デイトナ675
▼ページ最下部
001 2012/04/09(月) 03:41:45 ID:QRENH.ylCk
デイトナ675か国産SS(CBR1000RRかGSXR)どちらを買うか迷ってる。
先日デイトナを試乗したら、3気筒のフィーリングに完全に惚れてしまった・・・
だがネットで色々調べると、どうもトラのディーラーは全体的にやる気無いらしい
アフターケアも微妙だとか。
やっぱり外車だと故障すると色々面倒だし
だれかデイトナ乗ってる人いない?
デイトナと比べるなら600じゃない?という質問は無しで。
返信する
002 2012/04/09(月) 05:28:56 ID:c9/NeowjN6
003 2012/04/09(月) 06:08:13 ID:9fxJ653KVU
004 2012/04/09(月) 07:56:45 ID:Bf3LlXRRV.
好きなの乗れ
好きなら故障してもディーラーに頼らず自分でなんとかする
昔のドカ好きがそうだった
自分でやるようになればトライアンフの達人になれるぞ
返信する
005 2012/04/09(月) 10:43:25 ID:OvZc17k91Q
そう、好きなのに乗るがよし。
今の時代、ディーラーの対応が悪いからと言って、買って半年で不動車ってことには陥らない。
昔、地方のグッチ乗りも自分でなんとかやってきた。ドカほど酷くはなかったけどw
返信する
006 2012/04/09(月) 10:55:24 ID:QRENH.ylCk
>>2 アグスタも、割と近くに代理店があるんだけど
高いんだよね・・・あとデザイン的にもデイトナの方が好き。
>>3 高い!
デザインは最高なんだが。
>>4 >>5 自分で出来ない事もあるじゃん?
んま最もな意見なんだけどさ
やっぱバイクは欲しいの買った方が後悔しないかねー
今までは割と、アフターを気にして国産選んでた人間なので。
どの道進んでも、今月中には納車したいから
また進展あったら書き込みます。
返信する
007 2012/04/09(月) 20:43:48 ID:W.t9dpOUiI
真面目にレースするなら国産SSで決まり。
・・・・が、それ以外なら何に乗ってもそんなに後悔しないだろ。
返信する
008 2012/04/11(水) 11:20:59 ID:EVVhkf7DPE
3気筒てありだよな、
軽トラでも4気筒のサンバーより3気筒のキャリトラの方が格段にトルクフルで楽しい
国産のバイクだと4stはGX750ぐらいしか無いね。
返信する
009 2012/04/12(木) 14:15:13 ID:KS4Zz80oDs
010 2012/04/12(木) 14:23:03 ID:hPC03O0rQw
011 2012/04/12(木) 14:32:42 ID:KS4Zz80oDs
>>10 ありがとう
とりあえず納車したら画像アップするよ
音は慣らしが終わってからで頼むw
返信する
012 2012/04/12(木) 15:59:23 ID:mXEH6cBsWE
後々乗り換えの事やパーツ、メンテ面を考えると国産の方がいいだろうけど675かっこいいなw
大切に乗ってください。
返信する
013 2012/04/12(木) 19:27:39 ID:btfw7AH5Fs
実は俺も前から乗ってみたかった
3気筒ってとこに少し魅かれる
試乗会だけじゃ物足りないしな〜
返信する
014 2012/04/13(金) 11:33:48 ID:m/mqHYA53Q
015 2012/04/13(金) 12:37:26 ID:nu9sxCjUM.
水をさすようで悪いが、代理店がダメなとこは後々キツクなる場合があるぞ。
オレ22年前にビモータ買ったんだが、エンジンパーツがどうしようもない。
ドゥカのエンジンなのにカムシャフトが違ってるとかで、2年がかりで結局ドゥカのエンジンに
積み替えたわ。
ビモータの場合は代理店以前にメーカーがアレになっちゃんで余計だが。
返信する
016 2012/04/13(金) 14:04:49 ID:EszsOX5d7s
>>1です
>>12 これも勉強と思って一度外車に乗ってみようと思う。
>>13 4発に比べると下のトルクがモリモリで乗りやすかった。
音は試乗だけであんまり参考にならないと思うけど
下がツインみたいなドロドロ音で、中間から4発みたいなキーンって音になったよ。
それに惚れたw
>>14 車体がすごく小さい。CBR400RRとさほど違いない印象だった。
>>15 心配してた代理店の印象だけど、一見にも関わらず丁寧に対応してくれたよ。
ただしメンテに関しては代理店よりメーカーの対応次第だから、まだ実際に
そうなってみないと分からないね。
と言うよりハズレの車体を引かないで欲しいなぁ
返信する
017 2012/04/14(土) 02:57:37 ID:mjx8lEtwrs
BMWだとMotorworksみたいな所で、
パーツを安く買えるけど、他のメーカーはどうなのかな?
