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車種がありすぎたた80年代


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001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ

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※省略されてます すべて表示...
090 2012/02/26(日) 15:35:00 ID:pZoejHjn0E
仲間。これは改造して乗ってるヤツもいた

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091 2012/02/26(日) 16:08:16 ID:hzHzEHU9RE
これ見かけによらずエンジンは強かった。
サイズもそこそこ大きくていい125スクーターだったなぁ・・・

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092 2012/02/26(日) 19:00:15 ID:93Gjudb4bk
>>88さん
ありがとうございます。
高校にはシルクロードに乗って通勤してくる先生もいました。
理科の実験助手(女性)はガンマのⅡ型でした。
「三ない運動」の真っ最中でしたが、おおらかな校風で、素晴らしい80年代でした。

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093 2012/02/26(日) 20:11:45 ID:9ibDlD9AA.
オレも高校の頃、よく美術の先生とツーリングに行ったなぁ
うちは3無い無かったけど。
美術の先生のこのバイク(CX400Custom)、タンクに般若書いてあってなぁ・・・。

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094 2012/02/26(日) 23:57:52 ID:RpKjVEmCCo
GSX-Rシリーズ唯一の不人気車
やっぱこのオバQカッチョワリィ・・・

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095 2012/02/27(月) 00:11:03 ID:0awh5pq5sE
これ写真がいいから貼る

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096 2012/02/27(月) 00:12:21 ID:0awh5pq5sE
地味だけど

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097 2012/02/27(月) 02:15:15 ID:JmtQ9N5HT6

これは人気あったでしょ

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098 2012/02/27(月) 06:53:32 ID:Ao/fIdk2y.
>>94
今見るとビモータっぽくてイイ

これ、仲間
CBR400R

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099 2012/02/27(月) 09:54:21 ID:xNa3NFA92Y
初期のGSX-Rの59PSのはクソ早かったなぁ。
ナナハンのボルドール加速で置き去りにしてたからな。

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100 2012/02/27(月) 11:58:20 ID:AbKFJEdm62
>>53>>55 GR650は可変マスだかなんだか、結構興味あるよね。
たまにヤフオクででて、去年8万くらいで青いのが関西にあったけど
遠いからやめたw 関東にも赤っぽいのあったよ。

>>90 FSはカフェレーサー的にカスタムする流行りがあった・・・かなり昔w

>>99 GSX-Rはとにかく軽かった。

乗ってた不人気PC800
かなり乗りやすくて、トルクに任せて沢登までしたよ〜w

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101 2012/02/27(月) 13:22:42 ID:tKI9r4XSrE

パシフィックコーストの略だっけ?

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102 2012/02/27(月) 20:05:36 ID:B2ub3C44GE
KL250R 1987年型 白

一見ホンダ風のカワサキ車。中型免許取って最初に乗ったのがこれ。この年式のこの色は
一度くらいしか街で見かけなかったなぁ。乗ってた人、いる?

ところで何でオレこれを選んだんだろう。自分で思い返してもよく解らない。
(FTR250の在庫処分セール品にするかさんざん迷ったのにぃ…)

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103 2012/02/27(月) 20:52:17 ID:.Sua4e3WrI
ZL750
GPZは人気があったが・・・

>>102
私は88年型の白に乗ってました。

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104 2012/02/27(月) 21:38:39 ID:B2ub3C44GE
>>103
うわ。やっぱり敢えて緑は避けたのかな。

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105 2012/02/27(月) 22:34:32 ID:JmtQ9N5HT6
これはいまプレミアがついてるね

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106 2012/02/28(火) 12:12:09 ID:e5L0dhcXn6
>>101 そうそう

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107 2012/02/28(火) 13:22:45 ID:wwRqxEpyOs
>>105
それ90年代じゃなかったか?

