サイドカー


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001 2012/07/19(木) 02:17:57 ID:2KGBG4rDaI
って、乗ったこと無いのだけど、ハンドルとか取られたりしない?
ちゃんと真直ぐ走れるのかな?
って、不安にならない?

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002 2012/07/19(木) 07:32:50 ID:ncEuSOJSzY
003 2012/07/19(木) 07:38:11 ID:9ylQrms5ls
004 2012/07/19(木) 07:39:16 ID:6wWLcLbpo2
005 2012/07/19(木) 10:04:08 ID:9QBKy8tM9U
右左折の時にコツがいると聞いた

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006 2012/07/19(木) 10:30:49 ID:cB/PZlWdug
うちのお客さんで側車付きに乗っていた人がいたんだけど、
その人曰く、左右で挙動が全く違うからコツが入るみたいなことは言ってた。
あと、注目度は抜群らしい。

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007 2012/07/19(木) 10:40:37 ID:3RQh8O.4y.
008 2012/07/19(木) 11:29:26 ID:3iNy03UQwM
009 2012/07/19(木) 11:52:45 ID:3RQh8O.4y.
010 2012/07/19(木) 12:56:33 ID:6wWLcLbpo2
011 2012/07/19(木) 13:27:07 ID:Xpzsmva2Fg
012 2012/07/19(木) 13:59:34 ID:xAr2oIoBX2
ハンドルを取られることがあると言っていいんじゃないか。
基本的には動的にも静的にもバランスのとれていない乗り物だから。
加速時には船側に引っ張られるし、減速時には船側が進もうとする。
ただし船にもブレーキが装備されていればそうとも限らないけど。
真っすぐ定速で走るぶんには取られることはない。
が、バイク側がドノーマルの状態だとほぼハンドルがブレると思う。
ステダンの装備、レートの高いサスを使ったり、セット加重を高めたりするのは当然だけど、
Fフォークを剛性の高いアールズフォークに替えたり、タイヤを小径化するなどのほうが良いらしい。

乗りにくい・乗り易いはサイドカーの大きさも影響するが、
実はGLなどでかい方が乗りやすく、エストレアやGB250などの小さい方が乗りにくい。
だから小さいサイドカーに乗っている人の中には、船に乗車していない状況であっても
ダミーウェイトを積んで走っていることもある。
と、どれもこれも知り合いから聞いた話だけど。

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013 2012/07/19(木) 15:58:13 ID:tyVFU48JHU
数日で慣れるぞ。
舟側のターンは最初はひっくり返りそうで怖い。
慣れると舟を浮かせたままずっと走れるぞ。
まぁ、もうサイドカー降りて5年になるが・・

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014 2012/07/19(木) 19:23:16 ID:9y6iizDGT6
楽しいよ。「3輪」だと思って乗れば特にむずかしくはないし。
せがれの3輪車乗りに勉強させてもらったけどねww
アウトに体を倒し、外側後輪にしっかり加重をかけてコーナリングする3歳児に感心した。
バイクとは真逆の加重移動だから最初に面食らうけど、それだけのこと。
人間の順応、即応能力はすごいって改めて思った。

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015 2012/07/19(木) 20:08:05 ID:tyVFU48JHU
>>14
アウトに体重かけたら転覆するが・・ サイドカー乗ったことある?

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016 2012/07/20(金) 00:40:30 ID:7ujDkEtK32
サイドカーって、左右アンバランスだからこそ魅力的なのかもね。
重心もデザインも。
同じ3輪でも、トライクだとこんな魅力は無い。

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017 2012/07/20(金) 06:51:59 ID:a5VII3bz8w
>>1
ここまでやるならロードスターでいいや。

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018 2012/07/20(金) 18:39:54 ID:pu881pSdd2
>>15
インに加重をかけるのかい?
3輪車に乗ってる3歳児に聞いてみなwww

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