SR400


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001 2012/01/21(土) 15:04:21 ID:2k21DkcNIM
春先に購入を考えておりますが
FIとキャブ(新車)どちらが
宜しいでしょうか?
出来ればSR乗りの方
アドバイス頂けますでしょうか。m(_ _)m

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※省略されてます すべて表示...
037 2013/11/26(火) 02:04:15 ID:ottK0T5vkc
>>36
うむ。それが至高っすね。500に39パイだと結構馬力も上がりそう。
Rスプロケの歯数減らして遊びたいわ〜

欧州仕様の薄いタイプのウインカーってアメリカン用らしいけど、
ボディーの厚みとオレンジ色が薄めで、結果78年の初期型風にも見えて
凄くいいと思う。純正流用改の新定番が増えたと思う

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038 2013/11/26(火) 10:38:29 ID:FyoZGVvVfI
>>37

それはいいウィンカーだ。

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039 2013/11/27(水) 16:20:05 ID:xzPVijhEJc
>>33
>これって何かエンジンに悪かったりする?
オートデコンプの動きを手動でやってるような感じだから別に問題ないと思いますよ
レバーを放すタイミングとかスロットル開度は持ち主だけが知ってるコツでしょうね
修理やオイル交換に来たSRのエンジンが中々かからなくて苦労してるとオーナーが来て
一発でかけちゃう、なんてことも何度かありましたw

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040 2013/11/27(水) 20:52:50 ID:CGFgbKMvOU
大きいバイクは何かと面倒で飽きてしまった
代わりに買ったのがカブ110
まあ楽しいんだけど対外的に格好がつかない
その点SRならありだなって思う
若い頃は見向きもしなかったんだけど趣向って変わるもんなんだな
ただ車検が面倒だけど

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041 2013/11/27(水) 21:13:27 ID:yemH4TEM4.
SR500をもってる
当時は35万だった 新車だよ
あえてデコンプを使わない
上死点をさぐりチョークを引いて 一気にキック
始動性はよかった
しかし しばらく乗っていないからオーバーホールが必要かも

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042 2013/11/27(水) 22:03:56 ID:npbXJoraYE
初期の500なら欲しい
200km/日のツーリングでも楽しめそう

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043 2013/11/27(水) 22:23:00 ID:4S2XNfs0Ew
でもSR400とSR500て乗った感じはそれほど違いないよ
加速力もSR500よりSRX400の方が速かったし

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044 2013/11/28(木) 12:55:41 ID:mCiI0JEV02
>>43
鈍感なてめーの感覚はどうでもいいんだが

同じ吸排気で400と500の違いもわからんのなら
三輪車でも乗ってろ

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045 2013/11/28(木) 14:18:19 ID:j7DqdbyHgc
>>44
まあまあそう言わずに。結構その通りかもしれないし。

つまりキャブ時代のSRにしても、同径の負圧キャブなわけで、100ccの差なんて
入口と出口(抜け)も同じなら、そうなるのも無理ないじゃん

逆にインジェクションのほうが差が分かり易いような気もするから
ヤマハさん500も出すべき

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046 2013/11/29(金) 09:14:25 ID:igLEZjcT3I
FIのSR500は出るんじゃないかな
リターンライダーと、大型持ってる若者向けに

ただ排ガス規制のせいで
体中に管を通された人造人間みたいな姿になるけどね

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047 2013/11/29(金) 13:12:16 ID:h/BqVc11hQ
>>30 よく知らんがビンボー臭いなそれw

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048 2013/11/29(金) 18:56:10 ID:45V6PHOkk.
>>30
良いヤレ具合
ピカピカでないところがむしろそそる
おれは好きだなこういう乗り

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049 2013/11/29(金) 20:02:41 ID:Rm52gSiiaw
これ2014モデルで値下げされるんだね

出来ればSRX600再販して欲しいんだけど無理なのかな

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050 2013/11/29(金) 22:24:21 ID:r3fA9qOmu2:DoCoMo
>>48
書き込みしてる本人は「ヤレヤレ」な性質だからな。

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051 2013/11/29(金) 22:59:59 ID:8787mwc4cI
ヤレヤレ

>>50

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052 2013/11/30(土) 10:54:43 ID:75I518s6yQ
ボルトいい、このSRといい、BMWもカフェ出したし、エストレア再生産もそうだけど
空冷シリンダーとインジェクションの組み合わせに、世界的に需要増えてる感じだね

