ビッグスクーターおすすめは
▼ページ最下部
001 2012/02/19(日) 19:20:57 ID:rUrylpCEG2
脚短いんでこれかと思ってるんだがどうかな?
あと、テールにボリュームある感じが好みなんだけど
返信する
002 2012/02/19(日) 20:16:01 ID:Yc1K2llmWY
003 2012/02/19(日) 20:54:19 ID:OMEnps7USI
おれが、今から買うとしたら
スズキのジェンマだな。安めだし。
スレ画みたいなカスタムは、正直かっこわるい。
返信する
004 2012/02/19(日) 20:58:39 ID:fHyGnaAfvo
>>1 明和でビグスクのスレとは勇気ありますね。
ちなみにフォルツアのりです。
フォルツアは収納がいまいちなのが不満ですね。
スカブーはフルフェイスが2個入ると聞いたことがあります。
返信する
005 2012/02/19(日) 20:59:14 ID:eU9Kkzr.8Y
006 2012/02/19(日) 21:01:09 ID:Ox4/nhNijg
ちょっと下品だね
マグザムが格好いいとは思う
返信する
007 2012/02/19(日) 21:05:01 ID:wra4Ne2W5s
008 2012/02/19(日) 21:46:08 ID:hnmibGAH8s
そもそもスクーターって、手軽さが売りだろ?
なんで非力なエンジンに車格を求めるの?
V125でよくね?
返信する
009 2012/02/19(日) 22:04:41 ID:QXj2JeNZRo
俺もV125だな。
スクーターで高速なんか乗らないし。
返信する
010 2012/02/19(日) 22:14:01 ID:wHyHBlM/w.:DoCoMo
まったくバイク乗ったことないけど、ビッグスクーター乗ってみたいと思ってる。
V125って奴とどう違うの?
バイク知識全くないんで。
返信する
011 2012/02/19(日) 23:42:03 ID:hnmibGAH8s
機能性重視=V125
自己顕示欲=ビクスク
じゃないかな?
乗ってる人の格好みてもそんな感じだよね?
ビクスクに大音量スピーカー積んでるヤツは多いけど
V125にはまずいないよね。
返信する
012 2012/02/20(月) 03:15:32 ID:8F1X5xNws6
ノーマルのマジェスティだな。
白が上品でいい感じ。
返信する
013 2012/02/20(月) 04:10:25 ID:GX9g.4M7wI
>>10 まったく別物だね。
ほとんどのビッグスクーターは風が体に直撃しない設計になってるから乗ってて疲れないよ
風があたらないとこれほど楽なのかと思う
ビックスクーターに乗った後V125とかの原付二種に乗ると安定しないしブレーキも
貧弱で怖いなって思うよ。
その他ビックスクーターの利点は高速乗れる二人乗りでも楽メットインが大きいなどかな
V125の利点は小さくて機動性がある、維持費が少し安い大型バイクだと止められない場所に
止められるなどだな
返信する
014 2012/02/20(月) 07:44:10 ID:8QQyQgHpbs
ビグスクは気軽に待ち乗り用として乗ってみたいとは思うけど、
>>1の弄り方はシートが下品。やりすぎなけりゃ格好いいと思うんだけどな。
イジるのであれば、足回り強化してブレーキ強化⇒スーチャー装着ってのをやってみたい。
カスタムビグスクにありがちなマフラー全開アピールは下品なので、
ノーマル+αの主張と音量で乗りたいね。
カラーは黒ラメとか白パールじゃなくて、
カーキとかくすんだ水色とかで艶消しにしてもいいかもしんない。
返信する
015 2012/02/20(月) 11:40:49 ID:Awj9ocbEkI
>>1 足付きを気にするならフュージョン、マグザムだな。
フュージョンは古臭いから俺ならマグザムだな!
ちなみに
>>1のマグザムはパッと見、ハンドル、グリップ、シート、ミラー、、スピーカー、ローダウンぐらいの軽いカスタムだな。
こんなもんで充分だよ。 コテコテは笑われるよw
返信する
016 2012/02/20(月) 18:42:25 ID:TSNF0Yk0yM
スマートキーが非常に便利
これが付いてないビグスクは買う意味がないだろ
セキュリティ的にも有利
SSもオフも含め全車種これにすればいいのに
なんでやらないんだろ?