←87年頃、地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。
ホントにカリアゲのおかっぱ頭にしてたのが懐かしい

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108 2012/02/28(火) 13:24:08 ID:wwRqxEpyOs
あ、日本語おかしいw

×地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。

○近所に住んでたハウスマヌカン(!)が地元駅までの通勤で使ってた。

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109 2012/02/28(火) 20:31:39 ID:NC18LIhQTE
全く普及しなかったベルトドライブ
オフ車に乗り換えて、従妹にあげてしまった。

>>104
AR→GPz250とステップアップしてきたので、カワサキのオフ車に乗りたかったんです。
仰るとおり,あえてライムグリーを避けました。
直後にKDX200が出て大ショック。

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110 2012/02/28(火) 23:47:14 ID:FoQwYacxzs
>>109
これ懐かしいな。
知人から3万円で買って、西日本一週に行った。
途中、鹿児島で甚大な被害を出した大雨で膝下ぐらいまで浸水し
鹿児島の名も知らぬ駅で野宿したのも
今では良い思いでです。

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111 2012/02/29(水) 01:08:26 ID:xMTrBVwFGE
GPz250系、デザインのバランスいいねえ。
今でも受け継いでる気がする

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112 2012/02/29(水) 02:16:23 ID:kxH2thaLUo
>>109
初代スケバン刑事の愛車だな。
大きさも丁度いいと思う。大き過ぎず、小さ過ぎず。
ただ、不人気のイメージがあまりないんだけど、そうだっけ?

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113 2012/02/29(水) 08:09:57 ID:Yji0yVvKjI
あまり人気が無かったと言われるが
当時のみんなが買い控えた理由はやはり世界初の開放式ベルトドライブによる駆動だと思う

オレの周りのみんな、「だいじょうぶなのか?」と思っていたし

ただこのバイクと前後してカワサキはチーム38(社内チーム)が4時間耐久でZ400GPベルト駆動車を使って
優勝して経験値は少し持っているんだよね。

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114 2012/02/29(水) 12:57:46 ID:p57sEx5ouU
>>113
たしかに経年劣化以外に歯カケとか切れたとかって話しは聞かないね
もしかしたらフツウの金属チェーンより寿命は長いのかも。

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115 2012/02/29(水) 17:49:19 ID:keRRjR323c
学生んとき友人が乗ってた400のバルカン?のは切れてたな。

出先で切れて修理(店に置いてない)も出来ず
それ以来予備を持つようになったらしいが。

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116 2012/02/29(水) 20:05:23 ID:dVCX6S27FM
>>115
そういえば並列のバルカン400もベルトドライブだったな〜

ついでにコイツも・・・
LS650

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117 2012/02/29(水) 23:45:29 ID:p57sEx5ouU
>>115
そういや当時のオートバイ誌でのツーレポ見ると、予備ベルト持ってく人が多かったねえ。
もっとも出番はなかったって人がほとんどだったけど

←なにを隠そう俺の最初の愛車。
でも高めの価格のせいか街でほとんどすれ違わなかった。
みんなクレージュタクトかリードかミントばっか乗ってたもんなあ

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118 2012/02/29(水) 23:46:00 ID:p57sEx5ouU
あ、ゴメン画像貼り忘れた

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119 2012/03/01(木) 08:19:47 ID:zm8gZdp0ps
免許取りたての時に値引き率のすごさに買ってしまった不人気車

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120 2012/03/01(木) 17:05:51 ID:DC5kVYKYOI
リードよりもこっちがほしくて60㎞規制前のを探したけど
見つからなかった。貧乏学生だったから結局スカイを買った。

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121 2012/03/01(木) 19:33:16 ID:a4hCCzvXTg
>>119
それが4耐で走ってるの見たけど排気音がビャービャーと凄まじい音だったよ
今まで聞いたエクゾーストノイズの中でもダントツに汚い音だったw
余りにもエクゾーストノイズが汚いので、後のVFRから180度クランクになったらしいね。

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122 2012/03/01(木) 19:33:20 ID:DKuEmIsO4I
>>119
こっそりVTってステッカーつければ
きっとばれなくて超メジャーの仲間入り出来たのに

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123 2012/03/01(木) 19:37:27 ID:Xwy4yhh5zs
GPZ600R
大人気の400Rと750Rの間を埋める存在のはずが,くだらない免許制度の犠牲になってしまった.

>>119
歴代ホンダ車中,一番好きなバイクです.
同級生が右側二本出しの排気管を付けたのに乗っていて,カッコ良かったなぁ.