スマホ用のセッティングアプリとかを一緒に出せば、もっと面白いと思うよスズキさん!w

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053 2013/11/30(土) 16:28:26 ID:y.XAGfNUzw
>>47
まあ古いオフ車に興味の無い人には貧乏臭く見えるかもねw
しかし世の中にトラッカーとかスクランブラーとか言われる方向性のカスタム車は
星の数ほどあるけれど、本当にダートラやモトクロスコースを走れるようなカスタム
をしてるのは極一部なんだよね
ダートトラッカー風なのに訳のわからんハンドルが付いてたり、モトクロッサー風なのに
ベタベタのダウンマフラーと体重移動もできないようなタンクやシートだったり
それだけでオフを一度も走ったことが無い人がカッコだけで適当に組んだ感じの
「なんちゃってカスタム」に見えちゃうんだな
上で(1年ぐらい前にw)誰かが書いてるけど、明確なコンセプトでしっかり拘って作った
カスタム車はカッコいいよね
でもって>>30はしっかりとモトクロスコースを走れるように拘って昔のモトクロッサーを
再現してるんだけど、興味の無い人には「貧乏臭い」の一言でバッサリなのが悲しいねw
たぶん改造費だけでも50万ぐらいはかかってそうだけどなw

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054 2013/11/30(土) 17:19:28 ID:2AJcHgA8UM
>>53
>>本当にダートラやモトクロスコースを走れるようなカスタム

ヤレヤレだな・・
もともとXT500なんだから、サス長くしてアップハンつけて
それっぽくしたらオフ車っぽくなるんだよ。
だいたい>>30を作った本人が、それを言ってるんだけど
おまえの浅いセンスの評価はチラシの裏にでも書いてろ

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055 2013/11/30(土) 18:23:34 ID:1n4v6kxqYs
散々乗りまくって、ライダーの行き着く所が、単気筒だからな

馬力、かっこ云々でなく、本人が面白ければいいってことよ

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056 2013/11/30(土) 18:50:10 ID:y.XAGfNUzw
>>54

>もともとXT500なんだから

>>30で既にSRはオフ車がベースと書いてある

>サス長くしてアップハンつけてそれっぽくしたらオフ車っぽくなるんだよ。

>>53の書き込みは、サス長くしてアップハン着けてそれっぽくした程度の「なんちゃってカスタム」は
星の数程あるが>>30のSRはちゃんと細部まで拘って昔のオフ車を再現してる、という内容なんだが・・・
ちなみに、このSRは前後サスやハンドルバーだけでなくタンク、シート、前後フェンダー、マフラーも
全てオフロード走行に適した形状のオリジナルパーツに交換されてるよ

人に食ってかかる前に内容をちゃんと読もうね

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057 2013/11/30(土) 18:53:54 ID:hS6vP7orlw
なんちゃってオフカスタム
スカチューンでホイルベースが長過ぎる

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058 2013/11/30(土) 23:16:11 ID:wbszz9bThA
>>30

ブラットスタイルって
ニワカが好む代表格じゃんww
こんな鈍重なモトクロッサーなんてねーよ
誰でも手に入るSRというバイクを
素人に受ける形にしてるのがブラットスタイル。

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059 2013/11/30(土) 23:32:18 ID:wbszz9bThA
>>53
君が知らないだけで
その程度は昔から一杯あるよ
シェブロン知ってるか。。

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060 2013/11/30(土) 23:56:19 ID:wbszz9bThA
>>30
ビスアナ放置の糞カスタム
初心者好きそう

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061 2013/12/01(日) 13:39:14 ID:EBdSMKmKsY
値下げは評価するけど、海外向け?のグレーのヤツを
日本でも売ってよ。カッチョいいのにな。

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062 2013/12/01(日) 16:26:50 ID:AN5eGCYGec
>>57 スカチューン?カスチューンの間違いだろw
バイクが可哀想、バカスクと変わらんね。

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063 2013/12/01(日) 16:49:12 ID:VLb1aLIXZk
ニワカでもなんちゃってでも何でもいいじゃないか。
ホントじじいばっかりだぜバイク乗りは。
面白バイクぐらいで感じようよ。

粘着オタクじじいの固い頭には響かないだろうけど・・

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064 2013/12/01(日) 16:54:02 ID:vMyEVq2oq2
たしかフランス人メインのXT500オーナーズでのツーリング風景
いい感じだよね
あっちでもコアな層に人気あるみたいです。
SR400の再販売も、こういうファンが実在するからだと思う

