カワサキはなんで品質が悪いのか?
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001 2011/08/30(火) 21:38:41 ID:yH5AdtPj/M
002 2011/08/30(火) 21:49:01 ID:nb9VX/I2Ho
オイルが漏れたら足せばいい
フレームが折れたら溶接すればいい
塗装が剥げたら塗ればいい
錆びたら磨けばいい
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003 2011/08/30(火) 22:39:13 ID:OlAVJXP6fA
004 2011/08/30(火) 22:42:03 ID:Yen8VTQM/E
005 2011/08/30(火) 22:55:15 ID:z/ZfrFKN/2
006 2011/08/30(火) 23:03:26 ID:3bVcL8AUeg:DoCoMo
メンテナンス?はぁ?
て感じなのがカワサキw
「漢・カワサキ!」
細かい事にこだわるなら乗らないほうがいいよ
だいたいバイクを吊るしで乗ろうなんてのが間違い
バイクは気に入った車体を自分好みに仕上げる乗り物だと思うよ
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007 2011/08/30(火) 23:05:52 ID:cTi7VT8b4g
008 2011/08/30(火) 23:25:23 ID:I3Kt54zGGI
009 2011/08/31(水) 00:28:38 ID:xuDKDIEZdI
010 2011/08/31(水) 01:06:16 ID:Hki0ltU5Ew
スズキに喧嘩うってんのか?w
スズキ車をホンダとか他メーカと並べて見ろ。
パーツから仕上げから、素人目にも判る品質の悪さだw
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011 2011/08/31(水) 01:17:09 ID:bS/kXyXJOY
こういう話をしだす奴ってたいてい自分で経験してない。他人の話を又聞きしてるだけw
おつかれさん
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012 2011/08/31(水) 01:43:13 ID:DCCUgk4s4k
品質の意味がわかって無いな。
精度や性能が目標レベルに達していて個々のバラツキが無ければ品質は「良い」んだよ。
元々の目標レベルが低いだけだろ。
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013 2011/08/31(水) 13:16:36 ID:yoGd/NAxyk
オイルが漏れるってことは入ってるってことだから問題ないんだよ
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014 2011/08/31(水) 13:31:33 ID:nhMIHGJcic
テネレとD虎10年持ってるが、さすがジャパンスタンダード。
品質にまったく差はないね。
てか、自滅を置いとけば勝手に壊れたことないわ。
あ、D虎純正タイヤはなんかなー、いや問題ないわ
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015 2011/08/31(水) 14:24:41 ID:roAZ5vn0oA
ちょいと古い話だけど、
マフラーって構造上、水がたまるんだけど、だから、ホンダのバイクの集合マフラーには、水抜きの穴が開いてる。
だけどカワサキには穴が無いんだって。なぜなら、マフラーの接合部がしっかりしてなくて、わずかに隙間があるから、水抜きの穴が要らないんだって。
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016 2011/08/31(水) 22:03:22 ID:Yb2MN4YSAU
そりゃアンタ、カワサキだからだよ。
KIPSのアーム入れ忘れたり(振動でKIPS作動って・・・)、ヘッドカバーボルトのヘッド側ネジ穴貫通でオイル漏れしたり(ゼファーね)と、面白い事してくれる。
ZX-10のフレームは折れるね。
右後ろ下のエンジンマウント部。
今までで4台は同じ箇所が折れてたのを目視。
他に以前ネット上で「ここ確認して」と指摘したら、2名から折れてたと報告があった。
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017 2011/08/31(水) 22:25:21 ID:CUHnwvzWd6
俺が高校生時代は、「ヤマハのバイクは仕上げが良いよなー」というのが皆の意見だった。
でも、ワイルドなカワサキも好きだけどな。
優等生のホンダはハズレがないし、スタンダードだったなあ。
あとはどうでもいい。
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018 2011/09/01(木) 18:14:41 ID:.dZXSi5X.c
ホンダ→連邦
ヤマハ→ティターンズ
スズキ→アクシズ
カワサキ→ジオン
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019 2011/09/01(木) 18:31:43 ID:YETTt98paE
020 2011/09/02(金) 00:27:16 ID:8u5FF6AsQI
ホンダ→連邦
ヤマハ→ティターンズ
カワサキ→ジオン
スズキ→ジュピトリス
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021 2011/09/02(金) 01:41:02 ID:ZyMoKW9lhs
新車で購入、挨拶代わりにどっかしらぶっ壊れる
ってレス昔見た記憶が・・ww
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022 2011/09/02(金) 03:56:35 ID:Vpyec.EDws
ホンダだって手を抜く所は抜いてる。ただ、それがすごく上手い。
目に入らないブリッジ下面とかすぐ錆が出る。
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023 2011/09/02(金) 17:57:55 ID:xjF9saLkEQ
川崎って品質というより設計にも問題がある
ある意味こっちのほうが大きい問題だろうな
漏れたり、取れたり、折れたり
カワサキじゃぜんぜん珍しくないよね
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024 2011/09/02(金) 19:22:10 ID:EiWBn000Hg
ZZR1400ってビグザムみたいに見えるな。
「ZZR1400が量産される様になれば連邦など物の数ではないわー!」
ってね。
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025 2011/09/02(金) 19:30:47 ID:DJmwEPscOc
KSRのヘッド外したときにオイルストーン当てたら全然面が出てなくてびっくりしたことがある。
あの精度で新品状態で漏れないことに改めてびっくり・・・
とてもじゃないが、大排気量のバイクは怖くて買えない。
本当はKXがとても欲しいのだが。
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026 2011/09/03(土) 00:10:16 ID:cd.I5MMN9.
