VMAX
▼ページ最下部
001 2012/05/19(土) 06:13:38 ID:Ze65N5BDCo
029 2012/05/20(日) 06:26:19 ID:8.sEAub/Lk
重さや大きさより、価格の高さがネックだと思う。
今の日本の経済状況じゃ、買う人は・・・・。
返信する
030 2012/05/20(日) 21:44:51 ID:mK7JDR6Gwo
むぅ…
結局、逆車だとナンバー取れんのか?取れないのか?
誰も答えてくれん
00年の前に登録した車両は騒音規制が前のままらしいが、01年以降に登録した車両は
車検時、測定厳しいのかね
自分は98年で助かった
返信する
031 2012/05/21(月) 12:31:11 ID:umTilijlu.
>>26 乗られてる感wwww
ワロタww
貧弱な体格の人なら、潰れちゃいそうだねw
>>29 値段というよりかはプレミアム感というかブランドイメージの問題じゃない?
もしくはバイクの魅力そのものの問題か。
同じような値段でもハーレーは馬鹿売れしてるし、
BMWだって売れてるでしょ。
値段相応だと思う人がいる良い製品を作っていれば売れるよ。
今の日本経済云々じゃないと思う。
返信する
032 2012/05/21(月) 14:03:09 ID:A9kqO35IZs
ブランドに余分な金払うスイーツ脳が多いからね
返信する
033 2012/05/21(月) 19:51:38 ID:umTilijlu.
バイク好きの共感を得られるような良いバイク作ってないと
そのブランドイメージってのも出来ないんだけどね。
返信する
034 2012/05/22(火) 01:02:25 ID:4Mzpw3YZpI
獰猛な単車を選ぶとしたら
(残念な選択かも知れないが) M109Rの方が遙かに迫力で勝る。
しかもスズキだから安い!(※V-MAXと比べて)
返信する
035 2012/05/22(火) 11:46:01 ID:d677LZua1E
初代がアメリカで発表されたのが1985年。
それから20年くらい売ってた気がする。
ずいぶんなロングセラーだな。
返信する
036 2012/05/23(水) 14:01:34 ID:ufucpFhcnU
ゔ〜ん、これで人前に出るんかぁ〜
エヴァのスーツ着て外歩くのと同じくらい
根性いるなあ…。
返信する
037 2012/05/23(水) 14:03:54 ID:ufucpFhcnU
ねがわくば、どなたか
綾波女史のスーツカラーで
CGってくださらぬか?
返信する
038 2012/05/24(木) 20:51:19 ID:7HVFA6nAw.
039 2012/05/24(木) 21:12:51 ID:znDEj2QESI
040 2012/05/24(木) 21:23:18 ID:AUxcBo4IqQ
ターゲットはもはや日本ではないな。
コレもM109RもZX14Rも。
開発は『日本人勝手にほざいてろよw』
とくらいしか考えてないよ。
返信する
041 2012/05/24(木) 23:34:02 ID:vMSOoV.srI
個人的なキングオブバイク(そこそこの量産メーカーが作ってるモデルとしては)
と言われればやっぱりこれだと思う。
サービスエリアで見た時、ハーレーよりも普通にデカい上に
(ソフテイルと並んでたがソフテイルがマグナかと思うぐらいに見えてしまった)
各部の密度が半端ない。
ハーレーに乗ってるお姉ちゃん軍団がこれに乗ってるオッチャンにいろいろ聞いたり
またがらせてもらったりしてはしゃいでたな。
返信する
042 2012/05/25(金) 07:31:48 ID:Izw1vsx6O2
>>40 それでいいんじゃない?
メーカーだって日本みたいな小さなマーケットに固執しないで、
世界のマーケットを相手にしたほうがいい。
そうしないとメーカーだってこの先成長できないでしょ。
金無いのに口だけは喧しい日本のヲタ相手にしてても儲からない。
ボランティアじゃないんだからさ。
返信する
043 2012/05/25(金) 08:19:07 ID:VqTZ7xkt/2
前のデザインで足回りを強化したり排気量をUPしたり
性能面を最新にした方が売れたんじゃない?
