ベンリィ 110
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001 2012/01/20(金) 14:33:29 ID:Xrg.PsHa7Y
空冷・単気筒110ccエンジンを搭載した原付二種ビジネス用オートマチックスクーター
「ベンリィ 110」と、より積載性を高めた「ベンリィ 110 プロ」の
パールホワイトカラーを1月24日(火)に発売。
また、ベンリィ 110にカラフルなカラーリングを施してパーソナルユースにも対応する
パールホワイト×ブラウンとオニキスブルーメタリック×ブラックの2色を、
2月23日(木)に発売します。
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002 2012/01/20(金) 14:40:11 ID:3YyPzXOXak
ベンリィ 110は、最大60kgの積載が可能なリアデッキを装備し、
クラス最大の大容量10Lのフューエルタンクを採用したことなどにより
使い勝手に優れた仕様としています。
エンジンは、低・中回転域で力強いトルク特性を発揮させるとともに、
53.0km/L(60km/h定地走行テスト値)の低燃費によって給油の手間を軽減。
さらに、オートマチックトランスミッションの採用により、
クラッチ操作を必要とせず簡便に操作できるモデルとしています。
ベンリィ 110 239,400円(消費税抜き本体価格 228,000円)
ベンリィ 110 プロ 248,850円(消費税抜き本体価格 237,000円)
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120120-benly110.htm...
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003 2012/01/20(金) 15:01:48 ID:BG6gUvizF2
製造事業者/五羊-本田摩托(広州)有限公司 製造国/中国 輸入事業者/本田技研工業株式会社
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004 2012/01/20(金) 17:54:04 ID:J6MHtF12yQ
ビジバイなのに、トリップメーターが無いから
ツーリングでどうのこうの言い出すヤツがいそう
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005 2012/01/20(金) 19:14:15 ID:3YyPzXOXak
オニキスブルーメタリック×ブラック
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006 2012/01/20(金) 19:21:11 ID:xFVoT0VkIU
オプションでリアシートあるのかと思ったけど見当たらない
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007 2012/01/20(金) 19:29:31 ID:VdMliUUbE2
一般利用ならV125のほうが良さげ、メットインのないスクーターなんて要らん。
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008 2012/01/20(金) 19:58:44 ID:RpFzcQHvYA
009 2012/01/20(金) 20:31:44 ID:8yhJWXzQX.
010 2012/01/20(金) 20:42:05 ID:JpLAX.GywE
>>4 今時はトリップメーターなくても距離測る道具は色々あるでなあ。
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011 2012/01/20(金) 21:11:27 ID:lSD1hqfphk
俺はチャリ用のサイクルメーターつけてるよ。
スピード距離トリップ時計が付いて1500円ぐらいだけど超便利。
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012 2012/01/20(金) 22:42:36 ID:w2qSEVAn6Y
メットインどころではなく、ピザ箱を載せるための乗り物。
で、屋根付はいつ出るんだ?
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013 2012/01/21(土) 01:30:00 ID:lNzZfmNVW.
馬鹿野郎 もしかしてカブ110の代替のつもりか?
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014 2012/01/21(土) 02:14:10 ID:CtOtjvBn.o
自分的には「ベンリィ」は125のコッチなんだよなあ。
免許も持ってない中房〜高校の頃、旧ドイツ軍っぽい無骨な姿と
ワイルド7っぽい風防に渋さを感じて、一時期本当に欲しかったのは
懐かしい思い出だ
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015 2012/01/21(土) 05:04:27 ID:Jl0cnONnC6
純正シートの出来が酷いは真冬は寒いはで
ベンリーの純正シートとレッグシールド付けて通勤に使ってた
なら最初からベンリー買っておけばとやや後悔したもんだ
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016 2012/01/21(土) 10:00:15 ID:xBY5oZ0m6s
ホンダの原二クラスの中国化が半端無いな
ベンリィ50の中古買いに行ったけど無くて、形の似てるドリームを買った
、、、位の思い出しかないな
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017 2012/01/22(日) 12:07:37 ID:a/rFeIeu4g
こっちのがいい
メット入らんがシート下収納あるしエンジンスペック的にも余裕あるし
車体もポジションも大柄で長距離楽そうだし燃費もそこそこいいし
中国製日本車より台湾製のほうが信頼できるし安いし。
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018 2012/01/22(日) 12:18:22 ID:4rzyRhSZ1U
019 2012/01/22(日) 16:17:32 ID:m9oIxVtaEM
巨箱&屋根付原二が通勤車として最適なのを、
各メーカーやユーザーは早く気付くべき。
便利110に屋根が出るのと、ギア125が出るのと、どっちが早いか。
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020 2012/01/22(日) 17:00:40 ID:TXP2.j0eY6:au
便痢ィいらんから三輪二種を認めさせてジャイロ110を出せと言う事だな
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021 2012/01/22(日) 17:28:00 ID:wATurZc28Q
屋根付き3輪V125を30万で出したらバカ売れの予感
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022 2012/01/23(月) 21:17:14 ID:XBlTDt0VPs
>>17ってどこのメーカーで名前は何?