おとこカワサキっす って
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
そして膝おっぴろげて乗るんだろ?。゚( ゚^∀^゚)゚。
そう言う奴らが買うメーカーだからだな
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027 2011/09/03(土) 07:49:21 ID:TYmBSa5mY2
カワサキのZが付く名前のバイクに乗ってる奴って
自分の排気音に酔いしれてる奴が多いよな。
信号で止まる時もヴォンって吹かしたり、
エンジン切る前にヴォンって吹かしてキーOFFにしたり、
おいおいアンタのバイクインジェクションだろ!
って突っ込みたくなる。
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028 2011/09/03(土) 09:10:31 ID:K/FvwxmY4k
029 2011/09/03(土) 09:10:46 ID:kBhtWu2uXs
コレ何が発火してるの?
ガソリン?
オイル?
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030 2011/09/04(日) 12:17:12 ID:GJ3s4lPNxQ
031 2011/09/04(日) 15:52:48 ID:BUXyEDAFO6
032 2011/09/04(日) 21:13:43 ID:CQiKl6ycbA
壊れても何故か許して乗り続けるのがカワサキ好き。
壊れたら許せないのがカワサキ嫌いな人。
それだけでは?
おいらはバイク歴20年の40才にしてにして初めてカワサキ大型(ミドルという人もいるが)の水冷Z750を買った。
ちなみに250と400のカワサキ車にも乗っていた。CB400を所有していたこともある。
で、喜んで乗っていたらカワサキの洗礼。
燃料計の表示異常発生。次にエンジンヘッドカバーからオイル漏れ。
「ああ、これがカサワキか」と妙に納得して愛着さえ感じる始末・・・
まあ、好きなんだらしょうがない、というところなんですかねぇ。
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033 2011/09/04(日) 21:35:36 ID:nbwqcGm1BE
「ホンダに乗るようになったら終わり」ってのがカワ乗り共通の信念
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034 2011/09/08(木) 01:15:14 ID:te5LgUikMg
ツーリングオンリーのライダーのカワサキ率は異常
峠やサーキットに行くとカワサキは皆無
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035 2011/09/08(木) 23:09:06 ID:w0IBdS6vEE
はぁ?わかってねぇなぁ!お前らは!!
可愛い娘がチョッピリお漏らしって、萌えるだろ?
「まったくぅ・・、しょうがねぇなぁ・・・デュフフwww」とか
言いながら、お漏らしオイルをフキフキすんのが良いんだろうが!
※やぁよ やぁよは禁止の方向でひとつ・・・
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036 2011/09/09(金) 11:40:23 ID:wrzqCjn/Kg
カワサキの人はここまで昔から質の悪さを言われていてなんで対策しないんだろうか
重工系は顧客満足とか関係ないからなぁ。
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037 2011/09/09(金) 22:53:50 ID:lsza0MX666
昔のカワサキはすぐ壊れるくせに新しい部品届くのに平気で一か月位掛かったもんですよ♪
今なんか例え壊れても3日もすれば新しい部品が手に入る♪だから全然困らないw
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038 2011/09/10(土) 11:40:45 ID:2FlVpdogEs
039 2011/09/10(土) 16:11:57 ID:TvEklSW.8s
意味もなく
>>1みたいにウォンウォン吹かすのが、
カワサキ乗りクオリティ。
日本も海外もカワサキ乗りの行動は一緒なんだなと思った。
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040 2011/09/11(日) 07:33:34 ID:rEkGVZL1HU
カワ乗りは、渋滞でも、車の間を縫うようにとばす。
すり抜けもOKだ!
レッテルが重すぎて、ヘタレな俺はKAWASAKIに乗れない・・・・。
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