ヤマハのスーパースポーツYZF-R125を日本で販売決定


▼ページ最下部
001 2011/10/15(土) 04:44:08 ID:UtD/KAyvBM
このたびプレストコーポレーションは、125ccクラスのスーパースポーツモデルとしてヨーロッパを中心に世界で高い評価を得ている、YZF-R125の取り扱いを正式に決定しました!

YZF-R125は2009年にヤマハ・ヨーロッパで企画・製造が始まった、スーパースポーツYZF-Rシリーズの末弟です。
YZF-R1,YZF-R6のコンセプトを引き継いだ遊び心満載のフルサイズのボディに専用開発の水冷4ストローク・4バルブエンジンを搭載し、
気軽にスポーツライディングの愉しさを味わえるモデルとして、モータースポーツの盛んなヨーロッパ各国を中心に高い人気を保っています。
プレストコーポレーションでは現地での発表以来、取り扱いについて継続して検討を重ねてきましたが、
現地の生産能力や部品の供給体制整備の進展を見極めて、取り扱いを正式に決定しました。

主な仕様は以下の通りです。

モデル名:YZF-R125
生産国:M.B.K (フランス)
仕向地:オーストラリア
カラー(年式):
DPBM13/ブルー(2010年)
MBL2/ブラック(2010年)
VYR1/レッド(2009年)
主な仕様:
エンジン:水冷4ストローク・SOHC・4バルブ単気筒エンジン
全長×全幅×全高:2,015×660×970mm
ホイールベース:1,355mm
シート高:818mm
装備重量:138kg
  価格:未定

発売時期及び価格など詳細に関しましては、順次ホームページにてご案内する予定ですので、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

http://www.presto-corp.jp/news/n20111003_01.ph...

返信する

002 2011/10/15(土) 07:01:34 ID:VXMwjdJDGQ:DoCoMo
でも、お高いんでしょう?
ホンダの5万バイクも出してくださいよ。

返信する

003 2011/10/15(土) 07:31:37 ID:YwHPRm0/NA
これちょっといいな
アドVの変わりにこれ通勤に使ったら楽しいだろうな

返信する

004 2011/10/15(土) 08:23:13 ID:LaiDkAJtqA
こ、これも販売してください!

返信する

005 2011/10/15(土) 09:36:53 ID:To8D37/f5I
4stなら欲しいな
でも125㏄なら道路交通法の最高速は50㎞だよね

返信する

006 2011/10/15(土) 10:08:07 ID:V5Q9YcBz4A
横浜新道の一部区間の70km/hが上限

返信する

007 2011/10/15(土) 10:20:16 ID:OgrMCtJW.c
>>5
平成4年の法改正で中速車の区分が無くなったので、125ccの法定速度は60km/h。
>>6は特例。

返信する

008 2011/10/15(土) 10:49:11 ID:u74BWqd3O.
売値は30‾35万の設定

返信する

009 2011/10/15(土) 10:50:20 ID:uzr1XomGjM
以前からレッドバロンで買えるじゃん

返信する

010 2011/10/15(土) 11:30:29 ID:c63FNmGWY2
家の前のYSPに展示してあって最初125だと気づかなかったな。
実際に走ってるのを見たこと無かったけど先日伊豆で1台見かけた。
カッコいい、けど値段が…

そういえばこれDOHCじゃ無かったっけ?

返信する

011 2011/10/15(土) 11:51:33 ID:QTi4MS0QrA
>>5
未だに低速中速高速の区分があると思ってるオッサンドライバーのなんと多い事よ。
そうして車で同じ速度で走ってるピンクナンバーを煽って追い越したがる。

返信する

012 2011/10/15(土) 12:30:13 ID:x24kD3AkAo:DoCoMo
末弟ってことはYZF家の真の伝承者か‥‥

返信する

013 2011/10/15(土) 13:23:14 ID:pTBHLNpYwg
単気筒ばっか・・・

返信する

014 2011/10/15(土) 15:00:51 ID:9O7/XQh672
こ、これもお願いしたい!

