憧れのマシン
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001 2011/12/16(金) 19:22:47 ID:oMYzvRfmxU
コイツに乗りたいがために大型免許を取った。
免許とってからはアニキのお下がりのポンコツドラッグスターに1年半乗って二輪に慣れた。
そろそろ中古で100万切るタマも出始めてきてるので、
憧れの現行型ハヤブサを買おうかと思う。
でも大型暦1年(しかもアメリカン)の俺が乗れるもんだろうか?
このバイクに乗るために免許取ったんだけど、ここにきて尻込みし始めてきた。
ポジションもアメリカンからかなりの前傾姿勢になるので、
一泊ツーリング中心の俺が耐えられるかどうかが心配。
でも、街中でハヤブサを見るたびに見とれてしまう。
別に峠を攻めたいわけでも、300キロ出したいわけでもなく、
普通に安全運転でツーリングや街乗りが楽しめればいいんだが、
無難にボルドールやバンディットにした方がいいのか悩む。
明和にもし現行ハヤブサに乗ったことある人がいたらアドバイス頼む!
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102 2012/02/02(木) 22:18:35 ID:wyfwr0SrKU
>>101 わかるぅ〜、色々調べるの楽しいよな。
隼はサイトも動画もいっぱいあるから助かる。
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103 2012/02/03(金) 09:53:28 ID:y9D3ZOpvaY
いいなハヤブサ。
俺には高くて手が出ないよ。
安い中古探してるけど、旧型の古いヤツでも結構いい値段する。
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104 2012/02/03(金) 22:00:37 ID:o1QBXJTZ8Q
>>70だけど、車両代だけでも結構すんのに、
買うと決まればいろいろ後付パーツが欲しくなるw
まだ嫁にバイク買ったこと報告してないんだけど、
何とか明日の納車までには報告しないと。。。。
ちなみに皆は後付けパーツ何つけてる?
とりあえずETCは鉄板として、この季節乗るのなら
ツーリングスクリーン、グリップヒーターはいるかなぁ。
まともなメットロックや収納が付いて無さそうなのでGIVIボックスも付けたいところだ。
あとは、スライダーつけるかどうかも悩む。。
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105 2012/02/03(金) 23:34:27 ID:1lmg8rp7O.
>>104 買っちゃったか
ブサもR1000もなんだが、高回転でガンガン回さないと2000kmも走らないうちに
インジェクターに汚れが詰まってアイドリングが低下してエンストする持病がある
年1回はサーキットに持ち込んで全開走行するか、8000rpm以上
(セカンダリインジェクタの作動範囲)で15分以上キープを乗り出したら
1回は必ずする走りをするか、マメに清掃するかの三択なので覚悟するようにw
おおよそまったりのんびりなんてライディングとは無縁のバイクだからね
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106 2012/02/03(金) 23:43:55 ID:mtnC0WKat6
>>105 この3択なら「マメに清掃」しかないだろうw
8000rpm以上で15分キープってwww 一体、公道で何km巡行させる気なんだよw^^;
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107 2012/02/03(金) 23:46:27 ID:1lmg8rp7O.
上の方にもあったけど1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制が入ってるから
8000rpm以上回すのは4速以上で回さないとインジャェクター汚れは取れない
4速8000rpmって言うと200km/h前後だな
普通にサーキットをお勧めw
年1回ぐらいガンガン全開でブチ回すのも楽しいぞ〜
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108 2012/02/04(土) 08:12:03 ID:AjKiOcI96Y
おおう、いよいよ今日だ。
なんだかワクワクドキドキでよく眠れんかったw
我ながら大人気ないなぁw
前のバイク買ったのは2年前だけど、こんなにワクワクしたかなぁ。
慣れてきたらサーキット行く予定だよ。
せっかく300キロ出るバイク乗ってるんだから、出してみたいしね。
公道ではまったり乗るけどw
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109 2012/02/04(土) 08:45:05 ID:/uSe7JUHjE
110 2012/02/04(土) 10:40:23 ID:IfjaUxmpSw
>>1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制
こんな規制聞いたことないでw
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111 2012/02/04(土) 11:21:11 ID:vL9d4F32oQ
平行輸入が安く売りに出てるけど、リコールとかの対応してくれないの?
