CB400SFとXJR400どっちの方がいいの?


▼ページ最下部
001 2012/01/05(木) 00:59:37 ID:pdKKRpOGcU
CB400スーパーフォアとXJR400どっちの方がいいの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2012/01/05(木) 05:33:08 ID:pl8iRmnuso
間を取ってゼファーχ。

返信する

014 2012/01/05(木) 06:12:51 ID:PQSw67Hxss
>>13
間取ってとかないだろw KAWASAKIの時点で底辺w

返信する

015 2012/01/05(木) 06:40:19 ID:MhIRZ/a9Bs
決めるのは>>1お前だ
時間置いてもお前だ
人に聞いてもお前だ
金を払うのお前だ
納得するのもお前だ
失敗するのもお前だ
無駄な書き込みさせるのは、お前だ

返信する

016 2012/01/05(木) 07:43:59 ID:SEVG5HvVtw
>>1
ヤフー知恵袋で聞け。
いちいち単発質問のクソスレを立てんな。

返信する

017 2012/01/05(木) 08:15:49 ID:J9a3PT7w7s
フラボー?

返信する

018 2012/01/05(木) 09:49:52 ID:NLY4IYULwQ
CBは水冷だから
XJRの方が良いんじゃねえ
まあ好みもあるだろうけど・・・
好きな方乗れ

返信する

019 2012/01/05(木) 10:35:58 ID:nt9BHjB3vA
 
バイクなんて伊達や酔狂で乗るモノなんだから、
 
誰かに聞くのも語るのも野暮ってもんだぜ
 

返信する

020 2012/01/05(木) 10:50:24 ID:z1lpHajYII
見た目はXJRが好きだが、
空冷は我慢を強いられる。
降霜で外気温が氷点下でもエンジンは掛かる。
しかし、エンジン内部が温まらないうちに走り出すと、
冷却フィンでオーバークールになってしまい、
一時停止や信号待ちでストール。
真夏は30分も走ると熱ダレでパワーダウン。
真冬・真夏はバイクに乗らないならXJR、
春夏秋冬、季節を肌で感じて走りたいならCB。 

返信する

021 2012/01/05(木) 10:58:00 ID:f3Bpp6NFTo
削除(by投稿者)

返信する

022 2012/01/05(木) 11:03:51 ID:f3Bpp6NFTo
中型4気筒はメーカーの壁を越えてCB400SFに統合されました
(一部変態メーカーに例外あり)

返信する

023 2012/01/05(木) 14:43:10 ID:qAWtSs/716
夏に空冷でツーリング行けば、2度と空冷なんか乗りたくなくなるだろう。

返信する

024 2012/01/05(木) 15:04:28 ID:fQBUHz5pUk
四発400ccなら空冷でも
真冬の始動も真夏の渋滞も許容範囲だろー。

足付きはCBのほうがずっといいね。

返信する

025 2012/01/05(木) 15:09:13 ID:enuvHZ7GiI
xjr乗ったこと無いから分からん

返信する

026 2012/01/05(木) 19:48:36 ID:n8EShyv18E
XJRは良いパーツ使ってるし他の空冷に比べて顕著なパワーダウンとか無い。
まぁ昔の空冷ならよく故障あったが今のバイクはどれも性能良いからよっぽどのことが無い限り走る。
空冷だったらすべて夏に弱いって発想はステレオタイプの人間。

