ヒーターグリップ
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001 2011/12/08(木) 21:17:18 ID:Flx8aniKg2
もう寒くなってグローブだけでは対応出来ない
ヒーターグリップで解消
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104 2011/12/15(木) 19:57:00 ID:O.eL07/Jls
>>100 今までの純正品は、グリップ外してアルミテープみたいなモノを部分的に貼るものが多い。
今のホンダのは、改良されてハンドルバーの全周に隙間無いように電熱材を貼ってるらしい。
ドリーム店の人に聞いたら、社外車両への取り付け作業はご遠慮願います。って言われた。
信頼性の保証と仕上げの良さを考えたら、純正品は良いな〜。(高いけど)
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105 2011/12/16(金) 00:19:43 ID:1FyxLLEZJ6
ハンドルバーに貼り付けとか銀紙とかって何?
こういうのってグリップのゴム内部に埋め込まれてるんでしょ。
ホンダの純正だってグリップごと交換するよ。
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106 2011/12/16(金) 00:30:47 ID:8Fdh9UTX36
107 2011/12/16(金) 02:10:43 ID:1FyxLLEZJ6
ハンドルバーとグリップの区別がついていない&使った経験もないようなので、これにて終了。
ムダな時間でした。
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108 2011/12/16(金) 08:29:03 ID:Q5FSVcUyHk
>>107 終了なんて書くとよけいに終わらない。
ダチョウの「押すなよ!」と同意。
・・・って書くとどうなんだ?
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109 2011/12/17(土) 13:20:02 ID:HRZUfHfIvA
通勤スクーターにヤフオクに出てた激安グリップヒーター(スイッチは強ONと弱ON、OFFしかない)を買って1シーズン使った。
バッテリーから直接電源を引き込んだので、必要十分な暖かさが得られたが、30分ほど走行したらバッテリーの電気を
全部食っちゃってセルでの始動ができなくなりました。交流から電気取ればバッテリーあがりは防げるだろうけど、
あまり暖かくならなそうで不安がある。走行中10分ごとくらいにスイッチ入れたり切ったりは面倒だし。
そうこうしているうちに、2シーズン目に突入。ある日、内部の線が切れて使用不可に。
そろそろ新しいの欲しいけど、温度調節が出来て省電力に抑えられる格安製品はないかな?
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110 2011/12/17(土) 20:24:22 ID:09MB0DG28s
DAYTONA HOT GRIP ハイロー切り替え付きを10年くらい使ってる。まったく故障無し。
ただアクセル側の線の取り回しには気をつけて余裕をもたせないとだめ。
同じ日に買った友達はきつくしすぎて、アクセル動かすたびストレスかかって1年で切れてた。
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111 2011/12/17(土) 21:19:45 ID:qbTmwfSMNk
>>108 僻み根性丸出しの悲しいヤツだからな。
もっと煽って落とした方が良いwwww
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112 2011/12/18(日) 11:20:40 ID:ORrbSZvycE
113 2011/12/18(日) 20:18:24 ID:Z.8jtuBBUk
114 2011/12/27(火) 14:42:02 ID:ZsaM45qsJY
おれ110と同じヤツ使ってるけど、大して暖かく無いよ
当然だが電源をどこからとるかによって大きく変わる(ちなみにブレーキから)
そんな事より初めてウィンターグローブ買ったけどスゲーあったかい
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115 2011/12/27(火) 17:36:59 ID:tNnieLbAmY
>>114 ブレーキからだとブレーキ掛けている時しか通電しないから暖かくならないねw
ってのは冗談で、尾灯から取ったようだけどそんな弱いラインから取ると事故の元だよ
電流を満たせなくて温度が上がらないとか、元ラインのヒューズを飛ばすとか、最悪は火災につながる
誤操作でバッテリー上がりを防止する為に選んだのだろうけど
そういった省電力向けのラインを使うのなら「リレー動作用」に利用して、本来の電力はバッテリーから取るべき
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116 2011/12/28(水) 14:00:26 ID:RTTj./8qQ.
