二輪はCBシリーズが一番良い


▼ページ最下部
001 2012/08/07(火) 11:42:27 ID:bcvQlwGIfY
なんといってもハイクォリティ
全てにおいて、他のバイクを凌駕している

返信する

※省略されてます すべて表示...
048 2012/08/10(金) 20:14:01 ID:hXqRHcS9zE:au
バイク便でNC39に70万キロ乗ったけど消耗品の交換だけしてレギュレータとジェネレータとセルが逝かれた以外はほぼ、故障知らずだった。

とてつもなく耐久性の高いバイクだった。

返信する

049 2012/08/10(金) 21:18:51 ID:7yiFdQwgmo
VFR400Rは乗ってて楽しかったよ。
CBは400、750共に教習所で乗ったけど、こんなもんかって思った。

返信する

050 2012/08/10(金) 22:23:58 ID:00ACEHW7gY
>>48
とてつもなく耐久性が高くても70万キロはないな。
こっちが持たないわ。

返信する

051 2012/08/11(土) 00:10:28 ID:RoNuoREnfc:au
>>50
ないなと言われても実際走ってしまうんだから困るわ。
12年稼動して年間60000㌔程度走ってたからな。
最終的にはフレームのスイングアームの付け根やらハンドルの三つ又付近に金属疲労のクラックが見つかって、廃車にしたけど。

返信する

052 2012/08/11(土) 00:38:03 ID:ruKiTdwdKs:DoCoMo
なぜCBは故障しないのか
なぜ他のメーカーはすぐに逝かれてしまうのか(特にカワサキ)

返信する

053 2012/08/11(土) 08:45:42 ID:GCzZttJzbk
>>51
事実だとしたら凄いな。
でもやっぱり、12年、年間60000㌔はこっちが持たないわ。

ギネスに申請できるんじゃね?人もバイクも。

返信する

054 2012/08/11(土) 10:31:46 ID:AYwP./CtKY
疑って悪いが、にわかに怪しいぞ>>51
消耗品入れ替えてたら新しいバイクになってたんじゃないだろーな

返信する

055 2012/08/11(土) 12:41:22 ID:RoNuoREnfc:au
>>54>>53

今はダメダメだが、昔のバイク便の稼動日数と走行距離を知らんかったら信じられないだろうな。
あと消耗品交換したら違うバイクになるとかいうならどのバイクも全部新車だよ。

返信する

056 2012/08/11(土) 12:53:34 ID:JVEhrHJtzI
便の使い方とメンテだったら70万kmいくかもしれんな
あいつらの油脂類の交換サイクルはハンパねえ

返信する

057 2012/08/11(土) 13:10:47 ID:B0MnWC8bkA
てかバイク便ライダーを12年続ける根性は半端ないと思うよ。

おれだったらその12年をもっとマシな(以下自粛

返信する

058 2012/08/11(土) 17:50:21 ID:naUsmZE3bA
自分の経験からしてもCB-SFの完成度の高さは実感できる。
70万キロ話はさすがにマユツバだが。

返信する

059 2012/08/11(土) 18:22:29 ID:FDfJv9Sq5U
なんで今のモデルってホイール黄色なの?
今どきはアレがカッコいいの?

返信する

060 2012/08/11(土) 22:49:39 ID:EmPJTFl.nc
CBシリーズは熟成されてていいバイクだと思うけど、
進化が止まってしまった感がある。
そういうバイクもあっていいのかもしれないけど、
もう少し冒険してほしいなあ。
6発化するとかダブルウィッシュボーン化するとか、
なんか見える進化が欲しい。

返信する

061 2012/08/11(土) 23:02:40 ID:GCzZttJzbk
CB400SFってもうかれこれ20年もMCだけなの?