国内4メーカーのカタログで探したけど無かった・・
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023 2012/01/24(火) 07:40:26 ID:MM3DigkThM
例の「125免許をもっとカンタンに取れるようにしよう」というのはその後どうなったのかね。
こういうのを110ccのまま出してくるって事は、メーカー側には法改正の先行きがそれなりに見えてるのかな。
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024 2012/01/24(火) 15:33:49 ID:FcCrtx9w1s
あんな要望が通るわけないじゃん。
今の日本じゃサラ金やパチンコよりも社会悪なんだぜ?
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025 2012/01/24(火) 15:58:00 ID:ocGbynP5DE
ああ、そうだった。
ここでは「原付の30キロ規制を解除」とか「中型を600までに」みたいなネタを振ると
どこからともなく○○が湧いてきて祭りになるから御法度だったねw
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026 2012/01/25(水) 06:40:51 ID:Qp9QVqHviQ:au
027 2012/01/25(水) 08:07:57 ID:/XrssaSO7k
>>25 同感。
その話題を振ると、感情と願望に支配された免許貧乏が沸いてくるんだよな。
パパイヤマンゴーとかw
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028 2012/01/25(水) 11:39:38 ID:PtHSnKhKQA
3輪は路面の凹凸を3倍拾うので、
乗り心地最悪で耐久性も良くない。
幅が広いので2輪のメリットが薄い。
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029 2012/01/25(水) 12:27:17 ID:RNgWatDve6
030 2012/01/26(木) 16:06:33 ID:T5FlxEHjt.
031 2012/01/26(木) 17:31:00 ID:f4cR30vfvI
>>28 なるほど普段1輪車に乗ってるのか。
止まる時大変そうだなおい。
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032 2012/01/26(木) 17:32:59 ID:f4cR30vfvI
033 2012/01/29(日) 15:12:32 ID:V77cnIIAKA
034 2012/01/30(月) 03:22:10 ID:RESaFQhY0E
035 2012/01/31(火) 12:15:57 ID:yVZSkp4NVw:DoCoMo
どうせならダミータンク付きにして二ーグリップ出来るようにして欲しかった。
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036 2012/01/31(火) 19:49:23 ID:a1XFnvnGcs
宅配業者が1番のターゲットなんでメットイン無いのも仕方なしか。惜しいな。
盗られたり雨に濡れたりしたら困るモンをいれるのにメットインは重宝するんだよな。
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037 2012/01/31(火) 22:11:18 ID:mw5eZi5P12
今はこういうスクータータイプじゃなきゃダメなのかな?
オレはどうもニーグリップできるモノじゃないと不安になるのだが・・・
ダミータンク付けて、そこに収納スペース設けるとか出来ないのだろうか?
NC700みたいな方が良かったなあ・・・
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038 2012/02/01(水) 03:05:58 ID:R2UScYWUZA
今日実物をみたが積載量がカブよりあると思う。
キャンプ道具をつんでロンツーに行きたくなってきた。
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039 2012/02/22(水) 14:01:52 ID:FWI/2O/wNY
カラーリングでイメージが違うな
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040 2012/02/26(日) 17:34:20 ID:..NazrTHT6
今日、ドリーム店に行ってきました。
まず、カタログの用品編に載っている『BENLY ADVENTURE STYLE』が
めちゃくちゃカッコいい!!ちょっと見は、『モトラ』か『PS250』見える!
ベースになっているBODYカラーの『オニキスブルーメタリック』は、
ほとんど黒に見えるそうです。
それと、上でも話があった荷台の上にポン付け出来る『Wシート』
は確かに存在するらしい。
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041 2012/02/26(日) 20:06:52 ID:..NazrTHT6
042 2012/03/02(金) 05:15:54 ID:Yi3FUWFCQA
043 2012/03/02(金) 10:13:56 ID:Pf4k0ac.s2:au
Dio110に試乗した事があるんだが、超モッサリだった
便利は更にモッサリだろう
欲しい人はそこら辺を許容できるかどうか必ず試乗してから決める事をお勧めしますよ
まあ、モッサリも慣れてしまえば気にならないのかもしれんが、Dioのモッサリっぷりにビックリしたからさ
俺のカブ90より遅かった
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044 2012/03/02(金) 20:17:26 ID:NyTiUmxwNI
質問です。
こいつはチューブレス・タイヤですか?
