続 PCX


▼ページ最下部
001 2012/05/15(火) 19:00:47 ID:RNsz0dZDAc
前スレ埋まったので新スレ立てました

↓前スレ
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1330759736...

返信する

002 2012/05/15(火) 20:21:33 ID:2Cvq4KO2Qo
003 2012/05/15(火) 23:19:12 ID:I3Ahv3iRlE
日本じゃビンボ臭いバイクだけど、途上国じゃ高級車。

返信する

004 2012/05/16(水) 11:44:29 ID:/SSSybCyZk
しつけーなー

返信する

005 2012/05/16(水) 19:57:18 ID:GdoMISYpUE
シートが固くてケツが痛くなるのは本当?
バイクの性能や味は100km以上航続して理解出来るものだと
思うし実際どうなん?
あと足元はどう?自由度低そうなんだけど

返信する

006 2012/05/16(水) 23:18:18 ID:QC56GlFEW6
↑300㎞乗ってもケツに大きな苦痛なし。その点は秀逸の部類。
足元の自由度・・・・フラットフロアに比べれは明らかに自由さは制限されるけど、さほど不自由さは感じない。

ただ足〜股にかけて風がよく当たる。ジャケットの裾閉めないと下から風が侵入してくるほど。サイドにも風防が欲しいな。

返信する

007 2012/05/17(木) 00:56:59 ID:E59jrTcg7I
風がよく当たるってことは、やっぱホンダ伝統の脇が甘いって奴か

返信する

008 2012/05/17(木) 02:36:47 ID:sMpLo5MFEo
貧乏臭いかどうかは、人それぞれだけど、確かにブサイクだわ・・・
ホンダにしては、珍しく失敗作(デザインが)なのに売れてるのが不思議だよ。

返信する

009 2012/05/17(木) 09:47:30 ID:HrDZOeoN.Q
燃費はすごくいいし、足回りもこのクラスでトップクラスだし、それなのに安い。
売れるのは当たり前だろう。
アドレスV125からの乗り換え多いよね。

返信する

010 2012/05/17(木) 13:52:34 ID:JNBGbvV8ig
例えば隼にコアなファンが付くのは、何となく理解できるし、ある意味わかりやすい

PCXといえば、パワーも、速さも、レイアウトからしてもっともっと優れたバイクが山のようにあるし、
たった125ccぽっちの排気量は、何とか普通に走れる最低限の要件をクリアしたギリギリのバイクなだけ

それでも国を越えてあちこちにファンクラブ的なものができるってのは、何かひきつける物が
あるんじゃないだろうか

返信する

011 2012/05/17(木) 20:33:48 ID:sMpLo5MFEo
>>あちこちにファンクラブ的なものができるってのは、

PCXだけじゃね〜だろw
他のバイクにはファンが居ないって話かよw

返信する

012 2012/05/17(木) 21:02:54 ID:/W4hd.ld22
一番売れてたV125の買い替え時期が
今なんじゃないかって
その時期にHONDAはPCX出したのでは?
どうせ買いなおすなら同じようなシグナスには
いかずにPCXへ・・・
初めて買う人は安いDIOへ行くんじゃないかって・・・
HONDAうまいわぁ

返信する

013 2012/05/17(木) 22:15:47 ID:sMpLo5MFEo
何でやねんw

ビッグスクーターが全盛だったけど、
250ccだと、すり抜けが出来ない・高速で非力・保険料が高いなどで、
そのクラスの人が125ccにシフトして行ったんだよ。

アドレスの買い換え時期には、リード110が出て、その後トリートが発売された。
リード110もそこそこ売れたけど、アドレスとトリートの安価路線に乗じ切れず、
PCXを発売した。
その後ディオ110を発売。

返信する

014 2012/05/18(金) 13:02:43 ID:Ifjti9P6h2
アドレスから乗り換えたけど取り回し以外優れてるよ。

返信する

015 2012/05/18(金) 13:51:54 ID:ADYMVG662A
自分もアドレスV125から乗り換える予定です。
10インチタイヤではパワーアップしても怖くてスピード出せない。
PCXなら改造してもいけそうな気がします。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:140 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:続 PCX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)