返信する

015 2011/10/15(土) 15:13:46 ID:sP9zynUqEM
>>6 そんな道路もあるんですね情報ありがとう
>>7 法改正があったんですね、うかつにも知らなかったありがとう。


250のスクーターで通勤を始めようと思っているんだけど
4stならこれもいいかなと思ってます

返信する

016 2011/10/15(土) 15:18:04 ID:YlyWhBKu7c
実物はしょぼいだろうな。
小太りのオッサンが乗って街中の笑いを誘うとか勘弁してくれよw

返信する

017 2011/10/15(土) 15:58:38 ID:jRC/qRtMIQ
昨日CB125T(ツイン)で2尻してるの見た。こっちのほうが軽いし速いし壊れないだろうし……

2気筒なのにねw

返信する

018 2011/10/15(土) 16:28:23 ID:973XeTT6vo
レーサータイプの125かぁ…。速さだけなら80年代の
ガンマ125やTZR125のほうが速いんだろうなぁ…。
環境配慮なら現代のほうがいいけどね。

返信する

019 2011/10/15(土) 16:41:22 ID:MMJSpYuLZ6
138kgかぁ…若干重いなぁ…

返信する

020 2011/10/15(土) 16:41:50 ID:sjezc5ZIsA
>>17
これより前のCB125Tに乗ってたが12500rpmまで一気にフケる感じがかなり楽しかったよ。
平地でも登りでもツレのXL250Rよりちょっとだけ速かったのが自慢。

返信する

021 2011/10/15(土) 18:24:47 ID:mmqnNDTRWg
>>19
乾燥重量と勘違いしてないか?

返信する

022 2011/10/15(土) 20:37:32 ID:jnZcMe3B3.
これでワンメイクレースでもあれば盛り上がるんだろうけど、
無理だろうな

返信する

023 2011/10/15(土) 22:17:04 ID:L6AkumDUcg
rs125より遅いからいらねーよ

返信する

024 2011/10/16(日) 01:25:41 ID:Gs.wFXoZTU
今日日、フルカウルで15馬力もある原二は魅力だなぁ

返信する

025 2011/10/16(日) 01:45:58 ID:4vE1tjmNUg
[YouTubeで再生]
ハッピーメーター
実測120km

返信する

026 2011/10/16(日) 01:57:28 ID:JL4Kw5XQhA:au
>>25
充分な性能だな。

120キロなんて公道走っててもそうそう出さないだろうし。

返信する

027 2011/10/16(日) 02:04:33 ID:TyKxEnqiwE
[YouTubeで再生]
Aprilia rs 125 full power

0-100kph in about 7 seconds

返信する

028 2011/10/16(日) 02:04:39 ID:UAIHacPg/s
>>26

出るよ。
排気量がデカイほど簡単に。
出ても
だからどうしたってレベルで。

返信する

029 2011/10/16(日) 02:15:07 ID:4vE1tjmNUg
加速感が全然違うね!
実測150km位かな。(メーター162km)
30馬力で2倍だもんなぁ〜。
ミトとコレで最高35馬力位まで馬力競争してたんだよなぁ。(排ガス規制が緩かった頃)

返信する

030 2011/10/16(日) 03:07:09 ID:K4LTrsWtPw
>>26の言うとおり、十分だろうな。
暴走に魅力を感じない年齢になったら、むしろ面白そう。

ただ同じ125でも>>27は良いな。

返信する

031 2011/10/16(日) 04:29:46 ID:XJNA9T/Pf2
>>4
>>14
どっちもカッコいいなおい

小型はちょっと前にも免許取得の簡略化の話題があったけど
やっぱ数が出ないのが割高な価格設定に繋がっちゃうからなあ。
円高を反映した値段になってほしいね。

返信する

032 2011/10/16(日) 07:22:05 ID:i9Um0e9tDA
033 2011/10/16(日) 17:33:20 ID:dFb7c3tNVQ:au
高いんだろどうせ。
同じ高いなら車体このまま250ccで30馬力程度のがあればそっちが欲しいし、
125ccならKLX125で林道走ってる方が楽しめそう。

返信する

034 2011/10/16(日) 20:03:38 ID:UeHUogK52I
このエンジンをYZ85の車体に積んで保安部品付けたのが欲しい。

返信する

035 2011/10/16(日) 23:27:25 ID:l.aPIWWo2k
ヤマハ勤務のアニキに訊いてきた

24万8000円〜26万8000円らしい

返信する

036 2011/10/16(日) 23:35:26 ID:ePbOZZjsV2
削除(by投稿者)

返信する

037 2011/10/16(日) 23:57:41 ID:JL4Kw5XQhA:au
>>35
はい、買います。

返信する

038 2011/10/17(月) 00:18:18 ID:2OCbJBtOTI
そんな安かったら50万で買った奴可哀想すぎるだろ...