返信する
044 2012/05/25(金) 22:55:07 ID:bYJwlostoc
045 2012/05/28(月) 13:05:27 ID:khKIWkppmU
車もそうだけど、これから先どんどん日本人の趣向とは離れた製品がでてくるだろうね。
メインマーケットが完全に海外だから、日本はそのオマケで売ってあげるみたいな
返信する
046 2012/05/28(月) 14:35:09 ID:cWBek.spI.
背の低い日本人にはポジションが合わないな
重たすぎるし
旧型の方が小回り効いて乗りやすそ
返信する
047 2012/05/28(月) 15:43:42 ID:xorv7GDm72
教習所に通ってたとき、教官に初代V-MAX乗ってる人がいた。
身長180㎝ほど、体重も100㎏はあろうかという巨漢で、普通に似合ってた。
でも優しい人で、そこだけがなんかV-MAX乗りのイメージと少し違ってた。W
返信する
048 2012/05/28(月) 21:38:07 ID:PvV.Mu6LdE
>>45 俺もそうだけど、今時の人は体デカいからそれでいいんじゃない?
まぁ、海外市場で勝ち抜いて体力に余裕が出たら日本仕様とか出してくれるんじゃない?
返信する
049 2012/05/28(月) 22:23:10 ID:hffMp2//ho
新型VMAXは言うほど大きくなかった。
最近のSSみたいに実際で見ると小ぶりな感じかな。
車体は小さいけど肉が凄く詰まっているから重そうではあった。
返信する
050 2012/05/28(月) 22:51:47 ID:P9ghWqmT4E
掃除に困りそうな位フレーム内の密度高そう、、、
どうやって掃除するの毎回解体?
返信する
051 2012/05/29(火) 00:43:10 ID:frQR19v3KQ
ルーンとM109RとV-MAXをデカい順に並べるとどうなりますか?
返信する
052 2012/05/29(火) 22:09:13 ID:fjg.J8W7Y6
>>51 長さの順だと
ルーン 全長2560 全幅920 全高1090
M109 2480 875 1130
VMAX 2395 820 1190
返信する
053 2012/05/30(水) 01:11:19 ID:L0DN9fWEB6
ほげー! ルーンでけー!! 走ってる姿見たら仰天するだろうな。
返信する
054 2012/06/01(金) 23:52:23 ID:kJQJ9BH1kE
>>53 実際に走ってるのを見たこともあるし、展示してあるのを跨らせてもらったりもしたけど・・・
ハーレーと比べてもこれほどの違いがあるからな。
横はソフテイルだと思う。
Vmaxと比べた画像は・・・ないなぁ・・・
返信する
055 2012/06/02(土) 19:53:01 ID:YZHkxvVHAg
>>54 これ見ちゃうと、V−MAXのデザインが普通に見えてくるな・・・
V−MAXのデザインはもっとマッチョでアホで直線番長でいいと思う。
返信する
056 2012/06/05(火) 06:09:07 ID:fTnfIcX6hY
マッチョなバイクだったらVMAXよりもディアベル選んじゃうなぁ。
返信する
057 2012/06/10(日) 08:30:11 ID:TeCYECru5o
058 2012/06/19(火) 00:07:56 ID:faGZoqut/E
何か横文字のオネエチャンが似合うバイクだな
返信する
059 2012/06/19(火) 01:09:14 ID:VX2Lc2YGac
>>57 自分の感覚にすごい自信を持ってるんだな。
それこそ人それぞれだろ・・・
返信する
060 2012/06/19(火) 02:27:13 ID:o2tKO41e/g
昨日、初めて本物を見た。
確かにムダに幅が広く感じるデザインだったけど、
シートは意外と低いのかな?