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065 2013/12/01(日) 19:04:18 ID:f4BYns1z2Q
明和の中でもバイク板と時計板は自己顕示欲旺盛な方が多いデスネ^^

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066 2013/12/01(日) 19:25:07 ID:DXHRBwhq4A
変な新型出すより
限定で500ccを出した方が売れそうだな

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067 2013/12/01(日) 20:08:35 ID:RA8JG9VZXg
まともに整備されたノーマルを乗ったことない奴ほど
>>30みたいなポンコツを支持する。
まあ20年間同じこと繰り返してきたんだけど。

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068 2013/12/01(日) 20:25:53 ID:guDW4bouJs
ノーマルを否定する気はない
むしろ大好き
けど>>30のバイクにも惹かれるものがある
それについて万人の支持を得ようなどとも思わない

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069 2013/12/02(月) 14:18:33 ID:VxZcERP5SM
なのでカスタムバリバリSR以外にノーマルSRを買っちまうSR乗りが後を経たない。

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070 2013/12/02(月) 14:58:05 ID:.2CGNFXVfU
>>57
なんでスイングアーム延長しちゃったんだろうね?w
ヒルクライム用のマシンをイメージしましたって言われれば納得できそう?w

>>58
>こんな鈍重なモトクロッサーなんてねーよ
それを言ったら実もフタもない
SRなんて古くて重いバイクをわざわざカスタムするのを全否定することになるよw
この重いバイクでモトクロッサーを再現すること自体が遊びじゃないかな

>素人に受ける形にしてるのがブラットスタイル
カスタムして楽しむのに玄人とか素人とかの判断基準は俺には良く分からんけど
少なくとも、このカスタムはちゃんともモトクロスコースを走れる実用性を
ちゃんと満たして仕上げられてると思うよ
ブラットスタイルという店がSRのカスタムショップという世界でどういうポジション
なのかは知らないけど、ビンテージモトクロスのレースにSRで出場してるみたいだね
だからオフ車乗りの視点で見れば「オフ走行での実用性も考慮してちゃんと仕上げてる」
という感想を持ったんだよ
ピカピカの綺麗なカスタムが好きな人やオフに興味の無い人には実用性重視のこういった
方向性のカスタムは評価が低いんだろうね

SRは歴史も長いしカスタムについてもその人なりの拘りがある人が多いだろうから
俺みたいな実際にSRを所有してカスタムしてる訳でもない奴が、とやかく言うのは気分悪いだろうねw
まあ気に入らない部分は聞き流しておくれw

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071 2013/12/02(月) 21:33:29 ID:by14jo2y52
>>70
お前、気持ち悪いな。。

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072 2013/12/02(月) 21:46:28 ID:by14jo2y52
仲良くやれ

まあ>>30みたいなカッコだけのバイクは初心者受けするから
上っ面だけのバイク乗りたいならいいんじゃない?
毎月オフ走ってる俺からすると、>>30みたいな、なんちゃって
でオフ走っても全然面白くない。面白くないバイクなんて価値ないよ
というか、サスに適当にオフセットかまして伸ばしたなんちゃってオフ車
は危なくて問題外だぞ。売ること自体反対だけどな
>>70みたいな初心者が騙されて痛い目に合うからな

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073 2013/12/02(月) 22:09:16 ID:dobm3cMN4.:DoCoMo
何、この面白い流れ?

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074 2013/12/02(月) 22:19:48 ID:Vxi0PtsNI2
SRスレは荒れるんだから...今度の休みこそ、久々にエンジンに火入れたいなぁ

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075 2013/12/02(月) 22:31:46 ID:by14jo2y52
>>30
ダッセww

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076 2013/12/03(火) 05:39:11 ID:8ZD6DsfimI
この前SR400の事故車で恐らく正面衝突したであろう物を見たんだけど
フロントフォークもホイルもなんとも無くてフレームだけポッキリ逝ってた
これは欠陥だろ、オイルタンクがフレームだからかね?
どちらにせよ十分元が取れた車種だから大昔のオフ車のフレーム流用止めて新造すれば良いのに

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077 2013/12/03(火) 09:02:51 ID:Gn2ODxU/SA
>>76
正面衝突して折れたから、それは欠陥だって!のは意味不明
正面衝突しても折れないフレームにしろってこと?

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078 2013/12/03(火) 09:57:44 ID:8ZD6DsfimI
>>77
フレーム交換とフロントフォーク交換、どちらが安い?

