通勤最速車ってどのバイク?


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001 2012/07/29(日) 19:39:41 ID:710el3iTeg
渋滞にも負けない最速で通えるバイクって何ですか?

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020 2012/07/30(月) 01:21:17 ID:lIsP9sAXhQ
すり抜けでもキビキビと、加速速度、取り回しの軽さ
以上の点を加味し、スズキDRZ400が街中最速に決定しました

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021 2012/07/30(月) 02:20:36 ID:5d.UNYN5S.
>>2
赤?おれもよく見る。ただ、通勤時じゃなくて帰宅時だけど。

うちの会社の近くにあるガス設備の会社の社員はバイク好きな人が多いらしく、
CBR600やグラディウス、カブ、PCXなんかが停めてある。
通勤使用なら、この中じゃPCXのオーナーが一番楽だろうな。

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022 2012/07/30(月) 02:23:31 ID:bv6tQCVuuY
>>20
drz乗ったことある?
幅が広くてすり抜け不向き

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023 2012/07/30(月) 05:25:52 ID:oYWtHMicX2
>>19
逆に聞きたい
準備に時間がかかるのは具体的にどの段階か

着るものだって車だからパンツ一丁ってことではないし
通勤という前提だから寝間着のままということもない
着替える手間は車もバイクも同等
増えるのはヘルメットと雨の時の雨具くらい
荷物だって車の時の鞄が何かわからないけど
中身をリュック等に入れ変えるだけだし
何も当日いきなりバイクにって条件でもないから前日にできること
普段からバイクと車を使い分けてる人なら別に当日でも問題ない

バイクは煩わしいというイメージ先行で
時間がかかると感じてるのかもしれないけど
毎日の事になれば何一つ無駄に時間を食うということはない

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024 2012/07/30(月) 16:39:18 ID:cHgaHrvph6
スクーターは足つき悪くて、すり抜けがしずらい記憶があるよ
フリーウエイとマジェ初期が確か乗ったことないけど。。。
フリーウエイはフットブレーキが使いやすかったなぁ

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025 2012/07/30(月) 18:15:55 ID:QndlnYYWQM
まともな職場だと
バイク通勤は危ないから禁止になってるところが多いよね

人を大切にしてくれる「まともな職場」のことであって
事故で死んでも、すぐに代わりを手配できるような
誰でもできる仕事しかやらせてもらえない派遣社員は別だけど

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026 2012/07/30(月) 18:23:12 ID:HNBF71/ag.
>>2>>21
川崎市内じゃ無かろうな…
俺も通勤でZZR1400見かけるよ。

125ccクラスのスクーターは恐ろしいね…
左ウィンカー出てる車の横や渋滞中不自然に車間が
開いてる場所でも減速しないで突っ込んでいくし…

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027 2012/07/30(月) 18:33:33 ID:ftT9hqcfvo
マジレスすると車のミラーと干渉しない位置にハンドルやミラーがあるバイク
かつ、僅かなブレーキングとフロントアップでミラーを避けやすいことから
オフ車ベースが一番いい

昔乗ってたXT250のスーパーバイカーズ(死語)アップハン絞り切り仕様は
ニーグリップした両膝が入る隙間があればすり抜けられた
プレス(これも死語か)の仲間も車種問わずだいたいアップハンを絞って切って乗ってたな

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028 2012/07/30(月) 20:52:25 ID:IvIs1B9Bew
おじさん、、、メールもファックスもある現代にプレスはないやろぉ
せめて現物必要なバイク便位でしょ
でプレスさんは貴方の仲間でみんなそんなバイクに乗ってたんだぁw
それは、昭和のマジレスだね

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029 2012/07/30(月) 21:05:19 ID:HxpDYdMBEI
スクーターは幅の広いフロアで路肩にタイヤをいっぱいに寄せづらいのが難点

だが都心ではアドレスあたりの原2スクーターの駆動系加速重視改造が一番かな

ということですり抜け通勤車に求める性能

○幅が狭い
○ハンドル切れ角が大きくホイールベースが短い(アミダが楽)
○乗り降りが容易(すぐに歩行者に変身できるとよいことがある)
○燃費がよいこと(ガソリン入れる時間も通勤時間)