マッチョ感はよく伝わってきたけど、ムキムキって感じとは
ちょっと違うかな。
もっと襲い掛かるような獰猛なマッチョかと思った。
返信する
061 2012/06/20(水) 05:56:56 ID:6VQkE.nOGc
現行モデルも良いけど、旧モデルの方がVmaxという感じがする
返信する
062 2012/06/20(水) 12:37:10 ID:4Hu57DNn/w
バイクはかっこいいけど、これに乗りたがる事自体カッコ悪い気がする
返信する
063 2012/06/23(土) 00:08:17 ID:6DT0jq0dYo
旧モデルは100万少しで新車が買えた時期もあっただけに、
「貧者の強がり」という印象があった。
オーナーも(知り合いに限ってであって欲しいが)一癖あるのばかりだった。
バイク自体は良いンだけどね
返信する
064 2012/06/23(土) 06:45:23 ID:o.c4oO6t4U
>>54 そういうでかいのを見てると車に乗れよと思うね。
BMWのK1600GTLとか1400GTRもフルパニアですり抜けも厳しい様な奴もそこまでするなら車の方が快適だろうにと思う。
返信する
065 2012/06/23(土) 19:59:38 ID:8B1vHHQ5cI
066 2012/06/23(土) 22:50:00 ID:z/4PjKE9xg
>64 あんた、バイク乗ってて「楽しい」なんて思ったことないんじゃないか?
「車じゃない」からいいんだよ。「車じゃない」から楽しいんだよ。
そりゃ、車の方が快適さ。エアコンとかついてるし、一部のオープンをのぞいて雨にも濡れないし。
だが、バイク乗りからすれば「快適」であることと「楽しい」ことは別物であって、「楽しい」方が
重要なんだよ。だから「楽しく安全に」バイクに乗るんだ。
多分言ってもわからんだろうが・・・・
返信する
067 2012/06/23(土) 23:34:56 ID:/7/5DZKd..
確かにV-MAXというと旧型のイメージが強い。
新型は旧型にあった無骨さみたいなものが減ってるような。
何をゆってるかわからないかもしれないが、V-MAXというジャンルではあるけど旧V-MAXとは全く別のバイクであって、旧型のアップグレード版?みたいな感じは全然しないな。
返信する
068 2012/06/24(日) 06:09:39 ID:PoT4HPmQzo
>>66 楽しいと思ってるから毎週日帰りツーリングをしてるけど
重くてすり抜けられずに渋滞に嵌ってて何が良くてそんなでかいのに乗ってる?と思う。
高速を走る以外に使う用途がないし、一般道や峠を走ってて楽しいとも思えん。
一番よくわからないのはハーレーのトライクと一人でサイドカー付に乗ってるおっさん。
バイクである必要性がないよね。バツゲームかよみたいな。
返信する
069 2012/06/24(日) 07:05:08 ID:smjWpUfXMA
用途で選ばないヒトもいる
乗るだけで楽しい
GLでコンビニ行くだけでもいいじゃん
あと、側車付きは乗ってみると目ウロコ。たぶん
返信する
070 2012/06/24(日) 09:45:22 ID:gs2gRYWYJY
>>68 >重くてすり抜けられずに渋滞に嵌ってて何が良くてそんなでかいのに乗ってる?と思う。
それを超える楽しさ(人によって違う)があるからその人は乗ってるんだろ?
優越感かもしれんし、愛着かもしれんし、振動(鼓動というべきか?)かもしれんし
俺にもわからんが。
それをあんたは「自分の価値観、自分の経験」だけで断じようとしてるから指摘を受けるんじゃないか?
もちろん自由な意見はあってこそだが、人の言ってることに「理解」を示そうとしないと。
解らないのであれば今度その人に聞いてみるとかさ、いろいろあるじゃない。
聞いたうえでやっぱり自分とは違うと思ったらそれはそれでよし、
自分にとっても新しい発見があればそれもよし。
返信する
071 2012/06/24(日) 21:45:25 ID:Ubo3TDKGRo
>>68 すり抜けだけが「楽しい」わけじゃないからな。
もう少し視野が広くなれば、すり抜け以外にもバイクの魅力がわかるのでは?
