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CRF250L


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001 2012/05/19(土) 18:36:03 ID:1Rg47GxNBg
どうなんだろ、このバイク。
ちょっと購入を検討してます。

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※省略されてます すべて表示...
032 2012/05/22(火) 17:25:04 ID:NsDlXqKr0Q
DR-Z400Sで装備重量が141kg。
DR-Zと同等の重さだけど、最新モデルだしマスの集中化とかエンジン特性やらで
大分乗りやすいのかな。

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033 2012/05/22(火) 19:51:41 ID:F3GpEAerzU:au
モタ出るならFr大径ディスクとRrリム幅4.0〜4.25希望

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034 2012/05/22(火) 20:01:50 ID:felq3t2Ijo
>>32
DR-Z400Sにのってます。車検の無い車種に乗り換え検討中で
先日、本田翼店で実機をみてきました。
ほぼ同重量にしては軽く感じる。
足つきはDRより少しいい(私は170Cm 63Kg)
フロントフェンダー 写真より少々もっさりした感じ。
タンク容量が6〜7㍑しかない!でもインジェクションだから燃費いいとの事。(30㌔/㍑)
タンク、メーター周りのつや消し塗装はあまり好きじゃない。
さすが本田、タイ生産でも細かいとこまで仕上げは良い(国産のDRはトホホな仕上がり)
重そうなマフラー!
そして、一番「えええ〜〜」って思ったのはリヤサス・・・。貧弱。
DRと同重量なのにこんなんで大丈夫か・・・?
来月試乗車くるとの事で、乗って判断なのだが・・・。

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035 2012/05/22(火) 20:46:31 ID:H9UEFo3xTo
俺はDR-Z400SMに乗ってたが、あれがオフ車だとすると相当重いよね。
あの重量感に250のエンジンて事は…
使い方にも依るがオフ車は軽くないと楽しく無いからなあ

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036 2012/05/23(水) 00:19:18 ID:G0rV5hv3Ug
>>34
32です。私もDR-Z400S乗ってました。耐久性があるいいバイクですよね。
DR-Zは車重があるのと、重心が高い位置にあるので、林道なんかで悪路にはまって
身動きがとれなくなってしまうと、テクニックがない自分はいっぺんに体力を消耗し、
膝ガクガクでスタンディングできず、座って乗っかてるだけになってました...。

>ほぼ同重量にしては軽く感じる。
舗装されてない道でこの重さがどうなってくるのかが気になります。
DR-Zも初めて取回した時は「思ったより軽く感じるな」と思ったので。
しかし、いざ林道にいってみると...。

>>35
400Sとどんだけ違うのか、一度SMに乗ってみたかったです。

で、スズキはいつになったらOFF車出すんだろ......。

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037 2012/05/23(水) 17:26:33 ID:WQd10euQl6
いつ出すのかって・・
誰も買わなかったから引っ込めたんじゃないかw

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038 2012/05/25(金) 18:03:45 ID:NTQNGJdCsk
走りはどうなんだろ。オフでの性能とか。
実際に走った人はいませんか。

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039 2012/05/25(金) 22:04:36 ID:NufbwVWFKs
身長197の体重68です。
足つきは問題ないんですが今乗ってる400Sとはパワーで比べられません。
自分はウェイトがないので、パワーよりも軽さで乗り換えようと思ってます。
こんなにヒラヒラと走れるのなら、パワー不足は気になりません。

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040 2012/05/26(土) 00:39:12 ID:MuhPqPY30.
ヒラヒラ出来てもオフロードじゃ重いと止まらないよ?

