雨がこわくてスピードだせない
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001 2011/08/24(水) 21:33:27 ID:tfFkBFYaKI
白線やマンホールで滑ったとか、友達も自爆した話をして脅すから、
怖くてスピードだせなくて、気がついたら原付と一緒に走ってます。
右折するには右の車線に行かなきゃダメなのに、
スピード出した後止まるのが怖くて二段階右折してます・・・。
もしかしたらここの人にも目撃されてるかも。
ずっと左を走ってるとタクシーは突然ウィンカーだして止まって客を拾うし、
本当に怖くてスピードだせません。
似たような人いますか?
どうしたらいいんでしょう ><
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033 2011/08/26(金) 23:50:50 ID:IOH0Y6jdvY
>>29 怖いですか。
怖いなら止まってやり過ごすとか
乗らないって選択肢も視野に入れては良いのかと思います。
怖いって気持ちは人のセンサーとしては大事なわけで
怖い状態では何も得られないと思いますよ。
ただ如何しても走らなければならない理由があるのでしたら
まず走行状況のコントロールからはじめては如何でしょうか。
ブレーキは必ず直立の状態で使う。
2台先の車両の状況を得られる位置を確保する。
車間距離はやや大目。
ブレーキは早めのポンピングで後続車にアピール
水溜りの出来ているラインを避ける etc
試す事、体験しておくことは多いと思います。
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034 2011/08/27(土) 19:19:13 ID:QRoVuShaOs
>>32 仲間がいた〜、ちょっと嬉しいかもw
でも自分が見られてたらちょっと恥ずかしいかも。
右折レーンが渋滞してたら中型も2段階右折OK?
>>33 乗ったときは雨降ってなかったのに、走ってて気がついたらゲリラ豪雨(汗
もう焦りまくって、怖いし、前が良く見えないしプチパニックです。
わかってたら手前のどこか喫茶店でも入って上がるの待つけど、
入っちゃったらもうとりあえず走るしかなくて、あれが一番怖いんです。
あと雨上がりの路面、よく見えてるだけに水溜りとか怖くて避けて走ってます。
昨日もそうだったけど、知り合いのとこにバイクを置かせてもらって電車で帰りましたw
雨の日はバイク乗らないって決めてたから、教習とかも雨の日はパスしてた。
ちょっと後悔してます。
アドバイスもらったから雨上がりの路面で練習してみます!
ありがとーございます!
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035 2011/08/27(土) 19:26:17 ID:QRoVuShaOs
友達にプチツーリング誘われたりして、本当は出かけたいんだけど、
今の季節だと雨が降ったら走れなくなって迷惑かけるから断ってるんです。
バイクのサイズあげたら安心?(ABSとかついてる?)って思ったけど、
そういう問題でもないみたいだし、
とりあえず今のバイクで練習するしかない。
雨に強いバイクなんてあるわけないし。
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036 2011/08/28(日) 00:13:40 ID:rRCPIjDCAM
スクーターに乗ればいいやん。
そのうち物足りなくなってくるでしょう。
そしたら復活のために頑張ればいいじゃないか。
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037 2011/08/28(日) 07:41:31 ID:X/GeQuJ6vI
(普通の神経していて、命がおしい人で)
雨の日にバイク乗るのが怖くない人なんかいないと思うよ。
怖いと思うから慎重になるし、
怖いと思うから技術を学ぶわけだし。
実際、教習所でも雨の日の急ブレーキでの制動は長めに取ってるわけだし。。。
雨の日は、
①できればのらない。
②どうしても乗るなら、できるだけバイクを寝かさない。
③できればホンダなどが開催しているライスクに行ってテクニックをみがく。
こんなんでどうですか??
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038 2011/08/28(日) 17:26:04 ID:lMPKQXxeNE
>>36 スクーターとかヤンキーみたいでカッコワルイ。
>>37 今は①②ぐらいです。
③はちょっとハードルが高いかな?
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039 2011/08/28(日) 18:30:43 ID:Q8bg0J4STw
雨の日が苦手、スリップが苦手っていうのはハンドルにしがみついているからだよ
既にニーグリップは意識しているようだけど、それでもまだ上半身の支えを腕や手に頼っているんだろう
下半身をニーグリップで安定させるだけでなく、腹筋と背筋で上半身を支える事も意識して
(ちなみには『シートに座る』のでは無く、ステップに中腰に立ってシートには触れる程度の気持ちで)
例えばグリップはアクセルを回す指先でつまむだけにして、腕に力を入れない片手運転でリラックスして操作出来るようになると次のステップに進めるよ
タイヤがスリップしても腰から下のバイクが揺れるだけで上半身はリラックス出来るから立て直す操作ができるようになる
他のスレで体力が無いのが判ったけど脚力と腹筋背筋はあった方がいい
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040 2011/08/28(日) 21:28:38 ID:a.PcSrG2T2
セローでしょ?
