4mini 総合


▼ページ最下部
001 2012/05/24(木) 23:41:15 ID:o..ajUnyeA
なかったのでたてました
まったりいきましょう

返信する

002 2012/05/25(金) 02:50:33 ID:NurDi0Q8Yc
おっチンパンジーだすね

返信する

003 2012/05/25(金) 04:41:54 ID:1Z7OLthoUA
現行モンキーはチープな車体のくせに高すぎだよね。
この値段なら最低でも油圧ダンパー入りの前後サスとフロントディスクブレーキじゃないとなあ…
もしそうならエンジンのライトチューンだけで結構楽しめるのに。
足まで変えるハメになるからバカ高いバイクになる。
まあそれならエイプにしとけって話しなんだが、8インチが楽しいから仕方ない。

返信する

004 2012/05/25(金) 18:36:02 ID:kHocfH5kGg
国産+レジャーバイクってのがネックになってるんかな
中古のバイク屋にいったらここんとこ相場が上がってきたから(特にゴリラ)
盗難に注意してくださいよと言われたよ

返信する

005 2012/05/25(金) 20:04:53 ID:ZQvF7KDJpY
確かに今出てるモンキーって高いよね。
完全にお金持ってる大人にだけ目を向けた感じ。

返信する

006 2012/05/26(土) 01:05:00 ID:lhSBP2p3Qs
エイプ100っていいよなあと思って値段見たら、ディスクブレーキ仕様のTypeDで36万もするのか!
あと5万足せばFTR223が買えるぞオイ・・

返信する

007 2012/05/26(土) 10:10:58 ID:ShnhIIySEI
排気量が少ないから安いと思ったら大間違いでありんす

返信する

008 2012/05/26(土) 11:01:40 ID:GiHF0LGhTQ
中華モンキーに走ると

返信する

009 2012/05/26(土) 12:29:35 ID:6.Y1mo57MA
車体価格が排気量の割に高いのに加え、カスタムしていく人が多いからさらにその倍、倍・・・と
金が飛んでいく。

4miniは金かけてくとキリがないよね。

返信する

010 2012/05/26(土) 12:56:10 ID:2.sjBwrc3g
これでツーリングとかする人いるの?

返信する

011 2012/05/26(土) 15:18:46 ID:.1gBUDmG3U
youtubeなんかにツーリングしてる人の動画ありますよ
ただ、そういう方たちはかなりカスタムしていますが…

返信する

012 2012/05/26(土) 23:11:55 ID:9.7ZO5x.Nk
87年に25000円で買ったXE50
ホンダでヘルメット買ったら34000円した

フレームとテールカウル以外CBと総交換

返信する

013 2012/05/27(日) 00:37:56 ID:Ifri9jo25o
>10
GSX-R1100に乗ってる奴だが、北海道ツーリングにボアアップゴリラで行っていた。
理由を聞くと新潟発のフェリー代が随分節約できるから…と。
それに北海道に入れば後はそれほどとばす訳でもなく、荷物も積めるし
タンクも大きく燃費もいいゴリラはいい相棒だったと言っていた。

返信する

014 2012/05/27(日) 06:05:04 ID:t9D75/hcE2
足代わりにしか使ってなかったけど、無性にツーリングがしたくなってきたよ

ちょっと考えてみたんだけど
兵庫県の太平洋側〜日本海側の往復で片道約200km
テン泊で一泊するとして、注意する事とあったほうがいいモノってありますか?

バイクのスペックは12vゴリラのノーマルヘッド流用88ccにPC20
足回りはサスとブレーキアームをロング化した位でほぼノーマル

事情でバイクが手元にない生活が明日から一か月続きそうだから
時期は7月上旬になるかな…

返信する

015 2012/05/28(月) 06:04:05 ID:5rrbSM.P56
その昔、早矢仕の88キット組んでミクニの24π着けて次元の違う加速に酔いしれてたら
いきなりプラグが吹っ飛んだ、よく見たらプラグ穴のネジ山が無くなってたよ。
結局武川キットを買い直したんだが、鉄シリンダーの早矢仕キットの方が速かった。

その後はお決まりのコース、気付けばノーマル部品はフレーム、タンク、クランクケースのみw

返信する

016 2012/05/28(月) 15:49:15 ID:S54SB6TBsQ
おいらも昔、4リッタータンクの古いモンキーにDAX70のヘッドを流用した早矢仕の88キット(鉄シリンダー)に京浜φ20キャブ組んで、家の近所を乗りまわしながら安善とか武蔵白石(鶴見の埋立工業地帯)を走ってて
道端に端に停めて缶コーヒー飲んでひと休みしながら何の気なしにプラグ点検でもしようと思いレンチでプラグ外そうとしてたら
なんかヌメーって嫌〜な感触がしてさ、そしたらもうプラグがグラグラしてて手で回っちゃうんだもん(汗)
そのまま布切れでつまみながらプラグ回して外してさ、シリンダーのプラグ穴を見たら、ネジ山がもうほとんど無くなってて焦ったー;
その後、ストックの旧SP忠男キットに組み替えて現在もひっそりと車体もエンジンも当時のまま部屋の奥にひそんでおります。
そして、その当時のヘッドやシリンダーも今だに手元に残してありますけど、でも当時の早矢仕の「鉄」シリンダーキットってスピード出たし、なんか良かったね〜 ^^


*写真は昔使ってた(モンキーにも流用できた)ヨシムラのXE75用(だったかな?)ボアアップキットのピストンっす

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:4mini 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)