返信する

027 2012/01/05(木) 20:09:34 ID:zJDAJDeBy.
まぁ空冷のあのクソ暑さは乗った人間にしか分からんよ^^

返信する

028 2012/01/05(木) 23:56:41 ID:w.ffbgjCM.
ホーネット250かバヤリースでええやん。

返信する

029 2012/01/06(金) 01:58:00 ID:.ZUnth1emU:au
21世紀に空冷なんてありえない選択だ。

返信する

030 2012/01/06(金) 19:04:35 ID:WNDvpKYVrE
[YouTubeで再生]
XJR400のRPM管マフラーサウンドは最高だろ

返信する

031 2012/01/06(金) 19:27:42 ID:H0GFIf9DQI
cbはだせーだろw

返信する

032 2012/01/07(土) 05:35:13 ID:t9HAIB6MSk
400ccの空冷で熱いつったら大型なんてどれも乗れんよ。

返信する

033 2012/01/07(土) 10:56:04 ID:fkM.AXPi5w
>>30
ノーマルで乗ってろ。
クソ迷惑だ。

返信する

034 2012/01/07(土) 12:05:28 ID:8fxLgOOBWE
いずれにしても、どちらも族に狙われやすいバイクだから防犯対策はしっかりとな。

返信する

035 2012/01/07(土) 13:10:46 ID:rJV18MQp6c
性能や耐久性など工業製品の良さを求めるならCB
見た目のかっこ良さ、オサレさを求めるならXJR
感染者ならカタナやイナズマ
性能や耐久性など工業製品の悪さを耐え忍ぶ男気があるるならゼファー

返信する

036 2012/01/07(土) 22:25:59 ID:m5TbwZ3CLQ
カワサキ車は一旦あらゆるネジを緩めて(はずしちゃダメよ)
トントンってやって締め直せば実は世界一の精度が出る

返信する

037 2012/01/08(日) 11:43:42 ID:hElfrDJJj.
>感染者ならカタナやイナズマ

俺は感染者だったが、CB400SBを選んでしまった。
SUZUKIさん、勘弁!


でも、今はBandit!

返信する

038 2012/01/08(日) 12:12:24 ID:HjRBpIyOn6
DRZ400SM街中最速!
高速は苦しいけど。

返信する

039 2012/01/08(日) 18:57:28 ID:K1mndHUq7A
パワハラの山葉はダメだって言ってるのに、、、

返信する

040 2012/01/08(日) 19:36:41 ID:Rv05SlcbyI
XJRがどうこうよりヤマハが嫌いな奴が多いな↑

返信する

041 2012/01/08(日) 21:47:29 ID:fzrYIdY/ms
なぜCBとXJRの二択?
しかもXJRかカタログ落ちしてるのに。

400買うなら・・・軽量・イズ・ベストで俺ならSRかな?

返信する

042 2012/01/09(月) 01:55:49 ID:18dAOU10nk
え〜
SRと対比したらCB400SSになっちゃうだろ?
せめて他社の400の4発の車種あげてこいよ

返信する

043 2012/01/09(月) 02:20:25 ID:xh3xC/ks4Y
SRってw
どんだけ空気読めてないんだよ・・・

返信する

044 2012/01/09(月) 06:24:11 ID:s1w6OLDN5s
どう考えてもCB一択だわ

返信する

045 2012/01/09(月) 10:14:52 ID:hd425SEFPg
サーキット走るなら間違いなくSF
それ以外は乗り手次第で速さはかわらん
シートとスタイルから私はXJに1票

返信する

046 2012/01/09(月) 11:16:16 ID:iVywUU1Xng
CBが良いバイクなのは万人に共通だと思う。
ホンダ嫌いだけど、素晴らしいバイクだと思う。

ペケを悪く言う要素も無いが、ただ
隣に1300が並ぶと嫌な気分になるかも知れない。

とはいえ俺の結論はCBにはならない
>>1「イナズマ400の再検討」を求める!!
これは地味でいてなかなかの変態に化けるんだぜ?

返信する

047 2012/01/09(月) 13:40:39 ID:ESq/ZkB.vo
いうまでも無いよ。

好きな方が、良い方だよ。

それ以外の選択肢なんぞいらんよ。

返信する

048 2012/01/09(月) 14:14:17 ID:Abyeyu28Eg
俺はGSR400がいいな。

返信する

049 2012/01/09(月) 16:20:35 ID:TkE3pT2dgQ
だから、ゼファーχだって。

返信する

050 2012/01/09(月) 16:31:03 ID:EbDTwjLk6c
結論的にはVTR250

返信する

051 2012/01/09(月) 19:10:14 ID:HAe3Lj5Iig
あいだ取ってSV400

返信する

052 2012/01/10(火) 02:05:48 ID:ogIxHAK6O2:DoCoMo
XJRのほうが全体的に洗練されててカッコいいし装備が豪華な気もする。
でも二つ目テールでタイヤが少し太いCBのほうが後ろから見ると圧倒的にカッコいいからCBにする。

