これ装着してみた
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001 2012/06/10(日) 18:11:13 ID:CbEWoeXRKU
いまのところあまり違いは感じないんだが。どうよ、みんな?
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042 2012/06/13(水) 00:49:14 ID:t4iCefDVJ.
043 2012/06/13(水) 18:42:55 ID:Jxj5PmMLck
>>42 あら、俺が無知だったか
聞くは一時の恥だが知らぬは一生の恥だね
悪いがモトクロッサー以外でどんなレースでどんな機種が
ステダン必須で装着してるのか教えてくれませんか?
俺も5年〜6年前ぐらいからレース観戦からも遠ざかってるから
最新の事情は知らないわ
そうか、最近はオフのレースでも必須なのか
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044 2012/06/13(水) 20:49:19 ID:BI.6UmbKVw
そもそも、
>>1のバイクで
オフのレースに出る奴は、まずいない。
世の中、CBR600RR改造して
ビーチサイドレース出るようなのも
たまにはいるが・・・・
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045 2012/06/13(水) 21:57:33 ID:9US0fb.j6Y
ふつうに街中を走りまわる分には不要なものだということがよくわかった。
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046 2012/06/13(水) 22:21:01 ID:KlA56b.Ykw
047 2012/06/13(水) 22:22:29 ID:nLACosecpk
減速帯のある峠道では結構重宝したような
でも公道ではファッションアイテムのひとつだよね
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048 2012/06/14(木) 09:26:25 ID:hPWwwChkd6
スズキTL1000系はハンドルのブレが深刻で、後からステダンが付いた。
BMWも標準装備されてるのをよく見るな。
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049 2012/06/14(木) 22:55:11 ID:/aHm39dK4Q
>>29今日外して走ってみた
ユラユラはやっぱりステダンだったみたい
ついでにギャップを越える度にゴトゴト音もしてたんだけどそれも消えた
ボールジョイントの遊びで振動してたみたい
でもサスストロークする時にカツン!と衝撃を感じる
古いけど全然距離乗ってない中古なんだけどこんなモンなのかな?
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050 2012/06/15(金) 00:06:18 ID:sN.QaNeAfQ
051 2012/06/15(金) 00:17:09 ID:opEMmE8L0U
>>43 オフ車用のステダンなんて、ずーっと前から存在してる。
無知なのに偉そうな教えて君に、
何でわざわざ俺が一から教えてやらなきゃいけないんだ?
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052 2012/06/15(金) 02:00:51 ID:JB9zY0juZU
>>51 やれやれ、偉そうに人を無知を晒してるだのと言うから凄い知識があるのか
と思ってカマかけたらその程度かw
オフ車用のステダンはオーリンズとかから昔から出てたけど装備してたのは
ラリー車とかの極一部でまったく「オフロードレースでは必須」ではないよ
モトクロスではワークスは昔から使うことがあったけど市販モデルに採用された
のは08のCRFからでホンダのみでしょ
一般のレース車両のステダン装着率なんてまだまだ低いと思うけどね?
でも、そうじゃないんだろ? 別に一から教えてくれなくてもいいから
ステダンが必須になってるのがどんなオフの競技で何の車種に使われてるのか
だけ教えてくれよ
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053 2012/06/15(金) 03:08:10 ID:.3QQHqMbHA
054 2012/06/15(金) 07:00:17 ID:YTs/e8H48.
>>50マジ!?
