんもせずに言うと、>>38氏のようになるってことじゃね?
俺も知人に相談されたら、
「やめとけ、現行ボンネなんか金をどぶに捨てるようなもんだぞ」
と忠告するね。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/hp-33kaiten/up/nikitoclub-3.ht...

トライアンフ ボンネビル●存在感「は」さすがホンモノ。
かなり悩んだ末購入したのですが、ビミョーなバイク。
なんと言いましょうか・・・
ツインらしさを求めるならばW650の方がいいですね。
中低速は面白くない。エンジンを一生懸命回してスピードを出すバイク。
この感覚は、70年代のCB450とかTX500に近いかもしれません。
とにかくツインらしさだとかドコドコ感だとかを求めてはいけません。
ひたすらストイックに走る走る・・・という使い方がいいと思います。
スタイルは最高ですね!

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054 2011/08/16(火) 08:46:53 ID:K0ot6RHbMA
W650にもツインらしさなんか無いよ、
そもそも360度クランクのツインはスムーズに回す為の構造。
知らずに買って悪態垂れ流すアホw

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055 2011/08/16(火) 15:39:02 ID:yEi9OLCTDU
>>38の言いたいことは分かるけど
やっぱ自分の価値観押し付けると批判されるよ。
俺もオフ車にハマるようになってからはハーレーや
ヨーロピアンスタイルの所謂カッコイイだけ(すまん)のバイクに一切
興味なくなったな。
モーターサイクルは乗るのを楽しむものでオシャレさは全くいらない。
でもそれも人それぞれだし楽しさもそれぞれだから言わないようにしてるよ。
あ、だからこういうとこで思いっきり言うのもいいか。
トライアンフらしさが見た目だけになってしまったのなら
やっぱこのバイク糞だわ。

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056 2011/08/16(火) 16:59:36 ID:AewgnW/krU
大体ホンモノのトライアンフって潰れたんでしょ?
で名前だけ買ったどっかの会社が懐古厨向けにレプリカ造ったのかと

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057 2011/08/16(火) 17:51:57 ID:cNOlNvUH4s
>>38よりも、現行ボンネよりも
>>47の勘違いぶりのほうが
よほど問題だと思う。

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058 2011/08/16(火) 18:46:14 ID:jTLYleKa.6
>>47
ってバイクの免許持ってんの?

みんな優しいからあんま突っ込まないけど、>>1>>2からしてバイクに無知なの丸出しなんだけど。
イメージでバイク語るのは自由だけど多少の突っ込み入るのは
バイク板なんだから仕方ないでしょ。
で、思い通りにスレが進行しなかったら人をクズ呼ばわり。
ちょっとめちゃくちゃじゃないか?

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059 2011/08/16(火) 20:02:10 ID:voEptaEV1w
>>58
バイク板って煽り耐性のない奴ばっかだなw

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060 2011/08/16(火) 20:21:05 ID:ffvBK77XY.
忠告にせよ、
人の憧れにとやかく言うのは野暮ってもんでしょ。

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061 2011/08/17(水) 08:35:54 ID:FJVk68UoS2
>>59
恥の上塗り乙。
お前は色々レベルが低すぎる。

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062 2011/08/19(金) 17:47:25 ID:6HvWDRu8cU
>>1
江藤ヲカルはいくつくらいコテハン登録してんだろうな
ご苦労なこった

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063 2011/08/20(土) 07:12:15 ID:R3zlRfL7dQ
2ストロークのエンジンがぁ・・・・
から始まったんだよな、このスレ。

笑っちゃいけないのかもしれないけど、
知ったかはイタすぎる。

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064 2011/08/21(日) 09:00:20 ID:KKEzh8./wQ
>>36はボンネビルもW650/800も同じと言ってるが、
ここを聞いているとただの懐古主義で
新しいものは全部ダメというだけの奴に見えてしまうな。

バイクの乗り味を感じ取るセンサーが鈍いか
実際に乗ったことないんじゃないか?