返信する

039 2011/10/17(月) 00:40:31 ID:eD/ZXdl7/A
>>35

そりゃ無理w
40万円切れれば上出来じゃないでしょうか。

返信する

040 2011/10/17(月) 00:57:03 ID:cua/YA3Di.
現地価格も4249ユーロ(約45万円)
50万くらいするんじゃないか?

返信する

041 2011/10/17(月) 04:50:37 ID:VtXywaO2rg
エイプ50が262,500円だしなw

返信する

042 2011/10/17(月) 05:35:57 ID:pzZmcSxMh2
[YouTubeで再生]
YZF-R15 Ver2もカッコいい。
このボディなら250いけるんちゃうの?
これで250の国内版を作ればええのに。

返信する

043 2011/10/17(月) 16:42:40 ID:nPdBA.5ngc
>>1 乗ってる奴小さすぎwww

返信する

044 2011/10/17(月) 17:14:39 ID:qLwElaxByA
プロライダーと競馬騎手は体重軽い方が有利だからな。

返信する

045 2011/10/17(月) 18:30:18 ID:1xVHkppbLM
DUKEとどっちを選ぶか・・

返信する

046 2011/10/17(月) 19:14:45 ID:BUongIlHZU
>>42
マフラーは相変わらずだけど全体的にいい雰囲気だね。
インドだとコレのフェザーバージョン見たいな奴(エンジンは空冷)
があったはずだけど俺はあっちが気になる。

>>44
レイバー乗りも追加でお願いしますw

返信する

047 2011/10/18(火) 12:29:22 ID:oHQYGesP6o
>>1
黄色は無いはず
赤、青、黒だったと思う
黄色いいいなぁ

返信する

048 2011/11/05(土) 09:31:58 ID:rdt9hxl71s
460950円!

ちょっと欲しいと思ったけど・・・
CBR250Rでいいと思ったよ

返信する

049 2011/11/05(土) 11:33:57 ID:TWbFqoU50U
シングルエンジンは高回転まで回すとなんか辛そうな音するから気の毒になる。

返信する

050 2011/11/05(土) 12:38:32 ID:bHVUh2alis
オージーのファームバイクも国内販売してください

返信する

051 2011/11/05(土) 15:12:20 ID:09GD.QoUiY
ヤマハはCBR250やninja250には続かないのかな?
これにWRのエンジン積めば走りに関してはぶっちぎれそうだけど。

返信する

052 2011/11/06(日) 02:42:27 ID:J5jtblcty2
レプリカっぽいのよりもリラックスしたポジションのロードが欲しいなぁ・・・

返信する

053 2011/11/06(日) 03:46:02 ID:XfZVoYkVcE
スーパーw

返信する

054 2011/11/06(日) 12:34:28 ID:zTcx3aMrw6
大型二輪免許とって二年、、一度も大型車に乗っていないのに125㏄に目がいってしまう。。
9日に近所のYSPに実車が来るみたいだからじっくり見てこようっと。

返信する

055 2011/11/06(日) 13:10:25 ID:Wz1Q67wyPQ
>>45
DUKEだな

返信する

056 2011/11/06(日) 16:51:14 ID:A7lqszkNR6
>>54 素直にR1かっとけって。飽きたら売るがいい。

返信する

057 2011/11/13(日) 18:06:24 ID:PQWAzUJR6I
俺も大型持ってるけど、これ欲しい・・・

返信する

058 2011/11/13(日) 19:21:57 ID:yBbhR7Zjdg
販売店でR125とDUKE125見ていたら、店長から来月には
アプリリアのRS4・125が発売開始と聞いた。
調べると44.9万とアナウンスされとるし、装備がかなり違うのな…
フレームがアルミだったり、4Pキャリパーとか。
しかも、保証がDUKE&RS4が2年(予定?)に対してYZFは1年。
何か残念な状況。。。