外車ってだけで高い金を取るというのは、
愚の骨頂でしかないと思う。
返信する
018 2012/04/14(土) 07:09:32 ID:yXnHl/XJZw
トラは知らないが、ドカはやめておけ。
ディーラーによる囲い込み戦略による締め付けが酷い。
にもかかわらず、一部のディーラーの整備の腕はクソ。
俺は、いろいろなツテをたよって
よい店と付き合えたが、そういうツテがなければ
止めておいた方が良い。
どうしてもドカを買いたければ、
キャブ時代の古いドカにしておけ。
返信する
019 2012/05/12(土) 08:59:40 ID:q3q.6rK3q2
>>1です
遅くなったけど無事納車されました。
慣らしが1600キロあるから、本格的に乗れるようになるのは
当分先だな・・・
皆も良いバイクライフを送ってくれ。
これから夏になるから乗る機会も多くなると思うが、安全運転でな。
返信する
020 2012/05/12(土) 09:05:39 ID:KsWuZBAjpk
021 2012/05/12(土) 10:59:09 ID:SffSbARd46
おめ!!その他の画も見たいです。出来たらうp宜しくお願いします。
返信する
022 2012/05/12(土) 12:15:53 ID:w5mHT/Y55w
1年前くらいに椿ラインで頭から突っ込んでたデイトナが居たなぁ。w
返信する
023 2012/05/12(土) 13:14:04 ID:w5DD49B60Q
>>1>>19 もっと自慢しちゃっていいんだぜ。
たくさん愛車の写真貼ってくれよ
君に続く人が出来るかもしれないぜ
返信する
024 2012/05/12(土) 14:06:32 ID:te4INmHhiM
025 2012/05/12(土) 15:00:38 ID:q3q.6rK3q2
>>1です
みんなありがとう。
じゃあもう少し写真撮っておくよ。
あんまりやると日記スレになっちゃうかなと思って遠慮してたw
返信する
026 2012/05/12(土) 17:12:41 ID:p1KHSUr63g
過疎ってるしガンガン自慢するがいい!
俺もデイトナでサーキットでぶん回したいなぁ
今のR6もいいがデイトナも凄く魅力的
返信する
027 2012/05/12(土) 20:13:43 ID:YGP1I15Wc6
028 2012/05/13(日) 12:46:24 ID:q2reOC6Zew
029 2012/05/13(日) 12:49:07 ID:q2reOC6Zew
このウィンカーはコケたら一発アウトだな
返信する
030 2012/05/13(日) 13:18:28 ID:mSqTLPN5vU
031 2012/05/13(日) 14:06:50 ID:q2reOC6Zew
マフラーエンドは3気筒を主張した形になってるけど、両サイドの穴はダミー。
今日天気良かったからちょっと峠行って慣らしついでに走ってみたんだけど
やっぱり車体166kgは軽かった。
もうヌルヌルコーナー入っていく。
慣らし終わったら峠が凄く楽しいバイクになる予感。
帰りに高速乗ってきたけど、風防はかなり悪い・・・かも。
まぁ車体が小さいから仕方ないかな・・・
にしても慣らし1600キロは長いw
返信する
032 2012/05/16(水) 19:24:38 ID:mNzst7OcxQ
スレヌシ乙! かっちょええのう。なにか(マフラーとか)イジル予定はあるんでしょうか?
返信する
033 2012/05/16(水) 19:30:44 ID:0iDkR09xww
この前、伊勢崎でのバイクのイベントの試乗会で675R乗ったよ。
エンジン音が軽自動車みたい。旋回性能は高い。足つきは良くはない。
ポジションは悪くない。そんな感じでした。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:37
削除レス数:31
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:デイトナ675
レス投稿