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041 2012/05/26(土) 00:57:12 ID:LNTsPZ7262
そんなバカみたいなスピード出せるようなダート道はめったにないぞ。

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042 2012/05/26(土) 01:31:52 ID:MuhPqPY30.
>>41
そんな事言ってない、
スピード出さなくても重いと下りとか全然止まらないよ

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043 2012/05/26(土) 03:14:31 ID:Z4ZTjwAz4M
>>42
おまえはカッパえびせんか!w

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044 2012/05/26(土) 18:50:08 ID:Dahhd4UiMo
悪くないが、ちょっと重すぎるな

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045 2012/05/27(日) 04:15:18 ID:ifeZ0v2xic
しっかしCRF250L、
バイク屋さんにも嫌われてるのには参ったナ。
地雷確定か

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046 2012/05/27(日) 08:17:20 ID:djpL5q5lYs
どこのバイク屋だよw

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047 2012/05/27(日) 09:58:16 ID:ifeZ0v2xic
ホンダウイングだよw

ホンダwウイングww

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048 2012/05/27(日) 16:36:42 ID:.7BruBxGdc
耐久性やら使い勝手やら色々加味して行ったらこうなっちゃったんだろうけど
ジリーズ最強にして最も楽しかったのはバッテリーレスのXLR250だと思う。

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049 2012/05/29(火) 23:13:40 ID:U83zsOuQUI
楽しいかどうかは乗り手(オーナー)が決めることよ。

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050 2012/05/31(木) 07:15:22 ID:4Ffw.jgZZw
>>47
なつかしいなww

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051 2012/06/01(金) 22:47:29 ID:IFovsJswHs
週刊バイクTvで今やってるな

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052 2012/06/04(月) 17:46:43 ID:ffzjQ5/IiU
>>51
ホンダの開発者が『乱暴に乗らないで下さい』と言ったのが笑えた。
OFF車乗りでフツーに乗る人見たこと無い。

変な人だらけ。

(俺も含む)

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053 2012/06/05(火) 09:46:16 ID:16S5S6kYIs
この価格でこの内容は魅力だわな。FTRを買う予算プラス2万〜5万で買える。
XR230はもう生産中止か?

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054 2012/06/07(木) 01:15:08 ID:CSSmuVLl5U
安いし俺もコレ買おうかと迷っているんだが、
いまひとつ踏み切れないんだな。なんだろ、この決定力のなさは。

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055 2012/06/07(木) 01:44:15 ID:iXmdRl1UlA
なんでこんなに重いんだ?

ありえないわ。

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056 2012/06/07(木) 05:46:22 ID:/GON5ZGe3Y
だよね、がっかりだ。

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057 2012/06/07(木) 07:40:52 ID:CSEmDCQdpo:au
コースや獣道みたいなのは厳しいかもだが…林道をそれなりに快適に走れてこの内容と価格ならいいかな
と思う反面XRの後継機で形と名前がCRFなのに中身がコレ!?ってがっかり感はやっぱ否定出来ないなぁ

でも普通の林道なら雨でグチャグチャじゃない限りモタードでも足ガチガチに固めなければ充分いけるし、どうせ走るのは8割9割舗装路だからな…モタ版待つかXRモタ復活させるか悩むなぁ

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058 2012/06/07(木) 09:51:28 ID:bHZ3jUrHJo:SoftBank
ライトカウル(ライト)をオーソドックスな形の物に交換、サイレンサーも交換してD604履かせたい。

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059 2012/06/07(木) 13:16:13 ID:sH3.7n2O/c
ある程度お風呂のキャリアのある奴は安いXR買ってきて
ヴァイタルで改造ってもらった方が幸せになれるわなあ

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060 2012/06/07(木) 13:38:37 ID:GipnGj0pGk
そもそも林道ってのは、山で仕事してる人たちのための道だよ。
バイクで走り回って遊ぶためにあるわけじゃない。
黙認されてるにすぎないんだよね。

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061 2012/06/07(木) 19:49:11 ID:/GON5ZGe3Y
>>60
生活道路としての林道は日本に存在しないと言ってるの?
妄言は止めてね。

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062 2012/06/08(金) 02:12:22 ID:6VknaAeDdo
乾燥重量99kgのウイークエンドモトクロッサーDT200Rが懐かしい・・・。