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079 2013/12/03(火) 10:06:41 ID:AwGfcRpYS2
>>76 なかなかマニアだね
SRが出る何年か前に出たXTで採用されたセミダブルクレードルと同じで オイルを入れる時こぼすと大変なことになるやつ
Eg重量が若干SRの方が重かったと記憶しているけど基本同じ 
ただオイル入れられたからってパイプの肉厚やクレードル形式は当時の他車種と同じだし構造上の問題ではないと思うが フォーク類の強度は上がってるかも
尚 昔のバイクは正面衝突した場合フォークのボトムケースすぐ上の部分でインナーチューブが曲がった(マッハとか有名)

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080 2013/12/03(火) 19:58:50 ID:Pc06.ofM.s
>>78
死亡事故を起こして遺族がバイクを売る時の価値が変わってくるもんね。
新鮮な発想だ。

マジレスだけどバイクのフレームって剛性が高ければいいってもんじゃないだろ。

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081 2013/12/03(火) 20:10:59 ID:8ZD6DsfimI
>>80
マジレスだけどバイクのフロントフォークって剛性が高ければいいってもんじゃないだろ
先に逝く事でフレーム守れるだろ

返信する

082 2013/12/03(火) 21:06:50 ID:es7ASBt1Rk
事故った時のコストでバイク選びが出来てしまう奴ってすごいね。

そういう奴って思春期に異性との交わりがなく、同性からはバカにされ、
いわゆる「イケてない」グループに属していたんだと思う。
思春期は見た目や雰囲気によってグループ分けされてしまうから、
地味な容姿で雰囲気も暗く、いわゆるイジメられやすいタイプなのだろう。
なもんで、パッと見の印象より中身が重要だという論を展開しがちなのかも。

そう考えるとキモオタにスペック厨が多いのも頷ける。
馬力だの最高速だのって、当の本人は扱いきれてないくせに、
てめえのスペックが上がった気になってやがる…。

で、ファッションでバイク選んで何が悪いの?
「そんなゴミバイクでいいなら、どうぞ好きなように」とでも言うつもりかい?

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083 2013/12/03(火) 22:07:18 ID:8ZD6DsfimI
>>82
知識は知識であるが故に有用なの
お大事にw

しかしここ単発IDのアホが多いねw

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084 2013/12/03(火) 22:16:06 ID:es7ASBt1Rk
知りつつ選ぶわけだよ。

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085 2013/12/03(火) 22:17:28 ID:8ZD6DsfimI
だから好きにすれば良いじゃんwww

返信する

086 2013/12/04(水) 16:20:17 ID:lEjiImxZhU
[YouTubeで再生]
>>72

>サスに適当にオフセットかまして伸ばしたなんちゃってオフ車は危なくて問題外だぞ。
>>30の車両はXL250のフォークとホイールを移植してるらしいけどね
だから「オフ走行での実用性も考慮してちゃんと仕上げてる」と書いてるんだよ

>毎月オフ走ってる俺からすると、>>30みたいな、なんちゃって
でオフ走っても全然面白くない。面白くないバイクなんて価値ないよ

ビンテージモトクロスって、どんなレースか知ってる?
いろいろクラス分けがあって本格的なモトクロッサー登場以前のロードバイクがベースの
改造車やスクランブラー、2本サスの初期のモトクロッサーなんかが集まってやるレースだよ
当時はオフ専用モデルじゃなくてもオフを走れるように改造したバイクでレースしてた
それを再現してるレースにSRで出るのは面白そうだと思わない?
希少なDT-1とかエルシノアとかビンテージのハスクバーナやトライアンフで出走してる人達も
居るけど、おれはそんな度胸も金もないし壊さないか心配で思い切り楽しめないと思うw

まあ俺も若い頃にセロー買って、普段はモトクロッサーーで走ってるコースを走ったら、あまりに性能不足で楽しくなくて半年で2スト250に買い換えた経験があるから言いたい事は解るけどね
でも今は4ストでもカブでもスクーターでもオフを走るとそれなりに面白い
壊さないようしながら、なるべく速く走るのとかねw

あと一応、オフ車歴は乗り続けて25年以上なんだけど初心者扱いはちょっと心外だなw
あ、それとセローは悪いバイクじゃないよ
俺が用途を間違って買って、勝手に絶望しただけw

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087 2013/12/04(水) 18:41:41 ID:wXAc1eqVPI
こんなウンコバイクに金かけるくらいなら、
最初からオフ車買えよ。

空冷のYZ490公道仕様でも乗れば?

