どれ?


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001 2012/07/08(日) 23:50:31 ID:pg/42zxL9Q
現行大型スクーターはどれがお薦め?
オーナー様のご意見も大歓迎!!

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※省略されてます すべて表示...
007 2012/07/09(月) 20:02:40 ID:omb1xd2R7w
>>2
走行性能って言っても制動・旋回は明らかTMAXが上だよ
インテグラの利点は加速の速さと低価格・低燃費

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008 2012/07/09(月) 23:20:49 ID:1cb48nJEhQ
要大型免許で最も遅いと定評があるTMAXか。
ヤマハ自身が雑誌上で、80キロ(一般道上限をはるかに上回る速度)までなら
マジェスティの方が速いとか言っちゃったしw

だからスクーターなんだし速さなんてどうだっていいじゃん。
使い勝手とか実用重視なのか、新たなメカとか珍しさとかの趣味性か、
好きにしたら良い。

超絶糞重いメガスクーターは、装備重量で180キロくらいにならんのかね?
またはNMが250+ターボになるとか。

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009 2012/07/09(月) 23:57:49 ID:L4WdyB7rhE
>>7
スクーターでそんなものがメリットになるの?
どうがんばってもNK400以下なのにw

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010 2012/07/10(火) 05:54:38 ID:2IkPkDr.Wo
TMAX一択

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011 2012/07/10(火) 08:34:15 ID:PsP1CKbQIs
胴長短足のおいらでも両足が地面に付けば何でもいいよ、実際の話。

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012 2012/07/10(火) 18:17:51 ID:hsuyOXx2Vg
>>9
じゃあどんな車種ならメリットになるんだ?

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013 2012/07/10(火) 18:33:34 ID:WV768fg/8s:au
>>8
遅いって真っ直ぐの加速の話でしょ?
そりゃTMAXは大型2輪で排気量小さい方なんだから当たり前でしょ

他の大型2輪が直線で負けてたら価値のないゴミだわ

あと雑誌の情報鵜呑みにするな
買えばわかる

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014 2012/07/10(火) 21:21:40 ID:6.okWa/W06
[YouTubeで再生]
駆動系いじるとよさそうな感じだ。

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015 2012/07/10(火) 21:56:46 ID:dMSO5gpDRI
Tmax530公道で試乗したよ。

低速取り回しと コーナリングの切り返しがすごく軽い。(旧Tmax比ね)
0〜フル加速は NK400より速いのでは。
オートマだけど スロットルのレスポンスは悪くない。(NC700のデュアル・クラッチ並)
高級感もあった。

走行中、アクセル戻すと ヴォォォーンって駆動系あたりが唸ってたけど あれなんだろう。聞きそびれた。

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016 2012/07/12(木) 17:40:18 ID:S7iNBxuS86
>>9とりあえずCB400SFより制動力ある大型挙げてみろよ

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017 2012/07/13(金) 19:18:26 ID:AcpegDllh2
>>16
http://www.bikebros.co.jp/ridetech/index.php?e=3...
122kgのXR250と167kgのスピードトリプルで逆転してるから
重いバイクは停まらないの常識も一概に当てはまらないよ
最新鋭のブレーキシステム装備の㍑と600SS系は
殆ど400sfよりも短いんじゃないの?

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018 2012/07/13(金) 20:15:52 ID:P3frPFbamU
0〜フル加速は NK400より速いのでは。

嘘つけバカw
しばくぞ

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019 2012/07/13(金) 20:40:51 ID:0PnzZkRD7M
>>17
つまり殆どの大型は400以下ってことでしょ?
TMAXに限ったことじゃないじゃん

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020 2012/07/13(金) 22:04:46 ID:AcpegDllh2
>>19
え?
排気量675ccが250ccよりも短い距離で停止してるんだけど
なにがつまりなんだよ?

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021 2012/07/13(金) 22:11:48 ID:0PnzZkRD7M
下二行の君の予想に対してのレスだけど

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022 2012/07/14(土) 07:18:35 ID:qFT7Jf2y5.
まあ制動や旋回なんてライダーによるところが大きいんだから
>>9が馬鹿だったってことでいいじゃないか

メガスクーターの話をしようぜ

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023 2012/07/14(土) 09:50:48 ID:PQKm7XjmsE
現在、250乗ってますがスクーター系によくある駆動方式によるパワーロスを考えると
500ccくらいのほうが軽快に走れるような気がするなぁ。
あとは重量とのバランスかね。
と、いうのが現行T-MAX530試乗した感想。

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024 2012/07/15(日) 11:41:03 ID:TmNyacagow
まー、非合法な領域での速さを求めてもキリがないし、
600までが乗り易いし必要十分な速さだと思うわ。
車体が重く、高回転のパンチを吸収しちゃうCVTの
マイルド感がちょうどいいんじゃない?

仮に超軽量な150Kgで、1500㏄もあって、半クラしにくくて
バックトルクリミッターもないガチガチなバイクがあったら、
想像もしたくないくらい乗り難いはず。

スクーターは排気量を上げるより、まず軽量化したら良いのに。
でも中型+100㏄てのは魅力が薄いと取られる。
400㏄の軽量高性能スクーターがあれば、日本じゃ大ヒットするだろうね。
フォルツァより大幅に軽いシルバーウイング400とか。

通勤や性能重視や痩せ我慢の人は、タンデムなんかしないので、
一人乗り専用シート+箱や、サスセッティングがあっていい。
スクーターでニケツしたがるのはDQNな未成年。
まともな大人は、二人なら4輪で行く。

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025 2012/07/15(日) 16:28:40 ID:sNf6T6D/lQ:au
まともな大人は〜

その根拠も逃げずに書こう

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026 2012/07/15(日) 18:50:37 ID:.emfFybGEw
027 2012/07/15(日) 20:23:00 ID:mJb4swMLxs
アプリリア/SRV850/76ps

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028 2012/07/15(日) 22:32:05 ID:49jUKFTUM.
BMWのC600SportとかC650GTは、どうなの?

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029 2012/07/16(月) 00:20:35 ID:MeSUmlgviE
>>27

それ、MANAと違ってMTモードとか無いよな。

http://www.apriliatokyo.com/aprilia/rsv1000rfac.htm...

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030 2012/07/16(月) 21:29:29 ID:rFx6VkaH.U
BMWの新型メガスク、C650GTが気になる!!!(左の女性が乗ってるほうね)

メットも2つ入ってなお余裕があるし、パワーも充分。そして、生粋のハンドリングマニアであるBMWのバイクという希少性・・・。

これがTMAXと同じくらいの価格で出たら、現行最強のTMAXもちょっと立場がなくなるな。

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031 2012/07/16(月) 22:31:40 ID:rFx6VkaH.U
TMAXの3型のこの限定カラー、すげーカッコ良いわ。

スクーターのくせにこんなレーシーなカラーが似合うのは、TMAXにしか出来ないだろうな。

このカラーリングなら、リアにトップケース付けても、スポーティーなイメージが保てる気がする。

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032 2012/07/16(月) 22:32:47 ID:rFx6VkaH.U
WGP記念カラー

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033 2012/07/16(月) 22:48:40 ID:EUR67BGYqk
034 2012/07/26(木) 10:05:27 ID:QQCEHEkYfE
GP800てどうよ?

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035 2012/07/26(木) 17:12:21 ID:CDRy0Pi7U.
>>32
この黄色バージョンは出ないんかな?

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036 2012/07/27(金) 11:31:48 ID:isDbpp4heU
再就職できたら、T-MAX買うぞ〜!

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