どうして?
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001 2011/10/12(水) 22:06:28 ID:pNilTyv1qg
リッターSSは、170-200馬力近く絞り出してるのに
その1/4の250は、どうして30馬力くらいしか出せないヘタレなの?
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002 2011/10/12(水) 22:15:52 ID:EEkqiRVEBU
003 2011/10/12(水) 22:23:35 ID:AX/rs1h3MU
004 2011/10/12(水) 22:40:51 ID:qN9d4sKcj2
例えばCBR1000RRのシリンダーブロックの1気筒だけ使って250ccシングルエンジン造ったら
何馬力ぐらい出せるんだろう?
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005 2011/10/12(水) 22:42:22 ID:GpZ2N1WTh6
NSR250のガルウイングは64馬力くらい有ったよ。
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006 2011/10/12(水) 22:43:27 ID:UFni8Id/bk
250も4気筒なら45馬力は出せる
4倍したら180馬力 ぴったりだな
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007 2011/10/12(水) 22:47:20 ID:qN9d4sKcj2
て事は並列四気筒の形式がエライんだな、なるほど。
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008 2011/10/12(水) 23:03:06 ID:AFjptPuqNE
CBR250R ボア×ストローク:76.0×55.0mm
CBR1000RRボア×ストローク:76.0×55.1mm
惜しい
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009 2011/10/12(水) 23:19:58 ID:e.mOFJW7/U
010 2011/10/12(水) 23:43:54 ID:zVk9jQ1N7c
011 2011/10/13(木) 00:10:54 ID:U3s7icUzbk
排ガス規制はなんとかなるけど、騒音規制の方がマジ厳しいって
じっちゃが言ってた
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012 2011/10/13(木) 01:28:30 ID:BR2HXMQ02k
今年ホンダから出たレース専用の250短亀頭って、50馬力くらい出てたような。
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013 2011/10/13(木) 02:12:32 ID:5j9Go2rQ8o
>>4>>6 ZZ-R250で言うと、パラレルツインで国内仕様は40馬力、海外仕様は50馬力。
排ガス規制も多少緩い今までは余裕で出せていた。
現行のバイクは排ガス規制でほとんどがパワーダウン。
カブを例に挙げると、今までの90が排ガス対策でパワ−ダウンしてしまうので
それを補うために排気量を110にアップしたと思う。
250で同じような事をすると300とか400に引き上げなくちゃならないから、
車検を避けるためには仕方ないんじゃないかな。
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014 2011/10/13(木) 04:10:56 ID:sTdFevxyVI
燃費効率が一番いいボアストロークでエンジンを作ったら110ccになった
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015 2011/10/13(木) 06:43:35 ID:1i9tF.My9A
バイクは、速さを求めるより、楽しさを求めた上で実用性を必要に応じて追加すれば良いと僕は思う!
目を皿の様にして走るのは今時流行らない!!
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