返信する
017 2012/02/20(月) 18:58:11 ID:hQWhr95QVE
地元の田舎で見たときは残念な感じだったけど
都内で見かけたジェンマはカッコよかったな〜
周りの景観とのマッチングって大事だね
返信する
018 2012/02/22(水) 20:03:42 ID:6NR9HydcGU:DoCoMo
>>11 V125はほぼ原付ルックですね。知りませんでした。
ビクスクに似た外観のモデルがあるなら候補です。
そういうバイクは今後出そうですか?
>>13 完全一人乗り仕様でいいのですが、足が短いので地に着くタイプがいいです。
返信する
019 2012/02/22(水) 21:19:57 ID:Lm/no7WOXs
020 2012/02/22(水) 22:07:24 ID:OmpopJuw7I
シート下収納が少ないけど買うならこれ
返信する
021 2012/02/23(木) 14:28:14 ID:OIGWIBIo.M
250のスクーターから
dio110に買い替えたばっかりなんだけど
やっぱ、250に戻ろうかなと思っとります。
安めのビクスク、もしくは
トリッカーあたりを検討中・・
返信する
022 2012/02/23(木) 18:27:20 ID:wqJUybrUNI
023 2012/02/26(日) 01:46:08 ID:EHw1qfeK1M
>>1 とにかくそんなもんに乗った時点で友人は消え
親、兄弟、世間から白い目で見られることだけは
覚悟しとけよ。
ろくな奴いねぇよ。。
返信する
024 2012/02/26(日) 11:10:32 ID:H4LPDE61Qg
>>1 もう製造中止になったけどフォーサイトおすすめ
・安い
・大きすぎない
・グリヒ標準装備
・小回りききまくり
返信する
025 2012/02/26(日) 12:01:46 ID:5V31xFwtIs
今私の心のなかではTMAXが最高!
でも世界には私の知らないメガスクーターがあるかな?
返信する
026 2012/02/26(日) 13:10:10 ID:4XoCP/k5H.
新車ないけどフュージョンがいいと思うな
マグザムはバイク自体は魅力的でも
人が乗ると急にかっこ悪く見えるバイクだと思う
返信する
027 2012/02/26(日) 13:21:41 ID:pBeafCf9XI
C650GTならナンシーイクラほいほいで所有欲も満たされると思うよ
コケたらミラーとか高そうだけど
返信する
028 2012/02/26(日) 17:17:29 ID:75oc4O8q4c
毛嫌いしてたけど、割といいもんだよね
重いのはとにかくゴメンだけど収納性はバツグン!
あと意外に渋滞時の微調整が難しい・・
返信する
029 2012/02/26(日) 23:51:29 ID:M09TCI7k/k
>>28 左手で半ブレーキ+右手で半スロットル=半クラッチ状態
低速での安定感が増すぞ
返信する
030 2012/02/27(月) 00:18:41 ID:77aGW9fpn6
>>24 フォーサイト気になるんだよな〜。
フォーサイト乗りの方ですか?
収納ってどれくらい?ジェッペル二つは入らないよね?
燃費はリッター何キロぐらい?
最高速は?高速走行はしんどい?
質問ばかりですまんが・・
返信する
031 2012/02/27(月) 18:58:49 ID:XradykjI9A
032 2012/02/27(月) 21:39:26 ID:YReOnQWzPw
ビッグスクーターでもカッコイイのが増えた。
>>27のバイクとかTMAXはネイキッドと同じくらいの洗礼されてるよね。
マグザムはプラスチックみたいな見た目が安っぽい素材だし、車体も低いからどんくさいイメージがある。
たかが250TR乗りだけど、安っぽいビッグスクーターはダサいと思うな。
返信する
033 2012/02/27(月) 22:37:54 ID:HLHjsGahP6
フォルツァかマジェ250なら中古でオバカスタムしたの
二束三文で一杯出てるよオススメ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:56
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ビッグスクーターおすすめは
レス投稿