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124 2012/03/01(木) 19:46:17 ID:d8XENWX1QY
>>119
CBXにするか迷いながらも
高三の終わりに初めて買った中型が
VFでした。
のちの中古の下取り価格を思えばCBXにしとけば
良かったかもしれないが、試乗して乗り比べたら
エンジンのパワーフィーリングは雲泥の差でした。
たしかに音は最悪だった。

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125 2012/03/01(木) 21:21:35 ID:IdMWexzwxE
>>119
>>124
CBXにするか迷いながら出たばかりのVF買った。
ほぼ定価で。
下取り価格が安くて買い替えができなくなって後輩に譲った。
CBXにしとけばまだ持っていたかもしれん。
たしかに音は最悪だった。

ただ、出てしばらくは人気車だったし結構たくさん走ってたよ。

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126 2012/03/01(木) 23:45:48 ID:jYr/czfVug
当時から現在まで不人気車種だけど
このスレでも出てこないとは・・・悲しいぜ。
FZが発売されて新車が10万引きで叩き売り、で、俺の初めての愛車。
大柄でパワーもあり乗りやすかったよ。

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127 2012/03/02(金) 09:00:47 ID:wgQQDD5/T.
>>126
同志よ!
私はカウルがフレームマウントでメガホンマフラーのZE(青白)に乗っていました。
4年間で全国を走り回ったが、バイク屋以外で同じバイクを見たことがなかった。

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128 2012/03/04(日) 13:20:29 ID:LosxnLsy6o
>>126もめったに見なかったが>>127は写真すら初めて見た。

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129 2012/03/04(日) 17:13:43 ID:IDQjjtV4Lc
GSXはFWと-Rが共通のエンジンで併売されたのですが、水冷のXJ400はFZ400に対して4馬力の差を付けられていました。
サーキットにでも持ち込まない限り大した差はなかったと思います。
しかし、当時の狂ったようなレーサーレプリカブームの下、ZEもFWも人気はなかった。

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130 2012/03/04(日) 18:29:47 ID:4Q15EKR5O6
ビミョーな不人気

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131 2012/03/04(日) 22:03:15 ID:LosxnLsy6o
>>129
ベースは同じかもしれないが400FWの初期型は50psだったからかなあ

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132 2012/03/05(月) 00:21:26 ID:eRpnCc425E
>>127
友人が乗ってたよ!
地域によって密度が違うんでしょうね!
GSX400Rは速かったな〜!
メチャクチャ軽かったし馬力もあった。
これも友人が買って乗らせてもらったけど
ZSの重さがいやになったよ(笑

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133 2012/03/05(月) 01:35:39 ID:kmlnUEFpvg
>>132
TT300が懐かしいな。。
当時、新車状態でこのタイヤには驚いたけど
一般販売のTT300とは違ったのかな?
でもγといい、このGSX-Rといい
当時の鈴木は凄かったと今になって思う。
まあ、各社とも勢いはあったけど。
あんな時代はもう来ないのかな。。。

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134 2012/03/06(火) 00:30:43 ID:jTidMDKx/A
V型エンジンで満を持して出した!って感じだが
蛇腹ミラーがとことんダサかった。 RGV250ガンマ

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135 2012/03/06(火) 03:06:38 ID:OAOUy/jTho
初代RGV250はちょいアートっす。89?90?

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136 2012/03/06(火) 12:12:30 ID:BoWzHaDcuU
当時、原付はゼロハンの名のもとに熱かったな。
RG、RZ、ARも良かったが、最後に登場したMBXは大柄な車体と、CBX400F譲りのデザインに惚れた!
自分が購入したのは3型。
レプリカ前のデザインなんで乗りやすくて、何よりリミッターカットだけで90km/hオーバーは原付少年には驚きだったよ。

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137 2012/03/06(火) 15:46:48 ID:OAOUy/jTho
謎の色気?

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138 2012/03/06(火) 21:03:28 ID:Deiv/SPHS6
XLV750R
NV400系のエンジンで中免に対応した‘XLV400’を期待していたが・・・
ホンダの回答はトランザルプだった。

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139 2012/03/09(金) 21:58:09 ID:aGKSJM4e1k
これも街中じゃ殆ど見なかったな

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140 2012/03/10(土) 16:12:19 ID:uhNVYGVubQ
>>139
ほとんど輸出がメインだったからねえ
中免しか持ってない珍どもはエンブレムだけ400のものに替えて乗ってたよ
まあそれでも400レプの足元にも及ばない性能だったけどね

