【中華製】GSR250【438,900円】
▼ページ最下部
001 2012/07/18(水) 18:24:47 ID:ZPdrMdVe1s
027 2012/07/20(金) 22:14:13 ID:3Bgm6L5FDw
ツインのVTRは短亀頭のCBRより遅いらしいけど。
そう言うのを気にする人のために、四亀頭のホーネットを用意すべきでは?
出ても多分、短亀頭だろうけど。
ターボかSC付なら納得。
返信する
028 2012/07/20(金) 23:16:02 ID:54RK3LidN2
>>27 今の時代、8万出して大型二輪取れば200馬力まで選び放題だよん
返信する
029 2012/07/21(土) 00:37:01 ID:i6cZrtL4AU
VTRは遅い
つーかツインは人気だけど、250クラスでは圧倒的に単気筒の方がいいと思う
マルチまで行けばまた違うけどね。
返信する
030 2012/07/21(土) 01:27:18 ID:l1NnLsa6k.
だがマルチエンジンは重いんだよな。
BALIUSやHORNETに乗った後でGOOSEに乗ると、あまりの軽さと細さに愕然とする。
マルチはピークパワーは高いけど、そんな回転数はほとんど使う機会がない。
せいぜい高速道路の入り口くらいだ。
返信する
031 2012/07/21(土) 11:55:47 ID:bFSws6E.rQ
今更マルチを肯定なんか出来ないけどね
本田の誰かが言ってた高回転が時代じゃないってのは荒れたけど今の市場は現実そうなってるし
でもまぁ、単気筒では味わえないものはあるよ。
ツインはその点、走りすらシングルに劣るという訳で。。250の話ね
返信する
032 2012/07/21(土) 12:36:34 ID:GDXog/1C3c
033 2012/07/21(土) 13:05:25 ID:e/gwDV7svA
034 2012/07/21(土) 14:03:58 ID:zkV8mZpcac
はじめはこのデザインは無理って思ってたけど
ココでいつも上位に上がてる画像を毎日見てたら見た目で拒否って考えは消えた。
返信する
035 2012/07/21(土) 15:33:43 ID:Edi8PouVZY
036 2012/07/21(土) 17:47:58 ID:l1NnLsa6k.
>>34 隼も発表当初は「これはねーよ」状態だったからな。
人間、慣れるものだ。
返信する
037 2012/07/21(土) 18:48:19 ID:9b2OH8y3BQ
ブスは慣れるからなw
やっぱりフロントとリアに重心を分散させた様な変なデザインだわ
返信する
038 2012/07/21(土) 19:16:21 ID:TWuD53pBnA
今日街でB−KING乗ってるおじさん見た
自分に酔い痴れてたけど
何かの罰ゲームかと思う位かっこ悪かった
B-KINGもだが乗ってたおじさんが酷かったw
返信する
039 2012/07/21(土) 19:32:31 ID:rVbrMx0sVw
250って多少ピークパワーがあっても120キロ以上になるとほとんど加速しないでしょ。
出足で回転数ばっかり上って加速しない4気筒は街中じゃスクーターより遅い。
24馬力でも6速あるんだから良いと思うよ。
てかスクーターでいいだろって書くと嫌われるんだろうな。
返信する
040 2012/07/21(土) 19:42:26 ID:LkPY2sgpoo
GSR250は、もともと中華圏で販売するための
バイクなんだから、こんなもんで仕方ないでしよ。
返信する
041 2012/07/22(日) 13:05:26 ID:.zDyeDPdNE
いや、4気筒の250は本気を出すとスクーターより圧倒的に速い。
でもスクーター相手に思いっきり回して本気出す事の方が遥にカッコ悪い。
両者の良い所を持った、全く新たな250㏄以下のコミューターが出れば良いね。
荷室タップリのセミATで、エンジンとサス性能がバイク並で、軽量コンパクト。
返信する
042 2012/07/22(日) 13:11:43 ID:0s7xRk2nlk:DoCoMo
043 2012/07/22(日) 14:18:48 ID:EjL398kGH6
>>41 「和食も洋食も中華もみんな好きだから、ぜ〜んぶ1つの皿に盛ってみました!」
みたいなバイクですね。
返信する
044 2012/07/22(日) 17:52:44 ID:vMMvitK8ug
0-100km/hの動画とか眺めてると
ホーネットやバリオスは後半鋭く伸びて稼ぐ
WRなどの単気筒の高性能バイクは前半の出だしで稼ぐ
同じく五秒台
返信する
045 2012/07/23(月) 23:31:25 ID:HtG7AczJJI
エンジン造形が死ぬほどダサくないですか?