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045 2012/03/03(土) 07:11:38 ID:f4/j7M1EjM
046 2012/03/03(土) 10:34:22 ID:K7ZDk63vIg
原2クラス位は、フロントディスクブレーキにしろよな〜〜。
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047 2012/03/03(土) 12:47:15 ID:rCGaYZfM36
また出てきたよ、スペック厨が・・・
原二スクがドラムじゃダメな合理的理由なんてねぇよ
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048 2012/03/03(土) 13:52:38 ID:lhlCh7Wce2
>>47 横からレスで、スクーターのスペックなんてさらさら興味ないけど
フロントのドラムブレーキについて思う事
二輪という乗り物はフロントタイヤがスリップすると転倒につながりやすいから、フロントブレーキにドラムは危険
リーディング側はセルフサーボで食い付くから、ロックした後にブレーキを緩めてもスムーズにリカバリする事が出来なくて転倒につながる
スピードを出さないと言っても路面状況・天候は様々だから
危険と解っている方式は辞めた方が良いと思うよ
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049 2012/03/03(土) 17:06:34 ID:L9mCvNan7c:au
小径ローター片押しピストンじゃ制動力に差はない
ドラムのほうが耐久性もたかいしメンテナンス性も良い
微妙なタッチとコントロール性の違いのためにコストアップなんてアホの極み
ベンリィは基本ビジネスユースなんだし
パニクってフロントロックさせてスッ転ぶようなヘタクソは何乗っても同じ
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050 2012/03/03(土) 18:15:50 ID:1cK8ZcSAuM
>>49 耐久性については認める、だがメンテナンス性はそうじゃないだろ
あと
>パニクってフロントロックさせてスッ転ぶようなヘタクソは何乗っても同じ
パニックブレーキでロックさせる奴と、ディスクブレーキでロックさせて転ぶ奴は下手だけど
パニックブレーキに関係なくドラムだと食い付くからね、ロックした後にリカバリーしにくいんだよ
その辺の特性を理解できない奴は無免か初心者、あるいはFドラムブレーキ装着車に乗った事無いある意味幸せな奴だな
そして安全とコストを秤にかける奴は愚か、トヲタの考えに似ているな
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051 2012/03/04(日) 13:21:26 ID:QuZM2DOS7U
まあ、最大の顧客であろう郵便、新聞業界はドラムじゃないと納得せんだろ
メンテコストは圧倒的にドラムのほうが安い
>ドラムだと食い付くからね、ロックした後にリカバリーしにくい
使い方間違ってるよ
どうぞディスクブレーキの他車種をお買い求めください
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052 2012/03/04(日) 14:39:18 ID:kLZ8fc76Gk
>使い方間違ってるよ
使い方では無く、状況
>>48でいう
>スピードを出さないと言っても路面状況・天候は様々だから危険と解っている方式は辞めた方が良い
だが、自分が乗るバイクでは無く、下僕を働かせる為の足だからどうだって良いんだろうな
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053 2012/03/05(月) 11:23:20 ID:arJ0J2jWnw
>>45 レスありがとうございます。
>取説には『バイアス,チューブレス』って書いてあります。
・・・って事は後輪がチューブレスですね。
原2を買い足そうと考えており、お聞きしました。
購入の際にはまたレスします。
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054 2012/03/05(月) 18:56:02 ID:vcjFcOOpqc
>>53 >>取説には『バイアス,チューブレス』って書いてあります。
>・・・って事は後輪がチューブレスですね。
そうではなくて、その表記なら『前後共に(バイアスタイヤの)チューブレス』ですよ
(『バイアス』はタイヤ内部カーカスの向きでラジアルかバイアスかの種類の違いを示しているだけ)
上のやり取りで気がついた点を少々アドバイスしておくと
原2なのですから堂々と車の流れにのって、車線の隅に追いやられないような運転をした方が良いですね
車に遠慮して路肩を走ると、砂埃の堆積等で状態が悪い事が多く(場所によってはアスファルトとコンクリの繋ぎ目が走っていたりする)
しかも路面のカントも、路肩部分は他よりも余計にきつくなっていたりするので
砂等でスリップしやすい状況と、スリップした時に横方向にバランスを崩しやすい地形と、
ブレーキでスリップした場合はグリップ回復が阻害されやすいドラムブレーキの特性があり
悪条件が重なるとスリップから回復できずに転倒につながる危険を多く含んでいるので
路肩に追いやられない運転をする事も安全運転につながります
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055 2012/03/05(月) 20:28:01 ID:YWY2QCkglc
056 2012/03/07(水) 13:11:15 ID:H/wbKuORuI
057 2012/03/25(日) 17:30:09 ID:lFo9updaOU
今日、これの黒を頼んできたよ。
在庫は、暫く入ってこないので、1台しかない展示現車。
昨日卸したばかりだそうです。
約、2万円引きです。用品も在庫が無く、暫くは素のままで乗る事になりそう・・。
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058 2012/03/26(月) 22:00:33 ID:oHkQUcbL1g
その昔、ホンダにはトピックプロと言う50ccの実用スクーターがあったけど、
これの125cc版が出たら良いなぁと何時も思っています。
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059 2012/04/18(水) 01:29:33 ID:GBuv1bdILg
060 2012/05/04(金) 01:37:24 ID:.2COd8Jp9U
これ町乗りの実際の燃費ってどれ位いくの?
