憧れのマシン


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001 2011/12/16(金) 19:22:47 ID:oMYzvRfmxU
コイツに乗りたいがために大型免許を取った。
免許とってからはアニキのお下がりのポンコツドラッグスターに1年半乗って二輪に慣れた。

そろそろ中古で100万切るタマも出始めてきてるので、
憧れの現行型ハヤブサを買おうかと思う。

でも大型暦1年(しかもアメリカン)の俺が乗れるもんだろうか?
このバイクに乗るために免許取ったんだけど、ここにきて尻込みし始めてきた。

ポジションもアメリカンからかなりの前傾姿勢になるので、
一泊ツーリング中心の俺が耐えられるかどうかが心配。
でも、街中でハヤブサを見るたびに見とれてしまう。

別に峠を攻めたいわけでも、300キロ出したいわけでもなく、
普通に安全運転でツーリングや街乗りが楽しめればいいんだが、
無難にボルドールやバンディットにした方がいいのか悩む。

明和にもし現行ハヤブサに乗ったことある人がいたらアドバイス頼む!

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002 2011/12/16(金) 19:29:31 ID:vXQAnfztII
おにゃの子でも乗れるお

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003 2011/12/16(金) 19:36:56 ID:1UIwlHkFks
好きなバイクならすぐ慣れるよ。

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004 2011/12/16(金) 19:38:42 ID:7a209UmMoM
ウジウジして気持ち悪い。

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005 2011/12/16(金) 19:48:08 ID:Ttace7xrB.
全開にしなきゃ普通だよ〜
ポジションはバーハンでもつけたら〜


ただ問題は盗難率が非常に高いこと

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006 2011/12/16(金) 20:22:44 ID:W/e5SLmlwk
ポジションはまったく問題ないぞ。
スズキのバイクはヤマハやホンダに比べたら前傾はきつくない。

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007 2011/12/16(金) 20:25:24 ID:hB7HnrLwWs
イヤーモデルなのに現行型が100万切るとは・・・
そんなに不人気だとは思わんかった

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008 2011/12/16(金) 20:26:16 ID:oMYzvRfmxU
>>2
う〜ん、女の子でも上級者になれば乗れるんだね。

>>3
そうだと思いたい。

>>4
自分で言うのもなんだけど、同感だw
なぜここまで来て悩むのかまったく理解できない。

>>5
ん〜、ウチは防犯カメラ付いてるからたぶん大丈夫かと。

ポジションは何とかなりますか。
今までリッターネイキッドは乗ってみたことはあるけど、
セパハンは初めてなんで、大丈夫なんかなと心配でした。

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009 2011/12/16(金) 22:26:39 ID:kxAzElZ9H.
5年程乗ったがたぶん
以外と乗りやすいと感じると思います
試乗会とか試乗できるショップとかがあればいいんですが

ただ私の場合はこんなバイクでものんびり自分のペースで走れればと
>>1 さんと同じように最初は思ってましたが
このバイクのもつ圧倒的なパワーとスピードの魔力にはやられましたww

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010 2011/12/16(金) 22:46:00 ID:ZEXfu4Y21.
>>1
ライコランドのレンタルバイクで隼がある
買う前に試してみれば?

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011 2011/12/16(金) 22:56:33 ID:xukTXxrMCc
もう結構な年式だが初代のお顔とハムスターカラーが好き

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012 2011/12/16(金) 23:29:01 ID:Dl6E5Hoj0c
高速ツアラーやSSに「普通に」乗るのは無理。
絶対にマシンパワーに酔いしれて高速走行してしまうから。
と言うかチンタラ法規走行してるのが逆にだるく感じてしまうバイクだからね。
安全マージンだけは取ってね!

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013 2011/12/17(土) 01:50:33 ID:1mWyLyPy5I

乗りたいバイクに乗るべきだ!買えるなら買おう!さぁ!

バンディットだって猛烈に速い。
ハヤブ顔の水バンなど今は忘れるべきだ!