なんでだろ
返信する
046 2012/07/24(火) 00:34:27 ID:Akth8VOfLE
047 2012/07/24(火) 09:37:52 ID:j5leQyy2ns
インジェクタ四発もつけたらこの値段じゃ無理だろ。
いくらなんでもGT250より遅いなんてありえんよな
返信する
048 2012/07/24(火) 10:07:05 ID:Tlec9QHJyw
ばっと見
ボディ、タンクの大きさに比べて
エンジンが小さいw
返信する
049 2012/07/24(火) 10:21:40 ID:YtPOK.yX4U
最初に買ったRZは35万くらいだったかな
その後のRZRが40万弱だったのは覚えてる
良い時代だったな・・・
返信する
050 2012/07/25(水) 04:11:54 ID:nanJMUYW4g
051 2012/07/25(水) 22:07:45 ID:tGa7xZIh9w
052 2012/07/25(水) 23:45:20 ID:HOS/5Cf2dM
053 2012/07/26(木) 08:35:01 ID:KToPC33fgQ
バブル前の80年代中頃といえば大卒初任給10万ちょっとの時代だ。
缶ジュースは100円だったな。消費税もまだなかった。
返信する
054 2012/07/26(木) 09:06:02 ID:Z9t3DuzfPg
055 2012/07/28(土) 22:12:26 ID:LQcPhOGITc
056 2012/07/29(日) 12:06:35 ID:KREl7HFB3s
なんでこんな低性能なんだろ
日本での2輪のノウハウがやはり、生産を移しただけでやはり断絶されてしまうのかな。
返信する
057 2012/07/29(日) 12:30:49 ID:JO4jF3DBxQ
今のバイクが高額なのは排ガス規制や騒音規制をクリアするため、またPL法を発端として
安全対策に万全を期す必要がありとにかく金がかかるから。
ハードだけ見ても昔と比べてインジェクションや排ガス系デバイスなど付加されている。
物価は時とともに上がるものと刷り込まれているのは昭和40年以前生まれでしかも頭の切
り替えができない間抜けだけだろ。
昔より高くなったものを数えあげても意味が無い。
返信する
058 2012/07/29(日) 18:45:20 ID:GEqvWNUBgg
こんな重いバイクがフロントシングルディスクですか。
そりゃ安全のため出力も落とさないといけないね。
今の中型は94年ぐらいのバイクに比べたら屁みたいな性能だな。
返信する
059 2012/07/30(月) 00:39:16 ID:D7dxSvHgwc
もっと重くて早いミドルクラスでもフロントシングルなんざ珍しくもねえぜ、タコ
返信する
060 2012/07/30(月) 01:28:36 ID:lIsP9sAXhQ
RG250ガンマとかRZ250もシングルディスクじゃん
何言ってるの?
返信する
061 2012/07/30(月) 08:37:35 ID:Z8k5zkMtcg
>>59 もっと重くて早いミドルクラスって何だよ車種は?
これより重いってビグスくしか思いつかんわ
返信する
062 2012/07/30(月) 21:43:09 ID:YLnyPB46.A
>>59 ミドルって600位のサイズで無かった?
今は250のちびっ子の話だよ。
返信する
063 2012/07/30(月) 22:07:18 ID:kIREy8dcB.
>>62 だから250のちびっ子にはフロントシングルで十分ってことだろ?
脱線した話ではないと思うぜ
返信する
064 2012/07/30(月) 22:25:01 ID:IskGgxChv2
>>55 中国製を積極的に買えば昔と物価は変わらないけどね。
日本製のボールペンが450円だとすると、同じ性能だと中国製では250円。
バイクに当てはめてもそのくらいの差だよね。
返信する
065 2012/07/31(火) 02:27:45 ID:AIg.lDBLco
066 2012/07/31(火) 02:32:25 ID:AIg.lDBLco
067 2012/07/31(火) 02:41:06 ID:AIg.lDBLco
068 2012/07/31(火) 18:15:25 ID:ip2c9kLpSk
お前らって、スペックすら見てねぇのな。
このバイクはホンダのNXと同じくロングストローク。
回転稼ぐには不利だが、燃費のためにはメリット大。
最初っから、パワーなんて狙ってねぇの。
それを、馬力が無いのなんのと
どれだけ頭悪いんだか・・・・
返信する
069 2012/07/31(火) 19:48:58 ID:eE1ULb9sBY
070 2012/08/02(木) 08:42:33 ID:Udnw4x9JGU
乾燥重量なら重すぎだが、装備重量ならこんなもんだろ
返信する
071 2012/08/02(木) 15:35:42 ID:yR.DUcPsIo
072 2012/08/02(木) 20:24:15 ID:D4tqccw426
073 2012/08/04(土) 21:16:38 ID:t7SuitOOQc
15年くらい前にbandit250後期を新車で35万で買ったから
とても高く感じる
返信する
074 2012/08/04(土) 22:51:10 ID:b92LCK9HLI
なんだかんだこのスレ伸びますね。みんな関心あるんだな。
返信する
075 2012/08/05(日) 13:17:27 ID:zHz6/gUhqA
ttp://www.haojue.com/products/product_102_156_171_2563.htm
ハーフカウル版、はやく出してヨ!