W650/800は、カワサキが昔のバイクの乗り味を
現代に再現させようと試行錯誤した跡が良く分かる。
実際には、以前にはなかった排ガス・騒音規制があるし、
技術的には進んだせいで、
逆に味としては薄くならざるを得ない部分があるので
その試行錯誤がどの程度成功しているのかは
人によって評価がいろいろだろうけれど。

一方、ボンネビルは、そんなこと何も考えていない。
現代のバイクを、ただ単に見てくれだけ
昔のバイクっぽくしただけだ。

そういう意味で、本当にボンネビルはごくフツーのバイク。
乗りやすいのは間違いが無いが、
特に安いわけでもない。

今の半額ぐらいだったら
セカンドバイクとして興味の対象になったかもしれないが・・・

返信する

065 2011/08/21(日) 11:16:39 ID:yavHDt1AJU
>逆に味としては薄くならざるを得ない部分があるので
>その試行錯誤がどの程度成功しているのかは
>人によって評価がいろいろだろうけれど。

だから36は試行錯誤が成功してないっていってんじゃねえの?
W3乗ったことありますか?
全然W650とはちがう代物だよ?
ボンネビルと同じです。

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066 2011/08/22(月) 00:32:09 ID:A0XVxujgmo
そりゃW3とW650じゃクリアしなくちゃいけない排ガス規制も違えば、
市場のニーズも違うからなぁ・・・

過去の製品をオリジナルとしてそれと違う部分が批判対象になるのなら
新商品開発や改良は必要なくなる。

W3もクラシックバイクとしてはいい車だけど、
W650と比べればクソ重くて燃費も悪くて始動はキックのみ。

ツーリングや普段の足としてバイクを使うならW650を選びたいし、
技術の進歩や市場への対応を「スピリットがない」って否定するなら
そんなスピリットクソ食らえだ。

W3みたいなバイクがほしければW3をレストアして乗っていればいいんじゃない?

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067 2011/08/22(月) 00:44:41 ID:aCen4hE1fE
>>66
その通り

返信する

068 2011/08/22(月) 02:14:56 ID:g47z2NHmKg
W3にちゃんと乗ったこともないくせに調子こかないこと!
W650と乗り比べた俺が言ってるんだよ。
つまらないバイクつくったもんだなあと。
こんなものにカワサキのスピリットはないなあと。
バーティカルツインにして現代の事情に合うものにすれば
認めてやったんだがな。

返信する

069 2011/08/22(月) 06:28:20 ID:aCen4hE1fE
そもそもカワサキのスピリットてのがお前の妄想、
メーカーは売れる物を造りたいだけ。
主観の押し付けはテメエのウンコ見せびらかすアホと同じ。

返信する

070 2011/08/22(月) 08:17:48 ID:g47z2NHmKg

他人の主観を知りたくねえなら
掲示板なんかのぞいてねえで
つまらないクソバイクでも磨いてろよ

返信する

071 2011/08/22(月) 08:29:33 ID:cjAlhqjieQ
いいんじゃない?
>>70は錆だらけのボロW3磨いて
ほか多数は最新のクソバイク磨いてれば。
俺はバイク買えないから磨けないどな。

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072 2011/08/22(月) 10:53:02 ID:iz6rIDPtbA
モノの無かった貧しい時代の生き残りが
みんなから冷笑されるスレとなりましたね。

お若い方が多いようですが
RS650なんて当時でも
ロクな見方されてませんでしたよ。

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073 2011/08/22(月) 12:10:51 ID:lGnZpW3KXU
>>72
ちょっと訊きたい。「当時でも」っていつの話?
私は52歳になる東京のバイク乗りだが、私のまわりでもRS650がダメバイクって聞いたことないぞ。
1975年〜1980年頭くらいまで私自身はRS750とザッパーと両方所有して
RS650はアニキの友達のをちょっと借りて乗ったくらいだが、
振動がすごくて私は自分の単車のが好きだった記憶はあるが、
英国車みたいなビンテージ感がありおもしろい単車だと感じた。
あなた個人の意見としてはいいけど、当時の意見として大雑把に語ってほしくないんで、
ちょっといわせてもらった。

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074 2011/08/22(月) 19:30:09 ID:iz6rIDPtbA
>>73
当時って60年代後半から70年代前半ぐらい(片岡義男ブームやララバイブーム以前)。
ソースは俺のオヤジとオヤジの友人(元KAWASAKIの中の人)。

内容は当時の方々は御存命ですし、各種ミィーテングでは
良く聞く話ですけど、ひとつやふたつ聞いたことはありませんでしたか?