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141 2012/03/10(土) 16:24:32 ID:uhNVYGVubQ
どうもコイツがバイク屋の店頭に置かれていることさえ見たことがない。
マメトラはあるけれど
おらが村にはバイク屋ねぇ。

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142 2012/03/10(土) 17:49:09 ID:w8G7wBa8Qs
車種がありすぎた80年代
でなく今が車種が少な過ぎんだよ

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143 2012/03/10(土) 19:16:36 ID:a.IDyae6ZY
>>141
顔見知りのいけてない地方公務員が乗ってた
綺麗に磨いてるみたいだがやはりイケて無かった

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144 2012/03/10(土) 19:58:45 ID:uhNVYGVubQ
XL250Rが出るまでコレが売られてたことに驚愕
250、500ともにFタイヤ23インチってどんな拷問だよ

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145 2012/03/10(土) 20:30:00 ID:dfZbQjc1Ec
>>139
それ、80年代に入るの?
オレの中では79年だから最後の70'sなんだけどな。
80'sだとこっちのイメージ。

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146 2012/03/10(土) 23:27:12 ID:FXwLRQXi76
Z400GPはよく見かけました。
少なかったのはこっち!Z750GP!!
当時珍しかった電子制御燃料噴射(今で言うところのインジェクション)を搭載したハイテクマシンだった・・・
限定解除後、投げ売りされていたのを安く手に入れたが、先鋭化する400に置いていかれる体たらく。

>>144
ツインショックエンデューロに参加するために譲ってもらった。
拷問ってほど乗りにくくはなかったよ。
ゆったりした乗り味で、林道ツーリングなんかではDT乗りが「かわってくれ」と言うほどだった。

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147 2012/03/12(月) 23:19:28 ID:HQ9PgQ8P5g
SDR200 105kgの車体に34psのパワーはなかなか楽しかったです

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148 2012/03/14(水) 12:23:51 ID:yeDNQiy7NY
そろそろネタ尽きたかな?

XZ400

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149 2012/03/14(水) 16:22:12 ID:WyWo8jz2uE
自分で乗ってた、知り合いが乗ってた ならネタも尽きるかと・・。
昔、乗ってみたかったXJ650spだが
実際乗ってたのはRX50sp(色はエンジ)

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150 2012/03/14(水) 20:11:44 ID:bG1taDYwnw
>>148
それ、2回出てるからwww

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151 2012/03/14(水) 20:18:35 ID:EEhvswP556
身近に乗ってた人がいたので、自分的にはアレですが
GSX1150EF
ノーマルマフラーの音が素晴らしい

>>62
のFZXは当時、誰しも乗ってもう見たくないって感じのバイクじゃないかな
あんなの誰も買わねーよって思ってたが、逆車の紫FZXは結構綺麗だった
音は相変わらずドリュリュリューンって感じだった

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152 2012/03/14(水) 23:46:38 ID:bqhWo.ysx6
おいおい'80バイクで忘れちゃならないこいつがまだだぜ!

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153 2012/03/15(木) 01:10:15 ID:HHcTgA06jo
ザッパーは80年代?

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154 2012/03/15(木) 01:52:53 ID:/yq2pIsaoE
>>152
あんまり見かけなかった、ってなってんだけど‥。

まぁ、いいかぁ。

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155 2012/03/15(木) 06:47:07 ID:LIceZcEkeI
>>153
Z650Fは70年代
確かにあまり見かけなかったけれど。
CBX400みたいなエキパイのZ650LTDも見かけなかったけれど
これもぎりぎり1979。

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156 2012/03/15(木) 21:05:32 ID:qW4QlUkEzk
88だから良いよね?
因みに限定500台

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157 2012/03/15(木) 21:15:57 ID:m27LeYjrSE
オレの今でも最愛のバイク
1981

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158 2012/03/15(木) 23:47:03 ID:KRG7ichY7s
>>157
Eですな。
私のは1983年式のE2です。

近所のバイク屋で世話になっていますが、XJ"R"に乗ってる小僧さん達に
「ペケジェーにナナハンなんて無いですよ」と意見される始末。
「600や900もあったんだぞ」などと言っても、はぁ〜といった顔してる。

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159 2012/03/16(金) 01:09:34 ID:JCZxG/oyo6
>>157は名車。
ヤマハ初の750の4スト4気筒。
独特の排気音も良かった。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1...
元がXJ650だからか750としては小柄で、200kg-200km/hのコンセプトも良かった。
(実際は乾燥重量214kg)



>>158は、・・・ごめんね。

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160 2012/03/16(金) 06:01:51 ID:jhlU2xqWuo
>>157はシャフトドライブだろ?
当時、シャフトの癖があると聞いてCB750Fを買ったんだが
どんな感じ?