ごちゃごちゃ頭で考えるよりもダートで
コーナーとブレーキングの練習した方が早いぞ
ダートなら15キロ〜30キロ程度の低速でもズリズリ
とタイヤが滑る
低速だからコケても大怪我しにくい
あとオフ車なら前後の体重移動も大切だよ
ブレーキング時にはシートの後方までお尻の位置をずらす
これでオフ車特有のフロントの大きな沈みこみが軽減されて
リヤ加重でリヤタイヤも滑り難くなる
コーナーではシートの前の方にお尻をずらす
そうするとフロント加重でサスが縮むからフワフワしなくなるし
後輪が滑っても体が前輪に近い位置にあるから大きく振られずに
立て直しやすい
オフ車のシートって細くて長細くてタンクの上まで被ってるだろ
これはオフ車特有の大きな前後の体重移動ができるように
そういう形状になってるんだよ
とにかく頭で考えるよりもダートで低速ズルズルして練習だ!w
少しぐらいコケても当然って感じでやるんだよ
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041 2011/08/28(日) 21:57:50 ID:caWmYmkXak
パパイヤマンゴーは黙ってろ。
お前には聞いてない。
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042 2011/08/28(日) 22:09:50 ID:.KLYZoHHhs
043 2011/08/29(月) 15:07:20 ID:nccpzxlEZY
>>40 ディンティーは感じやすいからシートで前後運動したらすぐイっちゃう。
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044 2011/08/29(月) 15:57:47 ID:PMeg8udIro
今日は天気もいいし早く帰ってきた〜!レスあざーっす!
レスしたらちょこっと原宿から青山あたり走ってきます!
>>39 自転車のクセが出ちゃってるのかな、ニーグリップを意識してみます。
たてなおす?っていうのがどういうことなのかわかりません。
滑ってもコケずに元に戻せるって事?
立ちゴケは教習所で何度もしたけど、滑ってコケるってやってないから、
滑ってコケる感じとかわからないし、わかりたくもないけど。
滑ってコケないためには、何度かコケなきゃダメなのかな。
>>40 オフロード走る気力があったらこうなってないと思う;;
ブレーキする時の前後の体重の移動は初めて聞いた。
でも体重移動するときは、ハンドルに体重かけるんじゃないのかな。
ニーグリップだけでできるのかな?やってみるけど。
>>42 雨あがりだけでビビってフラフラするのに、台風なんかムリに決まってるじゃん。
>>43 変態!
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045 2011/08/29(月) 16:03:05 ID:PMeg8udIro
書き忘れた。
こないだの集中豪雨時、友達がコケてタクシーと衝突して入院した。
コケたのと衝突したのとどっちが先かわからないけど、慈恵医大にお見舞い行ってくる。
みんなも気をつけてね!
って、下手なの自分だけかもしれないけど。
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046 2011/08/29(月) 17:50:19 ID:MhZ26SM7Ps
>>44 どうして
>>41にはレスつけないの?
親切なパパイヤマンゴーさんにすげえ失礼なこといってるバカなんだけど
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047 2011/08/29(月) 18:05:33 ID:sFwzpfOg8s
>>46 そーゆー意地悪 言わんのっ!
>>44 後ろだけなら1〜2m流れても立て直せるやろぉ?
そんな心配やった小さめのオフ車でリア流す練習したらええよぉ ダートでさ
小さいのやったら転んでもダメージ少ないし
上手い人に言わせるとフロントとリアが同時に流れればコントロール可能だそです
前もってかれると一瞬ヒヤッ!とするけどね
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048 2011/08/29(月) 18:58:45 ID:VcAO4HD/6.
>>47 じゃあ代わりにいってやろう
>>41 おい江藤ヲカル、てめえ、パパイヤさんにいじめられたからって
いつまでもウザイんだよ、クソ野郎
これでよし
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049 2011/08/29(月) 19:34:15 ID:nccpzxlEZY
050 2011/08/29(月) 19:48:36 ID:u1uc9VtRvk
051 2011/08/29(月) 20:14:33 ID:Y9ijQLIcG6
ケンカはやめてー
ふたりを止めてー
わたしの為にぃー
争わないでぇー
30キロは悪法ぅー
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052 2011/08/29(月) 20:16:05 ID:Y9ijQLIcG6
053 2011/08/30(火) 09:59:44 ID:xbxnp1.BjI
>>46 普通にスルーするでしょ。
パパイヤマンゴーさんが誰かと争ってるのには巻き込まれたくないよ ><
>>47 1〜2mってそんなに流れても大丈夫なの?
