スクープ! 新型TMAX 発表間近っ!


▼ページ最下部
001 2011/10/19(水) 22:35:58 ID:OIRKITHJT2
イタリア・ミラノでの発表会は、日本時間だと11月8日。 

顔つきや、テールなど、デザインはかなり攻撃的に変わる。メガスク界じゃ異例の進化スピード、ついに4代目。

”スポーツバイクの刺激的な走りをATで”という、激しく相反する難条件をクリアできたのは、唯一TMAXだけ。

そのオールニューの誕生と、ヤマハの偉大なる仕事を、心から祝福したい。

https://www.youtube.com/watch?v=EYN4FLipZwg

返信する

002 2011/10/19(水) 22:49:06 ID:B/3ctq66oc
駐禁対象になった時点でバイクはオワコン

返信する

003 2011/10/19(水) 23:06:04 ID:o1SszbLTCw
大体3年毎のFMCorMCで進化しているけど、順番から
言うと今回はMCだと思うのだが?
ヨーロッパ側の画像見ると、かなり変わっていそうなのは確か。
ホンダの新700㏄見据えてのビッグ・マイナーかな?

返信する

004 2011/10/19(水) 23:23:12 ID:OIRKITHJT2
>>3 2型はMCっぽいけど、MCじゃなかったんよ。実質、FMC。

パッと見の予想を遥かに超える箇所が手直しされ、ブラッシュアップされてたから。 

返信する

005 2011/10/19(水) 23:54:44 ID:o1SszbLTCw
>>4
ホントだ…Wiki見ると2型はFMCなんだな。
イロイロ手が入ってたのは知っていたけど、FMCとは思わなかった。。。

しかし、この御時勢に4年でFMCとは相当売れる機種なんだな。
現行も発売1年位は凄い納入数だったしな…(遠い目

返信する

006 2011/10/20(木) 00:48:41 ID:jDK27P96Js
>>”スポーツバイクの刺激的な走りをATで”という、激しく相反する難条件をクリアできたのは、唯一TMAXだけ


要大型二輪免許で加速が最もトロいのがTMAX

返信する

007 2011/10/20(木) 01:12:47 ID:0WZC8.rfE2

>>6 『数値上の加速データが優れているほど=乗ってて気持ちイイ』 とは限らないからね。

だって、人間てのは全て、『体感的にどう感じる?』に集約するから。 

クルマなら、非力でチープな部類のミニとかマツダ・ロードスターとかに根強い人気があるのもそうで、データや数値以外の『何か』を、乗り手に体感させているからでしょ。

スーパーカー・コレクターとして80台もの車を所有してきたバレエの熊川哲也も、上記2車は最強・最高と言ってた。 数値だけじゃ、無意味よ。

返信する

008 2011/10/20(木) 06:22:14 ID:IDF3keEOi.
値段も120万か110万あたりなのかな

返信する

009 2011/10/20(木) 11:37:53 ID:LXy0xIVZBk
でも、お高いんでしょう?

返信する

010 2011/10/20(木) 13:03:59 ID:.IyjJWDFV6:DoCoMo
いんたーカラーのかっこいい
フィアットカラーでたら買いたい

返信する

011 2011/10/20(木) 16:19:38 ID:MxxiRmFniM
スクーターに100万って。

返信する

012 2011/10/20(木) 19:08:32 ID:yp8OvbmMpw
>>11
単気筒の250ccオフ車が70万の時代ですよ。

返信する

013 2011/10/20(木) 19:12:50 ID:lN/qaiwlWk
>>7

データ:現行大型二輪車で最も遅い

体感的:非常にトロい

返信する

014 2011/10/21(金) 00:52:18 ID:IQMd5YXjKg
TMAXの0-100キロ加速は8秒弱。
スカイウエーブ400は8秒。
スカイウエーブ650なら4.5秒。
シルバーウイング600が5.5秒。

返信する

015 2011/10/21(金) 10:59:17 ID:mTG163oJTM
↑ホントのことですか?
できれば証拠のソースを示してね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スクープ! 新型TMAX 発表間近っ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)