ビックスクーターなんて原付、普通免許で十分


▼ページ最下部
001 2011/09/24(土) 23:33:23 ID:OMtBgJlcL.
こんなの誰でも乗れるじゃん!!
右手で回したら走るだけに自動二輪や大型二輪免許なんて必要ないだろ。
クラッチ操作舐めんなよって国土交通省に訴えたい

返信する

※省略されてます すべて表示...
006 2011/09/25(日) 02:13:02 ID:fZ7W/dC1yU
マジレスすまん。
大型二輪の教習で乗った事有るけれど(FORZA/スカブ)原付とは比較に成らない位、難易度が高い。
50や125ならアクセル入れるだけで走りだすので発進は容易だが
スクーターは構造上の理由でアクセルを入れてから実際に動き出すまでのラグが大きい。
脚付きが想像以上に悪いし車重がMT車と同じくらい重いので支えるのが大変。

以上の理由から50のオマケ免許で乗られると周りが迷惑するので却下します。
ってゆうか、オマケ免許で乗ろうとする奴って図々しくね?

返信する

007 2011/09/25(日) 05:40:40 ID:yDN7QZWQF6
>>1
そのために既にAT限定免許があるんだが

返信する

008 2011/09/25(日) 08:29:11 ID:fZ7W/dC1yU
大型AT限定って意味なくね?
なんで、大型(最上級)AT免許なのに650ccまでしか乗れないんだろう?

返信する

009 2011/09/25(日) 08:44:24 ID:qcGvcuTcqU
教習で乗りました。
かなり手ごわいぜ・・・。

返信する

010 2011/09/25(日) 15:59:03 ID:uhiakYkHEg
>>8
免許導入時のAT最大排気量が650CCだったことと
排気量に制限を設けないと条件違反程度で何にでも乗れるから。
制限を設ければ無免許運転で逮捕も出来る。

と想像してみた。

返信する

011 2011/09/26(月) 10:16:32 ID:TfYB/NRM7o
教習でいきなり乗せられるとアクセルあけて
音と加速がずれるから怖さ倍増なんだよなw

返信する

012 2011/09/26(月) 17:16:59 ID:YliMTEWnsQ
>>1みたいなのが嫌々ながら免許とって乗るから
バカスク乗りになるんだね。

返信する

013 2011/09/26(月) 18:45:01 ID:H1mC1vTgak
>>6
俺も中型の教習でスカイウェーブ400に1時限だけ乗ったよ。
CB400よりも乗りにくかった印象あったな。
実際に乗る前は俺も>>1みたいにスクーターだから
簡単だろうって思ってたけどやっぱりあれだけ重いとそうも行かないね。
教官に乗りにくいですねって言ったら"私もそう思う"だって。
やっぱり乗りにくいらしい…

返信する

014 2011/09/26(月) 19:46:58 ID:uREY/utltk

おまいら、ビッグスクーターでも「半クラ」できるのを知らないの?

返信する

015 2011/09/27(火) 00:04:41 ID:GXisPQfgYY
初めて教習所で乗ったときに、重いし乗りにくかったのは覚えてる。
とりあえず、車や原付の免許で乗っていいものではないと思うがw

返信する

016 2011/09/27(火) 19:48:28 ID:AbgDIiHHX.
ビッグスクーターはいらないから、小型免許のスクーターくらいは普通免許で運転できてもいいようにしてほしい
俺は原付免許とってから普通免許とったんでクラッチ操作はできるけど、車の通勤は渋滞がひどいんでバイクにしたい

返信する

017 2011/09/27(火) 19:55:17 ID:yzv5GQ1952
>>16
ならさっさと小型二輪取りなさい。
法改正されるのを待つのもいいけど、仮にスムーズに行っても数年はかかるよ多分。

返信する

018 2011/09/27(火) 20:32:29 ID:RE/f/TJoV.
大型二輪教習で400ccのビックスクーター乗ったけど
楽チンでいいね。本気でシルバーウィング買おうと思ったよ。

普段ちっちゃいスクーター乗ってる人だったら違和感なく扱えるよ。
まあ急制動の練習だけはしたほうが良いけど。

返信する

019 2011/09/27(火) 20:43:31 ID:3uOd1yTUC6
初めは、慣れてないせいもあって
違和感や恐怖感から乗りづらい感覚に落ちるけど
ある程度慣れてくると、心地いいくらいに楽チンになる

返信する

020 2011/09/27(火) 20:55:34 ID:zaMy4dIBog
125cc以上のスクーターって別物だよね

普通免許で50ccスクーターしか乗ったことない奴がビクスク乗ったら危ないって
特に400cc以上のビクスクは慣れないと相当キツイ
重いし、無駄にでかく取り回しは最悪だし、低速での挙動が酷い、ニーグリップ出来ないから踏ん張るしかないし。

そういやぁ、ノリックもTMAXかなんかのビクスクで事故って亡くなったんだよな・・・

返信する

021 2011/09/27(火) 23:27:43 ID:pnM/IMHdMk
>>1
ビックwwww
クラッチ操作舐めんなよwwwwww

返信する

022 2011/09/28(水) 00:31:43 ID:9VTketBL7Y
アドレスv125乗ってるおいらは勝ち組

返信する

023 2011/09/28(水) 00:37:25 ID:v4p8vJvI0g
>>22
黄色ナンバーwww
ウンコ色www

返信する

024 2011/09/28(水) 00:38:27 ID:v4p8vJvI0g
あ、ピンクかwww
男がピンクwww
ピンクローターか

返信する

025 2011/09/28(水) 02:52:54 ID:cRf.wOWOek
>>20
ノリックはバイクが原因じゃなくて無理やりUターンした糞馬鹿DQN野郎のトラックが原因。
T-MAXは良いバイクだと思うよ。自分はマジェやマグザムとかの低脳DQN御用達バイクとは区別している。