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161 2012/03/16(金) 08:34:19 ID:acmlLlmiBc
XJ750Eを貼った元オーナーさんだよ。
シャフトのクセなんか全くなかったよ。
ホンダのGLなんてエンジンのバランサーのせいで
左右の旋回能力つーかクセがハッキリ出るし、
シャフトのせいで妙に突っ張るし。
で、XJはというとシャフトだと言うことを一切忘れるくらいクセが無かった。
強いて言えば限界(低いけど)付近でリヤの足回りが突っ張る(動きが固い)くらい。

XJ750E は83年8耐で(雨だったけど)3位に入ってる良いマシン(エンジンだけ)なんだぜw

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162 2012/03/17(土) 03:20:26 ID:wrGT.sDn6Q
>>158氏の話してたXJ900。
アンチダイブFフォークとナンチャッテブレンボの対向ピストンキャリパーが
懐かしいです。俺が限定解除する時に通ったヤマハの750塾にあったXJ750EとE2は
かなり評判が良かったな。鈴鹿の8耐で走ったXJ750Eはチェーン駆動に改造されて
ませんでしたか。

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163 2012/03/17(土) 05:27:08 ID:CiEHbcAuyw
削除(by投稿者)

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164 2012/03/17(土) 08:45:39 ID:08TL5sVtS6
>>162
8耐のXJ750はチェーンに換装されてました。

>>161
ホンダのGLのクセは縦置きエンジンつーこともある。

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165 2012/03/17(土) 15:48:38 ID:2R8sLhu3xg
そうそう、チェーンドライブでね。
あとは台風で大雨だったの。(6時間に短縮ってこの年だっけ?)

GLのクセはひどかった。アクセルのオンオフで左に寝ようとしたり旋回中に起きようとしたり・・・。

今ねらってる子。

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166 2012/03/17(土) 17:29:00 ID:08TL5sVtS6
>>165

>>2に右側のページごと載ってる

国産初の横置きVツイン
だっけ?

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167 2012/03/17(土) 17:49:47 ID:WvzoX5CpCk
XJ600
XJ400Z系が水冷エンジンだったのに対して,輸出仕様の600は空冷エンジを搭載.
仕向地によってはFJ600を名乗った.
ドイツでは900とともにウジャウジャ走ってた.

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168 2012/03/17(土) 18:13:43 ID:2R8sLhu3xg
>>166
うわ、はずかし。ごめん。

「車種がありすぎたた80年代」もいいけど

国内販売して欲しかった国産車ってのもなかなか面白そうw

>>167
157のXJ750Eも欧州ではXJ650Eとして650ccで売られてたんだよね〜。
600ccとか多いけど、アレで一つの規格なんかな?

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169 2012/03/17(土) 21:15:30 ID:77Yo0zhivk
インターセプターとかセイバーやマグナの700ccって
北米の税制?保険料対抗?

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170 2012/03/17(土) 23:52:15 ID:wrGT.sDn6Q
80年代と言えば、こんなバイクもありましたw。
おフランス製のゴディエ・ジェヌー1135R
カワサキZ1000Jをベースに作り上げたそうで・・・。

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171 2012/03/18(日) 02:05:13 ID:LrS7Q13peI

エグリ・ターゲットとか
ボクサー・センサーとか
JJコバスJY4とか

・・・インパクトあったけど別世界だった

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172 2012/03/18(日) 19:04:07 ID:/3jKlVpJfI
中学の卒業式にこれに乗って来た不良がいた

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173 2012/03/18(日) 19:46:02 ID:qlp7foDEpQ
これのすぐ後に出たインパルスは名前の通り衝撃的だったね〜。
段つきシート、ヨシムラ(風?)集合・・・垂涎の的だったわ。

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174 2012/03/18(日) 19:54:50 ID:77FsED2h4M
そこそこ売れてたバイクと、絶対数の少ない大型バイクばかりになってる気がする(笑)