すり抜けできると便利だけど、
そりゃあくまで道具としての交通手段的に便利なだけで、
「楽しい」「気持ちいい」とは違うし満足できないんだよ。
返信する
072 2012/06/24(日) 23:27:15 ID:O/GDmAVFsA
街乗りしてるとわかるけどすり抜けしないって人もいるでしょ
多少何かしらリスクはあるしね
俺は縁石とか足で蹴りながらガンガンすり抜けする派だけど
2輪乗りほど、すり抜けしない人見ても「そういう派な人」なんだろうなって理解はあると思う
返信する
073 2012/06/24(日) 23:37:39 ID:3oxLBnoGFk
発売当時Vブーストで145馬力ってどんな化け物だよって憧れた
限定解除して59馬力から77馬力飛び越して倍の145馬力だ! って
今200馬力じゃインパクトないな
ターボつけて300馬力以上、フレーム捩れるので全開には出来ません!
雨降ったらどこに飛んでっちゃうか分かりません!くらいの勢い無いとね。
実際当時はRX-10買っちゃったけどさ
返信する
074 2012/06/24(日) 23:44:28 ID:3oxLBnoGFk
そんで国内仕様はターボ外して200馬力で売れば
売れるんじゃないの?
返信する
075 2012/08/15(水) 14:58:17 ID:6cISf9jFsQ
>>73 排気量も1800じゃあもうインパクト足りないんだよな。
いっその事、MT−01のエンジンをふたつくっつけて
3.4リッターくらいのエンジンにすれば良かったのに。
今、コルベットの7リッターエンジンでも7000まで回るんだから
同じようなチューンすれば、かなりのインパクトあったじゃね?
返信する
076 2012/08/15(水) 18:32:58 ID:1AzSul3ve6
077 2012/08/16(木) 01:33:57 ID:3MzIKPTojc
数字並べてるやつがホントにバイク乗ってるのか怪しいなw
返信する
078 2012/08/16(木) 22:59:55 ID:Ib1tO.NMM.
079 2012/08/16(木) 23:39:05 ID:sfLnCbyuEw
え?バイク乗りって数字大好きじゃないか?
返信する
080 2012/08/18(土) 20:05:58 ID:xj2Z8MFDPQ
股間が熱くなるのはいいけど、子種が無くなるのはイヤだな・・・
俺は大きいの乗ったこと無いけど、リッターバイク乗ってる友人が言うには
かなりの熱が出るとか・・・
ボスホスなんか、どうしてるんだろう?
返信する
081 2012/09/09(日) 23:03:53 ID:VsR/BAzGwU
082 2012/09/10(月) 16:30:20 ID:aZvOXb0wXU
俺は新型の方が好きだな
旧型はエキゾーストのラインというか、とり回しが80年代感丸出しでダメだ
返信する
083 2012/09/10(月) 18:39:11 ID:j3r/XzaYjA
>>68 ちょっと釣りみたいな奴だけどバイク乗りと仮定してな
俺は運良く、多くのバイク仲間ができたから言いたいけど
側車だろーがトライクだろーがバイク乗りでいいだろ
風切って走る快感には変わりないだろ、事故でトライクしか乗れない奴もいるし
見た目で側車選んでる奴も、本人の安全基準ですり抜けしない奴も
なんでもいいだろ!なんかメンドクセーネガで俺様な奴ってなんでこんな心が狭いの?
ブサ乗ろうがカブ乗ろうが本人が公共の迷惑にならないよう楽しんでること
を否定する中学生脳は一体どこの星の王子様なんだよ?
多くのレスが大人な対応してくれてるけど、公道でバイクで俺様はほば間違いなく
痛い目見るから強い口調で言っとく!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:83
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:VMAX
レス投稿