ちなみ>>73
愛車の評価を他人まかせる人ですか?
そして
他人を見下せた自分が
世代によっては見下される人になることに不満ですか?

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075 2011/08/22(月) 20:19:43 ID:2T5nm81woY
他人の評価で参考にするのは「今も乗り続けているのか」「降りたのか」って所だけだな。
それが全てを表してる。

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076 2011/08/22(月) 21:05:55 ID:7KijEvG3QQ
>>65
あ〜あ、もっと分かりやすく言わないと分からないか。

キミはね、バイクを表現するのに
「面白い」「つまらない」「カワサキスピリット」
以外の語彙は無いの?

バイクの設計者じゃないだろうから
詳細な分析までは期待しないけれど、
もう少し抽象的でない単語は使えないの?

抽象的の極みの「カワサキスピリット」しか
言わないからいろいろ言われるんだって気がついてる?
それとも、語彙はあるけど、センサーのほうがダメってこと?


あと、俺が今まで出会ったW乗りは、まあ、そんなに数は多くないけど
「カワサキのW」と、こちらが言うと
「あ、あのね、昔、メグロって会社があってね・・」
と遠慮がちにしゃべりはじめたものだった。中には
「メグロのWですね」というと、大喜びするライダーもいた。

今は、メグロなんか知らない人も増えたから
いつの間にかWも「カワサキスピリット」になったのかな?

Wのことを「カワサキスピリット」なんて言う奴は
始めてなんだが、時代のせい?それともあんただけ?

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077 2011/08/22(月) 21:46:37 ID:IkmBqf6nzI
ま〜たヲカルが聞きかじりの知識でもめ事をつくってるな?
バレバレだから出てくるな。すっこんでろ

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078 2011/08/24(水) 16:07:20 ID:yr9RSDATvI
で、結局ボンネビルは買わないほうがいいわけ?

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079 2011/08/24(水) 17:01:00 ID:cER5gYsKmE
久しぶりに開いてみたら
また江藤ヲカルかよ!

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080 2011/08/24(水) 19:54:46 ID:iTDQNch.OQ
>>78
アシと割り切ればいいんじゃね?

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081 2011/08/24(水) 20:35:12 ID:ld9bwGI2.g
現行のボンネビルもW650もつまらんバイクということでええやないか
語彙がなんたらいうとったガキがおるが、
「つまらない」ほど的確な言葉はないやろ。

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082 2011/08/24(水) 21:24:46 ID:byW/AhSdWo
>>78
問題無いんじゃない?

ジジイに「味が無い」とか「本物じゃない」とか
鬱陶しく付き纏われる事になるだけでw

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083 2011/08/24(水) 23:21:15 ID:atgFnEDFZg
「味が無い」とか「本物じゃない」やないんや、「つまらない」んや。
34のいうとおりやで、ほんまつまらん
ボンネビルいうのんは、ほんまにつまらんバイクやいうことや
そりゃヘッポコ歌手が連呼するくらいつまらんで

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084 2011/08/25(木) 00:56:15 ID:icQzMf.9BM
>>78
問題無いんじゃない?

ジジイに「味が無い」とか「本物じゃない」とか、「つまらない」 とか
鬱陶しく付き纏われる事になるだけでw

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085 2011/08/25(木) 01:02:48 ID:0ChkOw.nOc
削除(by投稿者)

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086 2011/08/25(木) 20:55:18 ID:LdbS7H9frc
>>81
「つまらない」が的確って
どこまで日本語が不自由なんだ、お前は!

まずはお前は「具体的」って単語を
辞書で調べるところから始めろ

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087 2011/08/25(木) 21:01:12 ID:LdbS7H9frc
それと、今はW乗りに出会ったら
「カワサキスピリット!」
と言った方が
「メグロ」というより
ウケがいいのかどうか、って質問の答えもよろしくな。

他人のふりなんかしてないでな!