返信する

059 2011/11/13(日) 21:08:36 ID:81hV.K8a8o
>これにWRのエンジン積めば走りに関してはぶっちぎれそうだけど。

価格もぶっちぎりそうだけど。

返信する

060 2011/11/15(火) 19:40:29 ID:AUQeHsHCSc
>>42 正面から見ると迫力に欠ける、R1が栄養失調になった感じw

返信する

061 2011/12/12(月) 15:10:04 ID:bcZv6034.M
さっき【赤】注文してきたけどなんか質問ある?

返信する

062 2011/12/12(月) 19:28:32 ID:iaj/G5RSwU
>>61 いくらでしたか?

返信する

063 2011/12/12(月) 20:49:25 ID:KvLn19YOvA
自賠責三年とその他諸費用入れて、約49万円でした。
車体自体の値引きと、オプション等は一切無しで。
店頭に置いてあるやつ頼んだので、明後日の夜には納車出来るそうです。

返信する

064 2011/12/13(火) 18:14:46 ID:swJHni9uNU
>>35のアニキは一体どこのヤマハに勤めてるんだろうか?

返信する

065 2011/12/17(土) 06:45:19 ID:gNdNXwswzk
>>64
妄想の中のヤマハに決まっとるやないか

返信する

066 2011/12/17(土) 12:57:49 ID:oHr1HlKjZc
>>63
おめでとうです。
よかったられぽとか写真よろしくです

返信する

067 2011/12/18(日) 16:15:21 ID:6XOlXWO9Io
今日取って来ました。
しばらく慣らしなのでぶん回せないけど、街中では十分他の車について行けます。
新しいバイク(車)ってワクワクする!

返信する

068 2011/12/18(日) 19:06:53 ID:jGeXyRHr5g
>>67 真正面からよろ!

返信する

069 2011/12/18(日) 21:59:41 ID:q81zCgygQs
>>67
写真上手いですね!
かっこいいアングルだ!

返信する

070 2011/12/19(月) 04:51:37 ID:zpq7YZYwMM
赤!綺麗じゃないか。
楽しみ方を心得た人の乗るバイクかな。
2stの音が好きな自分には何とも言えない音だけれど、
日常の足となり、たまに出かけるときの心地良い友となり、
単車って感じのする、今は珍しいバイクなのかもしれない。

>>67 おめ!

返信する

071 2011/12/27(火) 08:49:58 ID:fx0sYR/8wo
>>67
かっこいい、おめでと!

でもなんで125ccなんだろ。
どうせ車検いらないんだから250ccにすればいいのに。

返信する

072 2011/12/27(火) 09:33:30 ID:Pw45V4nclU
 
>>71
ファミリーバイク特約で乗れるだーよ
バイク増やすんなら原二

>>67
フルカウル付いてんと、チョイ乗りには辛い感じがするけんど、どなの?
 
 

返信する

073 2011/12/27(火) 09:59:21 ID:sQf5md4DFU
みんなありがと!

>>68
真っ正面から撮ってみました、、なんか写真だとげっそりしてみえるw

>>69
家の近所で超適当に撮った写真で申し訳無し(^ω^;)

>>70
逆に自分は2stの音が良くわかりませぬ。でもアイドリングはあんまり萌えない音かも知れません

>>71
>>72さんの言う通りです。他に50㏄MT車も所有してます。
250スクからの乗り換えなのですが加速力は250スクでも十分と感じてました。
速さは求めていないので気軽に乗れるバイクが欲しかったんです。

>>72
フルカウルはあんまり関係ないように思いますが、乗り降りする時の足の上げ下げが大変かも。
当方177㌢なのですが、乗ってる時のポジションはドンピシャです。
プレストのカタログに【本気度100㌫】とか書いてますが結構その通りかな、と。
加速性能以外の使い勝手等は大型SSと大きな差は無いんじゃないかと思います。

今は嬉しい楽しい感覚が大きすぎて麻痺してる部分も大いにありそう
まだ150㌔程しか乗っていないので、スレが残ってる限りちょくちょくレビュー載せたいな
ブログでやれ!とか言わないでネ

返信する

074 2011/12/27(火) 21:11:01 ID:YzLzpCGMtc
ファミ特は何台持っても同じ掛け金だから原二最強のV125も併せて所有すれば鬼に金棒だね

返信する

075 2011/12/28(水) 12:52:59 ID:RTTj./8qQ.
>>67さん、オメ!