>>60の125Sじゃないけど、K7のLTD乗っている。3シーズン目。
やはり冬場は有れば凄い楽、というか快適。
結構ナックルバイザーが効果有るのか、ヒーター点いている限りは
然程指先が—って感じは無いな。
スクーターって事も有るのかも知れないが。(ハンドルだけ握っている時間が長い)
個人的にはヒーター装着でグリップが太くなっているのも◎
(ノーマルのグリップだと細過ぎて違和感が有る。)
唯一の問題は、k7迄のアドレス特有の発電の弱さ。(信号待ちで切れる事、多数)
K9以降は発電が強化されてるけど、周りにオーナー居ないから判らんw
1年通じて使用する、脚バイクならば装着もアリかなと思う。
趣味バイクだと冬場の稼働率低いし、それ故の費用効果が?なんでイラネ。
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117 2011/12/28(水) 16:26:25 ID:4WqR4AT9Vg
グリップヒーターを標準装備すりゃタダ同然になるとか、
アホなこと抜かしてる奴がいるが
2,3千台も売れりゃ大ヒットなんていう程度しか
台数が出ないバイクで、そんなことあるわけねぇだろ。
そういう的外れなこと考えてるから
仕事が出来ずに、他人の財布を当てにするような
貧乏根性が身につくんだよ。
お前らに必要なのは、グリップヒーターより常識だ。
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118 2011/12/28(水) 16:39:38 ID:xZbgTa3t4k
最近発熱タイプのインナーグローブが人気らしいけど誰か試してないの?
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119 2011/12/28(水) 17:00:56 ID:AfUc0PXxqI
120 2011/12/28(水) 21:48:25 ID:WNwhd/7ZJk
121 2011/12/29(木) 18:29:19 ID:c69d2azAQ2
ヒーターグリップなのかグリップヒーターなのか・・・
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122 2011/12/29(木) 22:11:26 ID:/udjTIi7So
アドレスの発電不足は如何ともしがたいね。
発電交流が半波整流が原因とかの話聞いたことがある。
それで、ヤマハ用の全波整流回路に付け換えてる人もいるね。
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123 2011/12/29(木) 23:00:30 ID:kA0A2uckHo
250cc以下の純正はほとんどが半周巻きだからここで言われてるほど暖かくないっしょ。
まぁあるに越した事はないけど。
俺は前車のVTR時には付けてたけど、カブ110に乗り換えた時
グリップが太くなるのが嫌であえて付けなかった。
グリップヒーターとグローブよりハンドルカバーとグローブの方が暖かいんだよな。
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124 2011/12/29(木) 23:29:31 ID:IrdzZYO.qE
そんなに太くはならないぞ?少し使ってれば馴れるよ。
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125 2011/12/29(木) 23:33:43 ID:dfl8pLx0WI
ハンカバは手を出し入れするのが面倒なんだよね。出すのはいいけど入れる時にクネクネねじ込まないといけない。
冬場はシールドが曇りやすいんで開閉を繰り返したりするからなあ。
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126 2011/12/30(金) 00:01:25 ID:d9QP5rshwQ
>ヒーターグリップなのかグリップヒーターなのか・・・
これ見て「ヒーターグリップ」だと何件ヒットするのかな?って、試しにググっていた途中
これはたいして暖かくならないよな〜って製品見つけた
これの中央付近の奴↓
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.ht... 現物を見た訳では無いから想像だが、ゴムとグローブを隔てて手に伝わる熱よりも
冷たいハンドルバーに直接逃げていく熱のほうが多そうでかなり非効率だと思った
最近のグリップヒーターを知らずに、暖かくないって固執する奴はこんなの使っていたのかな?
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127 2011/12/30(金) 15:20:45 ID:RauvaEnlmA
>最近のグリップヒーターを知らずに、暖かくないって固執する奴はこんなの使っていたのかな?
単純に使った事がないからだろ。
もっと言えば冬場にバイク乗った事がない。なぜならバイク免許を持ってないから。
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128 2013/05/13(月) 18:24:49 ID:KlKiL4IIak
http://www.propecia2013item.com/ propecia
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