レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
車種がありすぎたた80年代
▼ページ最下部
001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ
返信する
122 2012/03/01(木) 19:33:20 ID:DKuEmIsO4I
>>119 こっそりVTってステッカーつければ
きっとばれなくて超メジャーの仲間入り出来たのに
返信する
123 2012/03/01(木) 19:37:27 ID:Xwy4yhh5zs
GPZ600R
大人気の400Rと750Rの間を埋める存在のはずが,くだらない免許制度の犠牲になってしまった.
>>119 歴代ホンダ車中,一番好きなバイクです.
同級生が右側二本出しの排気管を付けたのに乗っていて,カッコ良かったなぁ.
返信する
124 2012/03/01(木) 19:46:17 ID:d8XENWX1QY
>>119 CBXにするか迷いながらも
高三の終わりに初めて買った中型が
VFでした。
のちの中古の下取り価格を思えばCBXにしとけば
良かったかもしれないが、試乗して乗り比べたら
エンジンのパワーフィーリングは雲泥の差でした。
たしかに音は最悪だった。
返信する
125 2012/03/01(木) 21:21:35 ID:IdMWexzwxE
>>119 >>124 CBXにするか迷いながら出たばかりのVF買った。
ほぼ定価で。
下取り価格が安くて買い替えができなくなって後輩に譲った。
CBXにしとけばまだ持っていたかもしれん。
たしかに音は最悪だった。
ただ、出てしばらくは人気車だったし結構たくさん走ってたよ。
返信する
126 2012/03/01(木) 23:45:48 ID:jYr/czfVug
当時から現在まで不人気車種だけど
このスレでも出てこないとは・・・悲しいぜ。
FZが発売されて新車が10万引きで叩き売り、で、俺の初めての愛車。
大柄でパワーもあり乗りやすかったよ。
返信する
127 2012/03/02(金) 09:00:47 ID:wgQQDD5/T.
>>126 同志よ!
私はカウルがフレームマウントでメガホンマフラーのZE(青白)に乗っていました。
4年間で全国を走り回ったが、バイク屋以外で同じバイクを見たことがなかった。
返信する
128 2012/03/04(日) 13:20:29 ID:LosxnLsy6o
129 2012/03/04(日) 17:13:43 ID:IDQjjtV4Lc
GSXはFWと-Rが共通のエンジンで併売されたのですが、水冷のXJ400はFZ400に対して4馬力の差を付けられていました。
サーキットにでも持ち込まない限り大した差はなかったと思います。
しかし、当時の狂ったようなレーサーレプリカブームの下、ZEもFWも人気はなかった。
返信する
130 2012/03/04(日) 18:29:47 ID:4Q15EKR5O6
131 2012/03/04(日) 22:03:15 ID:LosxnLsy6o
>>129 ベースは同じかもしれないが400FWの初期型は50psだったからかなあ
返信する
132 2012/03/05(月) 00:21:26 ID:eRpnCc425E
>>127 友人が乗ってたよ!
地域によって密度が違うんでしょうね!
GSX400Rは速かったな〜!
メチャクチャ軽かったし馬力もあった。
これも友人が買って乗らせてもらったけど
ZSの重さがいやになったよ(笑
返信する
133 2012/03/05(月) 01:35:39 ID:kmlnUEFpvg
>>132 TT300が懐かしいな。。
当時、新車状態でこのタイヤには驚いたけど
一般販売のTT300とは違ったのかな?
でもγといい、このGSX-Rといい
当時の鈴木は凄かったと今になって思う。
まあ、各社とも勢いはあったけど。
あんな時代はもう来ないのかな。。。
返信する
134 2012/03/06(火) 00:30:43 ID:jTidMDKx/A
V型エンジンで満を持して出した!って感じだが
蛇腹ミラーがとことんダサかった。 RGV250ガンマ
返信する
135 2012/03/06(火) 03:06:38 ID:OAOUy/jTho
初代RGV250はちょいアートっす。89?90?
返信する
136 2012/03/06(火) 12:12:30 ID:BoWzHaDcuU
当時、原付はゼロハンの名のもとに熱かったな。
RG、RZ、ARも良かったが、最後に登場したMBXは大柄な車体と、CBX400F譲りのデザインに惚れた!
