ビッグスクーターおすすめは


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001 2012/02/19(日) 19:20:57 ID:rUrylpCEG2
脚短いんでこれかと思ってるんだがどうかな?
あと、テールにボリュームある感じが好みなんだけど

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012 2012/02/20(月) 03:15:32 ID:8F1X5xNws6
ノーマルのマジェスティだな。
白が上品でいい感じ。

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013 2012/02/20(月) 04:10:25 ID:GX9g.4M7wI
>>10
まったく別物だね。
ほとんどのビッグスクーターは風が体に直撃しない設計になってるから乗ってて疲れないよ
風があたらないとこれほど楽なのかと思う
ビックスクーターに乗った後V125とかの原付二種に乗ると安定しないしブレーキも
貧弱で怖いなって思うよ。
その他ビックスクーターの利点は高速乗れる二人乗りでも楽メットインが大きいなどかな
V125の利点は小さくて機動性がある、維持費が少し安い大型バイクだと止められない場所に
止められるなどだな

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014 2012/02/20(月) 07:44:10 ID:8QQyQgHpbs
ビグスクは気軽に待ち乗り用として乗ってみたいとは思うけど、
>>1の弄り方はシートが下品。やりすぎなけりゃ格好いいと思うんだけどな。
イジるのであれば、足回り強化してブレーキ強化⇒スーチャー装着ってのをやってみたい。

カスタムビグスクにありがちなマフラー全開アピールは下品なので、
ノーマル+αの主張と音量で乗りたいね。

カラーは黒ラメとか白パールじゃなくて、
カーキとかくすんだ水色とかで艶消しにしてもいいかもしんない。

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015 2012/02/20(月) 11:40:49 ID:Awj9ocbEkI
>>1
足付きを気にするならフュージョン、マグザムだな。

フュージョンは古臭いから俺ならマグザムだな!

ちなみに>>1のマグザムはパッと見、ハンドル、グリップ、シート、ミラー、、スピーカー、ローダウンぐらいの軽いカスタムだな。

こんなもんで充分だよ。 コテコテは笑われるよw

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016 2012/02/20(月) 18:42:25 ID:TSNF0Yk0yM
スマートキーが非常に便利
これが付いてないビグスクは買う意味がないだろ
セキュリティ的にも有利
SSもオフも含め全車種これにすればいいのに
なんでやらないんだろ?

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017 2012/02/20(月) 18:58:11 ID:hQWhr95QVE
地元の田舎で見たときは残念な感じだったけど
都内で見かけたジェンマはカッコよかったな〜
周りの景観とのマッチングって大事だね

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018 2012/02/22(水) 20:03:42 ID:6NR9HydcGU:DoCoMo
>>11
V125はほぼ原付ルックですね。知りませんでした。
ビクスクに似た外観のモデルがあるなら候補です。
そういうバイクは今後出そうですか?

>>13
完全一人乗り仕様でいいのですが、足が短いので地に着くタイプがいいです。

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019 2012/02/22(水) 21:19:57 ID:Lm/no7WOXs
マグザム=和式便器

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020 2012/02/22(水) 22:07:24 ID:OmpopJuw7I
シート下収納が少ないけど買うならこれ

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021 2012/02/23(木) 14:28:14 ID:OIGWIBIo.M
250のスクーターから
dio110に買い替えたばっかりなんだけど
やっぱ、250に戻ろうかなと思っとります。

安めのビクスク、もしくは
トリッカーあたりを検討中・・

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022 2012/02/23(木) 18:27:20 ID:wqJUybrUNI
PCX150にすれば?

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023 2012/02/26(日) 01:46:08 ID:EHw1qfeK1M
>>1
とにかくそんなもんに乗った時点で友人は消え
親、兄弟、世間から白い目で見られることだけは
覚悟しとけよ。

ろくな奴いねぇよ。。

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024 2012/02/26(日) 11:10:32 ID:H4LPDE61Qg
>>1
もう製造中止になったけどフォーサイトおすすめ
・安い
・大きすぎない
・グリヒ標準装備
・小回りききまくり

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025 2012/02/26(日) 12:01:46 ID:5V31xFwtIs
今私の心のなかではTMAXが最高!

でも世界には私の知らないメガスクーターがあるかな?

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026 2012/02/26(日) 13:10:10 ID:4XoCP/k5H.
新車ないけどフュージョンがいいと思うな
マグザムはバイク自体は魅力的でも
人が乗ると急にかっこ悪く見えるバイクだと思う

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027 2012/02/26(日) 13:21:41 ID:pBeafCf9XI
C650GTならナンシーイクラほいほいで所有欲も満たされると思うよ
コケたらミラーとか高そうだけど

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028 2012/02/26(日) 17:17:29 ID:75oc4O8q4c
毛嫌いしてたけど、割といいもんだよね
重いのはとにかくゴメンだけど収納性はバツグン!
あと意外に渋滞時の微調整が難しい・・

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029 2012/02/26(日) 23:51:29 ID:M09TCI7k/k
>>28
左手で半ブレーキ+右手で半スロットル=半クラッチ状態
低速での安定感が増すぞ

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030 2012/02/27(月) 00:18:41 ID:77aGW9fpn6
>>24
フォーサイト気になるんだよな〜。
フォーサイト乗りの方ですか?

収納ってどれくらい?ジェッペル二つは入らないよね?
燃費はリッター何キロぐらい?
最高速は?高速走行はしんどい?