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014 2011/12/17(土) 13:27:09 ID:BAH82clScM
>>1の年式に乗ってるけど
気になるのは停車時の取り回しと、その時に重さを感じやすいセパハンって所かな。
動き出してしまえば、重さは感じない。
今アメリカンに乗ってるなら、重さは良いとして、あとはパワーかな。
速度やパワーを感じさせない作りだから、いつの間にか凄い速度になってる=気がついたら手遅れって事にならないように。

目立つので盗難も心配。マンションみたいな共有スペースに停めざるを得ないなら、盗難保険すごくおすすめ。精神面で凄い違う。

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015 2011/12/17(土) 13:59:26 ID:4/73V4Ynlo
ハヤブサても直線だけよ。
峠じゃアドV125の方が速いぞ。

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016 2011/12/17(土) 14:52:41 ID:Zykv877btk
別にアドレスに負けようがどうでもいい。
隼が欲しいんだよ。

ほんとアド厨って節操ねーな!

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017 2011/12/17(土) 14:59:10 ID:C9aYy8fY.k
隼の唯一の欠点はカッコ悪い事。

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018 2011/12/17(土) 15:40:56 ID:Zykv877btk
お前がそう思ってればいいだろ!

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019 2011/12/17(土) 15:51:48 ID:p0mWxvp.Sw
長距離の高速走行は風まともに受けるアメリカンのほうがしんどい。
前傾姿勢は腰で乗ること覚えたらむしろ楽だし、疲れたらタンクに左ひじついてアクセルワー
クだけで乗ればさらに楽できる。
ちなみにこのときの姿を後ろから見ると、机にひじついてマウスを操作してるのにそっくりな
ために、仲間内では通称「ヲタク乗り」と呼ばれている。

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020 2011/12/17(土) 23:04:47 ID:aue5B89i1o
前傾はSSよりは楽だが、外人向けだから?ハンドルはちょっと遠い。まぁなれる。
動いてれば重さは感じないが・・・ホント重い。
ちょっとでもバランス崩すととても支え切れない・・・立ちゴケ経験有り(´・ω・`)
高速は楽。12時間かけて高知→千葉と一気に走ったが翌日平気だった。
100万で中古買うなら、1〜2年落ちの新車買おう。込み込み120〜130万で買える。

俺も隼欲しくて免許取ったが、実際に買う前はバンデットやCBを買うか悩んだけど
街で隼見かけて「コレ欲しかったんだよな〜」って思うのが嫌で思い切って買った。
乗らずに後悔より乗って後悔!

>>19
>疲れたらタンクに左ひじついて〜
これ楽ねw

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021 2011/12/18(日) 07:14:27 ID:WjL1tSnZKo
う〜ん、レスの内容みてると、
やっぱここはひとつ思い切って隼買った方が良さそうだね。

ネットで調べてても案外乗りやすいという意見が多いね。
今まで乗ってたバイクも重かったから、バイク降りての取り回しとかは問題ないだろうけど、
ポジションとかが急に変わるから、低速での旋回やUターンが心配だなぁ。

隼ってUターンとかしやすいのかな?

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022 2011/12/18(日) 07:46:46 ID:mdAvftPLa.
欲しいと思ったときが買い時。
人からあれがいいからと進められて買って合わなかったときの後悔は半端無いよ。
乗れようが乗れなかろうが自分の一番欲しいものを買ったほうがいい。

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023 2011/12/18(日) 13:53:49 ID:/5HfZEeNOQ
隼なら飽きても高く売れるから気にすんな

レンタルバイクで一度乗ってみるといいよ
俺も興味があってこないだレンタルで乗ったけど
24時間借りて2万くらいだった(任意・盗難・車両保険込で)

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024 2011/12/18(日) 14:27:55 ID:K6m2RYP2Y2
公道300KMの世界でどうこうしたいてわけじゃないなら
CB1300あたりをお勧めしとく。

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025 2011/12/18(日) 22:56:35 ID:79S6qViUq6
>街で隼見かけて「コレ欲しかったんだよな〜」って思うのが嫌で思い切って買った