どういう理屈でそう判断できるのか教えてちょ
最悪フォーク分解覚悟してるんで
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055 2012/06/15(金) 21:09:33 ID:RtqNqcKinA
>>49 >サスストロークする時にカツン!と衝撃を感じる
前の質問と同様に、実際に確認できない掲示板上では事象に対して複数の原因が考えられるから切り分けは必要
【1】ステムベアリングのクリアランス不良(走行過多や調整不良)
【2】Fフォークの段付き摩耗やスライドメタル摩耗(走行過多や曲げ修正不良・・・最近のバイクなら修正より交換だろうけど)
意外に誤判断しがちな部分で【3】(Fブレーキがフローティングローターなら)接合部のクリアランスによる打撃(新車でも起こる)
等々
中古なら実際の走行距離や事故等の履歴が判らないから先の事故車レスもこれらの原因に合致するかも
F周り浮かして加重が抜けた状態で動かしてみるとか自分で出来る事もあるだろうけど
最悪分解考えているなら【2】も確認できるしその他の要因も充分に考えられるからショップに持って行って相談すればいい
ってか、つまらない事で言い争っている連中はくだらない主張云々より
>>49とか困っている人になんかヒントくらい出してあげたら?
俺なんかより知識ありそうwだし、君たちには容易い内容だろ
適切なレスをして、感謝される立場になった方が言い争ってギスギスするよりも気持ちがいいと思うぞ
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056 2012/06/15(金) 21:50:59 ID:MrOeX04dP.
057 2012/06/15(金) 21:52:55 ID:JB9zY0juZU
>>55 ぐだらなくて悪かったなw
>>54 車種はなんだっけ? 倒立?正立?
センタースタンドあるならジャッキかけてフロントを浮かして
ホイールベアリングのガタ、インナーチューブとアウターのガタ
ステムのガタをチェックしてみたら?
正立なら片方のトップブリッジとステムのボルト緩めてインナー
チューブを手で回してみれば曲がりがないかもチェックできる
あとステムのストッパーの部分をチェックしてみれ
大きく変形してたり溶接で盛って修正してペイントしてあれば過去に
フロント周りを大きく修理してる可能性大
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058 2012/06/15(金) 22:29:12 ID:YTs/e8H48.
>>55>>57車種はあっちのスレで上げたVFR400です
向こうで書いてたガタは結局ステダンのボールジョイントの打音でした(上にも書いたかw)
外して走ったらストローク時にコンコンと小さめのショックはまだ感じます
フロントブレーキを引き摺ってはしると現象が顕著に出る様です
ステムはガタありませんでした
フォーク自体もリフト時はガタありません、ストローク時にだけ感じます
ローターのフローティングの勘合もまだ新しいのかガタ無し
フォークのガタ(類似込)で検索してもガタそのものの事例が全くヒットしない
もしかして多少は音するのか?とも思ったりしてます
正常範囲なら良いんですけど何だか気味が悪くて・・・
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059 2012/06/15(金) 22:52:45 ID:JB9zY0juZU
>>58 ああ、あの綺麗なVFRの人かw
スレ読んでましたよ
ブレーキ引きずってると強く出るならディスクローター曲がってるとか?
まあそれならブレーキ握る時に指にも感じるか
あとはブレーキかけた時のボトム時にカツンとなるならインナーチューブの
曲がりかなぁ
フォークオイルはちゃんと規定量入ってるのかな?
あと長期間動かしてなくてタイヤに形がついてバランス狂ってることもある
まあレス読んでるとかなり知識をお持ちのようだから、これ以上言っても
蛇足になっちゃいそうだね
うん、これ以上は「気になるならバラしましょう」しか言えんなぁw
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060 2012/06/16(土) 17:41:11 ID:3qqIk4VzFU:au
061 2012/06/17(日) 18:43:27 ID:dbneGoVNDg
062 2012/06/17(日) 22:40:35 ID:dJeZnlSbho
公道で乗るだけなら、中味抜いちゃって
「なんちゃってステダン」にするのが
安全かつ速いのと、盆栽とを両立できる唯一の手段
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063 2012/06/18(月) 22:17:45 ID:G/9s8FmusE
>>59 >>58です
見当付いてきましたよ
右のフォークOILが漏れてきましたw
漏れを隠して出品してみたいです
フォークを抜いたか何かしたのかボルト緩めた形跡も確認
これインナー曲がってなきゃ良いけど(汗
フレームまで逝ってたらどーしよーw
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064 2012/09/16(日) 13:33:50 ID:b2aeGV4C6Q
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