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088 2011/08/25(木) 21:31:34 ID:OktNEhWrQs
つまらないバイクを買っちゃったヤツがふぁびょってるな

そんなことだからボンネビルみたいなバイク買って

ベテランバイカーから笑われるんだって

オレ様は81じゃないけど、ボンネビルはつまらないバイクというしかない

今からでも遅くないから70年代のトライアンフ乗ってみな

オレ様のいった意味がわかるよ

おまえの腰にセンサーがついていればな

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089 2011/08/25(木) 21:38:56 ID:pk8fI5Oq8A
オヤジの友人(元KAWASAKIの中の人)は
歴代Wシリーズの振動は技術の未熟と捉えていました。

オヤジの友人は
カワサキは、昔から他のメーカよりも
最新技術と最速にこだわりを持っていて
振動とか爆音とかの技術の未熟を「味」だなんて
思っていないと言っていました。

ちなみに
この技術の未熟を「味」と言い換えたのは
片岡義男って作家が初めだったと思います。

もしかしたら当時のKAWASAKIの中の人たちにとって
W650・W800のエンジンは求めても届かなかった
理想に近いモノだったかもしれないとは思いますが
振動を機構的に発生させる箇所は
きっと全否定されるとも思います。

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090 2011/08/25(木) 21:43:22 ID:ckLpXVpOmU
カワサキスピリットに噛み付いてるのはあの人だけでしょ。
フィーリングでバイク語る人たちが嫌いというか、
バイクに乗ったことがないもんでコンプレックスから攻撃しちゃうんだろうね。
間違っても現行ボンネ(いいか悪いかはおいといて)みたいな高いバイク買える人種じゃないよ。
免許もないし。

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091 2011/08/25(木) 21:55:42 ID:pk8fI5Oq8A
>現行ボンネ(いいか悪いかはおいといて)みたいな高いバイク買える人種じゃないよ。

車両130万ぐらいでしたら
俺ぐらいのオッサンの日々のご褒美としては
手が届かないほど高価とは・・・?

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092 2011/08/25(木) 22:45:22 ID:icQzMf.9BM
カワサキスピリッツwww

SS500発売して死亡事故多発でバッシングされまくり、
居直ったカワサキはヨーロッパ辺りじゃ縁起の悪いとされるライムグリーンに塗装して発売、
これが海外の不良少年の心に火をつける。

要するに速いだけで曲がらない止まらない危険なバイクを乗りこなす男意気!
男カワサキ!!

W1もW3も枠外w

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093 2011/08/26(金) 00:19:32 ID:gop61xkJD.
>>ベテランバイカーから笑われるんだって


ベテランバイカー(藁)からお前に一つ有難い教訓をくれてやろう。

“ そ う い う 奴 は ク ソ だ ! ! ”

よく覚えとけ。

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094 2011/08/27(土) 01:31:54 ID:vaHMVq7/Hw
なんかG2って奴もオヤジwとかオヤジの友人(カワサキのなかのひとw)とかの
真偽のはっきりしないソースひっぱってきて
もっともらしいことグチャグチャいってる。笑えるね。
カワサキのなかのひとの名前と部署いってみろよ、とかな

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095 2011/08/27(土) 10:10:29 ID:XbmCbRaXKc
ボンネビルが面白いバイクだなんて、誰も思ってないのに、
自分だけが「ボンネビルはつまらない」という資格がある
と思ってるイタイ奴がいるな。

ベテランバイカー?
なんだそれ?ww

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096 2011/08/27(土) 10:13:16 ID:XbmCbRaXKc
>>90
たかだか130万円程度を「高い」というなんて
どれほどお前は貧乏なんだww

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097 2011/08/27(土) 10:22:34 ID:0kJPddrXmc
>>96
いや、バイクに130万はやっぱ高いよ。

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098 2011/08/27(土) 21:42:53 ID:M.DGKmoois
>>94