質問ばかりですまんが・・

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031 2012/02/27(月) 18:58:49 ID:XradykjI9A
金田のバイクの代わりで乗ってる印象。

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032 2012/02/27(月) 21:39:26 ID:YReOnQWzPw
ビッグスクーターでもカッコイイのが増えた。
>>27のバイクとかTMAXはネイキッドと同じくらいの洗礼されてるよね。
マグザムはプラスチックみたいな見た目が安っぽい素材だし、車体も低いからどんくさいイメージがある。
たかが250TR乗りだけど、安っぽいビッグスクーターはダサいと思うな。

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033 2012/02/27(月) 22:37:54 ID:HLHjsGahP6
フォルツァかマジェ250なら中古でオバカスタムしたの
二束三文で一杯出てるよオススメ

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034 2012/02/27(月) 22:39:36 ID:HLHjsGahP6
洗礼されてるよねってどこのカトリック?

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035 2012/02/28(火) 00:14:56 ID:iJxIzvodr.
>>33
ノーマルに戻すのにお金かかりますやん

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036 2012/02/28(火) 18:34:03 ID:ahExKuF0Og
フォーサイトのサイズはええね。
しかし、今あえて乗る気はしないな。設計が古いし。

小柄な250誕生は、全ビクスク乗りが渇望してるだろうけど
なかなか実現せんね。
ホンダのフェイズはデザインが残念すぎた。

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037 2012/02/28(火) 21:17:12 ID:/uPTe6MTHk
>>1のバイクは水の上も走れます

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038 2012/02/28(火) 21:31:33 ID:PsxyTqxyXM
スイングユニットでない250スクーターがほしい。

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039 2012/02/29(水) 01:52:11 ID:4orQghtleo
PCXが売れてるね
ビグスクブームと原付一種ブーム
ホンダはマーケティングが上手い

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040 2012/02/29(水) 12:13:05 ID:tSrT8Da7LQ:SoftBank
マグザム乗ってますよ。

マグザムの地を這う走りに惚れ込んで買いました。

加速はいい感じです。
しかし、小回りがききません…。

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041 2012/02/29(水) 19:09:50 ID:i2PYGEc8yY:DoCoMo
マグザム乗ってますよ。

乗ってしまえばデカさは気になりません。
確かに寝かせられないので小回りがききません。
原付のメットイン+半帽+α程度の収納が残念。

X-MAX日本導入しませんかね…。

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042 2012/02/29(水) 19:46:07 ID:tSrT8Da7LQ:SoftBank

おぉっ!お仲間ですね♪

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043 2012/03/05(月) 21:25:31 ID:8bCjabCPOU
足短いならビッグスクーターはやめといたほうがいいんじゃねえか?

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044 2012/03/06(火) 00:11:50 ID:ufVXZRCqQo
誰も「あの人足短いのにビクスクのってるw」なんて笑わねぇよ
いいんだよ好きなの乗れば

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045 2012/03/06(火) 20:15:00 ID:lrAGOYbvtA
フェイズは基本的に残念な噂しか聞かないんですが乗ってる方いらっしゃいます?
私は見た目かっこいいと思いますし、大きすぎないしでかなり気になってるんですが。
収納、乗り心地、メンテ性などはどうなんでしょう?

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046 2012/03/07(水) 12:44:19 ID:D7oUpyL/26
フェイズとフォルツアを試乗してフォルツアを買った。
フェイズのほうが加速はよかったが、乗り心地や色んな部分がフェイズはチープに感じた。
フェイズって小さいのかなと思ったけど実際にはそんなにフォルツアと変わらない印象だった。
値段もフォルツアは値引きけっこうするしあんまり変わらないんだよね。

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047 2012/03/08(木) 19:16:50 ID:A3jIXYnyqU
マジェ2型でいいと思うよ
軽いし構造簡単でいじりやすいしパーツも豊富だし
玉数もある上に安い

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048 2012/03/08(木) 19:25:09 ID:zcJ8TL/eSs:DoCoMo
車の中古って年1万キロ程度なら走行少ないなと思うけど、バイクの場合はどんな感じですか?

バイク歴ゼロです

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049 2012/03/09(金) 21:58:48 ID:n1DPzd9zfs
フォーサイト(EX)とフォルツァ(MF08)の中古で悩んでるんですが
どっちの方が買って後悔しないでしょうか?
用途は街乗り、日帰りツーリング程度です。

車両の程度、走行距離はほぼ同じで値段は8万円程度フォルツァが高いです。
最初は安価で丈夫なフォーサイトにしようと思っていたのですが
妥協できる値段でフォルツァが出てきて悩んでいます。

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050 2012/03/10(土) 00:44:34 ID:zMhJnnBlQA
MF08は一個前の型かな。
自分なら状態が同じならフォルツアを選ぶ。
フォーサイトはよく見たら安っぽいのが分かると思う。
8万円なら長い目で見たらたいした額じゃない。

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051 2012/03/10(土) 12:35:11 ID:s1LMd2dQyA
フォルツア買うならマニュアルモードのあるZのがいいよ

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052 2012/03/10(土) 18:16:26 ID:ouPjfHBPpM

しかも7速のmf08後期がいいよ

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053 2012/03/10(土) 19:14:25 ID:a.IDyae6ZY
近所で車体ホワイトでパールピンクのエナメルシートに
釣り目二灯の変なカウル付いたフォルッァ15万乗り出し
だったよどう?

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054 2012/03/11(日) 18:12:22 ID:UD1NgwUb8M:DoCoMo
>>48が待機中です

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055 2012/03/17(土) 22:28:27 ID:duaOoRbF/U
駐車場どうすんのこれ?

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056 2012/04/05(木) 20:00:34 ID:vZ5h.u7H.g
俺はマラグーティのファントムマックス250
好みは分かれるようだけど、珍しいし、
日本車にはないデザインなんで気に入ってる(^.^)

フュージョンやマグザムも気になるけど…

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