>>48 ヲカルと同一人物だっていい続けてる人がいるけど、IPみたらわかる話なんだけどね。
次はIP必須みたいなたて方できないか調べてみるよ。
その代わり都合が悪くて書けなくなる人がいるんじゃない?
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054 2011/08/30(火) 12:16:14 ID:AnKwaQLD8Q
055 2011/08/30(火) 12:38:47 ID:1tQ0I.JePg
30キロ制限の問題でパパイヤマンゴーさんに叱られたのは
ヲカルだけ(あとはヲカルau)。そういったなかでパパイヤマンゴーさんのスレに
いちはやく反応しての悪態レス。
これは明和一の糞コレ、江藤ヲカルの逆恨みによるものだよな。
それがよりによってヲカルと同一人物と目されたネカマ、ディンティーさんのスレで
行われたということだろ。
まったくどうでもいいことだが、
>>41のようなレスがついたら
私なら「おまえが黙ってろ」というね。
親切でつけてくれたパパイヤマンゴーさんのレスを侮辱するレスをスルーするというのは
なにかそこに特別な感情があるからだろうな、と推測した。
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056 2011/08/30(火) 19:02:00 ID:YV1Wmv7A9Y
057 2011/08/30(火) 20:01:05 ID:Yen8VTQM/E
>>55>>56 変な煽りレスには当たらず障らずでスルーしただけじゃないの?
失敗といえば免許スレだったか覚えてないけど性別を明かしてしまったのは失敗だよな(例え嘘だとしても)
モテない童貞ストーカーみたいな気持ち悪そうなレスが付いてまわっている
既に出ているレスでステップ荷重は役に立つよ
人の筋肉の反応はタイムラグがあるから、あらかじめ準備していたら反応出来るけど
力を抜いていたり、過剰に一方方向にだけ力が入っていると外乱で煽られた時に反応出来ない
例えば直立時のヒザカックンやマイナスドライバーが滑って手を切ったり(女性なら切れない包丁で勢い余って・・・?)
ハンドルに体を預けているとフロントが滑った時に上半身全体が前のめりになって同時に落ちていくから重心移動するまでも無くスリップダウンする
下半身と腹筋背筋で上半身を支えていたらフロントが滑っても上体を起こせる範囲分のスライド程度なら持ちこたえられる
(その後のグリップ回復やスライド量によって状況が変わるから転ばないとは断言しないけど、過去に数回リカバリーして転倒をまぬがれた経験はある)
当然リアスライドはステップ荷重できていたらビビる事は無く、逆に遊べる範囲が拡がる
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058 2011/08/30(火) 21:32:32 ID:dSN1ZZDmGY
リアブレーキをあまり意識していない点が気になります。
たとえば消しゴム。
字を消す時ある程度の力を加えますが
弱過ぎるとと滑るだけで字は消えません。
強過ぎるとダッダッダって消しゴムは跳ねて流れます。
バイクのタイヤがしっかりグリップしている状態は
消しゴムに例えると字が消せてる状態です。
単純に前輪・後輪のブレーキ依存非が10:0ならば
後輪が押し付けられないので後輪の外乱(スリップ等)を受けやすい。
また前輪のグリップが過多なので限界が近く、限界を少しでも超えるとスリップします。
これが雨天ならどうなるか想像されてはどうでしょうか。
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059 2011/08/30(火) 21:35:46 ID:dSN1ZZDmGY
>>当然リアスライドはステップ荷重できていたらビビる事は無く、逆に遊べる範囲が拡がる
ヒールプレートも追加していいでしょうか
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060 2011/08/30(火) 22:40:35 ID:Yen8VTQM/E
>>59>ヒールプレート
ん?ブーツ側の事?
どういう走りをするかスタイルによってはそれでも良いんじゃね
外足がしっかり踏ん張っていたら問題ない
逆にマモラ乗りでも内太股で体を支えていたらいいと思うよ
要はシートに全体重ではなく、いつでも立ち上がれるような筋力を足に掛けておく事
野球の守備だってスグに反応出来るように中腰でしょ、棒立ちだと反応出来ない
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061 2011/08/31(水) 23:01:27 ID:8Eja6Y61jU
どじょうの様に走るんだよ!
