D-TRACKER125


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001 2012/01/26(木) 18:01:35 ID:/qPCuD9iIE
D-TRACKER125
2012年モデル
ファイアクラッカーレッド
性能および諸元は2011年モデルから変更はない
h ttp://www.kawasaki1ban.com/news_topics/6347

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013 2012/02/12(日) 16:09:29 ID:NzfXIIVLFM
リムとスイングアームが鉄
Fサスがオイルだけ?のせいか、動きが変
ショックを吸収するって感じではなく、ただボコンって感じで動くだけ
リンク部分も、ベアリングよりもブッシュの使用が多い
改良する部分が多過ぎるのが難点だな
それも楽しみの一つだけど

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014 2012/02/12(日) 18:25:06 ID:UFXPsQmC6A
オイルだけのサスって何だよw 沈んだら戻ってこないよ

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015 2012/02/12(日) 19:02:40 ID:QZ4JwR6akQ
>>14 >>13はガスが入ってないってことじゃない?

自分は今時のバイクってFフォークにガス入ってるか知らないんだけど・・・

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016 2012/02/12(日) 19:08:27 ID:NzfXIIVLFM
パーツリスト見ても、スプリングの項目が無いんだよね…
KLX125は普通にあるし、アフターパーツも出てるのに
どんな仕組みかいまいち良く分からない
まあ、バラした方が早いとは思うんだけどね

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017 2012/02/12(日) 19:28:06 ID:NzfXIIVLFM
少し調べてみた
片側はオイルだけで、もう片方は かしめてあるからスプリングが取り外せないとの事
どっちにスプリングが入ってるか分かる人いる?

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018 2012/02/12(日) 20:05:37 ID:UFXPsQmC6A
片方スプリングか。モンキーと一緒だな。
KDX125はスプリングは両方だけどダンパーは片方にしかない。
車重軽いから問題ないんだろ。

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019 2012/02/12(日) 20:12:34 ID:NzfXIIVLFM
そうそう、なんちゃって倒立ってところもモンキーと一緒だったよ
メーカーから判断しても問題ないって事なのかな?
でも動きが悪いしフィーリングも良くないんだよね--
何か流用できるのがあれば良いんだけど

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020 2012/02/13(月) 01:34:11 ID:swTWG98Q3s
KDXもこれも片方しかないから性能が悪いってわけじゃないでしょ。それで充分なんだよ。
むしろ軽量化とコスト安に貢献している。

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021 2012/02/13(月) 02:51:08 ID:MAkWOsfMZk
そういうメーカーの考えは理解できる
デメリットを感じなければ問題ないと思う
でも実際乗ると性能の悪さが気になるんだよ
サスの動きが凄く不自然で、路面の追従性が悪い
流用出来るのが無かったら、KLX125のフロント周りに入れ替えようかな

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022 2012/02/13(月) 14:45:01 ID:hBEChyHaA2
カワサキのテスターによれば
「17inのホーイールで走って見ようってとこ」なら
つまりよっぽど無茶な条件でないかぎり
KLXと同じように走れるって話だった。
又聞きだけど。

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023 2012/02/13(月) 18:42:32 ID:MAkWOsfMZk
なるほど
良い情報を有り難う!

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024 2012/02/13(月) 20:38:25 ID:U10yNx/jRk
実際に乗ったんじゃなかったのかよオイw

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025 2012/02/13(月) 22:54:21 ID:MAkWOsfMZk
勿論乗ってるし、手元にある
情報が少ない分、色々提供してもらえるのは有り難い
フィーリングは殆どオイルサスという感じ
特に戻り際のスプリングの明確な働きが殆ど感じられない
どろっとした動きが未だに慣れない
他に乗っている人の感想が聞きたいな

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026 2012/02/13(月) 23:10:44 ID:U10yNx/jRk
つまり自分自身の感覚よりも他人の意見を重視しちゃうタイプなわけねw
まあそういう人いるけど。

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027 2012/02/13(月) 23:17:31 ID:MAkWOsfMZk
そういう事じゃない
あくまでも参考にする程度
ただ同じ様に感じている人がいるのか知りたいだけ
そういう君は実際所有しているのかな?
所有してるなら感想を聞かせてほしい

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028 2012/02/14(火) 01:16:43 ID:6YpTlTkVt2
持ってないよ。
持ってるなら写真プリーズ!こっちこそ参考にしたいね。

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029 2012/02/14(火) 15:02:51 ID:FDlgLC0dzk
022だけど、おかしなことになってるね。
十年来サブ機でD虎250乗ってるけど、限界領域ってのは人に聞くのがいちばんだよ?
タイヤのブレークだって、サスの底突きだって、
いきなり来る場合ははっきりいって命がけだもん。
D虎250は全体的には穏やかにブレークして操縦しやすいけど(タイヤはピレリ・デーモン)
80キロくらいで軽いジャンプのあとの下りのコーナ(箱根の下りとか)は
リヤアームがよぢれ気味で怖い!けどスロットルは絶対戻しちゃダメ!
あくまでオンで曲がりきるとかね。聞いとかないとパニクるよ。

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030 2012/02/14(火) 20:06:38 ID:8kMdF.N27Q
おお、熱い書き込みを有り難う!
いや、こちらのスタンスは変わらないんだけど
何かバイク乗ってない人が変に絡んできてね
125だから、兄貴分の250に比べてもそこまでの走りは無理だろうね
でも乗っていて不満がない足周りにはしたいと思う

ノーマルの足回りは、低速ではそこそこ安定してると思う
でもバネ下重量が重い分、速度を上げるとついて行けなくなる
この辺のもどかしさが自分にはつらい

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031 2012/02/14(火) 22:37:28 ID:GWW4SeDSmM
写真ないの?