カタチはこのままでいいから。
返信する
076 2012/08/05(日) 18:54:54 ID:AaEPrKgNWQ
>>68 じゃあなんで中華製ホンダCBRに燃費もパワーも負けてるの?オマケにこっちはツインw
返信する
077 2012/08/06(月) 01:56:55 ID:D577EoID8Y
スズキのカタログ燃費はブレが大きいので当てにならん。
返信する
078 2012/08/07(火) 06:58:46 ID:DmELaQm18c
低回転で相当粘りそうだなこのエンジン。
まずは乗ってみないと評価は出来ん。CBR250Rもニンジャ250Rも出た当初はカタログ値だけでさんざん言われたからな。
返信する
079 2012/08/09(木) 01:08:54 ID:Czw27KiNWQ
中国製ツインOHC2バルブより
国産のシングルDHHC4バルブの方が全てに置いて上回るはずだよね?ね?
返信する
080 2012/08/09(木) 01:28:41 ID:gOSujUKHLU
いくらスペックを語ったところで、SUZUKIはやっぱ…。
ジェンマとか面白いのに売れてないしな。
軽自動車イメージ強すぎる。
返信する
081 2012/08/11(土) 00:46:59 ID:hNnNiRE8dQ
082 2012/08/11(土) 15:35:27 ID:naUsmZE3bA
>>80 お店によると、ジェンマが売れないのは荷物がちっとも入らないからだってさ。
返信する
083 2012/08/11(土) 18:38:51 ID:s82PYMzaCA
大きめのヘルメットすら入らないらしいっすねー。
パニア着けるのもあれだし、何ともSUZUKI。
返信する
084 2012/08/12(日) 00:13:09 ID:fmKYVGiE.w
昨日近所のSBSで実車みかけた
実に普通だったのでグラディウス廉価版に見えた
返信する
085 2012/08/12(日) 00:17:29 ID:lAzTTBPbA2
アクロスを復活させて欲しい
2気筒エンジンでいいから
返信する
086 2012/08/23(木) 00:07:22 ID:MtR5o1O3QA
初代ジェンマの125を復活させてほしい。
返信する
087 2012/08/23(木) 10:30:46 ID:j6FEXelWfs
>ジェンマが売れないのは荷物がちっとも入らないから
250スクーターならタンデムも多いだろうから
最低限、メット二個は入らないと使えないね。
返信する
088 2013/04/27(土) 09:20:15 ID:4VmHWA3waE
女性が多い?
赤と黒。カッコいいしよく似合ってる。
返信する
089 2013/04/28(日) 02:55:34 ID:bgml4e2qXY
090 2013/04/29(月) 19:36:42 ID:o4CzkgE.yE
091 2013/04/29(月) 21:43:33 ID:2liuxG25ig
GSR250か
この顔と乗りやすさのギャップがなぁ
返信する
092 2013/04/29(月) 22:30:58 ID:BfDNcPPLlQ
俺が思うに、日本では90年代、お気楽バイク派にアメリカンブームがきて、
次にお気楽ビッグスクーターブームがきて、それが緩やかに終わりかけ?
と言う事は、日本におけるビッグスクーターに慣れた250㏄購入層は、
ビッグスクーターのイージーさと利便性を持っていて、
なおかつスポーティーさ(絶対的な速さを求めてはいない)も持ってないといけない。
スクーターを進化させるなら、250㏄でバネ上エンジン高性能リアサスで電子制御CVT搭載。
バイクを進化させるなら、ツインクラッチ付のニューミッドコンセプト兄弟の250㏄版。
そしてオフ車などにも流用してセミAT化。
さらに125㏄クラスにも普及。
トルコン式の多段ATで良いような気がする。
バイクだって、もしもMTよりATの方が高性能になると、みんなATを買う時代になり、
MTは低価格車だけの原始的遺物扱いになるかもしれない。
というわけで、スポーツ路線過ぎない
>>90は有りだと思う。
返信する
093 2013/04/30(火) 20:19:27 ID:2i4P45rGGQ
皆さんあんまり好印象無いの?
実車見たけど貫禄あってカッコいいじゃん。
返信する
094 2013/05/03(金) 10:17:31 ID:FbG5ekOxmM
>>93 ここで貶してる奴らはみんな、カタログしか知らないエアーライダーだから。
返信する
095 2013/05/03(金) 13:14:29 ID:dy/XQVfkBs
写真うつりはあんまし良くないよね。Zやninjaは逆。
返信する
096 2013/05/23(木) 23:28:51 ID:KUteL5isPs
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:96
削除レス数:29
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【中華製】GSR250【438,900円】
レス投稿