くねくねっとね。
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062 2011/09/01(木) 20:52:26 ID:5vcET9etLA
シートに座って足をステップに乗っけてるだけだったんで、
ステップへの加重は意識してませんでした。
リアブレーキは日ごろから意識するようになりました。
ヒールプレートて何ですか?
マモラもよくわからないです。
明日と明後日は雨なので、本当は練習したほうがいいんだろうけど、
天気がよくても出来てないことだらけで危なくて、バイクじゃなくて車です ^^;
雨で事故した友達の見舞いで聞いたんですけど、
雨は降り始めと雨上がりが滑りやすいってホントですか?
ちなみに横から飛び出してきたタクシーを避けようとして滑って、
そのままバイクと一緒にタクシーにドーンってぶつかったそうです。
ゲリラ雨で見通しがわるくてタクシーは全く気がついてなかったって。
避けなければぶつかってたし、滑ってたから怪我はたいしたことなかった。
でもコケタ衝撃かな?で鎖骨を折ってました。
どうやって滑ったのか、全く覚えてないそうです。
そんなもんなんでしょうか。
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063 2011/09/01(木) 20:53:53 ID:5vcET9etLA
あともう1つ質問です、ブロックタイヤの方が滑りにくい?
前にも書いたけど、スクーターみたいなタイヤがついてます。
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064 2011/09/01(木) 22:35:07 ID:efmMgkGyMQ
>>62 雨の降り始めは要注意
路面にたまった埃・油分等が浮いてくる事に併せて、空気中の塵を含んだ雨が降り注いでくる(最近だと人によっては放射能も心配になるかな)
さらには雨を予想・心の準備が出来ていないライダーや人(歩行者・自転車)が帰路を急ぐ心理が合わさって
物理的な要因と心理的な要因が重なって事故が増える
雨上がりは街中では特に意識無いな
雨が降った次の日に山に走りに行ったら、雨で流れ出てきた山の土が道路を横断するように帯状の泥で路面に残っていて驚いた経験くらいかな
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065 2011/09/01(木) 23:46:59 ID:T7FAtUWoQM
頭では滑るとか感覚的に
ズルッといったとか感じても
体が付いていかないので
恐怖感が増幅する。
乗ってて楽しより恐さが大きくなり
もう潮時だなと思って
バイクを降りた35歳・・・
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066 2011/09/02(金) 01:18:05 ID:2hgKLBaJH6
たいがいネタは出尽くしたわけで・・
俺が思うに
乱暴な表現ですが雨の日の走り方って決してその時だけにしか通用しない
特別な事は無い訳で、
結局は晴れの日の走り方の延長線上にあると思っています。
色んな知識者がアドバイスして下さったようですが
結局のところ本来晴れの日でも意識すべき事柄が
雨って状況で浮き彫りになってきただけと思います。
・・って、勝手に結論づけてしまっていますがw
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067 2011/09/02(金) 10:51:34 ID:G4rwgRE29w
雨の日はグリップが低下するからね〜。
これをわかってない人が多い!!
たまに雨の方がグリップ高い、なんていう輩もいるからね〜。
とにかく雨の日は前方に注意して、アクセルを閉める!
それからブレーキだけど、結構かける!!
それとカーブは右に曲がる時は、左に曲げる!!