バイクに限らずだが、これすごく大事だね。
「コレ欲しかったんだよな〜」っていうのも、これはこれで思い出に残るけどw

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026 2011/12/18(日) 23:02:29 ID:W6ildnHMtA
1灯なのでHID化しやすい。
2灯式だと、両方にHID入れないと車検通過がほぼ無理だからな。

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027 2011/12/19(月) 00:02:56 ID:7ogMXaOZtw
Uターンは正直やりやすくはないですね。
あと人によると思うけど、私の場合背が低いんでノーマルだと2時間以上乗ってると首肩腰が厳しかったんで、バーハンにしちゃいました。
ともあれ、高速道とか馬鹿みたいに楽に早く走れると思いますよ。
来年隼駅でお待ちしてますね。!

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028 2011/12/19(月) 03:07:37 ID:RWyRdw80QY
>>スレ主
他の人も書いてますが、Uターンはしにくいです・・
能力的には十分あるんでしょうが、思ったより重心高いうえに、セパハン(ガソリンタンクと同じ高さ)で重さを感じやすく、グラッと来た時ビビります。

お店の試乗だと無難な道を走りっぱなしで、ネガティブを感じにくいので、お金掛ってもレンタルお勧め。

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029 2011/12/19(月) 03:18:27 ID:mjffoFJCGI
>>27
ハンドルの切れ角がほとんど無いからな・・・
狭めの駐輪場なんて入った日にゃ(´・ω・`)

盗難の怖さはあるね。一年目はスズキワールドの盗難保険(4万強)入ってた。
前後輪ともに地球ロックでディスクロックしてカバーかけてる。

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030 2011/12/19(月) 07:15:24 ID:6sKcV.mBZA
明和にも結構ハヤブサ乗りがいるんだね。

そうですか、Uターンしづらいですか。
当方180センチのよく言えばガッシリ型なのでw
たぶん重さやサイズ的なものは問題なさそうなんだけど、
鋭角の右左折(特に右折)やUターンが怖い。

ハンドルの切れ角はネイキッドやアメリカンと比べるとやっぱ全然違う?

なんか買ってもすぐに手放しちゃいそうだなぁw
でも一度所有してみることに意義がある!と、思いたい。
ダメだったらコレ売って、ツアラーの中古を買おうと思ってます。
ハヤブサは高く売れるので、そうなったときもおそらくいろいろ選択肢ありそうだし。

ちなみにうちは一戸建てで屋外ガレージだけど地球ロック&防犯カメラ付いてるので、
あまり心配はしてなかったりする。近所の目もあるし。

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031 2011/12/19(月) 11:01:40 ID:xFTz1H9pJA
セカンドバイクが欲しくなるよ。
そしてセカンドバイクしか乗らなくなるw

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032 2011/12/19(月) 12:46:36 ID:mP5u7HYvm.
どんなうんちくよりも
自分が「憧れのバイクに乗りたい」
という気持ちが一番大事です。

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033 2011/12/19(月) 14:20:12 ID:6sKcV.mBZA
いろいろ中古情報見てるんだけど、UK仕様やらUS仕様、カナダ仕様と書いてあるんだけど、
どう違うか全くわからないw

カナダ仕様ってフルパワーじゃないってこと?
USとカナダ仕様はマイル表示???

なんか聞くところによると100psのもあるそうな。
しかも詳しい人でも見分け難いらしい。

別にフルパワーに拘ってるわけじゃないけど、
100psってのもなぁ。

近所のお店で見たのはカナダ仕様らしく、
結構気に入ったんだけど、仕様による違いが全くわからずじまい。
店員さんもあまり詳しく知らないようだったし。。。。

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034 2011/12/19(月) 23:33:40 ID:sjF.HbzERs:au
09の青白乗りです
100馬力仕様の隼なんて聞いたことないぞw
カナダ仕様が一番無難だと思われ
キロ表示だしリフレクターも付いてるしな
ヨーロッパ仕様はイモビ付きで多少値段が高いぞ

