どうして?
▼ページ最下部
001 2011/10/12(水) 22:06:28 ID:pNilTyv1qg
リッターSSは、170-200馬力近く絞り出してるのに
その1/4の250は、どうして30馬力くらいしか出せないヘタレなの?
返信する
002 2011/10/12(水) 22:15:52 ID:EEkqiRVEBU
003 2011/10/12(水) 22:23:35 ID:AX/rs1h3MU
004 2011/10/12(水) 22:40:51 ID:qN9d4sKcj2
例えばCBR1000RRのシリンダーブロックの1気筒だけ使って250ccシングルエンジン造ったら
何馬力ぐらい出せるんだろう?
返信する
005 2011/10/12(水) 22:42:22 ID:GpZ2N1WTh6
NSR250のガルウイングは64馬力くらい有ったよ。
返信する
006 2011/10/12(水) 22:43:27 ID:UFni8Id/bk
250も4気筒なら45馬力は出せる
4倍したら180馬力 ぴったりだな
返信する
007 2011/10/12(水) 22:47:20 ID:qN9d4sKcj2
て事は並列四気筒の形式がエライんだな、なるほど。
返信する
008 2011/10/12(水) 23:03:06 ID:AFjptPuqNE
CBR250R ボア×ストローク:76.0×55.0mm
CBR1000RRボア×ストローク:76.0×55.1mm
惜しい
返信する
009 2011/10/12(水) 23:19:58 ID:e.mOFJW7/U
010 2011/10/12(水) 23:43:54 ID:zVk9jQ1N7c
011 2011/10/13(木) 00:10:54 ID:U3s7icUzbk
排ガス規制はなんとかなるけど、騒音規制の方がマジ厳しいって
じっちゃが言ってた
返信する
012 2011/10/13(木) 01:28:30 ID:BR2HXMQ02k
今年ホンダから出たレース専用の250短亀頭って、50馬力くらい出てたような。
返信する
013 2011/10/13(木) 02:12:32 ID:5j9Go2rQ8o
>>4>>6 ZZ-R250で言うと、パラレルツインで国内仕様は40馬力、海外仕様は50馬力。
排ガス規制も多少緩い今までは余裕で出せていた。
現行のバイクは排ガス規制でほとんどがパワーダウン。
カブを例に挙げると、今までの90が排ガス対策でパワ−ダウンしてしまうので
それを補うために排気量を110にアップしたと思う。
250で同じような事をすると300とか400に引き上げなくちゃならないから、
車検を避けるためには仕方ないんじゃないかな。
返信する
014 2011/10/13(木) 04:10:56 ID:sTdFevxyVI
燃費効率が一番いいボアストロークでエンジンを作ったら110ccになった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:69 KB
有効レス数:151
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:どうして?
レス投稿