返信する

026 2011/09/28(水) 04:19:06 ID:QLrD7.JAAk
>>23 (*^艸^)クスクス

返信する

027 2011/09/28(水) 12:34:35 ID:LDy5joo8F6
028 2011/09/28(水) 14:10:20 ID:GBk2.TW9IE
ビクスクでふんぞり返って乗ってるのいるけど、ちびだと手足が伸びきった状態で乗ってて最高にかっこ悪い。

返信する

029 2011/10/01(土) 19:34:18 ID:eLq4g10IWc
俺も教習で400のスクーター乗ったけど怖かったな
同僚がフュージョンに乗ってて「全然ラクっすよ」って言うんだけど
250だと乗りやすくなるのかね

返信する

030 2011/12/16(金) 07:29:17 ID:1GLs.8c2Ik
>>1はその程度の免許も取れない輩か

返信する

031 2014/01/20(月) 23:23:28 ID:z3.LoCi9lo
ビックスクーターは確かに右手で加速できます、し
かし自動二輪の免許を持っている方は逆に怖い乗り
物になりますミッションの感覚がついている方は、
ニーグリップが出来ない機敏に動かない安定性がな
い山などコーナー苦手などですビックスクーター敬
遠されやすいですが利便性は優れた乗り物です、
ビックスクーターを乗って原付を乗ると怖くて乗れ
ません後ビックスクーターは重いですから転けた時
に下敷きになると怪我します。質問の方の考え方は
右手で加速できでしたね、右手で100キロ以上出せる
事もでき危険性もあります、あまい考え方はよくあ
りません100以上出して事故起こしたらどうなるか?
考え方て下さい。それを考える所が教習場試験場で
すその証しが免許ですから。

返信する

032 2014/01/20(月) 23:56:49 ID:cOZvOfjb6Y
>>1
楽勝なら試験場でさっさと取得したらいい

下手に免許取得の簡素化を訴えて、下手くそが増加したら
取り締まりが厳しくなるよ

返信する

033 2014/01/21(火) 00:02:14 ID:RkDMPWXcKY
>下手に免許取得の簡素化を訴えて、下手くそが増加したら
>取り締まりが厳しくなるよ

あれっ?
ちょっとずれた、訂正


下手に免許取得の簡素化を訴えて、下手くそが増加したら
事故が増加するから、規制が強化されるよ

650cc以下のATバイクの制限速度が全車30km/hになっちゃうかも知れないな

返信する

034 2014/01/21(火) 04:15:28 ID:C/R0GN8Rls
125ccのアドレスや、PCXなら普通免許や原1免許でもOKだけど、
ビクスクは、乗って乗れないことないけどさあ〜

返信する

035 2014/01/21(火) 08:05:49 ID:nxN/cfsQ0g
自信あるなら、一発試験受けに行けば良いのでは?

落ちる人が少なければ、おまけ免許でも十分ってなるだろうし、
とりあえず、1000人くらいのデータとって一発で何人受かるんだろうね。

簡単だと言う根拠が必要だよね。
まだ、普通2輪免許で600CCまで運転させろの方ならわかるんだけど、望み薄でしょう。

返信する

036 2014/01/21(火) 08:16:47 ID:C/R0GN8Rls
自信の無い人ほど、試験にこだわるんだよw(試験に通ったから俺は大丈夫だwってな)

返信する

037 2014/01/21(火) 09:04:30 ID:wj2JJJ5Ogg
ビクスクや過度の改造アメリカンなんかは教習所で
覚える一般バイク用の技能なんか役に立たんよ
普通のバイクとは違う動きをするから、それ専用の
乗り方をする必要がある
上手い、下手じやなくて乗って慣れるしかない
そういう意味ではAT限定免許は有用だね

返信する

038 2014/01/21(火) 18:12:59 ID:C/R0GN8Rls
ドイツは、普通免許で125ccまで乗れるように緩和された件w

返信する

039 2014/01/21(火) 20:41:28 ID:ipUW3rYVx6
他国の例を持ち出して国内にも・・・って妄想する件w

返信する

040 2014/01/21(火) 21:19:29 ID:C/R0GN8Rls
既に原1で、じゅうぶんに自由に使える件w 
原1が嫉妬される件ww

返信する

041 2014/01/21(火) 21:57:36 ID:0NagK/UVgI
>>38
オマエ自分の親に言われなかったか?
「よそはよそ!うちはうち!」
ドイツが良いならドイツに行け!

返信する

042 2014/01/22(水) 02:52:16 ID:T.nDf3wSRQ
043 2014/01/22(水) 06:11:25 ID:lYeiAEvEKs
>>3
簡単だよw
500ccのスカイウェブのったが加速がすごいのでび
びったくらいw

返信する

044 2014/01/22(水) 12:20:45 ID:YF7UOXoIoQ
そんな僕はビクスク乗りですよ(・∀・)

返信する

045 2016/05/29(日) 05:39:07 ID:Y/WPm3yPhc
>43
スカイウェーブにいつ500なんてできたんだ? ヤマハのT-MAX500の間違いじゃないのか?
メーカー間違うとコアなヤマハファンが怒るぞ。 スズキと一緒ににするなって・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビックスクーターなんて原付、普通免許で十分

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)