CB400F


▼ページ最下部
001 2012/07/29(日) 17:24:09 ID:Wg6oGjrME6
あじゃぱw

返信する

※省略されてます すべて表示...
114 2018/04/19(木) 16:41:36 ID:dAjx6KGOBs
スペック出してくるなんて、その方が触ったことないだろって。

返信する

115 2018/04/19(木) 16:55:14 ID:cheraPE3xs
>>112
乗った事があるかどうかは とりあえず別にして、
実車を見た時に「コンパクト」と感じるのは、あるかもしれない。

←画像は2車のホイールベースの違い(>>112の1355mm対1410mm)を比率で合わせているが、
新しいCB400SFはタンクが大きくて天面が高い位置にあり、なお且つテールも長いので
見た目に今の方が大きくて、ヨンフォアがそれに比べれば小さく感じるというのは、あるのではないかと。
(ただし、シート高は今の方が断然低いのだが…)

返信する

116 2018/04/19(木) 16:58:30 ID:Z9nVboKtlA
>>114

今時スペック示さないでどうやって説明するんだよ、脳内ライダー達に。

俺は昔乗ってたよ408の方に。と言っても証明出来ないけどな。
感覚的な違いは40年も前のバイクと今のバイクでは当然あるよ。でもそれを言ってたらきりがないし、技術が違うんだから比較すること自体意味が無い。
今の方が何もかも圧倒的に良いに決まってる。

返信する

117 2018/04/19(木) 21:33:53 ID:dxBLXue8dc
体感的には数十ミリの違いも大きいし、そういう意味でも400FOURは小さいよ。
並べて跨ってみればわかる。

返信する

118 2018/05/04(金) 20:54:31 ID:Rk3x8kzaoo
置いてあると格好いいんだけど、走っている様子は小さくて見栄えがしない。

返信する

119 2018/05/24(木) 23:41:23 ID:F91IlQTDjA
最近の人は、ポイント式点火装置って整備出来るのかな? 
それと、今時のバイクのブレーキに慣れてると効きの悪さビックリすると思うよ。

返信する

120 2018/05/25(金) 06:10:38 ID:taRmIb0jH2
その代わり鬱陶しいくらいエンブレが効く

返信する

121 2018/05/25(金) 15:13:51 ID:LjwZVHscoc
そっか、ヨンフォアはポイント式点火なのか。
まあ、あの年代ならそうだわなあ。
初めて買った車が中古のブルーバードだったが、あのエンジンはまさしくソレだったよw
整備士さんいわく、「ポイントのスキマにシムを入れて調整するのが、やけにめんどくさいんですよね〜」と嘆いてたわw

返信する

122 2018/05/25(金) 15:20:05 ID:g0fQDwR.SE
あ、それ名刺で十分

返信する

123 2018/05/28(月) 12:46:18 ID:dknS/pTbp.
>>118
小柄な人が乗ればいい

返信する

125 2018/06/29(金) 19:32:30 ID:tWQ4Wqh1eQ
初めて乗って最初り信号でブレーキかけた。
ダブルディスクに乗りなれてて気づいたら信号無視
なんだこのブレーキは?
全力で握ってもフロントロックしない。
昔のバイクはこんなもんなの?

返信する

126 2018/06/29(金) 19:35:16 ID:vOn7ATs/lk
握力にもよるが、当時はそんなもん。
ダブルディスクとか関係ない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:109 削除レス数:20





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB400F

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)