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030 2012/07/30(月) 22:51:23 ID:cHgaHrvph6
>>にじゅうご

個人商店とかは知らないけど
表向きバイク通勤許してる職場なんてなでしょw

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031 2012/07/31(火) 00:38:16 ID:1tnKGOoQ.2
アドレス125で決まりだよ。
安い・素早い・小さいの三拍子で最強。
さらには錆びてもイイ。捨ててもイイ。単なる道具で完結。

通勤車両は、まさに耐久消費財。

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032 2012/07/31(火) 23:18:57 ID:mHcJo5f1hM
1200ccネイキッドに乗ってるが、確かにアドレスのシグナルスタート加速はすごいなぁ感心することがある。
俺も原2買おうかな?
でも買っちゃったら、使い勝手ゆえ自堕落になりそうで怖い。

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033 2012/07/31(火) 23:43:07 ID:Y58OmKdPWY
>>32
>でも買っちゃったら、使い勝手ゆえ自堕落になりそうで怖い。
うん、ホント自堕落になっちゃうヨ!
だから、コッチにおいでよ!!

まあ、それだけじゃなくて、パワーで押すリッターと違う
軽さ故の楽しさも有って中々コレはコレで面白いと思うけどね。

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034 2012/08/01(水) 00:07:01 ID:57OW2yRsbE
>>32
アドレスに負ける??
スタート加速で??
渋滞ですり抜けで抜かれるなら分かるが
本当にリッターの加速してる??
むきになって回さなくても勝てるでしょスタートは負ける出かた
の方が面倒じゃない??

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035 2012/08/01(水) 21:15:43 ID:nlNcavijJ.
昔MTX125で通勤してた時は毎日信号グランプリ状態だった。
誰が先頭をぶっちぎりか、そんなセコイ戦いを繰り返してた。
一瞬先頭走っても次の信号で再び先頭にたどり着くのはすり抜け出来るミニバイク。
PCXはその点でV125に負ける

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036 2012/08/01(水) 21:42:37 ID:G5aZcIqVvs
>>34
いや、勝つとか負けるとかじゃなくて自分は周りの交通に合わせてるだけ。
1200ccを街中でフル加速なんて恐ろしいよ・・・
アドレスはあんな小さな車体なのに意外と加速が速いなと横目で見てただけ。
コスパと実用性の高さは本当に感心してる。

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037 2012/08/01(水) 21:53:30 ID:7ZMyAZAN0U
大概、マフラー替えてるリッターバイクは
下のトルクが落ちてる・音デカいの相乗効果で通勤時間のシグナルGPだと
ビグスク&125に良く抜かれる
音デカいと回して無くても開けてるように感じちゃうんだよな
んで、125速えって感じてしまうという錯覚

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038 2012/08/01(水) 22:21:27 ID:wknDjFbje6
実際125クラスのスクーターって本当に日本、特に都市部の交通事情にマッチしている
60kmh辺りまでアクセル開けばビュイーンとロケット加速して、そこから上は軽自動車と同じくらい
でもどうせ次の信号で止まるんだし、そこでまたトロトロ先頭に出て、ビュイーンとロケット加速
の繰り返し

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039 2012/08/01(水) 23:08:13 ID:twdr2evjMI
>>34

環八や環七を通勤するとわかると思うけど、
車幅があいていないところで、スタート加速早いとか
全然意味が無い。

むしろ、コンパクトで適度に速いスクーターの方が、
よっぽど速いよ。
地方とは交通事情が全然違う。


地方ナンバーの奴が、すり抜けの花道をノロノロ走っているのは邪魔でショウガナイ。
後ろぴったり付かれてるの気が付かないんだろうなぁ。

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040 2012/08/02(木) 01:57:26 ID:nGajRL/nto
カウルレスアップハン、ジムカーナ仕様の21か28のNSR250R
これはある意味、反則ですね…

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041 2012/08/02(木) 21:54:22 ID:tL1MuUYA6.
すり抜けの花道ってww
車の挙動無視の二輪しか運転しない迷惑な子ですね
わかります
公共交通で暮らせる都会でわざわざ不便な移動をする
DQNちゃんだね

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042 2012/08/03(金) 00:17:15 ID:srXqHbgDo6
>>39
そういえば環八、環七の話だけど3車線ある区間で
不自然に左車線だけが狭い場所ってあるじゃない。
それこそ軽自動車でも車幅が収まりきらないようなレーン。
あれって二輪専用レーンってワケじゃ無いんだよね?
無理やり3車線にした結果かな?

