4サイクルが2サイクル並みに出力を出すには


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001 2012/04/21(土) 01:19:58 ID:DvXMaZA232
どうすればいいですか?

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083 2012/04/30(月) 23:02:45 ID:3MyPZ/DIHs
>>81
確かCB125Tが180度クランクで、CD125Tが360度クランクでしたよね?
クウォーターマルチエンジンの半分なら、今の規制に合わせても20馬力ぐらいは
出せる気がしますね。

クウォーターマルチには過去に乗ってたので、125ccDOHC2気筒・・・
う〜ん、乗ってみたい。

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084 2012/05/01(火) 19:43:40 ID:ei9Md.segU
>>83
クランクについてはよくわかりませんが、1980年モデルであれば
確か同じエンジンの気が・・・(変速は違いますね)

125のカテゴリーは売れずに弱いので市販化は難しそうですね。

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085 2012/05/02(水) 20:47:50 ID:uzo68p5YvU
CD125Tは若い頃ピカピカの走行2000キロのやつを知り合いから
2万で譲ってもらって半年ぐらい通勤用に使ったよ
当時は若かったから、なんか見るからにオッサンバイクで少し恥ずかしかったw
トルク無くてモーターみたいな均一な加速だった
パワーバンドが80キロ〜100キロぐらいだったかな
でも100キロ超えると加速が鈍り110キロぐらいで
エンジン壊れそうなぐらい唸ってたw
さすがに120キロも出ないよ
ZZR250もCB125Tもやっぱりエンジン特性がフラットすぎて
俺には合わなかったなぁ

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086 2012/05/03(木) 00:41:07 ID:BzUebLqbLs
スノーモービルなんて大排気量2st真盛りよ
4stはどんなに頑張っても無理な事があるの

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087 2012/05/03(木) 23:08:33 ID:elwrTsN5x.
燃料をガソリンとしたネオディーゼルエンジン。
例えば圧縮比は20以上を目標として空気のみを圧縮。
スパークプラグは持たず、インジェクターによるガソリンの燃焼室への直接噴射とそれによる自然発火。

どれほどの馬力が出るのか想像もできないけれど、小型化が難しいのは想像できる。
ただ、4サイクルで2サイクル並に出力を出すにはこういう方向性もあるのではないだろうか。

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088 2012/05/04(金) 08:30:43 ID:Ty5I0b.SNE
圧縮比20以上なんて、排ガス規制にひっかかって無理。

排ガス規制を考えないで良いなら、最初から2stでいいじゃねぇか

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089 2012/05/06(日) 03:56:34 ID:oAaFOUxK56
ハイブリッドエンジンのモーターをバケモン級に換装、
チャージ中はダルいがフルチャージでモータからカミナリ発生させながら
超高圧ぶちまけアシスト…
即バッテリーあがるし爆発怖い…
てか、それってエンジンの力じゃなくね?仕様だわ…orz

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090 2012/05/09(水) 23:09:48 ID:WGo44vdloc
ターボは無して事だけど

2ストにターボ付くの?
研究段階ではあったような気がするが?市販は無いでしょ?
何か問題があるんだよね?
つまりターボは4ストしか向かない、4スト専用のチューンナップ技術て事でしょ!

だから、2ストに勝にはターボ化しか無いのよ

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091 2012/05/09(水) 23:20:00 ID:hak0P6tHxE
V10の2stターボ
ただしディーゼル

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092 2012/05/09(水) 23:31:41 ID:fEZZsOM0P.
昔メタルスピードかどこかがゼルビスにターボ付けて60馬力くらい出してなかったか
やっぱ過給機が一番可能性ありそうかな 個人的には倍回すって路線が好きだけど

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093 2012/05/10(木) 00:35:34 ID:czQM2zzJ9w
倍回すってそりゃ当たり前だろって思う
しかも今の4stで倍回せたら圧倒的に2stに勝っちゃうと思うけど。

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094 2012/05/10(木) 20:51:58 ID:khmJYpxaLs
舶用機関は2stディーゼルターボが多い。

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