返信する

062 2012/08/12(日) 08:31:56 ID:XGCEYl6oGo
今フルモデルチェンジしたらカワサキのZ1000みたいな感じになりそうだね

返信する

063 2012/08/12(日) 10:56:09 ID:p0UFCWt9m6
cbf1000が有るからそれは無い

限定使用でCB1100のエンジンを排気量をあげて搭載してほしい
下回りが同じだから難しくはないはずだが。

返信する

064 2012/08/15(水) 01:35:31 ID:zgTGLFhCtY
年間6万kmってすげぇな。
ひと月の内25日稼働して200km/日だもんなぁ。

なんでもっと燃費の良いバイクにしなかったのかw
それだけで手元に残る金が全然違いそう。

返信する

065 2012/08/15(水) 05:03:58 ID:Of/NpMUVsM
ラジエターやらなんやらが丸見えなのがネイキッドのカッコよさだよな
俺はインパ派だけど

返信する

066 2012/08/15(水) 06:36:30 ID:4Ekrlp0Wdk
>>61>>62
見た目は変わらなく見えるけど08年発売のVTEC-REVOはフルチェンジだよ。
フレームから違う。

返信する

067 2012/08/15(水) 09:30:41 ID:7.Aab7Fp3Q
一番の問題は、400ccのバイクに80万前後も出せる人がそうそういるのかって事。
SUPER BOLD'OR ABSなんて90万近い。
CB1100の一番安いので97万とかだもの。

普通二輪免許持ってれば大型免許へのステップアップ費用は10万くらいか。それを差し引いてもちょっとね・・

返信する

068 2012/08/15(水) 09:50:59 ID:3xvInGZcY6
>>66
thx
じゃ、もちっとはスタイル変えてもよかったかもなー。
あれが完成形なのかもしれんが。

返信する

069 2012/08/18(土) 00:16:18 ID:A7AtfzhXVI
>>30 ザケンナ!確かに調子悪いことは多々有るが、自分で直せるんだ。

そんなインパルスに愛着を持つ奴はいても、後悔するやつなんかいるかよ??
インパルスで後悔する奴がCBで後悔しない根拠があるかよ??

ZRXは後悔するな。タイヤサイズがなぁ…

返信する

070 2012/08/18(土) 01:18:01 ID:l5o3236Goc
ZRX1100/1200の乗りやすさはたぶんCBを越えてると思う。

返信する

071 2012/08/18(土) 03:26:13 ID:0TjuD3GyVE
>>69
いや、根拠も何も自分で治せない人が後悔するんじゃないかな。

返信する

072 2012/08/18(土) 04:51:27 ID:CBSP4nVG4k
しばらく乗ってなかったバイクにまた乗ることにしたので、
練習がてらレンタルバイクのCB400SBで走ってみた。
もの凄く乗りやすくてびっくり。これは売れるわなと思った。

しかし後日愛車になった某バイクもCBに劣らず乗りやすかった。
今のバイクってよくできてるんだなー。w

返信する

073 2012/08/18(土) 12:11:48 ID:26LClvx8I.
CBのテールカウルが苦手だ。
ダウンタイプというか、反り上がってない大人しい社外品があればいいが。

返信する

074 2012/08/18(土) 16:08:20 ID:/tPPtV0iJg
>>73
そういうやつらが1100買ってるんじゃないか。

返信する

075 2012/08/19(日) 02:54:20 ID:/3enQx9JOk
>>30 その店止めとけ、ウデが無い。

だって、CBは壊れないんだろ?それが良いのだろ?
壊れるスズキorカワサキの店にしておくべきだ。直す腕前が有るハズだぜ。

返信する

076 2012/08/19(日) 09:42:03 ID:mZi5mXyTWU
こんなにでかいバイクに誰が乗るんだ!?

返信する

077 2012/08/19(日) 10:23:36 ID:DEWo6S1wM6
>>76
お疲れ様。
お盆だものな。
合掌。

返信する

078 2012/08/19(日) 11:54:24 ID:EBV7Kj.iYU:au
削除(by投稿者)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:78 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:二輪はCBシリーズが一番良い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)