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063 2012/06/08(金) 16:58:31 ID:zghCcHOq02
ここまで来て、乗ってる奴のコメントなし

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064 2012/06/08(金) 17:07:40 ID:0Ob7GvDZBM:SoftBank
売れてないって事だろうか

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065 2012/06/08(金) 18:17:42 ID:OwWD7p8KH2
今日展示車触ってきたんだけどカウルやフェンダーの樹脂が凄い硬いんだけど
いまのバイクってこんなもん?
おれのKDXだとしなるほどやわらかいんだけど
林道で放り投げてもだいじょうぶなのかな
なんていうかSSのカウルみたくバキッと割れそう

試乗車乗った感じではXR250最終型よりは重心的にコンパクトな印象
ただエンジンは抑揚がない
記憶の中ではジェベル250に近いバイクと思えた

WRとタメ張るバイクじゃないと理解すればいいバイク

あと上でも書かれてるけどCRFて名前はやめてほしい
まったくエンジンもシャーシも繋がりはない

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066 2012/06/08(金) 18:54:52 ID:LTFo2dr0xY
最近のバイクが重くなってしまう理由はキャタライザー以外に何があるの?

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067 2012/06/09(土) 00:38:38 ID:RxBRNvsI/I
>>53
XR230は終了みたいだね
公式HPに書いてあった

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068 2012/06/09(土) 02:10:09 ID:zRX/hLbsf.
>>61
生活道路でこんなもん飛ばして走り回られても困るんだがなあ・・

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069 2012/06/09(土) 07:39:30 ID:I1pMBy8V9E
>>68
仲間と良く走りに行った林道の入り口には
『バイクいいかげんにしろ!』と看板が立てられた。

地元の人が相当怒っているらしい。

ごめんなさい。

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070 2012/06/17(日) 18:05:04 ID:Pa4P18zcZs
試乗レポ

・振動が少なくスムーズなエンジン(XR250と比べて)
・走り始めにアクセルをひねるとグイッと加速

エンジンの進化を感じたよ!
振動が少ないので、長旅に向いてるのではないかな。

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071 2012/06/17(日) 18:06:00 ID:Pa4P18zcZs
試乗レポ(追加)
スペック以上にパワーを感じる。
カタログ値にあまりこだわりすぎないほうがいいかも。

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072 2012/06/18(月) 15:16:57 ID:HLFIzn/WD2
やっと試乗レポートが出はじめたか。
意外に評価は悪くないんだな。

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073 2012/06/18(月) 20:25:09 ID:kjzvbESk5o
昔ほどバイク弄りの時間や熱意が無い場合、
メンテが楽そうなズボラバイクの方が正解かもしれない。

こんなのCRFじゃねえよと突っぱねて、CREやらWRFやらKTMとかGASGASに手を出すと、
色々面倒になっちゃって、結局あまり乗らなくなっちゃうと思う。

でもタンク容量は10Lくらいは欲しい。

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074 2012/06/19(火) 05:30:54 ID:FKqcwQqVMs
実質はオフも走れるツーリングバイク的な内容みたいだから
それに見合った外見とネーミングのモデルを出した方が売れるじゃないかね?

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075 2012/06/19(火) 07:40:43 ID:V3lPy68BqE
CRFと聞いてモトクロスレプリカを期待するのは、
ごくごくごくごく一部のマニア層だけでしょう。
売れ行きにはほとんど関係ありませんよw

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076 2012/06/19(火) 07:56:49 ID:FKqcwQqVMs
少なくともこのままじゃ俺は買わないけどねw

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077 2012/06/19(火) 18:32:00 ID:5d0.rhdgNk
(試乗レポ追加)
足付き性は、身長165、体重60ほどの自分でも問題ないです。
まぁ、きつめの坂道とかで、谷側に足をつくのは避けたいですが!
もっとも一般道では、そういう状況はありまりないですけど。

マフラーを代えれば2キロくらいは軽くなりますかねー。
高回転のヌケもよくなるのかな。

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078 2012/06/19(火) 19:00:27 ID:f9hu8ZPUfQ
結構コストパフォーマンスのいいバイクなのかも。

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079 2012/06/19(火) 19:20:23 ID:iRUN4qXBxM
いいもなにもこの価格は驚異的

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080 2012/06/19(火) 19:41:23 ID:xCpBGsfX.c
見た目はレプリカだけど中身はディグリーとかSL230みたいなもんか?

