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【売れる】アレドスV125【お手本】


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001 2012/02/20(月) 22:43:08 ID:A.QipNBwws
最強にしてリーズナブル
バイク界の革命児となったV125について語り明かそう。
アンチは神輿の担ぎ手だ、逆に感謝だぜ。

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167 2012/03/29(木) 15:42:24 ID:JnkWf3gWec
上のボアアップ君はもう見てないかもしれないけど
思ったよりも走らないのは実はボアアップしたのにプラグの番手を
ノーマルと同じままで乗ってるとかってことはないよね?
あとWRはノーマルよりも軽めにした方がよく走るし燃費も上がると思うよ。
参考までにこちらのアドレスはWR13g、14gともに3つずつで、燃費は冬でも平均で35kmくらいかな。
因みにハイカムもインジェクションコントローラーも入れて調整済みです。
どちらかというと低速のトルクが欲しかったのと、彼女と2ケツで買い物とか行くから
スピードよりもトルクが欲しい感じでボアアップしました。

それと誰も突っ込んだり質問しないのが不思議なんだけど
普通ボアアップするときってハイカムも一緒に組むもんじゃないの?
いくらインジェクションコントローラーで噴射時間延ばしても
バルブが開いてる時間がノーマルと同じだと燃料が十分にシリンダーに入らないと思うんだけど・・・?

も一つ上で上がってるホーニングって何?
ボーリングなら知ってるけどホーニングなんて初めて聞いたんで
誰か知ってる人いたら教えてください。

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168 2012/03/29(木) 19:59:41 ID:B/4WgVgDtE
>>167
カムシャフトは仰るとおりで交換した方がエンジン特性が大きく変化するよね
リフト量が増して混合気の吸気量が増えたりバルブタイミングが変わり高回転に
対応できたりして
でも安価なキットはカムシャフトが付属しない場合も多いよ

あとスリーブを削ってオーバーサイズのピストンを入れて排気量もアップするのがボーリング
ピストンとシリンダの当たりを微調整したり、軽い抱き付きや小さなキズを消したりする
為に少し研磨するのがホーニング

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169 2012/03/29(木) 21:31:44 ID:0P7brs9EGY
>>167低速トルク欲しいのにハイカム組んだの?
ハイカムの意味解ってないだろ

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170 2012/03/29(木) 22:01:39 ID:I3ifmnw7Bg
お前ら貧乏で恥ずかしくないの?

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171 2012/03/29(木) 22:38:20 ID:BQ7zbpN4QI
最近寒かったので車で会社いってて
運動不足だわーと自転車も乗ってみたりで
暖かくなってきた今日久しぶりに通勤アドレスに乗ったら
やっぱいいわ!
小さいくせにそこそこの加速でいいわ!
車で25分、自転車で25分、アドレスで9分
早いわー!

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172 2012/03/30(金) 06:56:31 ID:EQP05Y4i8s
どんだけ横着な運転したらそんなに変わるんだ?

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173 2012/03/30(金) 10:42:27 ID:ZXxzj4Tfp2
↑街中通勤なら普通だろ?
俺もそんなもんだがね。

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174 2012/03/30(金) 20:18:57 ID:hpP82hlraY
事故ったら障害確実なのによく必死ですり抜けできるね。
よっぽど安い人生なんだなあw

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175 2012/03/30(金) 20:54:14 ID:c04l8om.4Y
てかバイクに乗る以上 事故=怪我なんだけどね
金曜の夜に明和で煽り入れてる方がよっぽど安い人生でしょ

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176 2012/03/31(土) 07:43:51 ID:I2UrC/PbaE
>>173その普通が世間で言う異常なのでは?
麻痺しちゃってない?
すり抜けやるのに朝の通勤ラッシュ時ほど危険な時間帯は無いよ?
毎日事故渋滞で殆ど流れないってなら解らんでもないけど半分以上も時間短縮してるって相当な勢いでしょ?

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177 2012/03/31(土) 07:56:09 ID:I/DTDmkHNI
↑そうでもないよ。
朝の渋滞にわざわざはまる原付ほど間抜けなものはない(笑)。

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178 2012/03/31(土) 09:30:45 ID:d2dXNqEYFs
>>174
しかも10分15分通勤時間短縮するためにやってるんだから可哀相としか思えんw
低学歴だから短絡的な思考で生きてるんだろうw

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179 2012/03/31(土) 10:20:34 ID:8qpKyPbvTA
>>178いや、その10分遅刻が3回続いたら解雇されるから必死なんだよ。
必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
始業1分前にいつも入ってくるからな。

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180 2012/03/31(土) 10:55:25 ID:ITUjPItXJQ
必死必死って・・・それはお前らだろ・・
バイクは乗り手の性能=速さなんだから
もう意地を張らずにアドレスに乗り替えたら?
いいじゃん、ねたみやっかみはかっこ悪い
シグナスやPCXは150㏄クラスへの対抗馬だから
125cc以下クラスのキビキビ感なくてあたりまえ

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181 2012/03/31(土) 11:42:21 ID:I/DTDmkHNI
>必死で走る人って30分前に会社に着くような事は考えられない。
>始業1分前にいつも入ってくるからな。

1時間半前に会社に着く私は原2通勤でございます。
30分前じゃ遅いですよ。ヒラ社員?