自分が購入したのは3型。
レプリカ前のデザインなんで乗りやすくて、何よりリミッターカットだけで90km/hオーバーは原付少年には驚きだったよ。
返信する
137 2012/03/06(火) 15:46:48 ID:OAOUy/jTho
138 2012/03/06(火) 21:03:28 ID:Deiv/SPHS6
XLV750R
NV400系のエンジンで中免に対応した‘XLV400’を期待していたが・・・
ホンダの回答はトランザルプだった。
返信する
139 2012/03/09(金) 21:58:09 ID:aGKSJM4e1k
これも街中じゃ殆ど見なかったな
返信する
140 2012/03/10(土) 16:12:19 ID:uhNVYGVubQ
>>139 ほとんど輸出がメインだったからねえ
中免しか持ってない珍どもはエンブレムだけ400のものに替えて乗ってたよ
まあそれでも400レプの足元にも及ばない性能だったけどね
返信する
141 2012/03/10(土) 16:24:32 ID:uhNVYGVubQ
どうもコイツがバイク屋の店頭に置かれていることさえ見たことがない。
マメトラはあるけれど
おらが村にはバイク屋ねぇ。
返信する
142 2012/03/10(土) 17:49:09 ID:w8G7wBa8Qs
車種がありすぎた80年代
でなく今が車種が少な過ぎんだよ
返信する
143 2012/03/10(土) 19:16:36 ID:a.IDyae6ZY
>>141 顔見知りのいけてない地方公務員が乗ってた
綺麗に磨いてるみたいだがやはりイケて無かった
返信する
144 2012/03/10(土) 19:58:45 ID:uhNVYGVubQ
XL250Rが出るまでコレが売られてたことに驚愕
250、500ともにFタイヤ23インチってどんな拷問だよ
返信する
145 2012/03/10(土) 20:30:00 ID:dfZbQjc1Ec
>>139 それ、80年代に入るの?
オレの中では79年だから最後の70'sなんだけどな。
80'sだとこっちのイメージ。
返信する
146 2012/03/10(土) 23:27:12 ID:FXwLRQXi76
Z400GPはよく見かけました。
少なかったのはこっち!Z750GP!!
当時珍しかった電子制御燃料噴射(今で言うところのインジェクション)を搭載したハイテクマシンだった・・・
限定解除後、投げ売りされていたのを安く手に入れたが、先鋭化する400に置いていかれる体たらく。
>>144 ツインショックエンデューロに参加するために譲ってもらった。
拷問ってほど乗りにくくはなかったよ。
ゆったりした乗り味で、林道ツーリングなんかではDT乗りが「かわってくれ」と言うほどだった。
返信する
147 2012/03/12(月) 23:19:28 ID:HQ9PgQ8P5g
SDR200 105kgの車体に34psのパワーはなかなか楽しかったです
返信する
148 2012/03/14(水) 12:23:51 ID:yeDNQiy7NY
そろそろネタ尽きたかな?
XZ400
返信する
149 2012/03/14(水) 16:22:12 ID:WyWo8jz2uE
自分で乗ってた、知り合いが乗ってた ならネタも尽きるかと・・。
昔、乗ってみたかったXJ650spだが
実際乗ってたのはRX50sp(色はエンジ)
返信する
150 2012/03/14(水) 20:11:44 ID:bG1taDYwnw
151 2012/03/14(水) 20:18:35 ID:EEhvswP556
身近に乗ってた人がいたので、自分的にはアレですが
GSX1150EF
ノーマルマフラーの音が素晴らしい
>>62 のFZXは当時、誰しも乗ってもう見たくないって感じのバイクじゃないかな
あんなの誰も買わねーよって思ってたが、逆車の紫FZXは結構綺麗だった
音は相変わらずドリュリュリューンって感じだった
返信する
152 2012/03/14(水) 23:46:38 ID:bqhWo.ysx6
おいおい'80バイクで忘れちゃならないこいつがまだだぜ!
返信する
153 2012/03/15(木) 01:10:15 ID:HHcTgA06jo
154 2012/03/15(木) 01:52:53 ID:/yq2pIsaoE
155 2012/03/15(木) 06:47:07 ID:LIceZcEkeI
>>153 Z650Fは70年代
確かにあまり見かけなかったけれど。
CBX400みたいなエキパイのZ650LTDも見かけなかったけれど
これもぎりぎり1979。
返信する
156 2012/03/15(木) 21:05:32 ID:qW4QlUkEzk
88だから良いよね?
因みに限定500台
返信する
157 2012/03/15(木) 21:15:57 ID:m27LeYjrSE
オレの今でも最愛のバイク
1981
返信する
158 2012/03/15(木) 23:47:03 ID:KRG7ichY7s
>>157 Eですな。
私のは1983年式のE2です。
近所のバイク屋で世話になっていますが、XJ"R"に乗ってる小僧さん達に
「ペケジェーにナナハンなんて無いですよ」と意見される始末。
「600や900もあったんだぞ」などと言っても、はぁ〜といった顔してる。
返信する
159 2012/03/16(金) 01:09:34 ID:JCZxG/oyo6
160 2012/03/16(金) 06:01:51 ID:jhlU2xqWuo
>>157はシャフトドライブだろ?