モトマップのは高くて無理だわ。
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112 2012/02/04(土) 12:01:43 ID:4gW9.mhqsM
>>111 並行輸入車でもリコールはスズキが対応してくれるよ。
ってか、してもらいました。
違いは並行輸入車だと販売店の保証でだいたい1年間。
モトマップは2か3年間。
それ位しか違いがないから俺は並行輸入車にした。
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113 2012/02/04(土) 15:59:07 ID:AjKiOcI96Y
バイクとって来た。
今日と明日で慣らし終わらせるぞw
思ってた以上に乗りやすい。
これならすぐになれそうだ。
ポジションも思ってた以上に違和感ない。結構快適。
でもクラッチは結構重いね。すぐに左手だけ痛くなった。
ちなみに俺はモトマップ。
並行輸入は過去に何度も痛い目にあってるので、
正規輸入を最優先条件として買ったよ。
いやしかし新しいバイクは楽しいねぇ。
フルカウルは真冬でもあんまり寒くないのが嬉しい。
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114 2012/02/04(土) 22:31:08 ID:UFCPr9MJhk
>113
いいなあすげー羨ましいっすw
ところで嫁に報告はすんだのか?ww
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115 2012/02/04(土) 22:58:14 ID:AjKiOcI96Y
>>114 報告済んだ。
ため息つかれて、しばらく部屋にこもって出てこなかったけど、
夕飯の支度や風呂掃除、洗濯やってたら何とかご機嫌治った。
特に夕飯が旨く作れたのが良かったようだ。
料理を趣味にしていて良かったぜ。。。
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116 2012/02/05(日) 19:36:32 ID:QNoBxErK/E
117 2012/02/07(火) 21:34:56 ID:B0MfFF4Xv.
118 2012/02/09(木) 18:43:09 ID:QNoBxErK/E
デカくて置き場所に困らない?
東京だとマンションの駐輪場はセキュリティ悪いし
戸建の人もクルマ+隼って置ける家は少ないよね。
で、月極の駐輪場も至る所にあるわけじゃないし。
結果俺はクルマの為に借りてる月極駐車場が広いので
クルマの後ろにひっそりと停めている。
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119 2012/02/11(土) 19:21:00 ID:RHgygFDEpc
東京
駐輪場代 ¥15,000 x12ヶ月
盗難保険 ¥45,000 x1年
各種ロック ¥20,000
合計 ¥245,000-
年間維持費がこんなにウチの実家と違うんね。
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120 2012/02/11(土) 20:55:41 ID:EPVaQ4OS0k
俺は23区内だけど、自宅に駐車場があるから保管場所の金はかからないな。
盗難保険は4万弱。そして盗難保険入ってるからロックは特にしていない。
盗難保険止めて、駐車場にアンカーでも付けてかてーなとかで地球ロックでもいかも。
防犯カメラも付いてるし。
マンションの人は心配だろうねぇ。
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121 2012/02/11(土) 23:24:09 ID:1tGg9sE3VE
122 2012/02/12(日) 07:28:18 ID:1Biu2pFaSY
>>121 地球ロックは窃盗団にかかれば、ものの数分で切られるだろうけど、
無音で切って運んで持っていくというのは難しいでしょ。
ウチのような住宅街の一戸建て住まいだと、ガレージと寝室の距離も近いし、
近所の人の顔を基本的にお互い覚えているので、近所の人の目もある。
防犯カメラ付いてるのはウチだけじゃないので、いろんなところで一部始終記録される。
そういう状況で持っていくとは考え難い。
むしろツーリング先とかの方が心配だなぁ。
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123 2012/02/14(火) 18:55:31 ID:cgAGe7UTWA
124 2012/02/14(火) 20:36:12 ID:CeT/sOiq5.
>>122 しかし思えば嫌な時代になったよな。
昔はハンドルロックもなしに道端に停めてたのにね。
今じゃ駐禁とられるわ、バイク盗まれるわ。
これからもライダーには辛くなっていくんかなぁ。
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125 2012/02/14(火) 21:35:50 ID:vBBa8qXQQM
ハヤブサとZX14Rはよく比較対象にされるけど、
やはりハヤブサはZX14Rにはない魅力を持ってるよな。
性能や装備、価格で勝ってもZX14Rではハヤブサの圧倒的には勝てない。
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126 2012/02/18(土) 09:39:30 ID:upRh7U3386
中古でもなかなか値段が落ちないね。
人気があるってことか?
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127 2012/02/18(土) 09:45:18 ID:ors2VLIggg
ZZRはデザインをクルクル変えすぎて
自分からカリスマ性を放棄した
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128 2012/02/20(月) 07:34:07 ID:8QQyQgHpbs
ZZRはデザインが野暮ったいんだよなぁ。
いくら中身が優れていても、ハヤブサのような垢抜けた感じが無い。
過去のバイクの延長線上にあるバイクって感じ。
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129 2012/02/20(月) 23:44:16 ID:zKAlJFgsEU
130 2012/02/21(火) 06:29:10 ID:mW0DdIYN6w
ようやく慣らしもうすぐ終わる。
車と違って1600kmなんだね。
でも慣らしが終わったからと言っても、別に走り方変わらんよな。
公道で8000回転以上回すこのはほぼ無理っぽいし。
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131 2012/02/21(火) 07:16:06 ID:Ii3BWsm8OM
>>130 おお!この寒さの中、三週間で1600km!凄いなぁ。
俺は先週末150kmで寒さに負けたよ@東京
因みにどの辺にお住まい?
