スズキの汚点 チョイノリについて語って下さい


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001 2011/12/06(火) 22:08:08 ID:p7JR61Pa3o

プラッチックカムとかトンデモ伝説を語って下さい。

知らない人は、まず↓
http://okwave.jp/qa/q4243257.htm...

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002 2011/12/06(火) 22:09:49 ID:iRUky91rIU
そういうスレタイにすればスズキ好きやスズキ嫌いが寄ってくると思ったわけね。

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003 2011/12/06(火) 22:52:41 ID:p7JR61Pa3o
>>2
スズキの社内でも汚点だったと思う人が多いと思いますが。
耐久テストは本当にされたんでしょうかね?
本当に怒ったのは販売店ではないかと。
自分が薦めた商品にクレームの嵐がきたらどう思いますか?
いままで信用してもらっていたお客さんが離れていきます。

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004 2011/12/06(火) 23:08:48 ID:5JfOUIAO/A
俺の愛車
オドメーターが付いていないので
今の走行距離は分からない。
スピード違反で捕まる事は
有り得ないところがいい。

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005 2011/12/06(火) 23:15:17 ID:923I6jIXXQ
1000kmでエンジン終わるって…。良くても10000kmか〜、全然知らなかった。
確か本体が6万で作りが最低限だから振動激しいとかは聞いてたけどエンジンの寿命も早いとは。
当時もう4万出せばちゃんとしたスクーターのTodayが新車で買えたしメットインもあるし
チョイノリを選ぶ理由がなかったな。
因みにTodayは4万km乗ってるけどエンジン調子良い。

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006 2011/12/06(火) 23:48:15 ID:AF2jMPd/mU
おもちゃだろ

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007 2011/12/06(火) 23:55:17 ID:MfuVCi.hyU
文字通りチョイ乗りに使うのをターゲットにした車両。
駅までの自転車通勤層を取り込む、近くのスーパーへ自転車で買い物に行く層を取り込む。
確かそんなのを狙ってた。
駅までの片道4kmの通勤路で、3〜4年使う前提だったかな。

エンジン分解すると判るけど、オイルポンプが無い。
発電機と同じかき上げ式。
最初はオイルポンプを装備する予定だったが(現にケースにはそのスペースあり)、コストダウンで廃止。

振動でフレームのテールステーにヒビが入るのはお約束。
同じく振動でサイレンサー取付ボルトがよく落ちる。
2km以上連続走行するとオーバーヒート気味になる。
2km以上連続走行するとブローバイホースからオイル飛沫吹きだして
エアフィルターべたべたになり、始動困難等の不具合が出る。

デザインは愛嬌あって好きなんだけどなぁ・・・

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008 2011/12/07(水) 00:42:19 ID:.VKeXGwM62
ヤフオクで不動車落としてEVにすればいいじゃん!
糞エンジン外して、大型トラックのバッテリーと12Vモーター付けたら出来上がりw

チョイ乗りするだけならそれでOKでしょ?

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009 2011/12/07(水) 01:11:32 ID:LssCc5ym.2
コレが出た当時は
電動アシスト自転車が実用化目前だったからなー
原付スクーター業界も焦ったんでしょう

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010 2011/12/07(水) 02:33:53 ID:2pB5R1z6Nk
音凄いもんなコレ。カムだけじゃなくて、ギアもプラスチックかよって音がする。

排気音というよりは、部品の破壊音。試乗して買った人悲し過ぎる文化度。
浜松で乗ってたら「よそ者でクルマバイク関係じゃないです」ってバレてイジメ受けないか心配

なレベル

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011 2011/12/07(水) 05:23:28 ID:xTQuuZRQ/6
スズキは好きだけど、いくら安くても使い心地の悪い物、耐久性の無い物は売っちゃマイナスポイント付くよね。

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012 2011/12/07(水) 06:48:36 ID:zU.4/hkjpg
こいつのお陰でレッツ4で各部の耐久性のフィードバックがされ
コストダウンができたと聞いた

Fサスはまんまチョイノリのだしエンジンの耐久性も申し分ない<レッツ4

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