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081 2012/06/19(火) 20:32:45 ID:dlfYH8XQj.
ホンダのCRF250L乗ってる。先月免許取得してバイク探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルをあけると走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもオフ車なのに重いから高速も楽で良い。CRF250Lは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。レーサーと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないってスレ住人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただゲロガレとかで止まるとちょっと怖いね。オフ車なのに引き起こせないし。
速度にかんしては多分WR250RもCRF250Lも変わらないでしょ。WR乗ったことないから
知らないけど重量があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもCRFな
んて買わないでしょ。個人的にはCRFでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど剣山スーパー林道で40キロ位でマジでWR250Rを
抜いた。つまりは70万のWRですらホンダスピリットのつまったCRF250Lには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

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082 2012/06/19(火) 21:16:40 ID:cC7dvd6AvI
>先月免許取得して即決した
>オフ車なのに重いから
>先月免許取得して
>個人的には速いと思う
>先月免許取得して
>ゲロガレとかで止まるとちょっと怖い
>先月免許取得して
>多分WR250RもCRF250Lも変わらないでしょ
>先月免許取得して
>WR乗ったことないから知らないけど
>先月免許取得して
>個人的にはCRFでも十分に速い
>先月免許取得して
>剣山スーパー林道で40キロ位でマジでWR250Rを抜いた

>先 月 免 許 取 得 し て 即 決 し た
>個人的には大満足です。

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083 2012/06/19(火) 21:31:55 ID:xCpBGsfX.c
>>82
あーあw

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084 2012/06/19(火) 21:45:08 ID:.XG15tgcLU
>>81

大物が釣れたなw

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085 2012/06/19(火) 22:05:04 ID:pyiPN/O/kA
今朝通勤途中で見た。
これでモタード出ないかなと思ったけど
CBR250Rとかぶる所が出てくるかなとも思ってしまう。
オフバイ乗ってみたいな。

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086 2012/06/19(火) 23:37:51 ID:V3lPy68BqE
>>80
お前SL230のポテンシャルを知らないな・・

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087 2012/06/20(水) 00:32:50 ID:40HFtOHQMQ
こういう道を走ってると、ピークパワーだの何だのはどうでもよくなるね。

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088 2012/06/20(水) 14:00:54 ID:7DWjVgBf46
だんだん欲しくなってきた・・・

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089 2012/06/20(水) 19:53:16 ID:iN3.fgue1o
パパイヤは口だけ番長だからな。

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090 2012/06/20(水) 20:44:04 ID:uaJ9wqd4Y.
>>86
発売時に自分の店の試乗車でオフも走ったよ
ジャンプ飛ぶとフルボトムして底着きしたし遅かったぞw
まあ、そういう使い方するバイクじゃないけどね

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091 2012/06/21(木) 00:23:00 ID:kgePg5SQNY
フルボトムって、どこ走ったんだよ。
さては乗ってないなw

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092 2012/06/21(木) 05:14:15 ID:OQue5ro9Vw
この重量でジャンプしたなら簡単にボトムしそうだけどね?
ノーマルXR250で生駒の初心者向けのショートカットコースのピョコッてしたギャップでも
あっけなくボトムしたからねえ。