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043 2012/08/03(金) 15:18:41 ID:FuOCe5KniI
>>42
俺は完全に二輪道路だと脳内補正してた。

走りやすいけど、左折する車がいるから、結構神経使うんだよね。

都内でバイクは本当使いやすいけど、神経使うから電車がいいわ。

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044 2012/08/03(金) 18:58:29 ID:7ZMyAZAN0U
東京生まれ東京育ちだが(武蔵野だがw)
10年前くらいに少し離れた田舎に来てしまったので、東京の事情に疎い
通勤自体には問題ないのかもしれないけど、ネットで聞いた話によると駐車が厳しいらしいね
前は普通に歩道においておいてもなんの問題も無かったが、いまはどうなの?
アキバなんかバイクで行けば駐車違反取られなかったけど

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045 2012/08/04(土) 05:24:33 ID:ofzDZloBAg
都心だとバイク・車通勤させてくれる会社って少ないんじゃね?
単純に会社に停めるスペースがないってことで。

>>44
厳しいよ。

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046 2012/08/04(土) 08:10:20 ID:PvV.Mu6LdE
バイク通勤許可されるってよっぽどの零細企業だろ。
一部上場企業とかでバイク通勤許可されてる会社なんてあんの?
バイトじゃあるまいし、バイク通勤って。。。

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047 2012/08/04(土) 15:39:53 ID:.M6gBYpLt.
カワサキの兵庫工場は結構バイク通勤が多かったよ。

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048 2012/08/04(土) 15:50:25 ID:XhhC1uTwMY
吉野社長の時代だったと思うけど、誰かは忘れたがホンダの重役が一時
試用を兼ねて自社の大型スクーターで通勤してたって言ってた。
とても快適だとインタビューで答えてた。

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049 2012/08/04(土) 16:32:28 ID:yDMriylvgY
関係業界、ましてや製造会社が「危険だから」って理由で排除したら立場がないわな

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050 2012/08/04(土) 17:29:28 ID:K0.fGzwEmg:DoCoMo
ヤマト運輸に正社員で勤めてますけど全然OKですよ。私の勤務地は東京湾の近くの僻地ですから。 対人対物無制限の任意保険が絶対条件ですねー。

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051 2012/08/04(土) 18:19:11 ID:R719mMhPto
リッターバイクでの通勤で朝、交差点直進中、対向右折車に突っ込まれて吹っ飛びました
飛んでる最中、ガードレールヤバいって思ったのまでは覚えてるのですが
その後記憶が無く、気付いたのは救急車の中でした
幸い全身打撲と右親指付け根の骨折だけで済みました
ヘルメットのアゴの部分が凄い削れてましたね
ヘルメットって大事だなぁ 
何故かフルフェイスでも顔がパンダの様に、目の周りにアザが出来てしまってコントみたいでした

会社も休職して保険の収入で暮らしていたら、楽に慣れてしまって会社も辞めてしまいました
その保険のお金で次のバイクを買い、自営業を始めました

おわり

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052 2012/08/04(土) 18:38:45 ID:7UBa/scS5g
「おわり」じゃなくて「おしまい」だろ!(←ツッコミ)

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053 2012/11/14(水) 09:14:31 ID:tZq9ExHIdg
バブル期の水冷125スクーターは壊れない
通勤に使うなら信頼性も大事だよね

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054 2012/11/14(水) 20:42:37 ID:qcdNDvhtok
土曜に仕事呼ばれて、新青梅街道の
東村山で早朝7時過ぎにネズミ取りに捕まった。
通勤にはレーダー探知機必要だね!

