V-MAX乗ったら一生V-MAX
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001 2012/02/15(水) 20:50:41 ID:.KaVGrigy6
002 2012/02/15(水) 20:51:59 ID:qAkYFwWsZo
003 2012/02/15(水) 21:16:22 ID:J0AC8JHIdk
1200乗ってたよん。
今は隼だけど、彼女はvmaxの方がカッコ良かったなぁて
言ってる。
新型もいいけど、値段高いわぁ。
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004 2012/02/15(水) 21:49:15 ID:LZ5yGM1wI2
005 2012/02/15(水) 21:49:21 ID:KCMSEqCoxk:DoCoMo
旧型はよくみかけたが、新型は一度もみかけたことがねぇ〜〜
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006 2012/02/15(水) 21:54:23 ID:JVLpV3ZZa.
007 2012/02/15(水) 22:04:57 ID:t56pSnlo6M
弟が1200乗ってた。
この新型も欲しいらしいが、
なかなか手が届かないよねーって。
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008 2012/02/15(水) 22:07:48 ID:USgMsvNkzY
平成になってすぐ、20数年前になるかな、
職場の先輩が乗ってた。
レプリカ、アメリカン、ネイキッド、オフロードって分類が始まったころかな。
5年ほど乗って中途半端はいやだと言い出して売り払った。
人様々でございますね〜
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009 2012/02/15(水) 22:18:13 ID:hQo5qYO6Yw
V-MAXの中古ってやたら錆が多くね?
特にアルミ部分。
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010 2012/02/15(水) 22:54:54 ID:uekZWDaP7.
ここで言ってるのは新型のことか?
それとも旧型のことか?
新旧で全然違うバイクだと思うのだが・・・・
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011 2012/02/15(水) 22:58:51 ID:.MpAkUcvc.
012 2012/02/15(水) 23:57:51 ID:bpSlhvKTmg
こうやって調子こいてホイールスピンしてて、うっかりアクセル戻しちゃってバイク暴れて大ケガした人っていないのかな?
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013 2012/02/16(木) 00:36:14 ID:jIEInh1ulE
>>9 バイクに使われるアルミで鋳物に適したものは
JISの〇〇〇〇番とXXXX番とかに分けられている。
それぞれに特徴があって、鋳物に適している以外にも
耐食性が高いとか溶接できるとかもあったと記憶している。
(俺は高卒だから、そのへんのことを勉強したわけではないので言ってることが正しいとは限らない)
で、ホンダとスズキは自動車も製造しているので、
素材であるアルミを金属メーカーに大量発注でき、スケールメリットが働き
鋳物に適しているが耐食性の高いアルミが使える。
対してヤマハは錆びやすいアルミしか使えないのだと想像する。
カワサキは自分の所で素材を調達できるので論外。
結果、V-MAXだけに限らずヤマハのバイクは錆びやすい…のではないだろうか。
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014 2012/02/16(木) 10:01:40 ID:fZAKoZ1zLA
015 2012/02/16(木) 10:39:06 ID:3z.bX.Gsis
Vブースト使わなきゃ高速道路の燃費・・・
36だた・・・
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016 2012/02/16(木) 11:38:46 ID:xa28O9PfWY
バイク単体はかっこいいと思うんだが、乗ってる人は悪趣味な感じがする
Gジャンの袖切っちゃうみたいなw
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017 2012/02/16(木) 13:07:51 ID:qJhuqQDDYk:au
ファイナルファンタジー7
格好良かったな
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018 2012/02/16(木) 19:48:42 ID:kjG4Y5Tvvk
コイツと連んで走ると、給油でGSに立ち寄る回数が多くなってウンザリする。
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019 2012/02/16(木) 21:44:56 ID:DwHHgdmoVU
満タンで100キロくらいしか走れないんだっけ?
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020 2012/02/17(金) 01:00:47 ID:3ULK0TwKZU
021 2012/02/17(金) 22:38:06 ID:iTbsTyTp32
新型は15リッタータンクなんで
もう少し、アシが長いんだよね?
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022 2012/02/27(月) 18:44:15 ID:kZvJb9vB5s
V-maxカッコイイとは思う
かといって欲しいとは思わない
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023 2012/02/27(月) 20:59:34 ID:Ivl5XyGnz.
024 2012/02/28(火) 01:53:41 ID:E6OEvS1zLc
あのエンジンから出るシャラシャラ音がきらい。
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025 2012/02/28(火) 08:32:59 ID:UJDbCgyLXM
>>13 で、ホンダとスズキは自動車も製造しているので、
素材であるアルミを金属メーカーに大量発注でき、スケールメリットが働き
鋳物に適しているが耐食性の高いアルミが使える。
ヤマハの場合はメッキとか表面処理が悪いと思うよ。
純度の高いボーキサイトから還元したアルミなんて、高くて使えるところなんて
ピストン以外の削り出しの素材以外バイクではまず使われてないと思うし 。
逆にトヨタ式の保証期間が切れたら製品寿命はそれまでというコスト意識が
邪魔立てしているんだと思う。
ところで近所で10年ぐらい前から中古の旧V魔を乗っている人のバイクがオイル
漏れしているのだけど、買った当時の価格からしてたぶんもう治さず廃車に
するんだろうな・・・・・
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026 2012/02/28(火) 22:41:06 ID:NZq2rNuTUY
>>1 んな訳無いだろ!
こんなバイク、ヒョロヒョロのジジイになったら乗れねーだろうがぁ!
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027 2012/02/28(火) 22:54:55 ID:qaJmKmnz/A
>>26 つまりあの世へ行く時もV-MAXになるわけで、1の言ってる
「一生V-MAX」は「人生をV-MAXで終える」という意味にも取れるので
やっぱり当たってる
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