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132 2012/02/21(火) 20:01:18 ID:hKuOSDnwiI
>>131 正確には1600キロまでまだ行ってないけど、
あと日帰りツーリング1回で行きそう。
スクリーン換えたら顔や腕への風が激減して快適だよ。
足や手には風は当たらないけど、やっぱグリップヒーターはあった方がいいね。
ちなみに家は
>>120でも書いたけど都内だよ。
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133 2012/02/21(火) 20:52:56 ID:sbVM2sIqvI
>>132 都内マジっすか。。同じ都内で俺はなんてヘタレなんだろう。。。
スクリーン考えてみます。ってもう替えたんすか!!
まだ寒さが続くけどお互い事故のないよう楽しみましょう!
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134 2012/02/21(火) 21:37:06 ID:PvQ1s/ZCKA
>>133 ネイキッド(=カウル無し)でもこの1ヶ月で1500キロ走ってる。
寒さなんて慣れだぞ。
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135 2012/02/21(火) 22:01:20 ID:sbVM2sIqvI
>>134 慣れっすかぁ。しかし先週末は風もキツかったっすよ!
アレに慣れるのは流石に修行の域です。
この寒さだと自分は、三時間ほど乗ると限界を感じます。
この季節にひと月1500kmだとほぼ毎日乗らないと
達成できないっす(笑)
隼は確かにネイキッドと比べたら楽ですが、首と胸の
辺りの寒さが全身に伝わります。
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136 2012/02/22(水) 01:06:44 ID:JlPbQd8VFA
>>135 ちょこっと高速乗って日帰りで出かけたら2〜300キロ行かない?
下道はちょこちょこ休憩とってたら一日中でも走れるけど、
高速は一時間に一度はしっかりと休憩しないと手が限界になる。
先週の日曜日はめちゃめちゃ風きつかったね。
千葉の海沿いまで行ったけど凄く風がきつくて楽しめなかった。
土曜日はそんなに風無かったのにね。
ちなみにスクリーン換えると、首や胸に風当たらなくなったよ。
もちろん普通のダブルバブルではなく、反りが入ってるヤツ。
あと手の寒ささえなんとかなれば何時間でも行けそうだ。
でも腕が限界(寒さではなく体勢)になるかな。
前のバイクがフルカウルじゃなかったから、楽でしょうがない。
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137 2012/02/22(水) 07:29:26 ID:qKqSnTBZYE
>>136 先週土曜日も風強かったよー!
都内〜湾岸〜千葉〜京葉〜都内で横風にやられて
早く帰りたかったもん。
ま、日曜日はそれより強かったんかな?
あとひと月ほどでかなり楽になると思うので
スクリーンは次の冬に考えます。
でも確かにポジションは辛いけど前に乗ってたvmaxと
比べたら正面からの風はかなり楽ですね。
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138 2012/02/23(木) 06:34:07 ID:T2DjKn6FI2
>>137 L0乗りだけど、俺も寒さには弱いけどスクリーンは
変えようとは思わないなぁ。
見た目でノーマルのが気に入ってる。
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139 2012/03/06(火) 07:08:50 ID:Y8e8hlLWf.
uccコーヒーに隼フィギュアついてるよ!
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140 2012/03/19(月) 06:37:55 ID:YY7eDLjdoI
なんかいいダイキャストモデルとか売ってないかな?
模型として持っていたいんだけど、どこでどうやって手に入れるのか解からん。
そもそも売ってるものなのかすら解からん。
プラモは嫌だし。。
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141 2012/03/19(月) 07:29:01 ID:pGy9gLiXCQ
標準のMFバッテリー、強いね。
三週間乗らなかったのに元気いっぱいだった!
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142 2012/03/19(月) 18:22:47 ID:pGy9gLiXCQ
143 2012/03/19(月) 19:48:26 ID:O94CQVWOlM
144 2012/03/19(月) 22:57:15 ID:RnMHlLGMwU
145 2012/03/20(火) 05:42:55 ID:LhM94Nw7o.
146 2012/03/20(火) 08:47:20 ID:nfcZ0pwl/w
>>140 1/12 スズキHayabusa 1300 (GSX1300R)2002 ( 完成品 )でぐぐってみ
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147 2012/03/23(金) 00:08:16 ID:XPMFoKWGaM
148 2012/04/03(火) 12:01:35 ID:.0tXWmwi82
やばいウチのブサ、クルマと一緒に野外駐車場に停めてるんだけど
今日の低気圧で倒れるんじゃないかなぁ。
早くかえりたい…
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149 2012/04/04(水) 06:36:40 ID:k9gcW4Se/Y
自分の中の勝手なハヤブサイメージ
・走りに行くとでよく見かけるが、動いてる所はあんまり見ない。
・道の駅で止まってるのはよく見る。
・高速のチョクセンでアクセル開ける→200㌔位まで加速→コーナー→120㌔以下へ
めっちゃわかりにくいけどこんな感じだわ
多分ものすごく偏見にまみれてるけどw
前道の駅でお話したブサ乗りのキモいおっさんはめっちゃいい人やった
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