まぁあれだ買って損はしないよ。派手で目立つし、声掛けられるし、飛ばそうがチンたら走ろうがライダーの思うがまま
60キロ巡航でも全然苦痛じゃないね
高速道路で無敵の速さもたまらん

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035 2011/12/20(火) 06:08:22 ID:BmmJQ4GWT.
>>34
おぉ、現行ブサ乗りがいましたか。
先日いろいろ見てまわったけど、カナダ仕様で安いタマがあったので検討してます。

立ちゴケのキズがあるけど、たぶん俺もやるだろうし、あんまり目立たないから良いかなと。
走行距離は1万オーバーしてるので、そこがちょいと気になるところではある。

EU仕様はイモビ付きですかい。
このバイクは盗まれやすいと聞くのでイモビはあった方がいんだろうけど、
価格的にEU仕様には手が出ないw

う〜ん、一応ボルドールとかも見てきたけど、
もう気持ちはハヤブサ7:3ボルドールですw

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036 2011/12/20(火) 12:02:52 ID:uuLquE8gWk
隼の中古なんてなんの徳もないと思うけどねぇ…
旧型がいいと言うならしょうがないけどさ。

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037 2011/12/21(水) 07:57:34 ID:RuEUtOGJAM
>>36
まぁ人には予算ってもんがあるもんだ。
そりゃ誰だって新車がいいって言うに決まってる。

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038 2011/12/21(水) 08:29:56 ID:s86fYjLyDY
ハヤブサでエンジン酷使されたタマなんか殆ど無いんだから中古は割得じゃねえか?

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039 2011/12/21(水) 20:32:28 ID:A2O3g3Xu/M:au
買うならK8K9はやめとけ
クラッチボルトに緩みが出る欠陥有り
スズキのリコール対応もなし
L0L1はカラーリングが激しくダサいがボルトに関しては対応済みで緩む心配なし
K9の後半ロットはボルト対応済みらしい 一年ほど前に海外PDFで見た気がする

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040 2011/12/22(木) 08:14:48 ID:axK.u24/mA
さぁそろそろ検討も大詰めにきたよ。
たぶん明日からの連休中には決めちゃおうかと思ってる。

新車も検討してみたけど、やっぱ高いねぇ。
安いところでも乗り出し135くらい。しかも並行輸入。
モトマップだと150くらいになっちゃうんだよなぁ。

だったらモトマップの低走行中古でいいやと思う。
それなら110〜130くらいの間で結構選べるみたい。
まだ現行型は高年式だから殆どのタマは結構綺麗で、走行距離も少ないのが多いので、
価格の差はほぼ立ちゴケのキズの程度とかタイヤのミゾの有無、車検の残量の差のようだね。

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041 2011/12/23(金) 01:35:05 ID:uXPew6AEe6
モトマップの正規店のスズキワールドとかで年落ち新車探してもらえばいいのに。
>>39も言ってるが新型の出始めK8K9(2008,2009)の不具合はL0(2010年)からはだいぶ改善されてる。
まぁよっぽど運が悪くなきゃ悪い店や個体には当たらないだろう。

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042 2011/12/23(金) 06:34:56 ID:bbQOwWp30Q
20〜30万程度の差しかないなら新車で買ったほうがいいんじゃない?

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043 2011/12/23(金) 08:32:56 ID:bRP04EW2GY
>>41
探してもらったけど年落ち新車は無かったよ。

>>42
たかが2〜30万だけど、
その差額が結構重くのしかかってくるんだよね。
売るときはそれほど大きな差額は出ないし。

まぁ、新車の方がそりゃいいけど、
俺は新車にそれほどの魅力を感じないし、
キズ付いたり汚れるのを気にするのが嫌だから程度の良い中古で十分だったりする。

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044 2011/12/23(金) 08:48:52 ID:hxpMCBX.nk
評判は未知数だが、マイスターファクトリーって店だと1年落ちの新車が90万円台で売ってるな。

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045 2011/12/26(月) 00:44:19 ID:rzA2Qh8y.k
マイス○ーファクトリーって乗り出し価格になると他より高いとかいうとこでしょ。
車体価格安いのが魅力ということで、見積もり取ったら・・・