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032 2012/02/15(水) 14:40:02 ID:pnJqlcydRA
感触がよくない、ってのもすごく大事だよね
別に毎日蕎麦を運んでるわけじゃなくって趣味だもんな
今履いているピレリ・デーモンだって、純正に比べてどうかってことだと、感触がいい!
物理性能がどうかって言われると結論は「わからん」
もっと良いのがダンロップにあるんだけど鬼減りするんだな〜…。
ま、この感触だけでぜんぜん楽しいし、攻める気持ちにもなる。
というわけで、そりゃ両方バネもダンパもある方が良いに決まってる。
いっぺんそっちに乗ってみれれば良いんだけどね。
くりかえすけど、根拠のある人の話は聞いとく事。
他人がかわりに痛い目見てくれてる事だもん。ありがたいよーw

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033 2012/02/16(木) 00:59:02 ID:jU7RBGd0l.
その、曖昧だけど確かな感覚が大事だと思う
それが分れば、ある程度は良い方向に持って行けると思うしね
タイヤはメーカーで性格が随分違うし、自分で試して合うのを見つけるしかないね
こっちは125ccでスピードレンジも低いから、そこまでグリップが良いのはいらないかな

うん、そういう情報を聞けるのは有り難いし参考になるね!
今までまともなサスのバイクに乗ってたから、余計に変な動きが気になるんだよね
必要十分というメーカーの考えは分かるけど、それで不満を感じる人もいる
やっぱり動きが悪い手抜きのサスは嫌だ
今もモデファイする為の情報を色々集めてるよ〜
こうゆう構想の時間が一番楽しいな

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034 2012/02/16(木) 20:52:41 ID:QtF8deQTI2
そんなに難しいことばかり考えてないで気楽に乗れよ
ハゲるぞ

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035 2012/02/16(木) 22:58:26 ID:jU7RBGd0l.
趣味だけはなるべく妥協したくないんだよね
変なところは、どうしても気になってしまうし
気になると、改良しないと気が済まないんだよ
我ながら面倒な性格だと思う

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036 2012/02/17(金) 13:03:08 ID:NDOZodu8Tc
>くりかえすけど、根拠のある人の話は聞いとく事。
>他人がかわりに痛い目見てくれてる事だもん。ありがたいよーw

その体験談が本当かどうかをどうやって判断するつもりなんだろう。謎だ。

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037 2012/02/18(土) 23:34:16 ID:XFQGbGnrFg
オーナーで足回りをいじっている人っているのかな?
特にフロント周りをいじっていたら、感想が聞きたい

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038 2012/02/20(月) 14:34:29 ID:Muys0gpxTg
>>36
なぞでもなんでもない。
ほれ、刑法上の「犯人の自供が証拠となり得る」場合と同じ
「犯人しか知り得ない情報である限りにおいて」ってヤツだよ。
>>29
下りの高速でいったん後輪が負荷を失い、一気に加重が限界近くまで加わる。
そのままコーナーにリーンして行くとして、D-虎の細身のスゥイング・アームがどうなるか?
アームがよじれ、続いて車体全体が激しくよじれながら、なおスロットル・オンを維持
(戻さないと言う意味ね)で我慢のコーナーアプローチを続けると、
定速走行に収まって、車体も安定を取り戻す。ということだよ。
焦ってスロットルを戻すと、ジャンプ気味のタイヤがグリップを取り戻して、
車体は遠心力で反対側にぶっ飛ぶ、いわゆるハイサイトが起こるんだ。
僕も教えられていたからね、体験し、そんな走りができるようになった、と言うわけさ。

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039 2012/02/20(月) 17:17:15 ID:uABNNlQEqg
125ccについて一言。
「速く走りたいなら太るな」
以上。

何ccでも同じか…

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040 2012/02/20(月) 18:22:46 ID:Muys0gpxTg
そうでもない、ダウンヒルなら軽さは最大の武器
峠道の下りで125がレーサーレプリカぶち抜くのもそう難しくない。
で、でぶ??んーと…、痩せるよ。まちがいない。

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041 2012/02/20(月) 22:38:11 ID:cRqRCYe/GE
ボアアップキット試した人いる?

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042 2012/02/21(火) 00:26:34 ID:2mjh0JsA.6
BEETは鍛造ピストンにノーマルシリンダー加工
武川は2本リングのピストンに極薄スリーブ
どちらも一長一短で耐久性に難あり
どちらも万人にお勧めできるキットじゃないので、人柱用かな

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043 2012/08/24(金) 04:04:14 ID:hyru1rzf5M
削除(by投稿者)

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044 2015/05/09(土) 11:27:03 ID:/UEyNs1Tx2
真剣にd虎125検討中で、ここにたどり着いたけど
ここは濃いね、すご‾く参考になったよ

Fフォークやらリアのリンクやらフィーリングやら

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046 2015/05/11(月) 08:40:24 ID:ohKoBZe3lY
>片方スプリングか。モンキーと一緒だな。
いまさらだけどモンキーは両方ともスプリングが入ってる
そしてオイルの代わにグリスが入ってる

去年はDトラ(オレンジ色)が欲しくて店に見に行ったりネットで色々と調べたけど
用途が通勤だたのでスクーターに行き着いた
今はベスパが欲しくてたまらんが購入資金が無い

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047 2015/05/14(木) 14:20:25 ID:e5Mpy3FIo2
今時の競技用モトクロッサーはスプリングとダンパーがそれぞれ片方のみで独立してる
理由は市販車とはちょっと違うけど
スプリングが片方にしか入ってなくても別に問題ないって証拠だね

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