まだ慣らし中でしょうが、エンジンの感じとかどうです?
やはりRシリーズ故、高回転型(3千以下がスカスカ、
7千辺りから本領)なのでしょうかね…??

返信する

076 2011/12/29(木) 16:08:59 ID:a1QhxF4sgk
>>75
慣らしは0〜500㌔までは6000回転、500〜1000㌔までは8000回転となっています。
まだ6000回転もろくに使っていない状況をふまえてなんですが・・・
常用回転数は3500〜5000位だと思います。
巡行から徐々にスピードを下げていって「もうだめだ〜」ってシフトダウンしようとして
タコメーターを見ると大体3000回転位って感じです。
もちろん渋滞込みの街中での話ですけどね。
スロットルをグイっとひねるとSSっぽくないトコトコと勇ましい音が聞こえてきますw

返信する

077 2011/12/30(金) 07:42:52 ID:JIaMGSuERI
絶滅危惧種の原二スポーツが増えるのは歓迎

返信する

078 2011/12/30(金) 18:36:02 ID:5HG98eguMQ
>>76(>>67)サン
インプレ、ありがとうございます。
やはり排気量やギア比なんかも有るんでしょうが、R125も
3000回転以下はキツイ様ですね。

>>58でチョコット書いていますが、結構真剣に水冷MTの3車を検討中でして、
先日RS4とDuke125には試乗したものの、R125は近所に試乗車が
無く比較出来ていなかったので、参考にとお聞きした次第です。
(因みに、RS4は選択肢から既に脱落。運転中(特に発進)に要する
緊張感?が高過ぎて、試乗だけで疲れた…通勤にはとても。。。Orz)

1度乗ってみたいモンです、ハイ。

返信する

079 2011/12/30(金) 21:24:44 ID:WGEWSYNzJ2
ちなみに自分の場合もRS4、DUKEは候補でしたけどお店が遠くて。。
もっと云うとER6やモンスターにも試乗してますが、なぜか原二に来てしまいました。
R125は試乗車が無かったので(男爵にはあるでしょうけど)またがっただけで決めました。
なんにせよ迷っている間ってホントに楽しい時間ですから、今を存分に楽しんでください〜。

返信する

080 2011/12/30(金) 22:25:34 ID:JIaMGSuERI
>>78
ん?RS4は試乗したことないけど、なんでそんなに緊張感いるの?

単気筒でEU規制の15馬力、ってとこまで同じだろうから
低速トルクとかも同じようなエンジンじゃないの?

返信する

081 2011/12/31(土) 02:57:18 ID:.LjzoQmFTY
>>80
いや、意外と乗った感じでは差が有った。
それがエンジン特性なのか、ギア比から来るモノなのか…
どちらも300km前後の車両なんで7〜8000回転縛りが有ったけど、
RS4は軽く回るけど低速のトルク感が無く積極的に回さないと楽しめない感じ、
Dukeは2000回転?位からトルク感が有って楽に発進、回さなくても楽しめた。

ヤマハの看板背負ったR125が、どんな感じ(どちら寄りなのか)気に成る所。
やはり近所のYSPにも無さそう…年明けに男爵を見てみるか?

返信する

082 2011/12/31(土) 15:33:47 ID:FwvzYR7Iy.
まだ走ってる現物見たことねぇ

返信する

083 2012/01/03(火) 09:38:21 ID:oBNywJa4ZA
>>67です
このスレを初めて見た時は、まさか自分がオーナーになるとは思いませんでした
今となっては不思議な気持ちです

シートバッグ付けてみました
R125の画像ってあんまり見かけないので参考までにどうぞ
ヘンリービギンズ【DH-706(6㍑)】です

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマハのスーパースポーツYZF-R125を日本で販売決定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)