それに水冷か空冷かこだわりないなら水冷にしといたほうが後悔しない。

返信する

053 2012/01/10(火) 06:30:47 ID:7nmk7uEzuw
現在も進化を続けてるモデルと数年前に絶版になったモデルを比較する意味が不明

返信する

054 2012/01/10(火) 10:42:44 ID:XXWolUeBj6
VtecⅢ以降のcbのテールが跳ね上がってるデザインが族車みたいでダサい
作りこみが丁寧なのはxjr

返信する

055 2012/01/10(火) 13:33:08 ID:5fYSQxaw1k
XJR400だな!
空冷エンジンが良い!

返信する

056 2012/01/11(水) 12:15:06 ID:FB9TrrpzRk:au
GSRだな

返信する

057 2012/01/14(土) 18:11:15 ID:NN21epb5xg
マルチポスト死ね
ふたばに来るな

返信する

058 2012/01/14(土) 18:15:59 ID:IcbdVJcM9M
今の時代、マルチポストはべつに迷惑でも何でもなかろうよw

返信する

059 2012/01/14(土) 18:22:18 ID:jqD.A8I8v.
インパルスのことも思い出してください

返信する

060 2012/01/16(月) 00:41:03 ID:yYvy0w78EE
>>59
武丸思い出すから嫌だ

返信する

061 2012/01/16(月) 03:02:49 ID:zd6G68Eom.
誰が元巨人の槇原だよっ!

3連続バックスクリーンの映像はもう使わないでくだしあ

返信する

062 2012/01/20(金) 00:09:31 ID:jYlOIS1p/Q
↑それ小錦!www
自分も今は空冷乗ってるけどそんなに熱いかい?
CBは以前乗ってたけど 良いと言うよりは特に悪いところが無いと言った感じです

返信する

063 2012/01/20(金) 01:18:19 ID:dvRJiFbtRQ
>>62
ボケにボケたのかな?w
無粋かもしれないけど・・・ それは武蔵丸だよ・・・ ^^;

返信する

064 2012/01/22(日) 02:31:08 ID:UrH44AOze2
>>63
は? 左下に名前書いてあんのに何言ってんだ?

返信する

065 2012/01/22(日) 03:28:41 ID:2iaGEjkgzM
>>64
お前こそ何言ってるんだ?w

返信する

066 2012/01/25(水) 20:51:58 ID:Yh/zB72brw
新車ならGSR400
中古ならZRX-Ⅱ

返信する

067 2012/01/25(水) 21:45:52 ID:nmRIKqedJQ
たまには畳も食べる

返信する

068 2012/02/09(木) 08:54:33 ID:6VdKvZ3aC.
400ccの現行のネイキッドって・・・

ホンダ  CB400スーパーフォア
ヤマハ  SR400
スズキ  GSR400
カワサキ ER-4n

しかないんだね・・・
昔からのネイキッドスタイルはホンダだけとは・・・(SRは昔からあるけどなんか違う様な・・・w)
2輪業界が不況っていう意味が良く解ったわ ^^;

返信する

069 2012/02/09(木) 09:06:06 ID:Hv/OD4Hjx2
>>68
2輪業界が不況っていうより
国内市場を見捨てているだけ

同期のヤマハの社員は20年前から国内市場の切捨てを口にしていた・・
「これからはヨーロッパだと!!」ww

いまじゃアジアの残りのパイの奪い合いww

返信する

070 2012/04/15(日) 10:03:21 ID:rtqTVH9ogQ
空冷がいいとかXJRがいいという奴は
同じバイクを長く乗ったり、メンテしたこと無い奴なんだろうなぁ(笑)

とは言え、CB400のパーツより、XJRのパーツの方が
長くストックされるだろうから、CB400の命も短いだろうな

返信する

071 2012/12/25(火) 19:51:20 ID:Q2DTRqmjpY:DoCoMo
オメーら、オレとタイマン張らねーか蠼

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:71 削除レス数:31





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB400SFとXJR400どっちの方がいいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)