SR400


▼ページ最下部
001 2012/01/21(土) 15:04:21 ID:2k21DkcNIM
春先に購入を考えておりますが
FIとキャブ(新車)どちらが
宜しいでしょうか?
出来ればSR乗りの方
アドバイス頂けますでしょうか。m(_ _)m

返信する

002 2012/01/21(土) 16:03:47 ID:igPo1Pjwk6
給排気系を改造するならキャブ。ノーマルのままで乗るならFI。

返信する

003 2012/01/21(土) 16:26:51 ID:vwog52nJnA
FI新車にノーマルで乗るのがオススメ キャブ車のメリットなんて一つもない
キャブ+ドラム車乗ってるけど、特別個性的で官能的なエンジン特性でもない
普通のシングルエンジン

たまたまキャブ新車が入手しやすいなら無理に避けることもないとは思うけど、
FIと較べてデメリットしかないな

返信する

004 2012/01/21(土) 16:51:40 ID:2k21DkcNIM
>>2
>>3
アドバイス
ありがとうございますm(_ _)m
バイクを趣味としようと考えています。
>>3さんがおっしゃるように基本ノーマルで
乗るのがキレイなのかなと考えており
休日は1人ツーリングやメンテナンス
若干の改造等(バイク屋さんの手を借りずに)
夢が膨らむ感じです。
やはりFIのほうが良さそうですね。

返信する

005 2012/01/21(土) 17:18:36 ID:p8rI887Cjg
ひぇ〜!!
Gooバイクで見たけどSR400って今60万近くするの?
30万くらいかと思ってた。

返信する

006 2012/01/21(土) 19:27:45 ID:18I7ksjm4A
SRいいよな

返信する

007 2012/01/21(土) 19:46:49 ID:lNzZfmNVW.
キャブ車時代にも一番最初は強制弁開式のキャブだった気がする。XT500だったかな?

純正のそれもスロットルポジションセンサーまでついた?CVキャブで
そのまま吸排気いじっても大差ないってのは本当にそう思う。気分の問題て感じ

TMRとかCR、FCRに替えて乗るならSR程楽しいおもちゃは無いとも思う

返信する

008 2012/01/21(土) 20:03:53 ID:7xLNXInJbk
若干の改造や整備ならキャブのが良いんじゃないの?

返信する

009 2012/01/21(土) 20:32:05 ID:WG90htkGGA
>>1さんはバイク初心者だよね。自分でやるとなるとどうせ外装系しかいじれんし、FIでいいんでない?自分も初バイクがSRで8年くらい乗ったけど、最初は外装ばっかいじって満足だったよ。
最終的にはCR入れたけどね。あと、SRカスタムは底なしだから気を付けてね。相性合えばめちゃくちゃ楽しいバイクだよ。

返信する

010 2012/01/21(土) 21:33:27 ID:zNHZiMLlmQ
SRと言えば

やっぱ OMC-SR

 

返信する

011 2012/01/21(土) 21:41:54 ID:vwog52nJnA
いやいや、やっぱりBSA-SR

返信する

012 2012/01/22(日) 00:47:20 ID:iUQXqoIgzc
SR400自体は嫌いじゃないけど、わざわざ煩くして乗るバカが多いのがね…

返信する

013 2012/01/22(日) 00:48:34 ID:R4gM1WiOgk
BSA風もノートン風も明確なコンセプトがある分まとまるし、かっこいいけど、多分実車はもっとかっこいい。
中途半端にいじると最悪にかっこ悪くなるけど、それでもひとアレンジ加えたカスタムの方が志高い気がして好きだな。
OMC-SRは独自路線にもかかわらず完成度高いよね。
明確にキッチリコンセプトを立てた結果だね。

返信する

014 2012/01/22(日) 01:05:38 ID:WYyhaQrtTM
個人的には
SRはSRとして乗るのが一番カッコイイと思う
〇〇風とか〇〇レプリカとかいうのは、なんか残念な感じ

返信する

015 2012/01/22(日) 01:19:42 ID:X928dfvHi6
[YouTubeで再生]
これFIのSRっぽいけど、そうだよね
初心者向けのライテクだけど、なかなか良い音しててなんか安堵。
キャブ時代より歯切れがいい?

返信する

016 2012/01/22(日) 01:35:14 ID:Fg2tVsHpmQ
>>12
ほとんどのジャンルのバイクはそうされてるよw

返信する

017 2012/01/22(日) 04:01:40 ID:iUQXqoIgzc
>>16
だから煩くても許されると言いたいの?

返信する

018 2012/01/22(日) 06:39:22 ID:R2A/CKCGME
>>16
ねーよ

返信する

019 2012/01/22(日) 08:32:46 ID:eMPifW2v0U
ノーマル厨が居るかぎり明和のSRスレが辿る末路はいつも一緒
スレ主の腹も決まったみたいだし、ここももう用済みだな

返信する

020 2012/01/22(日) 08:45:38 ID:i4fnKJbvKU
>>17
ほとんどが基準値内だよw

返信する

021 2012/01/22(日) 09:41:06 ID:iUQXqoIgzc
迷惑にならない音量なら何付けてもいいけど、明らかに煩いバカが居る。
ガキみたいなハタ迷惑なカスタム止めようね。

返信する

022 2012/01/22(日) 09:53:00 ID:i4fnKJbvKU
>>21
こんなとこ書いてないでそのガキに直接言いなよ、大人のオジサンw

返信する

023 2012/01/22(日) 09:55:19 ID:iUQXqoIgzc
>>22
だからオメーに言ってるじゃんw

返信する

024 2012/01/22(日) 10:45:45 ID:R2A/CKCGME
お?喧嘩か⁉

返信する

025 2012/01/22(日) 11:56:16 ID:i4fnKJbvKU
>>17が原因だよw

返信する

026 2013/11/25(月) 02:21:41 ID:OMEAOyar6s
元SR400ユーザーでした。

まずスピードを求めるバイクではないと思います。
ただ、改造し出したらキリのないバイクだと思います
よ^ ^それが楽しいんだけどね。カフェスタイルでもト
ラッカーでも。

返信する

027 2013/11/25(月) 06:48:51 ID:tiixzA2NJM
こりゃまた古いスレが上がってきたな。
もう1年10ヶ月前じゃん。
FIのSRに乗ってるけどまだほぼノーマル。
理想形はSRX600、ってか再販されれば即買い替える。

返信する

028 2013/11/25(月) 11:48:13 ID:K8dXbzcKSw
いい色。

返信する

029 2013/11/25(月) 14:40:53 ID:TOrq8GjY6I
SRで唯一不満だったのは、原付と間違われて煽られたり、抜かれることw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:144 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SR400

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)