KLX250
▼ページ最下部
020 2012/01/22(日) 01:40:42 ID:.cNzGl/jS.
>>17 当時をリアルタイムに知ってるオッサンの言うことは素直に聞きなさいw
そりゃ絶対性能では2ストに勝てるわけがないけど、カワサキは2ストに対抗できる
4ストというコンセプトでKLXを開発してるんだよ
XRやDRは4スト特有の中低速トルク重視でエンデューロレーサーがベースとは言っても
所詮は大幅にデチューンされた公道走行を前提にしたトレール車でしかない
KLX250SRはレーサーの250Rと同時開発で共通パーツも多くてレーサーに保安部品を付けただ
けといったイメージで発売したんだよ
エンジンも他のトルク重視の4ストオフ車と違いDOHCのトルクの薄い高回転型でサスも当時
の2ストレプリカと同等のストロークを持った倒立フォーク
君はXRやDRが競合車種と言うが明らかにコンセプトが違うバイクなんだよ
当時はエンデューロレースが盛んだったからカワサキが「闘う4スト」のキャッチコピーで
出したKLXがレースでどこまで2スト勢に対抗できるかが大いに話題になってたよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:KLX250
レス投稿