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088 2013/12/04(水) 20:49:50 ID:hBbigaGGzw
>>86
おまえ、本当にセンス悪い上に性格も気持ち悪いなww
わかったから>>30みたいな糞バイク買って満足してろよ

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089 2013/12/05(木) 05:53:46 ID:UgybBXgBBA
SRだったら絶対に400な
500はWrongストロークだからダメよ

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090 2013/12/05(木) 11:02:05 ID:NZ7umcn0fA
>>88
どっちかといえばオマエの方が消えてくれ

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091 2013/12/05(木) 11:14:08 ID:SgffWESIsM
>>88
どっちかといえばオマエの方が消えてくれ
その2

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092 2013/12/05(木) 11:31:03 ID:oVSkwMJ8k6
>>88
どっちかといえばオマエの方が消えてくれ
その3
(今来ただけで流れ知らんけどw)

返信する

093 2013/12/05(木) 20:06:47 ID:YGZgNk6Zqs
オフ車乗りたいならオフ車かえよ
>>30みたいな似非をありがたがる田舎者

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094 2013/12/05(木) 20:52:22 ID:SgffWESIsM
>>93
どちらかといえば他人の好みや拘りが全く容認出来ないケツの穴が点見たいなオマエが消えてくれ

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095 2013/12/05(木) 21:25:06 ID:Zbyf1sR6mw:DoCoMo
やはり奴が来ると荒れる

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096 2013/12/06(金) 20:24:38 ID:hyFcsDelnQ
>>30

おまえがこの画像貼ってから荒れたよな
なんでだと思う?

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097 2013/12/06(金) 22:18:08 ID:iAuq1MvHnw
>>96
お前が荒らすから

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098 2013/12/07(土) 09:32:33 ID:CJ4bvMGHM.:DoCoMo
荒らしてるのって奴の信者(隠れパパイヤン)だよな。

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099 2013/12/07(土) 15:05:18 ID:jl2uQ1S2lI:DoCoMo
バカイヤはバイク板の恥部
荒れる元凶

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100 2013/12/07(土) 16:24:59 ID:3WMUn5GcJk
>>96
別に荒れてないよw
俺は>>30のようなモトクロスコースを走るという明確なコンセプトを持ってカスタムされた
車両はシンプルでカッコいいと思う
ただビンテージモトクロスというジャンルに興味の無い人やピカピカの綺麗なカスタムが
好きな人には、ただのショボいバイクにみえるだろうね、と書いた
それに対してセンスが悪いとかオフ車とは言えないという意見が出るのもバイク好き同士の
会話としては普通のことでしょ
>>72なんて彼の考えや意見を書いてるだけで個人的な中傷でもないし荒れてもいない
SR400の魅力や好み、カスタムについて雑談するスレなんだから、それでいい

でも、そういったバイク好き同士の普通の会話が出来ずに自分の気に入らない事を書かれると
すぐに相手を攻撃したり排除しようとする「お子ちゃま」が紛れ込んで必死に、しつこく荒らそうとしてるねw
楽しい雑談に加わりたいなら自分で荒らして「荒れた」なんてマッチポンプしてないでさ
SRに対する印象とか思い入れとか好きなカスタムのスタイルとか、そんな話で絡んできなよ
やっぱりSRスレは大人が多いのか、中身空っぽの荒らし一行レスを連発しても皆にスルーされるだけだねw

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101 2013/12/07(土) 19:03:48 ID:vbbJbqvo9c
安いよね、SR。400なのに。
エストレヤが高いのか?

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102 2013/12/07(土) 19:48:33 ID:bztRXPTDNI
パパイヤンなんていねーよw
あれ全部自演だよ。

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103 2013/12/07(土) 20:26:19 ID:iGkBngH87E
>>100
おまえ、本当に気持ち悪いな

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104 2013/12/07(土) 21:16:19 ID:F4hdlIUqc2
隠れキリシタンになぞらえて隠れパパイヤンって書きたかっただけだろ。

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105 2013/12/07(土) 21:47:21 ID:8CsYfrPwAY
不毛だ

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106 2013/12/07(土) 21:54:58 ID:LTfSiVS1vg
全く持って、あいも変わらず・・・。

半端な知識をひけらかす上から口調
語尾に「w」を多用する程度の低い煽り文体
些細な悪口もスルーできずに逐一噛み付く粘着的神経質さ
高いプライドと低いコンプレックスが同居する、薄く硬い殻に包まれた卑屈な人間性が垣間見える様です。


