70年代のバイクの話をしなイカ?スペシャル!


▼ページ最下部
001 2012/07/30(月) 00:27:09 ID:ft0gzvrjz2
赤貝の悶え氏のご要望に応え、新たに立てました!
さあブーツ大佐殿、お待ちしておりますぞ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
053 2012/12/03(月) 11:45:55 ID:KucyVHekBY
>>52
親父は53歳。自分で茄子色にゴールドのピンストで塗装してコンパウンドで仕上げたそうです。
FRPの24Lのガソリンタンクを付けて、ゴールドのアルミリムで自分でスポーク組んだって言ってます。
メンテ、カスタム何から何まで自分でやっていたそうです。

返信する

054 2012/12/03(月) 13:32:40 ID:RWqPIQrduk
>>49
宮ナンバーだ。
場所はどこだろう。

返信する

055 2012/12/04(火) 06:27:37 ID:6EEF7hxwYU
>>54

親父もうろ覚えで、「鬼首(オニコウベ)にツーリング途中の何処か。」
神奈川生まれの俺は、知らない地名…。

返信する

056 2012/12/05(水) 07:55:05 ID:/2fr7Y4aU6
>>53
良く見るとヘルメットも合わせてペイントしてるね。
この頃のメットはほとんどソリッドカラーしかなかった。
あと、ゼッツーミラーが付いてる。

返信する

057 2012/12/05(水) 17:21:17 ID:21DOpCVa9w
鬼首かぁ。
仙台に住んでる間にいっておけばよかったなぁ。
時代も感じられていい写真ですね。

返信する

058 2012/12/18(火) 09:16:06 ID:8Yiicag5lE
私はこれが一番印象に残っている。750Fとともにホンダ750史上初のDOHC4気筒。
スロットルのリターンスプリングが日本人向けに柔らかくなって、長距離ツーリングも楽だった。 初のコムスターホイール、チューブレスタイヤも魅力だった。
750Fは前傾使用で首が痛くなりそうだったから750Kに乗っていた。
錆びてしまう「モナカマフラー」もやめて、きちんとしたマフラーになった。
音もなかなか良かった。 ただ、見かけによらず薄いシートで尻が痛くなった。
フロントのディスクブレーキは最悪で、どれだけ力を入れてもまともに効かなかった記憶がある。今では考えられない、498,000円だった。

返信する

059 2012/12/19(水) 01:54:39 ID:USlaTNlnXg
好きなんだが、古過ぎ?

返信する

060 2012/12/19(水) 06:46:12 ID:uZ0Tu/cv4o
>>58
半年後Fが出たのを見てKを買った人がかわいそうに思えたけれど、余計ななお世話だったわけだな。

返信する

061 2012/12/22(土) 11:32:33 ID:1ElKb5y82w
>>59 いいね 懐かしい

返信する

062 2012/12/22(土) 13:19:56 ID:SFIYg65/eo
画像は550だが友人がサンパチに乗ってたなあ。

後世の2ストと異なり車体が大柄で堂々としていたのと
3気筒なのに4本マフラーってのが、見掛け倒しだが「当時は」カッコ良かった。

返信する

063 2012/12/22(土) 14:19:10 ID:Bw8fZfRhd.
削除(by投稿者)

返信する

064 2012/12/22(土) 14:28:55 ID:tL9.3SXTEo
>>62
サンパチはバンク角が浅いんだよね。
ステップガリガリ。

返信する

065 2012/12/25(火) 21:41:21 ID:.uOjIhlcV.
ぶっ飛べサンパチ!

返信する

066 2012/12/25(火) 22:03:49 ID:woevVb7lKE
みんな、いいなあ・・・
ZだのGSだのサンパチだのと、ヨダレが出そうなバイクを乗っていたんだな〜。
MB50乗りの俺が憧れたのは、GL400だった。
あの横綱級の車格は輝いていたなあ。値段も横綱だったけど。
アメリカンの方はスムーズな走りでソレらしくないとの評判だったが、それでもどのバイクよりもカッコよかった。

返信する

067 2012/12/26(水) 20:14:57 ID:/v5QV0wUbE
>>59の反対側の写真

HONDA CL350 だったような・・・

返信する

068 2012/12/26(水) 20:18:03 ID:/v5QV0wUbE
俺がガキの頃家にあったHONDA SL175

返信する

069 2012/12/27(木) 17:32:22 ID:pNsMhC2nL2
叔父の家の車庫に眠っていたものを、自動二輪免許とって
練習のために1年ほど借りていた。
だがなぜか5キロほど走ると必ずエンジン停止???
しばらくそのままにしておくとまた走りだす。その繰り返し?
色々調べたら、オイルが一滴も入っとらんではないか!
だから車庫に眠りっぱなしだったんだなと気がついた。
ホンダのウルトラオイル飲ませてやったら元気回復。
4ストの伸びで90キロ以上出た記憶がある(なが〜い直線での話だが)
オイル無しでも走るエンジンには感心したものだ。

返信する

070 2013/02/15(金) 11:18:13 ID:d1ZVd/cQNg
このスレ画が前にないとさびしいわ

返信する

071 2013/02/16(土) 14:25:04 ID:HQ.ZSljOSY
ある意味、いい時代だったよな・・・

返信する

072 2013/02/16(土) 17:09:11 ID:TAW20nTIWs
>>58
亀レス失礼
初のコムスターモデルはCB750ではあるが、CB750Four2の方。
ちなみに海苔巻きのマフラーになったのはSOHCモデルのK7から。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:72 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:70年代のバイクの話をしなイカ?スペシャル!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)