4サイクルが2サイクル並みに出力を出すには
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001 2012/04/21(土) 01:19:58 ID:DvXMaZA232
002 2012/04/21(土) 01:20:57 ID:DvXMaZA232
003 2012/04/21(土) 01:22:00 ID:iEUhHU33rE
004 2012/04/21(土) 01:27:20 ID:TlWJi3eMHY
005 2012/04/21(土) 01:30:57 ID:DOEqwyyR/E
006 2012/04/21(土) 01:32:08 ID:ThJbUz1d3Q
007 2012/04/21(土) 01:32:38 ID:TlWJi3eMHY
008 2012/04/21(土) 01:36:56 ID:iEUhHU33rE
>>4 NOSだっけ?
ニトロみたいな奴・・・・・・
あれ面白そうだね?
愛車のカブの荷台に乗せてみたいw
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009 2012/04/21(土) 01:46:23 ID:TlWJi3eMHY
010 2012/04/21(土) 03:20:47 ID:KcGDIotezQ
倍回す。
爆発回数を同じにすればざっくり同じ出力になる訳で、
そのためには倍回転数稼ぐのが一番手っ取り早い。
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011 2012/04/21(土) 08:21:16 ID:VLVKANbRms
6ストローク機関
通常の4ストローク機関の4行程の後に掃気吸入行程と掃気排気行程を持ち、燃焼室内部を冷却する行程を持つ。
このことにより高い圧縮比を実現し、燃焼ガスから多くのエネルギーを取り出す。
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012 2012/04/21(土) 11:32:50 ID:v2DAzLUgZY
同じ排気量でという前提なら、やっぱり過給機かな
>>11 そのエンジン、高回転で回すの無理じゃない?
燃費は良くなりそうだけど
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013 2012/04/21(土) 12:29:23 ID:p8KQIZYHfE
2stのより大きな排気量のに乗って
がんばって回す。
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014 2012/04/21(土) 12:31:16 ID:rurkcb5oZc
倍回せばいいという発想でNR(500)は作られたんだよね
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015 2012/04/21(土) 15:37:06 ID:30T2HJ4V7o
倍まわしがいちばんいいね。
てか、エネルギーの取り出し方として
内燃機の時代は終わってるよ。
ミもフタもねえけんどさ、(#゚Д゚)フンッ
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016 2012/04/21(土) 15:59:47 ID:mcZjqDgOLE
高回転かぁ
・メカロスが増える
・ポンピングロスが増える
・ストロークをショートにしたくなる
・ガソリン食う
単純に回転を倍にするだけだとオイシクなさそう・・・
2stは良かったなぁ
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017 2012/04/21(土) 16:01:17 ID:X4tCf0cw6c
それを実現しようとしたのがNR500だろうが
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018 2012/04/21(土) 19:31:10 ID:Ch8fe2FdmY
>>11 2回で1回爆発を3回で1回爆発なら普通の4サイクルの3割以上の回転をあげないといけないですね。
90年代のNSR250RとCBR250RRだと、同じ馬力は出せても
軸トルクが全然違う。CBRは15000回転、NSRは1万回転が最大トルク。4サイクルが2サイクルを超えるには燃料か過給器しかなさそうですね。
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019 2012/04/21(土) 20:30:59 ID:DvIyHFGZT2
020 2012/04/21(土) 20:58:29 ID:3zZwuQMLC.
021 2012/04/21(土) 21:01:28 ID:sG3uJeSsLA
022 2012/04/21(土) 21:29:36 ID:goZhPZ16lo
023 2012/04/21(土) 21:45:37 ID:DvIyHFGZT2
024 2012/04/22(日) 00:31:04 ID:NiIKrSA.kU
025 2012/04/22(日) 00:47:06 ID:j1gcNE/Yuc
026 2012/04/22(日) 00:56:05 ID:qUXmIMWJ3A
027 2012/04/22(日) 02:02:16 ID:bYrG9pl73Y
028 2012/04/22(日) 08:30:45 ID:/tz7m5nTJo
029 2012/04/22(日) 08:51:25 ID:sVrFL1OGoU
昔、原チャに酸素缶付けて、チューブで
キャブに接続して「酸素缶ターボ」なんてのがあったな。
長時間するとあっという間に焼き付くけどw
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030 2012/04/22(日) 09:07:11 ID:AfO5HhCZ/w
低回転で最高トルクの発生する
多気筒エンジン(星型16気筒とか)で
ギア比を超高速型にするとか
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031 2012/04/22(日) 13:57:57 ID:WP8u11D.rA
032 2012/04/22(日) 14:27:29 ID:w6uuMKoLzc
簡単に出来たらメーカーが既にやってる。
以上終了
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033 2012/04/22(日) 15:44:08 ID:YmevbAuHFQ
例えば電気モーターなんかは立ち上がりの加速は最高だし、うまく組み合わせらんないのかな
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034 2012/04/22(日) 16:58:19 ID:744Pl21Yr.
ピストンの背面も燃焼室にすれば倍だろ。
4ストだから出来る。
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035 2012/04/22(日) 18:36:38 ID:/AySosyQUc
036 2012/04/23(月) 00:12:48 ID:DgvJESd03s
037 2012/04/23(月) 00:41:03 ID:nbYxS8Dh/6
038 2012/04/23(月) 07:41:29 ID:gJceXTLmcU
039 2012/04/23(月) 08:37:28 ID:dXr5oFUPtc
040 2012/04/23(月) 13:52:26 ID:ybdzPMbBP2
容量が1リットルの容器に
どうすれば2リットル入るかを
真面目に考える明和の頭脳集団
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041 2012/04/23(月) 22:09:46 ID:wI7C/urywE
分子密度が2倍のガソリンを開発する。
どこかの研究所が作ってくれるさ、多分。
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042 2012/04/23(月) 22:47:39 ID:290hVZC1K6
oil飛び散らないなら
2st作っても良いお
後ろでオイルスピットで迷惑してた4st乗りより
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043 2012/04/23(月) 23:07:59 ID:H6hK03MAoQ
044 2012/04/23(月) 23:18:03 ID:mf4SsdOHV2
2ストって内燃機関としては不完全だよね
なんせ完全燃焼できないんだからそもそも効率を求めていない
行き着く先はいかに不完全燃焼を完全にさせるかという
はなからやる気のないエンジン
ヨシムラって人がスズキの2ストエンジン設計者達に
2ストエンジンはクズみたいなエンジンだ
2ストほど駄作なエンジンは無いとボロカス言って
何も合理的に言い返せなくて2ストエンジン部門の人達が泣いてたらしいな
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