何しに掲示板に来ているのか全く理解できない、敵を作りに来ているとしか思えない。
彼が登場した他スレも改めて読み直して見たが荒れている。もしくはレスが止まってしまった様子。
本人の所為なのか叩く人が荒らすのかを論じるのは此処では避けるが
潜在的に荒しの要素(荒しを呼び込む要素)を持っている。ということは間違いが無いですね。


自己の書き込みの後、毎日チェックしては雑魚にいちいち噛み付いて「荒れてないよ」とはホントにおめでたい。
大魚は雑魚のさざ波など気にせず泰然としているものです。

返信する

107 2013/12/08(日) 12:52:29 ID:pcPM4Ry9ow

なにこの頭が悪い中高生が頑張って考えましたって感じの作文……
うすら寒い

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108 2013/12/09(月) 14:59:18 ID:8nuFcrzSgU
テメエで荒らしといて荒れた荒れたと言い張るチンカスwww
モデムのりセットしまくり単発IDの小悪党の群れwww

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109 2013/12/09(月) 18:23:37 ID:Ho4o2euUnQ
まぁブラットスタイルのSRがカッコいいなんて言えちゃうセンスからして駄目だな
ああ言うなんかのパーツを付けました的なカスタムは店でやるレベルじゃない

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110 2013/12/09(月) 21:57:53 ID:4/0fZ6gOks
そうそう。ブラッドスタイルなんて、いかにも
初心者からボッてる中身無しのカスタム

まあ>>100みたいな、ニワカが買って成り立ってるんだろうな
適当な作りで、ゴムやシールもないから直ぐに故障。
でどこのショップも治すの嫌がるから、結局ブラッドスタイルが
法外な整備費をさらにぼったくると。

ノーマルなんて、いろんな分野のエキスパートの結集なんだけどな
フルカスタム最高!なんて18歳くらいまでなら許せるけど

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111 2013/12/09(月) 22:39:50 ID:vjbuMpxyak
好き嫌いを言うだけにしておけ。
嫌いなものを貶すのはやめとけ。
今更そんなことをしたからって、
思春期に受けた傷は癒えないぞ。

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112 2013/12/10(火) 19:11:02 ID:wkmFUh.Zyk
ただ、さすがに>>30はダサ過ぎる。
褒めてる馬鹿もズレたこと言ってるしねえ
だいたいブラッド自体が、カッコだけオフ車って認めてるしな

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113 2013/12/10(火) 21:41:46 ID:br.mGKIVHQ
どうやら不毛な無限ループに陥ったようだ。

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114 2013/12/10(火) 22:30:37 ID:ZsJqd8vEH.
いや、>>30みたいなのは「ない」ってことで、一致してんだけど・・
本当のオフ車知らないニワカが叫んでるだけ


さ、もうこの話はやめて、ノーマルのすばらしさを語ろうぜ

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115 2013/12/10(火) 22:35:18 ID:YOimVICMQc
チンカスの間では一致してるみたいだなwww

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116 2013/12/11(水) 00:40:53 ID:xE3FLc.zBA
>>114
オフ車は10台以上乗り継いできたし今もKLXに乗ってるけどね
若い頃はKXとCRで練習してたしKDXでエンデューロにも参戦してた
>>30のSRはDT-1やエルシノアのような本格的な日本製モトクロッサーが
登場する以前のオンロードバイクをオフで使えるようにしたスクランブラー
の時代を再現したカスタムなんだよ
オフ専用のモデルより劣るのは当たり前
ただ元がオフ車でオンロードバイクにしたSRをあえてその時代のオフ車に戻して
実際にオフロードに持ち込んで遊ぶのが趣味の世界じゃないのかな?
本物のオフ車でオフを走るのは散々やってきたから、ちょっと毛色の違うオフ遊びも
面白そうだと思ったんだよ
なかなか理解されないみたいだねw まあ、それも個人の好みや考えの違いだから、それでいいけどね

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117 2013/12/11(水) 06:42:49 ID:1tuj5n.4/U
>>116って例のバカか?

