バッテリーレスキットの長所・短所
▼ページ最下部
001 2012/07/02(月) 05:09:54 ID:uuAHd8AAdQ
長所
・軽量化できる。
・バッテリーの寿命、へたりが気にならない。
・バッテリーより反応が早く、電気系統が安定する。
短所
・セル起動できない。
・バッテリーよりも若干価格高め?
ということで、軽量化にはなりませんが、
自分はバッテリーとバッテリーレスキットを
並列して使ってます。
これだと冬場のバッテリー劣化も減りますね。
返信する
005 2012/07/02(月) 21:43:58 ID:qImqaQ.X9I
バッテリーレスのデメリットで最大の事柄が抜けてるよ
安定した電圧が得られないからダイレクトイグニッション等の
バッテリー点火方式が採用できずパワーダウンを余儀なくされる
安定して強い火花が得られないってコトね
それからECUなど車載コンピューターによるのFI制御が出来ないので
キャブ車オンリーな車体システムにならざるを得ない
FI全盛の今のこの時代にキャブなんてマジで話にならない
返信する
006 2012/07/03(火) 01:04:18 ID:fqSKfslVp2
コンデンサーチューンが流行ってた頃、
バッテリーに並列に繋げてみるために買った事がある。
返信する
007 2012/07/07(土) 02:21:13 ID:T9bj83IZ3E
008 2012/07/07(土) 13:10:23 ID:sWjBOoz.zQ
009 2012/07/07(土) 19:13:15 ID:T9bj83IZ3E
モトクロッサーのRM-Z450は2007年モデルから採用している。
2012年時点で250/450のRM-Z、KX-F、CRF、YZ-F(250除く)が
バッテリーレスFIでは。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:バッテリーレスキットの長所・短所
レス投稿