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093 2012/06/21(木) 11:35:04 ID:EdAK0AChzk
>>91
当時、近所に大きな造成地があって山を丸々削って場所があったんだよ
休日は工事もしてないし、とにかく広いから自由に走れた
周辺のオフ乗りは週末になるとそこに集まって練習してたから
誰が作ったのか小さなダブルジャンプやウッシュボード、2メートルぐらいの
テーブルトップまであってモトクロッサーも練習に来てたw
俺は普段はKDX125やDT200WRで練習してたんだけど、そこにSL230持ち込んだんだよ
テーブルトップはもちろん、120cmぐらいの段差を飛び降りただけでバキンッとフルボトム
してフレームがしなったよ
ああ、こりゃノーマルじゃセローみたいな林道マシンだなーとすぐに分った
なので今回のCRF250Lも一見、モトクロッサーレプリカぽく見えるけど中身はSLと同じ
系統のバイクなのかな?と思ったんだよ
別にそれが悪いとは言わないけど、このCRFの名前ついてちゃガッカリ感はあるよねw

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094 2012/06/21(木) 20:54:13 ID:lbCdIGgR6I
095 2012/06/21(木) 21:43:26 ID:YXnmEtKG9M
ホンダはXRという名前を使わないことにしたので
このバイクもCRFという名で出ただけ。

そもそもが、CBR250Rのエンジン使って
安価なオフ車を作りましたってことだろ。
どうみてもXR250の後継機。

それを勝手にCRFだからって、
「レプリカっぽい」という奴が馬鹿なだけ。

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096 2012/06/21(木) 22:02:12 ID:OQue5ro9Vw
でも軽自動車がナントカWRCとか名乗ってたら恥ずかしいでしょ?

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097 2012/06/21(木) 22:19:26 ID:TqISndewT.
名前なんかどうでもいい。買わない奴の理由付け

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098 2012/06/21(木) 22:24:22 ID:OQue5ro9Vw
いやいや、けして安い買い物じゃないのだからディテールは大事だよ。
内容にしても先行販売のKLXの方が魅力的に感じる。
叩かれても仕方ないだろ、これ。

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099 2012/06/21(木) 23:09:40 ID:EdAK0AChzk
>>94
何書いても信じないならもういいよw
好きにしてくれw
もしSLに乗ってるなら胸ぐらいの高さから
ぴょんと飛び降りてみ?
すぐに俺の言ってることが分かると思うから
レプリカのFサスは通常300mm前後ストロークがあるんだけど
ディグリーとかSLのサスのストロークはそれより10cm近くも短いんだよ
単純にストローク不足
性能が悪いとかじゃなく単にジャンプや高速でのギャップ通過みたいな
走り方が想定されてないってだけ

>>95
やっぱCBRから流用のエンジンが重さの原因かね?
スレ画見てもエンジンが大きすぎて妙にボッテリしてるよな

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100 2012/06/21(木) 23:10:01 ID:ljJGSRzFcQ
こんなんしか出てこないから
DTWRとセロ225を捨てられない
もう5年以上エンジン掛けてないけど

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101 2012/06/22(金) 00:57:30 ID:19kqulRqyc
オフ車は定番改造してからの性能が重要。
まずスプロケを替えてローギア化。
外せるものを外したり、鉄製マフラーやハンドルを軽いのに交換して軽量化。
タイヤ交換。ヘビーチューブやビドストッパーも。
サスは最低でも二人乗りセッティングの後バネは、良く動くのに替えたい。


速く走りたいならWRRで決まりだろうけど、
このCRFは便利や快適を求めて差別化したらどうだろう?
例えば、KDX125に対するDT125(大型ライト、セル、キャリアが標準)のように。

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102 2012/06/22(金) 02:24:45 ID:l13MiYA8OI
CRFのDNAだとか言って名前とデザインはレプリカ。
中身はモドキ以下
アジアな感じだなぁ
メーカーが本気で手抜きした車両は何やるにしても厳しいと思うよ。
この値段でCRFの雰囲気が味わえるんだから余計なこと考えるなって本田のメッセージでしょ

