スポーツスター 総合


▼ページ最下部
001 2012/03/28(水) 19:00:01 ID:aHh4ulq8KM
リジスポ ゴムスポ 新旧883 1200 情報交換しませんか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2012/04/29(日) 14:24:07 ID:V76MA6vLlo
性能を表したんじゃなくて、
スポーツマンが乗るとサマになるよっつうネーミング。

ファットボーイなんつうのもあるねw

返信する

014 2012/04/29(日) 14:41:48 ID:A7qebbPZ/w
もともとアメリカでは
女性用にコンパクトで乗りやすいをコンセプトに
作られたバイクぞ
それをどや顔でハーレー乗りって感じで乗られても
男なら本物のハーレーに乗ってほしい
スポースタはやめてくれ

返信する

015 2012/04/29(日) 16:43:48 ID:pPlSP1T726
>>14
スポスタは50年以上前のダートラレーサーがルーツだぞ。
だから名前もスポーツスター。
ダイナなんかよりずっと歴史あるし当時から正統派のハーレーだよ。
フレームのサイズが小さいんで女性用とか言われだしたのはそれよりずっと後の話。

知らんくせにイメージだけで語るな。

返信する

016 2012/04/29(日) 18:11:32 ID:AtxmhxKHi.
>>12
スターのスペル違うだろ
そのスターでは無いでw

返信する

017 2012/04/29(日) 19:15:41 ID:V76MA6vLlo
なんだ、スペルが違ったのか。
もうちょっと調べてからデタラメ考えるべきだったw

リアルなデタラメ作って
都市伝説として定着させたいなあ。

返信する

018 2012/05/04(金) 07:33:32 ID:iu6FmUdbyY
>>17
紛らわしいこと書くな。
もともとスポーツスターは「ダート・トラック・レーサー」がルーツ。
-sterは、-をする人、-の人の意味。

返信する

019 2012/05/04(金) 10:09:14 ID:JIhnvmwWJ2
サイドバルブのKモデルが発展してOHVのスポーツスターになった。
ダートラレースはもろんロードレースのデイトナBattle Of The Twinsとか参戦してる。

USハーレーの50年代ヒストリーのページ
http://www.harley-davidson.com/en_US/Content/Pages/HD_Museum/...

返信する

020 2012/05/04(金) 11:52:38 ID:l7PCZWXIgY
しかしネットって意味無いな こんなホラ吹き野郎の書き込み見
時間の無駄だな どうせならもっと笑えるホラ吹けよ

返信する

021 2012/05/04(金) 16:52:52 ID:tJIjM1j1m6
とりあえずハーレーなんぞに全く興味無し。

俺が中免取り立てでビラーゴかエリミを買おうかとしてたら、
親ブッシュがBIG3社長連れてきてアメ車押し売り。
アメ車やアメ車かぶれを一生買わんと決めた。
TPPはさらに戦略的な押し売り。

でも最近、日本車がペラペラボディの軟弱クルマばかりになって、
牽引能力の高いアメ車のヘビーデューティさが羨ましい。

フレーム付で四輪独立懸架のSUVが、日本車には無い。
メガクルーザーは却下。

返信する

022 2012/05/04(金) 17:53:28 ID:ltJOwQpdKk
なんだろ
例えばakbを海外の人が見たら日本中の人々がakbファンみたいに見えるけど
実際はそうではない。
わかるよな?日本に住んでれば。
アメリカのハーレーでいえば
スポーツスターなんてアメリカじゃ誰も乗ってない

うまく言えないけどこんな感じ
ニュアンスでわかってくれたらうれしい。

返信する

023 2012/05/04(金) 20:17:03 ID:BFolazkGTo
↑アメリリカじゃ48しか売れてねえよ

返信する

024 2012/05/04(金) 22:58:13 ID:RnRuqWwiYM
みんなが乗っていようがいなかろうが
人気があろうが無かろうが
自分の好きな物を買えばいいじゃんか、
>>22
「うれしい」ってなんだよ
おまえキモいぞ。