基本的にサスペンションは部品点数が増えるから、簡単なものに変える。
シートはすべりやすい、ダンボールなんかが最適。
タイヤは昆布をまくとグリップの回復が早いと聞いたことある。
ま〜、僕は雨の日しか乗らないからわからないよ。
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068 2011/09/02(金) 11:44:56 ID:Qh9WawE8yM
濡れた路面だと常に注意してるけど、やっぱり滑る時は滑るよな。
グリップが悪いと評判のバイク乗ってるから、これほど怖い時はない。
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069 2011/09/02(金) 12:57:56 ID:4lpVsfVE1Q
雨の日のコーナーでのシフトチェンジは危ない
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070 2011/09/02(金) 14:08:48 ID:TDGR3fTilE
ボキらはみんな生きている 生きているから怖いんだ
返信する
071 2011/09/02(金) 17:26:36 ID:oKNSa82Gmg
[YouTubeで再生]
>>63 当然、ブロックタイヤの方がよく滑る
オフロード向けのゴツゴツしたパターンに
なればなる程、アスファルトではよく滑る
公道も走れるエンデューロタイヤなんか
履いてる人は雨の日に交差点出口で逆ハン当てる
なんて当たり前の通常走行
とりあえず頭デッカチであれこれ考えるよりも
やはりダートを走ってタイヤが滑るってことに
なれた方が良いよ
ゴチャゴチャ頭の中で理屈並べるより体が覚える
前にも書いたけど時速15キロで覚えられるよ
体で覚えれば不意にタイヤが滑った時も無意識に体が動く
更に慣れれば滑らす、滑らさない、大きく滑らすといった
コントロールもできるようになる
①コーナー手間でシート後方に座ってブレーキング(スロットル全閉)
②ブレーキング完了後にシート前方にお尻をずらしてリヤブレーキロック
③リヤタイヤが滑ったらバイクを傾ける
(この時、シート後方に座っているとリヤタイヤと共に体が大きく振られる)
④バイクがコーナー出口を向いたら(クリッピングポイント)ブレーキ解除
⑤傾けていたバイクを立ててポンとシート後方にお尻を移動、スロットル開けてコーナー脱出
公道やアスファルトでやれば命がけになるがオフなら擦り傷程度で済むし、やってる内に
上達して楽しくなるよ
この子に負けるなw
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072 2011/09/02(金) 18:21:38 ID:B7/kyFo9dQ
雨の日はバイクから降りて
押して歩くと転倒しないよ。
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073 2011/09/02(金) 18:30:57 ID:Le.8jJlwrE:au
ハングオフってアメ公がハングオンのことをそう呼ぶんじゃなかったのか
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074 2011/09/02(金) 22:11:36 ID:2hgKLBaJH6
俺は
>>71のパパイヤさんのレクチャーと別に
前後ブレーキの比重を替えて停止することをお勧めしたいです。
直線走行を時速15キロぐらいで進み、
ブレーキを通常、前:後を6:4で使うならば、
8:2、5:5、2:8、0:10って替えて
遊んでみてはどうでしょう(10:0は危ないんでお勧めしませんw)。
その時の車体の動きや停止距離、体にかかるGを色々と体験するのは
良い経験になると思いますよ。
返信する
075 2011/09/02(金) 22:19:55 ID:RC9nw0PlBw
昔のタイヤは、今よりもっと雨で滑った。
タイヤの進歩ってすげぇと思う。
昔「台風の中を突破!」なんてムチャをして以降
雨なんて何が怖いの?と思う様になった。
つまり
>>1よ、雨なんて慣れだ。
雨の度にバイク引っ張り出して
裏道とかで走ってみるところから始めてみることだ。
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076 2011/09/03(土) 08:10:42 ID:s6m.57rnL.
怖いという心理はその先を知らないからだ
良い例が死だ
誰もが死を恐れている
何故だ?
簡単だ、どうなるか知らないからだ
車ゲーでドリフトできないなんてヘタレもいる
いつ滑るか解らないってのが共通の言い訳
そんな時俺はこう言ってやる
「滑るのが怖いなら滑らせろよ」ってな
この1言でみんな出来るようになる
要は気の持ち様だ
ウェット路面も同じこと
知らないなら知れば良い
意図的にフルブレーキするんだ
但し一瞬だけ
一瞬だけロックさせる
ちゃんと乗れてればロックするだけだしバランス悪けりゃそっちに飛びそうになる
でもブレーキ放せば直ぐに安定する
そんなモンだ
知らずに恐れるな
知って乗り越えろ
あ!?釣りスレ?!
じゃぁ忘れてくれw
返信する
077 2011/09/03(土) 09:01:07 ID:ocgRYq6rU6
雨だけなら何の怖いものもない。
ところが周りに車がいると
ヤツらにやられる危険があるから
都会で雨の日は極力避けたほうがいいのかも。
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078 2011/09/04(日) 16:18:40 ID:lIQl/tjVQc
>>55 俺パパイヤマンゴーのスレ見てたけど、ヲカルいたか?
パパイヤマンゴーが名無しにフルボッコされてたイメージしかないんだが、、、
まぁあまりはっきり覚えてるわけじゃないから間違ってたらスマン。
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079 2011/09/04(日) 23:07:26 ID:GfA.cAyqKM
どーでもいいよ、ヲカルの話なんてw
せっかくヲカルの名前見なくなって
バイク板の常連もせいせいしてるんだぜ
また、妙な質問形式のクソスレ立てられたら迷惑だ
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080 2013/05/16(木) 18:22:04 ID:SApwLRgssY
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