バッテリーレスキットの長所・短所


▼ページ最下部
001 2012/07/02(月) 05:09:54 ID:uuAHd8AAdQ
長所
・軽量化できる。
・バッテリーの寿命、へたりが気にならない。
・バッテリーより反応が早く、電気系統が安定する。
短所
・セル起動できない。
・バッテリーよりも若干価格高め?

ということで、軽量化にはなりませんが、
自分はバッテリーとバッテリーレスキットを
並列して使ってます。
これだと冬場のバッテリー劣化も減りますね。

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2012/07/02(月) 21:43:58 ID:qImqaQ.X9I
バッテリーレスのデメリットで最大の事柄が抜けてるよ
安定した電圧が得られないからダイレクトイグニッション等の
バッテリー点火方式が採用できずパワーダウンを余儀なくされる
安定して強い火花が得られないってコトね
それからECUなど車載コンピューターによるのFI制御が出来ないので
キャブ車オンリーな車体システムにならざるを得ない
FI全盛の今のこの時代にキャブなんてマジで話にならない

返信する

006 2012/07/03(火) 01:04:18 ID:fqSKfslVp2
コンデンサーチューンが流行ってた頃、
バッテリーに並列に繋げてみるために買った事がある。

返信する

007 2012/07/07(土) 02:21:13 ID:T9bj83IZ3E
>>5
え? バッテリーレスでFIのバイク、あるんだけど…

返信する

008 2012/07/07(土) 13:10:23 ID:sWjBOoz.zQ
>>7
トラ車以外でそんなのあったっけ?

返信する

009 2012/07/07(土) 19:13:15 ID:T9bj83IZ3E
モトクロッサーのRM-Z450は2007年モデルから採用している。
2012年時点で250/450のRM-Z、KX-F、CRF、YZ-F(250除く)が
バッテリーレスFIでは。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バッテリーレスキットの長所・短所

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)