返信する

025 2012/05/04(金) 23:27:08 ID:vnjjjyylGk
音と燃費はいいけど重さがどうにかならんかね。
260キロで低重心いえど降りたときの取り回しは重い。
おまけに峠じゃ3速でぶん回さないと上っていかない。

返信する

026 2012/05/19(土) 07:43:41 ID:TM6oDx4ZDk
オクで中古のそら豆手に入れました

返信する

027 2012/05/20(日) 11:33:02 ID:uLOAdprrAo
スポーツスターってジャンルで言うとクルーザーになるの?

返信する

028 2012/05/20(日) 20:47:41 ID:wvpN8uemMk
>>25
俺も883R乗ってた。
今は現行の隼。
車重は同じだけど、隼よりも883のが圧倒的に取り回しし易いぞ。
低重心ってのは楽でいいよ。

しかし883はフェンダーやらウィンカーやら、細かいところがいちいち金属なんだよな。
ウィンカー外して手に持った時のずっしり感にびっくりした記憶がある。
フェンダーとウィンカーを樹脂に変えるだけで結構違うと思うよ。
あとマフラーも。

インジェクションチューンしたら見違えるように走るようになった。
サスもちゃんとしたものに変えたらいい感じで峠を流せるようになった。

また、スポーツスターに乗りたいなぁ。
あのバイクは法定速度前後でも走ってる楽しさがあった。。

まぁ隼もいいけどさw

返信する

029 2012/05/21(月) 00:19:05 ID:cfnK3RdF3U
スポーツもスターも感じられないバイクだった

返信する

030 2012/05/21(月) 10:50:06 ID:yWnDqDcb6k
>>21
じゃあ、レスすんな
知ったげはキモイ。

返信する

031 2012/05/21(月) 12:35:31 ID:DRESqEypEM
>>29
何に乗っても所詮乗り手次第。

返信する

032 2012/05/23(水) 21:22:35 ID:Fl/onR3el6
>>28
>>あのバイクは法定速度前後でも走ってる楽しさがあった。。

まったくもって同意

返信する

033 2012/05/24(木) 21:24:41 ID:znDEj2QESI
>>32
883から現行隼に乗り換えて思ったんだけど、
このテのスポーツバイクは一般道を道交法守って走る限り、
何も面白く無いということが判った。
かと言って、一般道でブッ飛ばすなんて理性もモラルも無いクズみたいだし、
でもサーキット行くのは面倒臭いんだよなぁ。。。

スポーツスターって何であんなに楽しかったんだろう?
250の2ストに余裕で置いてかれるのに全然不快じゃなかった。

結局どのバイク買っても無い物ねだりなのかねぇ?

返信する

034 2012/05/26(土) 12:23:01 ID:f1.xhJvsgw
やっぱ布団に潜ってマジ寝る前真剣に考えても
スポースターはダメだ
ハーレーじゃねーこんなバイク

返信する

035 2012/05/26(土) 22:36:16 ID:bX0WiGQq3I
>>34
ダメなのはスポスタじゃなくてお前の頭じゃね?

返信する

036 2012/05/26(土) 23:28:07 ID:1C8qX2r8F.
>>34
こういうのをハレ珍という。

返信する

037 2012/05/26(土) 23:32:35 ID:8nDWrjMM26
>>34
痛いヤツ発見www

返信する

038 2012/05/27(日) 07:35:24 ID:WudlmDRNCE
>>布団に潜ってマジ寝る前真剣に考えても

これさ、どうしても消去法でしか考えられなくなるじゃん?
消去法だと絶対スポーツスターなんて残らないんだよね。
コレは直感・勢いで買うバイク。

返信する

039 2012/05/27(日) 14:46:31 ID:k7QX39rGpk:au
そして、街中をてれてれ流す
軽く郊外の海岸沿いまで脚を伸ばす

そんなバイク

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:39 削除レス数:30





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スポーツスター 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)