当時、シャフトの癖があると聞いてCB750Fを買ったんだが
どんな感じ?
返信する
161 2012/03/16(金) 08:34:19 ID:acmlLlmiBc
XJ750Eを貼った元オーナーさんだよ。
シャフトのクセなんか全くなかったよ。
ホンダのGLなんてエンジンのバランサーのせいで
左右の旋回能力つーかクセがハッキリ出るし、
シャフトのせいで妙に突っ張るし。
で、XJはというとシャフトだと言うことを一切忘れるくらいクセが無かった。
強いて言えば限界(低いけど)付近でリヤの足回りが突っ張る(動きが固い)くらい。
XJ750E は83年8耐で(雨だったけど)3位に入ってる良いマシン(エンジンだけ)なんだぜw
返信する
162 2012/03/17(土) 03:20:26 ID:wrGT.sDn6Q
>>158氏の話してたXJ900。
アンチダイブFフォークとナンチャッテブレンボの対向ピストンキャリパーが
懐かしいです。俺が限定解除する時に通ったヤマハの750塾にあったXJ750EとE2は
かなり評判が良かったな。鈴鹿の8耐で走ったXJ750Eはチェーン駆動に改造されて
ませんでしたか。
返信する
163 2012/03/17(土) 05:27:08 ID:CiEHbcAuyw
164 2012/03/17(土) 08:45:39 ID:08TL5sVtS6
165 2012/03/17(土) 15:48:38 ID:2R8sLhu3xg
そうそう、チェーンドライブでね。
あとは台風で大雨だったの。(6時間に短縮ってこの年だっけ?)
GLのクセはひどかった。アクセルのオンオフで左に寝ようとしたり旋回中に起きようとしたり・・・。
今ねらってる子。
返信する
166 2012/03/17(土) 17:29:00 ID:08TL5sVtS6
167 2012/03/17(土) 17:49:47 ID:WvzoX5CpCk
XJ600
XJ400Z系が水冷エンジンだったのに対して,輸出仕様の600は空冷エンジを搭載.
仕向地によってはFJ600を名乗った.
ドイツでは900とともにウジャウジャ走ってた.
返信する
168 2012/03/17(土) 18:13:43 ID:2R8sLhu3xg
>>166 うわ、はずかし。ごめん。
「車種がありすぎたた80年代」もいいけど
国内販売して欲しかった国産車ってのもなかなか面白そうw
>>167 157のXJ750Eも欧州ではXJ650Eとして650ccで売られてたんだよね〜。
600ccとか多いけど、アレで一つの規格なんかな?
返信する
169 2012/03/17(土) 21:15:30 ID:77Yo0zhivk
インターセプターとかセイバーやマグナの700ccって
北米の税制?保険料対抗?
返信する
170 2012/03/17(土) 23:52:15 ID:wrGT.sDn6Q
80年代と言えば、こんなバイクもありましたw。
おフランス製のゴディエ・ジェヌー1135R
カワサキZ1000Jをベースに作り上げたそうで・・・。
返信する
171 2012/03/18(日) 02:05:13 ID:LrS7Q13peI
↑
エグリ・ターゲットとか
ボクサー・センサーとか
JJコバスJY4とか
・・・インパクトあったけど別世界だった
返信する
172 2012/03/18(日) 19:04:07 ID:/3jKlVpJfI
中学の卒業式にこれに乗って来た不良がいた
返信する
173 2012/03/18(日) 19:46:02 ID:qlp7foDEpQ
これのすぐ後に出たインパルスは名前の通り衝撃的だったね〜。
段つきシート、ヨシムラ(風?)集合・・・垂涎の的だったわ。
返信する
174 2012/03/18(日) 19:54:50 ID:77FsED2h4M
そこそこ売れてたバイクと、絶対数の少ない大型バイクばかりになってる気がする(笑)
返信する
175 2012/03/18(日) 21:41:51 ID:3x0/UdRRv6
NS250F
レーサーレプリカ然としたRに対してノンカウル、丸ライト、鉄フレーム、単色。
腹下でだらしなくとぐろを巻くチャンバー(これを隠すアンダーカウルが純正オプションにあった)。
どうせ転けてカウルを割ってしまうから、ノンカウルのFという選択肢もあったか・・・
フレームも修正が利くから鉄フレーム・・・
しかし、それにしてもメーカー謹製のやっつけ仕事感が漂う。
>>173 +オイルクーラー
ところが、リアブレーキがドラムに・・・
返信する
176 2012/03/18(日) 23:51:56 ID:Jw0rSQahAg
ドラムのほうが低速だとガッツンって利くんだじょー
バネ下も軽くなるし
さすがスズキ、目的のためには手段を選ばないw
>>175 NS250F、いいと思います。てか欲しかった。
返信する
177 2012/03/19(月) 14:41:39 ID:o83VCF92sc
たぶん、たくさん売れたんだろうけどオレは滅多に見かけなかったんだ。
RZ50は初めて買ったバイクだったから飽きるくらい見たんだけど
返信する
178 2012/03/19(月) 15:24:17 ID:AjRCJJjsuE
>>165 所詮キモヲタの集まりだってのはわかっていたが
バイクを子ってのは気持ち悪るすぎる。
当時GLなんでゴミバイクは、よっぽどバイク屋にだまされた
ようなジジイしか乗らなかったんだよ。かなりガキだな?