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118 2013/12/11(水) 08:10:51 ID:k926th7Yuw
>>116
また出てきたw
真性のアレなんだよな、こいつ

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119 2013/12/11(水) 15:50:30 ID:R2sz0qk37E
>>116
スクランブラーって言うのは、当時ならCL72とか
現代で例えればTR250とかトライアンフスクランブラーとか
ちょい前のスズキコレダスクランブラー

に対しDT-1(1968)やエルシノア(1973)はオフローダー
>>30のSRも所詮はXT500の真似
そのXT500は1976年発売な訳だから安全なるオフローダー

>30のSRはDT-1やエルシノアのような本格的な日本製モトクロッサーが
>登場する以前のオンロードバイクをオフで使えるようにしたスクランブラー
>の時代を再現したカスタムなんだよ
ってのは的外れ
まぁ重箱の隅を突くようではあるけれど

SRのスレなのにビンテージオフの話はスレチ、しかも
>なかなか理解されないみたいだねw 
こんな事書くからあんたは嫌われる

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120 2013/12/11(水) 16:13:10 ID:azq1La3lgk
みなさん、おちつけ。SRの履歴は着せ替えの履歴。中学生の卒業アルバムみたいなもんだろ
それがいやならGBやXR600系をレストアして乗るしかない

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121 2013/12/11(水) 16:16:33 ID:otIOfi8Zus
>>119
スクランブラーって言うのは君が上げたような特定のモデルに限定される名前ではないよ
モトクロスが発展する以前に未舗装路で行う「スクランブルレース」と呼ばれるレースに
参加する為にオンロードバイクを改造してオフロードを走れるようにしてた
こういった改造車全般の俗称が「スクランブラー」だよ
君が言うようにSRのベースとなったXT500はモトクロッサー登場以降のオフロード専用モデル
でもSRをXTのようなオフ専用モデルに戻すのではなく、スクランブルレース時代の車両に
仕上げて実際にビンテージモトクロスのレースで走らせるってのが大人の遊びじゃないかい?
でもって俺はこの時代のスクランブラーや初期のモトクロッサーの洗練されてない無骨なスタイルがとてもカッコよく感じるんだ
SRの改造車なのにSRスレで話しちゃいかんの?
カフェレーサーの話は?

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122 2013/12/11(水) 17:24:27 ID:R2sz0qk37E
>>121

僕がスクランブラーとしてあげたのは一例であって別に特定のモデルの話はしてない
>SRをXTのようなオフ専用モデルに戻すのではなくスクランブルレース時代の車両に
>仕上げて
とは言うけどさ、>30のSRはどう見てもスクランブラーには見えないよ
僕にはXT500の出来損ないにしか見えない
フロント21インチってところがもう駄目じゃん

>この時代のスクランブラーや初期のモトクロッサーの洗練されてない無骨な
>スタイルがとてもカッコよく感じるんだ
とは言うけどスクランブラーのスタイルさえよく分かってない
薄い知識で語るから足元すくわれるんだよ

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123 2013/12/11(水) 17:46:01 ID:otIOfi8Zus
>>122
だからさ、スクランブラーってのは俗称であって明確な特定の定義は無いんだよ
CL72やトライアンフのトロフィーみたいな車種だけをスクランブラーと呼ぶわけじゃない
スクランブルレースでプライベーターがオンロードバイクをアップマフラーにしてオフタイヤ
履かせただけでもスクランブラーなんだよ
要はモトクロッサーとも言えずロードバイクでもない
オフ専用モデルが出るまでの過渡期の改造バイク=スクランブラー
ヤマハがロードバイクとして発売したSRをオフロードが走れるように改造して実際にモトクロスコースを走る
これならスクランブラーと呼んでも差し支えないと思うけどね

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124 2013/12/11(水) 18:28:39 ID:fRMhfmcBXU
スレチか否かの問題以前に誰も興味ないみたいだから、
オフ車のスレでやれば?

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125 2013/12/11(水) 18:41:20 ID:R2sz0qk37E
>>123

あんたはカッコ良く「スクランブラー」と呼びたいんだろうけど
スクランブラーにはスクランブラーのスタイルがある
自分で書いたようにオンモデルをアップマフラー、フェンダー
オフタイヤ、、
でもこの形はあんたの言う
>要はモトクロッサーとも言えずロードバイクでもない
なんて形ではなくちゃんと「スクランブラー」と言うスタイルになってる
ましてや
>オフ専用モデルが出るまでの過渡期の改造バイク=スクランブラー
なんてあんたが勝手に言ってるだけ

そして>30のSRはスクランブラーのスタイルでもなんでもなく
ただのオフ車まがい
スクランブラーなんて代物じゃないよ

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126 2013/12/11(水) 20:17:59 ID:26gatJvxPE
>>123

わかった、わかった。
君にぴったりな雑誌がある。
カスタムバーニングっていう本だけど
君みたいな趣味にぴったりの雑誌なんだ。
それに載ってる人たちと趣味あうみたいだよ。
だからこのスレにはもうこないでね。わかった?