たしかに今更なネタですから
笑っていただいて読み流して下さい。

後、中の人wはご存命で
某グリーンショップのご隠居(会長?)さんですので
ご勘弁を。

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099 2011/08/28(日) 02:02:33 ID:O8QFGkZ9e6
>>95
ボンネビルを「つまらない」というのに資格が必要だと主張するイタイ奴がいてウザイな。
誰がボンネビルをつまらないといったっていいんだよ、つまらないバイクなんだからな。
W650(初期モデルは比較的いいとして)とW800もつまらんぞ。
ガキどもにはわからん感覚だし、説明する気もないが、
70年代のカワサキのオートバイは神がかっていた。
スズキもヤマハもホンダもだ。
今のバイクでその香りがあるのは正直「隼」くらいだろ。
ボンネビルなんてクソもいいとこだよ
そんな無個性のファッション旧車を
得々としてありがたがるライダーたち。
顔も思想ものっぺりとお人形風で薄気味悪い。
道の駅で見かけても、
顔面にひざを入れて前歯をぶち折って少しは男らしい顔にしたくなるやつばかりだよ。
あのな、クソガキな。
ベテランバイカーとは16で免許をとってこのかた
40年弱30台以上のバイクに乗り続けてきた俺みたいな奴のことをいうのさ。
ろくすっぽ単車を漕いだこともないくせに一人前の口をきくんじゃない。いいな。

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100 2011/08/28(日) 02:11:19 ID:diTjCgQY4I
>>99
>40年弱30台以上のバイクに乗り続けてきた俺みたいな奴のことをいうのさ。

30台以上ってどんなバイクに乗られていましたか?
いゃ〜、俺も台数だけは乗っているんで参考にお聞きしたいんで。
お願い致します。

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101 2011/08/28(日) 02:56:50 ID:O8QFGkZ9e6
めんどくせえな 70年代〜80年半だけで覚えてんのはこんな感じね
全部で50台以上は乗ってるけど、真夜中に頭つかわすな!
CB750、500、400、XR200 CR250 TLR250  モンキー シャリィ
Z2 Z400 KH400 W3 KR250 
XT500、250 SR400、YZ250 RZ350、250、
GT380 GS400 RM250 
それから後はイタリアの外車をちょこちょこ乗ったね
オジキが結構でかいバイク屋でな、兄貴とふたりで共同購入してたよ。
ま、たいがいオヤジが払ってたけどな。
それ以外にはバイク雑誌も頼まれて
やってたから誌上レポートみたいのはたまにしたよ。
バブルのころは外国にバイク運んで撮影したね
あれはあれで楽しかった。

それで、おまえは何に乗ってきたの?

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102 2011/08/28(日) 03:22:56 ID:cvPgZRyjqI
ふむ、俺はボンネビルじゃなくてスクランブラーに乗ってるけど・・・。

270度クランクと360度クランクって違い以外は基本的には一緒のエンジン。

まあ、確かに走りの味はあんまないな。
270度クランクだから多少はマシな鼓動感はあるが、60〜70年代のバイクと比べれば
そりゃ皆無に等しいんだろう。

排気音だって現代の他のバイクに比べりゃそれなりの音がするが、まあ自己満。
回転数あげれば6000rpm位からヒューンなんてエンジン音がして排気音すらかき消すし。

年配の人が近づいてきてこりゃ懐かしいな〜、なんて話しかけられる。
エンジンかけてびっくり、こんな静かなんだねえ〜・・・と。

でもまあ、決まってその年配が言うのは、隼とかより俺はこっちのが好きだな、と。

・・・俺はもう一台、6Rに乗ってるからそれ見たら何て言うかな。


バイクなんて自己満だからなんでもいいんだよ。
俺はあのスタイルが好きだからスクランブラーに乗ってる。
でもタイミング次第ではボンネビルを選んでたかも知れない。

他人のバイクをああだこうだ余計なこと言う奴、俺は昔10Rに乗ってた時にバイク屋で出会ったが、最高にカスだと思う。

黙ってチェーンでも磨いとけよ。

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スレッドタイトル:ボンネビル

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