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055 2012/11/15(木) 19:10:41 ID:7xhhaVIl6A
バイク通勤が羨ましい人が多いのがわかった

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056 2012/11/15(木) 19:18:44 ID:KqPtFeWtag
>>1
ねえ。
安全に無事に会社に着く事だけを考えな。

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057 2012/11/17(土) 12:34:25 ID:7tnqlVjO5Y
四輪を信頼(甘え?)しきって際どいラインですり抜けてくバイクを
よくみるけど微妙なタイミングで一歩間違えば殺人になるような
嫌がらせ挙動をさせる陰険なドライバーもいるからすり抜けは危険だよ…
過去に何度か殺されかけたことあるけど信じられないタイミングでワザと
進路塞いだり平気でやってくる奴いるからね…

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058 2012/11/19(月) 05:50:19 ID:It32jfXW7M
歩道を原付で逆走していたおばさんは
早かったぜ。

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059 2012/11/19(月) 19:45:27 ID:aSbqXo2RvM
フルチューンの2stトレールだろ。
250スクーターの二倍の加速で、使い切れるパワー。

チャバー音の異様なレスポンスの空ぶかし一回で、
信号で並んだリッターバイクもビビっちゃうw

でも時速100キロまでが勝負。

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060 2012/11/19(月) 20:05:29 ID:bv/yQntJvo
隼で終了

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061 2012/11/19(月) 21:02:31 ID:zXUvEMLgzA
>>41

なんか、痛いやつだな。
今時DQNとかって(笑)

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062 2012/11/20(火) 00:29:42 ID:CC2Vu4QgRU
俺も昔、CRM250R初やKDX200SRで、>>27みたいにブレーキングでFサスボトム
させる&ウイリーで四輪(走行中・停止中問わず)のミラーをクリアしながら
ゴボウ抜き走行ばかりしてたよ。
まあ、若気の至りってやつでw

今は程好く安全運転してるよ。

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063 2012/11/24(土) 07:27:50 ID:UWUxLjZyis

大した腕も無いおバカさんに限って自慢げにすり抜けの武勇伝を語るw

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064 2012/11/24(土) 13:36:53 ID:sL3t1KCgXI
>>63
YZ125を所有して地元のモトクロスレースに出たり、CRM250Rで
エンデューロレースにもよく出場してた。
近くの山や河川敷でFTR250乗ってた時はドリフトの練習、
XLR250乗ってた時はトライアルの練習をしてましたが何か?

十数年も前の話だが。

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065 2012/11/24(土) 21:14:00 ID:iSlEm/MJUI
>>64脳があるなら爪隠せ
バカに餌あげてどうする

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066 2012/11/25(日) 22:01:15 ID:Wdhdrmt9pI
CBR600RRでできるだけ長く爆音を撒き散らしたいので無理なすり抜けはしない。

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067 2012/12/06(木) 05:49:59 ID:gCxAtDOcIs
バイク白くして赤い回転灯つけたら早いかも

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068 2012/12/06(木) 06:37:49 ID:fzHTEqGsc.
>>67
白くするのは効果あるけど、赤色灯は本物に見つかったら逆効果だろう
それにドラレコが普及し始めているから一般市民の疑問即証拠となって捕まるぞ

で、白いカウル付きバイクはミラーで見つけ次第確認の為にアクセル緩めるから確かに効果的
一部のビクスクも紛らわしいw

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069 2012/12/09(日) 15:54:31 ID:TvUkCP/S3M
バイクにレーダー探知機やGPS付けても音聞こえないんじゃないの?

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070 2012/12/09(日) 16:19:42 ID:7CUDayrKT6
>>61 反社会的な迷惑行為を自慢するってDQNってことだよ・・・おk?

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071 2012/12/17(月) 14:43:44 ID:3KbOJbhExo
はしる棺桶をきめる会場はここか?

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072 2013/02/12(火) 21:31:10 ID:9roB6RQJuQ
昔都内で通勤にSDR使ってたけど細いからすり抜け楽だった。

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073 2013/02/12(火) 22:55:23 ID:k.l40YO1JI

昭和通り、R246、青梅街道なら 「イナズマ1200」

環状8号なら 「CRM250AR」

川越街道なら 「アドV」



コレで決着希望。

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074 2013/02/14(木) 00:47:03 ID:57jM58VwI.
>>64
XLR250でトライアル!!?

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075 2013/02/16(土) 23:53:08 ID:o5SOfLIM3w
多分、やっちまった…  んでないかい? 放置も時に愛情です。

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