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046 2011/12/26(月) 01:56:19 ID:VWgSOrsDE6
このスレみてたら俺も買いたくなってきた。
次は隼にすっかなぁ
でも、スレ主とおなじでどっかびびっちゃうんだよな

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047 2011/12/26(月) 11:43:11 ID:trWVBZ3nWI
>>1
見とれるほど憧れてたなら一度オーナーになっておいた方がいい。
100万近いことやパーツが高価だから盗難とか転倒が恐いだろうけど1シーズンでも良いから乗った方がいいと思う。
無難な車種は後々にすればいいんだからw

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048 2011/12/26(月) 13:00:00 ID:3HA1bvo9oI
>>47だな
俺もそうするよ。

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049 2011/12/26(月) 23:14:09 ID:rzA2Qh8y.k
>>47
隼はびっくりするほど乗り易いよ。ネイキッドの400ccから2004モデルに乗り換えたけど、シルキー且つトルキーにエンジンが回る感じは、何とも言えん味わいと思ったよ。
キャブ車からインジェクション車に変わって緻密にコンピューターが燃料噴射量を制御してるって感じが、ヒュルヒュルという音とともに高級に感じられたな〜。

ただ、上にも書かれている通り、ネイキッドでしがみ付いてようやく出るようなスピードが
隼では鼻歌交じりの巡航速度になってしまって、何度か免停になってしまったけどね・・・

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050 2011/12/26(月) 23:26:06 ID:rzA2Qh8y.k
間違えた
>>46
だった。

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051 2011/12/27(火) 15:48:56 ID:SEFhIdtD7Q
そもそもネイキッドしか乗ったことが無いからセパハンにびびる
ツーリングとかでUターンできなかったらどうしようとかね
以前山で道間違えてやや急な上り坂、道せまめの行き止まりにぶち当たったことがあるが
そういう状況でハーレー乗りとSS乗りは苦労してた
ソロツーで道間違えるなんてしょっちゅうだから転回は気になる
重くて倒しづらいだろうしセパハンだらか、たっぷり二車線でも回らないイメージがあるけどどう?
慣れれば平気なの?
あと、240くらい?でるバイクに乗ってるけどネイキッドだから140くらいから風がつらくなって
巡航速度が出ないandしがみつくような乗車姿勢になりかっこ悪いんだけど隼だとどんくらい違うの?
ちなみに集合時間に遅れそうになって湾岸で190出したときは引っぺがされると思いました

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052 2011/12/27(火) 16:33:23 ID:eIAKIB.m7A
46へ
Uターンは練習し始めたら、すぐ慣れると思うよ。最悪押し歩きで
ゆっくり回っても良いしね。Uターンの転回に入り始めるところは、
カーブの突っ込み同様、ブレーキの引きづりの練習にもなるから、
体が慣れるまで、楽しみながらやれるんじゃないかな⁉
そのうち、クイックに深く小さく回れるようになって、Uターンも
コーナリングも楽しくなると思うよ。

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053 2011/12/27(火) 17:05:51 ID:SEFhIdtD7Q
隼で華麗にUターンきめたらかっこいいな
でも転回って坂になると急にこわくなるよな

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054 2011/12/27(火) 17:21:19 ID:eIAKIB.m7A
あと、隼の乗車姿勢だと、170㌔位〜ポジションと風圧のバランスが取れて
いい感じだったな。風によって、いい具合に前傾でも体が支えられたよ。
そこから、伏せてアクセル回せば別世界でね。
ただノーマルのスクリーンは高さが若干低いので、社外のダブルバブルのに
してた上での話しだけどね。

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055 2011/12/27(火) 17:38:04 ID:eIAKIB.m7A
伏せればカプセルに包まれたように、平和な世界だったよ。
だから、飛ばせちゃうんだよね。
そうこうしてる内に、スピードの魅力に取りつかれて行く
訳ですわ。発売当時の雑誌に自制心が重要とか書かれてたけど、
本当そう思うわ。

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