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127 2013/12/11(水) 22:16:54 ID:FeWefbwpAM:DoCoMo
パパイヤにぴったりな雑誌といえばモトチャンプ。

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128 2013/12/12(木) 02:23:17 ID:xM.C.isvvc
個人的に、スティードやTWが流行った90年代〜のスカチューンブームって
都心のバイク置き場事情も絡んでるんじゃないかと、ちょっと思うんだ。
「錆びても悲しくならないカスタム」になってると思うんで。
その派生のオフ風ってのもあったりしないか?(流石に無理があるかなw)
ガレージや雨露しのげるバイク置き場があると、
クロームパーツが映えるカスタムの維持もラクになる
=鏡面磨きのアルミタンクに、クロームのトラマフラーに
削り出しのバックステップ… 的なカフェって雨ざらしは辛いじゃんね

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129 2013/12/12(木) 02:27:29 ID:ATaV3FEEBA

 私も昔のホンダCLシリーズのような、ロードモデルにアップマフラーを
装着したバイクを「スクランブラー」と呼んでいます。
 また同様にカスタムされたものも「スクランブラー」風のイメージに
仕上げたものであろうと理解していますが、皆さんのレス見てたら どんな
カスタムであろうと そのオーナーに「○○ですね・・・?」などと気軽に
言えませんね。

 ちなみに我が家では所有するバイクの呼び名は全て「ラッタッタ」です。
「大きいラッタッタが車検」とか「小さいラッタッタにガソリン入れて来る」
などと言っています。

 そう言えば・・・幼い頃に周りのお爺さんたちは単車を全て「ポインター」
と呼んでいましたね。

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130 2013/12/12(木) 22:35:16 ID:4nWnOe8TRM
誰も興味ないから、もう来ないで

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131 2013/12/13(金) 16:21:46 ID:q7MXNVSzrI

タイヤ交換自分でやってる人いる?
YSPで見積もりとったら、前後をTT100に変えるだけで3万7千円。

ちょっと高すぎないかな
ネットでタイヤだけなら1万円。

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132 2013/12/13(金) 17:30:48 ID:8sWRMoIUEs
>>131 チェンジャー使わずに交換するつもり?
昔はみんなタイヤレバー(バールみたいな工具)で交換して バランス取る為にタイヤを回す治具を自作したり スポークの張調整とかしてたけど 
慣れれば傷もつかずに交換できるが時間がかかる 学生の頃は暇に任せてできたが結構大変だった
今はみない ズレ止めが付いてるやつは素人では無理だった

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133 2013/12/13(金) 17:50:33 ID:.iHQExirr.
>>131
そりゃ高いな
自分でやってみれば?
今時情報なんかネットで簡単に手にはいるし
工具もそんなに高くないでしょ
バランスも100キロくらいの速度なら問題ないと思う

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134 2013/12/14(土) 10:10:14 ID:xy4GwmsBz2
自分でやってみたいが、どのサイト見ても最初は
ホイルがガリガリになると書いてあるんだよ・・

87年のオリジナルを保ちたいから
あまり自分でやって傷をつけたくないんだ

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135 2013/12/14(土) 11:08:20 ID:EbHNqNp3UM
塗装したアルミキャストだと慎重にやらないとそうなるだろうな
けどSRは鉄メッキで割と丈夫だから大きな傷は付かないと思う
まあやり方次第だけど
寒い時期は暖かい部屋に持ち込んでゴムやわらかくしてワックスで滑りを良くすると良い
あとレバーからリムを保護する樹脂のプロテクターなんてのもある

…て、書いてたら面倒くさくなってきた
ここはもう金払ってプロにまる投げしましょう

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136 2013/12/14(土) 11:10:56 ID:ckBFOdj8zY
自分でやりたがりの俺が唯一プロにお任せしたい作業がタイヤ交換(パンク修理)
チューブレスは一般家庭ではビード上げが面倒というか無理だと思う
俺はパンク修理用の炭酸ガスカートリッジを使って何度かやったけど
何度か失敗すると店にお願いしたのと変わらんくらい高価
チューブは熟れてないとチューブ噛んでパンクとかロクなことない
もちろん素人がやればリムはガリガリになる
バイク屋よりタイヤ専門店のほうが安いと思うけど付合いとかあるのかな?

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