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175 2012/03/18(日) 21:41:51 ID:3x0/UdRRv6
NS250F
レーサーレプリカ然としたRに対してノンカウル、丸ライト、鉄フレーム、単色。
腹下でだらしなくとぐろを巻くチャンバー(これを隠すアンダーカウルが純正オプションにあった)。
どうせ転けてカウルを割ってしまうから、ノンカウルのFという選択肢もあったか・・・
フレームも修正が利くから鉄フレーム・・・
しかし、それにしてもメーカー謹製のやっつけ仕事感が漂う。


>>173
+オイルクーラー
ところが、リアブレーキがドラムに・・・

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176 2012/03/18(日) 23:51:56 ID:Jw0rSQahAg
ドラムのほうが低速だとガッツンって利くんだじょー
バネ下も軽くなるし
さすがスズキ、目的のためには手段を選ばないw
>>175

NS250F、いいと思います。てか欲しかった。

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177 2012/03/19(月) 14:41:39 ID:o83VCF92sc
たぶん、たくさん売れたんだろうけどオレは滅多に見かけなかったんだ。

RZ50は初めて買ったバイクだったから飽きるくらい見たんだけど

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178 2012/03/19(月) 15:24:17 ID:AjRCJJjsuE
>>165 所詮キモヲタの集まりだってのはわかっていたが
バイクを子ってのは気持ち悪るすぎる。

当時GLなんでゴミバイクは、よっぽどバイク屋にだまされた
ようなジジイしか乗らなかったんだよ。かなりガキだな?

今ねらってる子www

ひぃ!きもちわるw

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179 2012/03/19(月) 19:14:17 ID:c0bKICyoYA
>>178
わが家はみんながGUZZI君って呼んでるよ。
どうだぁ、気持ちワルイだろ〜〜〜〜

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180 2012/03/19(月) 19:34:57 ID:AjRCJJjsuE
>>179 ちょっとズレてませんか?

GUZZI君はべつにきもちわるくないですけど
あなたがたまにする勃起自慢はきもちわるい
と言うか、恥ずかしいです。

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181 2012/03/19(月) 19:43:11 ID:c0bKICyoYA
削除(by投稿者)

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182 2012/03/19(月) 19:48:15 ID:O94CQVWOlM
183 2012/03/19(月) 19:49:29 ID:c0bKICyoYA
>>180
え?なんで子は気持ち悪くて君は気持ち悪くないん?
ツマラン。。。

ま、それは良いとして・・・元気なのは俺のチンコなんだから、君がハズカシがる事は無いんだよ。

アンカーミスってた、スマンw

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184 2012/03/19(月) 22:42:18 ID:HymnL6MLCE
>>178

GLは一時はホーク2を上回る売れ行きだったはずだがww。

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185 2012/03/19(月) 23:06:01 ID:o83VCF92sc
まぁ、ID:AjRCJJjsuEは昼の3時過ぎなんかに「ひぃ!きもちわるw」なんて書き込みしている時点で
情けない糞ニートなのでほっといて

インパルス、今初めてリヤがドラムにコストダウンされてるの知ったわw

おれもバリ伝の影響でCB子って言ってたから別に変じゃないけどな?

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186 2012/03/20(火) 00:00:16 ID:TaaNIm0i.c
シャフトの癖というか、縦置きエンジンの癖はその構造上しかたないよね。
クランクとドライブシャフトの回転方向を逆にして、癖を軽減したのはBMWのKシリーズだったっけ?

しかし、フルカバードチェーンのXVやシャフトドライブのGL・グッチと乗り継いだあと
赤ベコに乗って感じた事は、チェーンの音が聞こえない事の快適さだったな。

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187 2012/03/20(火) 01:38:03 ID:6SU82yqGhE
K100が出たときのインパクトと言ったら・・・
こんなエンジンの搭載ぼやり方もアリなんだと・・・

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188 2012/03/20(火) 09:02:02 ID:skOKEKN9Wo
>>187
K100シリーズがあっただけに、日本車とおなじ横置き直四レイアウトの
S1000RR登場のほうがある意味驚いた。

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189 2012/03/20(火) 13:19:07 ID:Uktv7fDZmg
いまうちにある当時の不人気車ですエ〜♪

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