今ねらってる子www
ひぃ!きもちわるw
返信する
179 2012/03/19(月) 19:14:17 ID:c0bKICyoYA
>>178 わが家はみんながGUZZI君って呼んでるよ。
どうだぁ、気持ちワルイだろ〜〜〜〜
返信する
180 2012/03/19(月) 19:34:57 ID:AjRCJJjsuE
>>179 ちょっとズレてませんか?
GUZZI君はべつにきもちわるくないですけど
あなたがたまにする勃起自慢はきもちわるい
と言うか、恥ずかしいです。
返信する
181 2012/03/19(月) 19:43:11 ID:c0bKICyoYA
182 2012/03/19(月) 19:48:15 ID:O94CQVWOlM
183 2012/03/19(月) 19:49:29 ID:c0bKICyoYA
>>180 え?なんで子は気持ち悪くて君は気持ち悪くないん?
ツマラン。。。
ま、それは良いとして・・・元気なのは俺のチンコなんだから、君がハズカシがる事は無いんだよ。
アンカーミスってた、スマンw
返信する
184 2012/03/19(月) 22:42:18 ID:HymnL6MLCE
185 2012/03/19(月) 23:06:01 ID:o83VCF92sc
まぁ、ID:AjRCJJjsuEは昼の3時過ぎなんかに「ひぃ!きもちわるw」なんて書き込みしている時点で
情けない糞ニートなのでほっといて
インパルス、今初めてリヤがドラムにコストダウンされてるの知ったわw
おれもバリ伝の影響でCB子って言ってたから別に変じゃないけどな?
返信する
186 2012/03/20(火) 00:00:16 ID:TaaNIm0i.c
シャフトの癖というか、縦置きエンジンの癖はその構造上しかたないよね。
クランクとドライブシャフトの回転方向を逆にして、癖を軽減したのはBMWのKシリーズだったっけ?
しかし、フルカバードチェーンのXVやシャフトドライブのGL・グッチと乗り継いだあと
赤ベコに乗って感じた事は、チェーンの音が聞こえない事の快適さだったな。
返信する
187 2012/03/20(火) 01:38:03 ID:6SU82yqGhE
K100が出たときのインパクトと言ったら・・・
こんなエンジンの搭載ぼやり方もアリなんだと・・・
返信する
188 2012/03/20(火) 09:02:02 ID:skOKEKN9Wo
>>187 K100シリーズがあっただけに、日本車とおなじ横置き直四レイアウトの
S1000RR登場のほうがある意味驚いた。
返信する
189 2012/03/20(火) 13:19:07 ID:Uktv7fDZmg
いまうちにある当時の不人気車ですエ〜♪
返信する
190 2012/03/20(火) 13:23:12 ID:Uktv7fDZmg
すみませんwこれ不人気車スレじゃなかったんだ・・・kv75は70年代か。
返信する
191 2012/03/20(火) 20:17:51 ID:skOKEKN9Wo
>>189 どっかから貰うか安く譲ってもらったの?
そんで今から直して遊ぶの?
羨ましい。
返信する
192 2012/03/20(火) 20:22:59 ID:6SU82yqGhE
まだ出ていないようなので・・・
ホンダモトコンポ
返信する
193 2012/03/20(火) 23:16:00 ID:PYzcHQWpKY
AE50
荊の道を歩み、泥沼に足を取られ・・・
カワサキ無限地獄の原点がこのバイク
返信する
194 2012/03/21(水) 23:53:10 ID:FlBWz/w0pM
195 2012/03/22(木) 01:11:13 ID:Yma/OCDP.o
196 2012/03/22(木) 02:14:26 ID:K4c9PV6FFs
197 2012/03/22(木) 13:19:12 ID:kgAGu6X/m6:au
>>194 そいつはペリカンのチビのおかげで一躍有名になった奴だな
といっても実際に走ってるのは見たことないがw
返信する
198 2012/03/23(金) 01:08:07 ID:AZtQMgP7Cw
199 2012/03/23(金) 01:10:11 ID:wOqXpb4t3o
200 2012/03/23(金) 18:19:20 ID:mBF/JtArFo
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:86 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:車種がありすぎたた80年代
レス投稿