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103 2012/06/22(金) 08:45:20 ID:TVuTRYnTz.
>>94
おれもそう思う。カタログ数値だけで文章を書くとああなる。

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104 2012/06/22(金) 09:18:13 ID:HSkY4vGgsw
CRF250LとWR250Rのサスストロークは20ミリしか違わないんだな。

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105 2012/06/22(金) 10:33:59 ID:cNSBDGZ8dI
>>103
はいはい、脳内妄想はもういいから
さっさとジャンプ飛んで来いw
ゴチャゴチャ言うより一発で体感できるから

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106 2012/06/22(金) 12:19:03 ID:ZZXTJfYQBI
なんでもいいからホンダは早くbajaバージョンをリリースしろ
話はそれからだ

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107 2012/06/22(金) 16:21:06 ID:pJ7459zSiI
baja路線ならありだな
チューブレスタイヤ必須で機能美優先のシブイのなら欲しいかも。

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108 2012/06/22(金) 17:46:06 ID:ITb/iA.PJE:au
Bajaのレストア中の僕が来ましたよ
何かパイマンの発言が物議を醸しているみたいですが
飛ぶんだよね1200mmの高さから、そりゃフルボトムするよ、
ただね、他のマシンでもフルボトムするよ、だって100キロ近いからね、僕
うっひゃっひゃ、しかしね、たとえサスストロークが300あったってボトムするよ
そんなにガチガチの設定じゃ無いからね、スーパークロスのマシンなら大丈夫かもしれんが
1200位からって結構高いよ、飛ばなきゃ前輪から下るになっちゃうし
トライアルみたいにバランスとってポンって降りるには
マシンが重すぎだし
うっひゃっひゃ

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109 2012/06/22(金) 19:58:47 ID:cNSBDGZ8dI
友達のBAJAでダブルジャンプ飛んでフロントヘビー過ぎて
着地失敗して肋骨折った僕が、また来ましたよw
>>108
そもそも体重100キロあったらノーマルのサスセッティングじゃ
なに乗ってもダメでしょうがw
ちなみに120cm程度の段差なら飛び方次第でフルボトムしないでしょ
DT200WR・CRM250・RMX250S・KDX200SR・CR125(CRは当たり前かw)
これらはちゃんとフロンと浮かして踏み切り3m先ぐらい先に前後輪同時に
着地すればノーマルサスでもドフッて感じでフルボトムしませんでしたよ
いつも走ってたコースの一部だから良く憶えてる
KDX125とCRM50はカツンとフルボトムしてたけど許容範囲かな
セロー225・SL250は着地時にバキンッ!と大きな音がして足の裏に
ステップがめり込んで痛ってぇー!てなったよw

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110 2012/06/22(金) 20:00:31 ID:cNSBDGZ8dI
あ、CRM50はCR80のスプリング入れてたわw

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111 2012/06/22(金) 21:22:29 ID:EXKg1aJs2s
パパイヤはほんとーにかまってちゃんw
レスつくの待っててずーと貼り付いてんの??
もしかして掲示板初心者??

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112 2012/06/22(金) 22:25:43 ID:l13MiYA8OI
底付きするのはバネレートとダンパーの仕様の問題でストローク量が直接の原因じゃないぞ。
そりゃストローク長い方が有利だけど。
サグ出してそこからフルボトムまで計ると長さに大差ないよ
リンクの仕様もあるけど底付近のオリフィス設定かな。

底付きするのはバイクの想定を超えた衝撃なんだから乗り手が下手糞なの。
バイク任せにベチャンと落ちないで加減するなり荷重抜くなり労わらなきゃ。

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113 2012/06/22(金) 23:26:23 ID:gO8XF2yEJ.:DoCoMo
ホンダ「お前らが250の安いオフ車だせっつったから出してやったんだ、文句いうな馬鹿、黙って買え、嫌なら他所の買え、ウチは困らねぇから!!」

