カワサキはなんで品質が悪いのか?
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001 2011/08/30(火) 21:38:41 ID:yH5AdtPj/M
085 2012/02/18(土) 18:05:13 ID:42KjoNjq9s
おれのゼファー750はエンジンを回すとシュインシュインと金属が擦れる音がするぞ。
暖気終了後のアイドリングは1100回転くらいだが1時間くらい乗ってると1500回転くらいまでにあがる。
まー特にオイルモレなど細かな不具合は特にないけど。
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086 2012/02/18(土) 18:23:04 ID:pjfn1bAXWw
今度ZX‐14を買う予定なんだけど
なんだかこのスレ読んでたら不安になってきた・・・
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087 2012/02/19(日) 00:18:44 ID:joIcJGcCqQ:au
>>85 まだ新車に近い状態じゃないですか?
シュインとかガサガサはまだまだですよ
いつの間にかガタガタとかカタカタゴロゴロなります
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088 2012/02/19(日) 07:34:09 ID:joIcJGcCqQ:au
カワサキのデザインでホンダの品質と信頼性になったら
ホンダは二輪撤退するはめになるんじゃねえの?
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089 2012/02/19(日) 19:57:31 ID:evBWJuAnI6
>>73 それ「今さら聞けないシリーズ」の範囲越えてるよ。
古いカワサキでは当たり前です。しかしタペット音しらんとはね。
>>80 カワサキのオイル染みはデザインのうちです。
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090 2012/02/20(月) 14:57:35 ID:2G.0U2bgB.:au
タペットはカチカチパチパチ
ゼファーはガランガランゴロンゴロンなんです
コリコリ
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091 2012/02/21(火) 22:27:14 ID:PvQ1s/ZCKA
街乗り用の次のバイクとして、ダエグ考えてるがどう?
街乗り用なので、サーキットには持ち込まない。
もっぱらツーリングと通勤
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092 2012/02/22(水) 12:53:58 ID:BRI.XMrX3s
093 2012/02/22(水) 23:51:39 ID:vquk9Bino.
私の水冷Z750もエンジンヘッドのガスケットからオイルが漏れた。
しかしキライになれない。
ソニータイマーとか叩かれてもソニー好きでいる連中といい勝負かな(^^;
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094 2012/02/26(日) 14:30:24 ID:HLJLIuD3gw
最近の全然壊れないしお漏らしもしないけどな
俺のZ1000ノントラブルで3万キロ行ったけど
もしかしたらkawasakiって書かれたCB1000Rだったりして
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095 2012/02/26(日) 18:01:18 ID:NbJXXEaKc.
>>94 宝くじ当選レベルの幸運やね、おめでとう。
カワ車には稀な個体なので大事にすることオススメします。
もし中古で売る際にも、3万キロオイル漏れナシでした、というのは
大変なセールスポイントとなる事でしょう。
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096 2012/02/27(月) 19:02:21 ID:XradykjI9A
097 2012/02/27(月) 23:04:39 ID:5X.64fbmkI:au
>>94 いろんなところを見てみないとわからないですよ
他の人なら気づくメカノイズがあったかもしれませんし
オイルだっていつ出るか
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098 2013/05/30(木) 17:36:15 ID:ZuH2b90jE.
そもそもオイル漏れ起こすほど長期間乗ってたらそれなりの走行距離にも達して
ヘッド開けてピストンリング交換したりするだろう・・その時ガスケットも
新品になるのでまず問題は起こらないんだが
基本的にぴーぴー騒いでるのはそんな基本的なメンテナンスも怠った
もしくはエンジンが乗りっぱなしにされたカワ車だろう
バイクのエンジンはメンテフリーじゃないよ
新品の段階で漏れるのは初期不良品なんで対応してもらえばよし
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