SRのカスタムならビンテージモトクロスのスタイルが好き
SRは元々オフ車がベースだから違和感が無い
話は変わりバイク屋に勤めてる時、女の子が何人かSRを見に来た
どの子も買う気満々で来たんだけれど、皆エンジン始動で泣きそうになる
こちらも買って欲しいから、なんとか説明してエンジンをかけてもらいたい
「ゆっくりキック踏んでー」
「少し重くなったらそこで止めてキックペダル戻してね」
「その短いレバー握ってゆっくり踏んで、この右の窓から白いの見えたら止めてね」
「よし!そこから一気に踏んで!」
女の子は「ハッ!ホッ!」と体重かけるけど体重かけてもキックが下りなかったり
フニャンとゆっくり下りたりでエンジンはかからない
こちらも焦って、なんとかエンジンがかかる理屈を理解してもらおうと「上死点より
少し下にピストン下げてから踏むんだよ」とか、そこは排気上死点だから、もう少し踏まなきゃ」
とか思わず専門用語を使ってしまい益々、女の子をパニくらせてしまうw
殆どの女の子がSRのエンジン始動で壁にぶつかり購入を諦めてしまう
そんな中、一人だけ20台半ばのお洒落な女の子が見事にエンジンをかけて購入に至った!
SRに乗る女の子は今時のハーレーに乗る女の子よりもずっとカッコいいのだよ!
まあ、その子も1年後にピカピカのままのSRを売りに来たけどね・・・
そんな訳でFIになっても、この糞メンドくさいキック方式を捨てなかったSRはハーレーよりも
ずっと男のバイクなのである!と個人的には思っている
返信する