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114 2012/06/23(土) 12:36:15 ID:bWCqS8ptG2
SL230でモトクロスコース走って段差でフルボトムしたから性能が悪いとかどうとか、
かなり頭の悪い人がいるねw

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115 2012/06/23(土) 22:22:28 ID:5w9gH1L3rE
ボトムしないに方が良いに決まってるのだが、短足には辛いと言うお話。

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116 2012/06/24(日) 02:06:59 ID:3Cv4TR..aY
最新のモトクロッサーのCRFやKXのFサスは、カヤバ製のエアサスなんだな。
プログレッシブ効果を出しやすいし、軽いし、
バネが内壁に当たって抵抗になる事もないし、
オイル量も減るし、空気圧で微調節可能とか。
来年あたり、リアもエアサス化し、リンクレスになるんじゃないのかな。

公道用トレール車にも採用される日が来るかな?

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117 2012/06/24(日) 02:17:57 ID:9qzUmf5qBk
新車が出ると、どうしてもトップエンド領域のカタログ性能にばっかり目が向きがちだけど、
ハードなモトクロッサーレプリカは林道ツーリングにはあまり向かないんだよね。
実際の林道走行で一番ありがたいのは足付き性、そして中低速のねばり。
このジャンルのベストセラーにセローが君臨してるのはそこがちゃんとしてるから。

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118 2012/06/24(日) 11:07:52 ID:g9hoEqtZvw
>>112
おまえ、そんな真正面から正しいこと言ったら
パパイヤが出て来なくなるじゃないか!

そしたら、パパイヤからかって遊べなくなっちゃうぞ!

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119 2012/06/24(日) 11:56:17 ID:uaJ9wqd4Y.
>>112
言ってる個々の部分はその通りだけどセローやSLみたいな
サスストロークが200mmしか無いような細いフォークで
サグ出して底付きしないようにスプリング変えたりしたら
それこそスーパークロスマシンのようなガチガチのサスに
なるでしょ?
サグ出し、バネレート云々の前に絶望的にストローク不足
何度も書いてるが、そもそもセローやSLは林道マシンでジャンプ飛ぶ
なんて想定してないし、これも何度も書いてるが性能が悪いからじゃ
なくて林道マシンとレプリカじゃ用途が違うだけ
そう何度も書いてるだろw
でもって今回のCRFは名前や見た目はモトクロッサーレプリカ風だけど
中身はSL230みたいな林道マシンなんかね?と書いたわけだ
なんで明和の一部の連中は書き込みの内容も理解せずに的外れな
イチャモンばかり言ってくるのかね?w
そもそも俺は全部、実体験を元に書いてるのにイチャモン付けてくる奴は
殆ど妄想だけじゃねーかw

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120 2012/06/24(日) 12:07:02 ID:yfsPs.miR.
>>119

日本語の読解力の無い、かなり頭の悪い人達だから、まともに相手にしても疲れるだけだよ。

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121 2012/06/24(日) 16:19:34 ID:M9jaZkl7vo
セローが売れてるのは値段と格好でしょ
そこそこ舗装された道路で乗る分には非常に楽しいけど林道ではWRじゃないとやっぱキツイよ

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122 2012/06/24(日) 16:45:56 ID:RpBj.BQH36
林道と聞いて、大きなジャンプや、パリダカみたいにアクセル全開でダート道を飛んでいくのを想像する人は、
間違いなく林道ツー経験が全くない人だよね・・

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123 2012/06/24(日) 16:53:03 ID:C4OXqnF8jE
>>121
セローは舗装路が楽しいだって?
にわかにも程があるだろw

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124 2012/06/24(日) 17:16:39 ID:PEN5SBS36g:DoCoMo
CRMにCRのフロントスプリングは年式に関わらず流用不可。
リアのバネレートはCRM>CRオプション>CRの順

モグリいます?