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182 2012/03/31(土) 16:50:34 ID:shFWyviHgc
朝7時から1時間半も何してるの
嫁が怖いから家にいるのがイヤなの

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183 2012/03/31(土) 17:43:49 ID:aUCqayv9VA:DoCoMo
あれどすえ〜

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184 2012/03/31(土) 20:32:29 ID:e0RxnauTcI:SoftBank
すり抜けって停車中の横を追い抜くだけだろ
合図不履行かはみ禁じゃない限り基本違反じゃない
ほとんどの奴は徐行で抜けてく
まあ、原付はアホみたいな速度で抜けてくけど

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185 2012/03/31(土) 21:16:44 ID:d2dXNqEYFs
うん。停車中の横を追い抜いてそのまま停止線の前まで行くよね。だいたい。
違反じゃん。

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186 2012/03/31(土) 21:38:35 ID:I2UrC/PbaE
>>177俺はあえて朝の渋滞に紛れてるよ?
先にも書いたが危なすぎるからね
帰りはともかく行に事故ったら会社にも迷惑掛けるしさ
間に合わないなら早く出れば良いだけ

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187 2012/04/01(日) 12:10:53 ID:OfpTyClB1w
ボアアップおやじです

エンジン分解始めました
プラグはこんな感じです

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188 2012/04/01(日) 12:13:04 ID:OfpTyClB1w
FIコンの配線も間違いは無さそうです

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189 2012/04/01(日) 12:31:34 ID:7FqLWAN.4o
ここですり抜け批判する人は自分でやってる人です!

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190 2012/04/01(日) 14:18:37 ID:OfpTyClB1w
ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
でも、ピストンにこんな傷がありました

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191 2012/04/01(日) 15:07:59 ID:OfpTyClB1w
シリンダはこんな感じでした

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192 2012/04/01(日) 15:11:09 ID:JGphvQ/DIU
>>190
おお、お疲れ様ですねw
やっぱり軽く抱き付きおこしてますな
写真じゃ見辛いけどキズは深いですか?
爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う
最初に組み付ける時にピストンのバリ取り、面取りはやったかな?
何もせずにそのまま組んで慣らしも適当に高回転まで回したとかなら抱きついて当然だよ
赤く書いてあるピストンスカート部の下の端全体の外側(シリンダと接触する側)
を砥石や400〜600番ぐらいのペーパーで面取り
黄色の部分も同じくペーパーで傷跡が爪に引っかからない程度に磨いてみて
傷が浅いなら完全に消えるまで磨いてもいい
あとピストンリングの溝も角の部分を面取り(指の腹で撫ぜてみてチクッと食い込まない程度でOK)
リングも軽く面取りして、溝にはめて見て異常にキツくないかも確認してね
あ、ペーパーで磨く時はエンジンオイルとかCRCとか油を塗りながら磨いてね
で、十分に慣らしを行う事
これで組んで変わらないなら他に原因があるかもね
もしまた同じように抱き付くならボアアップキットの精度の問題だろうね

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193 2012/04/01(日) 15:15:47 ID:JGphvQ/DIU
あと燃料は一番濃い状態から様子を見ながら少しずつ薄く調整して行った方がいいよ
いきなり薄いと抱き付きやすいです

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194 2012/04/02(月) 08:09:40 ID:dYvP5OlZ/E
パパイヤ
>ピストンとシリンダーのクリアランスはスカスカでした。ピストン、スコンと落ちました。
と書いてるのに、
>爪で引っかくと指先の感触でわかる程度ならまだ大丈夫と思う

なの?

素人でもおかしいと思うんじゃないか?

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195 2012/04/02(月) 14:42:48 ID:t.7pEL6zwE
ごめん、画像を貼り忘れてた
赤とか黄色とか意味不明な説明になってたなw

>>194
説明の仕方が悪かったかな
抱き付きでピストンに付いた傷が爪で引っかくと
指先の感触でわかる程度なら、まだ磨けば大丈夫
爪がガチガチ引っかかって深く傷ついてるなら
ピストンも交換になるって意味

冷えてる時はピストンがスカスカでもエンジンが
温まるとピストンの熱膨張でクリアランスが狭くなる
本来なら、その熱を持って狭くなった時に丁度のクリアランスに
なるように設計されてる筈なんだけど、部品の精度が悪いと
今回のようにピストンの一部分がシリンダに強く当たり
抱き付をおこす

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196 2012/04/02(月) 20:25:59 ID:mekk9mOXw.
レスありがとうございます。
整備ド素人なもんで、とても勉強になります。
何もせずにそのまま組んで慣らしは300kmで高回転まで回してました。

慣らしは何キロぐらいすればいいのですか?

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197 2012/04/03(火) 22:38:35 ID:g4gt/Fz8j6
こんな強風の日でもスクーター乗らざるをえないような人生か…大変だなぁw

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198 2012/04/03(火) 22:53:11 ID:A0dEJzXSwU
>>196自分のV125は1000kmやったけど最後の辺は殆ど終わってた勢いだったなw

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199 2012/04/04(水) 21:21:54 ID:NJcm97orlk
新スレたてと着ました

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200 2012/04/04(水) 23:27:26 ID:QkRm/QvQiE
立てんでもいい
消しとけ

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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