レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

バイクでお出かけしたら写真を撮ろう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
083 2012/07/04(水) 13:57:13 ID:5DkmOgkswM
前進ってなんか違うよなぁ・・・
誰もプロカメラマン目指してるわけじゃないのに。

素人がヘンに構図考えたりすると、>>46氏みたいな良い写真を撮ってやろう
という作為的ないやらしい写真に陥りやすいんだけどねぇ。
>>46氏は頑張ったんだろうけど、状況説明写真の域を出てないので
見る者には何も伝わってこない。
撮りたいものを普通に撮るスナップ写真の方がまだ潔くて好感が持てる。
オレのバイク最高!!やら、すげぇ景色だぜ!!ってのが画面から溢れてくるから
見てて気持ちがよい。構図というのはあくまでもツールの1つに過ぎなくて
主題としての「表現したいもの」があった上でのことだよ。
「何か主張したいもの」が無いただの状況写真を凝りに凝った構図で撮られると
うへぇ・・・ってなる。言ってる意味、わかるかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:186 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクでお出かけしたら写真を撮ろう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)