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061 2012/05/04(金) 08:45:28 ID:VgIpdq02LY
速度にもよるが、約41〜48Km/Lくらいだね。
1級国道の流れには、ついて行くのがやっと。
それを続けてると、40Km/Lを切るよ。
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062 2012/05/05(土) 00:44:58 ID:RKq4Ab4A.E
フロントにはドラムかディスクか…仕事で使ってるけど
ディスクがいいなあ。実際に業務使用だとドラムは、
いろいろと不都合が多いよ。ディスクにしたとしても
しょっちゅうパッド交換だろうけど。でもコスト面を
考えると、ずっとドラムのままだろうね。
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063 2012/05/05(土) 05:10:15 ID:gWiMgwgeSY
昔フロントがドラムのバイクに乗ってたけど、どんなに力一杯ブレーキレバーを握っても
ロックする事が無いぐらい効かないブレーキだった。ちなみにTW200初期型。
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064 2012/05/05(土) 19:55:36 ID:QXwm6FgHes
065 2012/05/24(木) 13:49:51 ID:Mtgqpw95Ak
おれもベンリィ110乗ってるけど、別にフロントドラムブレーキでも、効き、コントロール性どちらも問題ないよ
ちなみにフロントタイヤが鳴くくらいじゃまだグリップに余裕あるよね。(タイヤがショボイからだけど・・)
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066 2012/06/21(木) 09:52:59 ID:.PpsMssFlw
067 2012/06/21(木) 12:00:32 ID:EdAK0AChzk
>>63 オフ車のフロントはわざと利きが弱く作ってあるよ
グリップの低いオフロードでフロントがすぐロック
したら即転倒に繋がるからね
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068 2012/06/21(木) 12:11:13 ID:.PpsMssFlw
069 2012/06/21(木) 12:55:37 ID:hkTc8UVzTs
>オフ車のフロントはわざと利きが弱く作ってあるよ
だからJOGはピッタって止まれるのにモンキーはなかなか止まらないのか〜
すっきりした。
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070 2012/06/21(木) 16:35:11 ID:.PpsMssFlw
071 2012/06/21(木) 17:59:02 ID:dFSY04FBIc
TW200もモンキーもオフ車じゃないけどな
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072 2012/06/21(木) 20:01:43 ID:EdAK0AChzk
>>71 初期型TW200
おもいっきりオフ車です
コレのスカチューンが何故か流行ってメーカーが
後追いでロードモデルに仕立てただけなので車体設計の
基本はオフ車のまま
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073 2012/06/21(木) 20:22:03 ID:Ed/vj7W9/s
こういった実用車が、なんで110なんだろ?
将来的に原付免許で125まで乗れるようになることを見越しての先行販売か?
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074 2012/06/22(金) 00:04:02 ID:EbHBAYcTTg
海外生産で世界戦略車のエンジン流用だからだろ
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075 2012/06/24(日) 21:42:44 ID:DsZ1fLiL5s
>>73 >将来的に原付免許で125まで乗れるようになることを見越しての
ならねーよ馬鹿
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076 2012/06/28(木) 00:41:30 ID:Zu28saQxwY
077 2012/08/13(月) 21:23:59 ID:hC.RRVHuEM
このベンリィのエンジンブレーキの利き具合はどう?
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078 2012/08/13(月) 22:54:22 ID:lT.Sf/xPhk
オイルを、E1(ホンダ純正@4ストスクーター用)に変えたらリッター当たり10キロ近く伸びた・・マジで。
エンジンブレーキの効きが若干無くなったかなという感じ。
G1より少し高めだが、積載無しでプチツーだとリッター60キロ近くいく。
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079 2012/08/14(火) 00:55:39 ID:7ABmlqnAUY
>>73 >>5を見ればわかるようにビジバイ特化のマーケティングじゃない
そして普通2輪を持ってる奴からすれば非力で規制が多い50ccを選ぶメリットがない
カブ110と同じ理屈。んで、こっちはオートマなので一応は住み分け出来てる(と思う)
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