SL230は玄人好みだよね。当時は、魔改造されてたけど

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125 2012/06/24(日) 17:50:42 ID:uaJ9wqd4Y.
>>124
ありゃ、そうなの?
CRM50は16歳の時に初めて買ったバイクで、近所の改造CRM80で
エンデューロ参戦してたショップの「CRMチューンします!」
という雑誌広告を見て、コレダ!と思ってやってもらったんだよ
確かCR80用のエアバルブ付きキャップとスプリング、サイレンサー
に交換してメインジェット交換、ローター加工して点火時期変更
これだけやってもらってバイトで稼いだ、なけなしの2万を払ったと思うw
俺、騙されてたのかな?w まあ20年以上前の話だし、まだメカに詳しく
ない頃だったから勘違いしてたかも
間違いだったら素直にごめんなさいw

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126 2012/06/24(日) 18:03:27 ID:iN3.fgue1o
>そもそもセローやSLは林道マシンでジャンプ飛ぶなんて想定してないし

あれ?
ええと、今までパパイヤの言ったこと要約すると...

SLは林道マシンでジャンプ飛ぶなんて想定してないって
解っていながら近所の山勝手に削ったコースで、
モトクロスマシンと一緒にヘタなジャンプして抜重せずにベチャンと着地して
フレームがバキンと逝ったピザです。  

ってことでOk?

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127 2012/06/24(日) 18:18:04 ID:UJbJTRhvc.
>>125
その口ぶりだと今はメカに詳しいんだから、騙されたどうかは自分で判断付くんじゃないの?

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128 2012/06/24(日) 19:10:55 ID:PoT4HPmQzo
こいつはどうなんだい?

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129 2012/06/24(日) 20:38:45 ID:uaJ9wqd4Y.
>>126
だいたい合ってる
上手くまとめたねw
まあSL230がレプリカじゃない事は
解ってたけど、どうせなら、どれぐらい
走れるか試してみたくなるのが人情だろ?
ジャンプが下手なのは認めるが、じゃあ
か細くて20cmしかストロークがないSLのサスで
120cmの高さからジャンプしてボトムさせない
テクニックがどんなもんか教えてくれよ
一応、2stマシンで平らな場所から段差の下に飛ぶ時と
同様にフロント浮かして踏み切って着地は前後輪がほぼ
同時に着地してショックを分散させるようには飛んだんだけどな
踏み切り時のリヤサス伸ばす抜重ならちゃんとやったぞ
他にどんな抜重があるんだ? トライアル的なもんかな?

>>127
うーん、今となってはCRMも手元に無いしな
その後、フォークは何度も自分でバラしてメンテしたけど、ずっと
CR80のスプリングが入ってると信じ込んでたw
確かにバイク屋のオヤジがキャップとスプリング交換したからサスが
少し硬くなってると言ってた記憶があるんだけどなー

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130 2012/06/24(日) 21:37:30 ID:2UhDt.IzhA
>>129
知り合いがCRM80にCR80の足回りを流用してる。
ASSYごとポンで付くんじゃないの?

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131 2012/06/25(月) 02:12:26 ID:dEr0iu8KLo
>>117新車が出ると、どうしてもトップエンド領域のカタログ性能にばっかり目が向きがちだけど、

トレール車でも、シフトする余裕が無いまま速度を上げたり、
たまにワイドオープンした時、きれいに吹け上がってくれた方が良い。
だいたいハイパワーな車種は圧縮比が高いから、中低速も高トルク。
極低速が弱いと感じたなら、スプロケ変更でローギアード化すべし。
前の一丁落としは、だいたいリアの三丁増しと同じなので、チェーン調節が最小限で済む。



別に底突きを絶対にしちゃいけないってわけじゃない。
東福寺はモトクロスなのにソフト目セッティングで勝ちまくった。
トレール車なのにセッティングをジャンプに合わせちゃう馬鹿に限ってよくコケる。
林道や藪漕ぎやエンデューロコースでは、ジャンプ用セッティングは重視されない。
足が固いほどレーシーだと思ってる馬鹿は、モトクロッサーのシートを押してみろ。

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