屋根付きスクーター


▼ページ最下部
001 2013/02/03(日) 22:52:35 ID:dfkTFicfS6
アディバのシートって通称「王様シート」って言うの?
雨の日まぁ腕は濡れると思うけど、なんか楽しそうなバイクだと思う
欲しいな〜

返信する

002 2013/02/03(日) 22:58:36 ID:T82ubUSfw6
ジャイロキャノピーの方が濡れない
うまくブレーキかければ足つかなくていい

返信する

003 2013/02/04(月) 00:02:23 ID:8uIUnie37U
屋根を折り畳むために屋根の幅が狭い。
オプションのバイザーを付けると屋根を畳めない。
屋根を畳むと荷室が狭くなる。
屋根の継ぎ目から雨漏り。

なら、最初から屋根を畳まない設計にすりゃいいのに。

返信する

004 2013/02/04(月) 01:02:16 ID:6BXMieylqU
急ブレーキしても1回転できるしな。

返信する

005 2013/02/04(月) 06:21:41 ID:fFknYCYPGs
そこまでやるんだったらトライクだな… ドアまでつけて欲しいが。
超小型車が出てくるし、屋根付きバイクは流行らないと思う。

返信する

006 2013/02/04(月) 10:02:38 ID:zZne8pfcoo
アディバはもとより外車は壊れやすいのとリペア&メンテのサービス体制が十分ではないって聞く
こういうバイクは日常の足として使う物なんだから壊れやすかったり直りにくかったりは致命的と言えるね
せっかく格好良くデザインされてるのにもったいないな

返信する

007 2013/02/04(月) 21:38:52 ID:BDMQFrIxAw
外車は壊れやすいのか〜
アディバかっこいいのに残念だな

返信する

008 2013/02/04(月) 22:02:09 ID:ULT1.J3Idk
屋根付きなら、マジェスティCで見たことがあるよ。

とあるインタネット販売の社員の乗り物で。

マジェCは、昔出たタイプ(2002年頃)で屋根付きはリッパだったけど
プラスチックが日焼けで白色で変色し、ヒビもかなり入っていた。

足回りもサビ泥塗れで 「ああっ、ビクスクの足代わりは悲惨」って思える外装だったな。

結局、屋根改造代が相当掛かるので、中古で安いのを買って
そこから手を加える工法や施工が一般的なんだろうね。きっと。

アディバは、ググる気も無いが確か新車で90万はしたはず。
なので普通の人は買わないんだろうな。それで、普及がしないかと思う
2、3回前の東京モーターショーと同時に開催している
バイク展示の部門で見たっきりだ。

返信する

009 2013/02/04(月) 22:26:59 ID:J3cBH9DG2Y
普通にホンダがキャビーナってのを50ccと90ccで
販売してたけどまったく売れなかった
乗ったことあるけど、重心が高くて倒し込みに
少し癖があったな

返信する

010 2013/02/04(月) 22:42:23 ID:YaYg9.vbks
子供の頃鳥山明のイラストみたいな屋根付きバイクに乗りたいと思ってた

返信する

011 2013/02/05(火) 00:42:43 ID:dVk8QZenmI
>>9

それ、今も根強いファンがいて、高値で取引されてる。

返信する

012 2013/02/05(火) 20:53:41 ID:GMYczMdcpQ
映画アキラに出てくるバイクみたいにカスタムしてる画像は見たことあるけど、ドラゴンボールのブルマが乗ってた屋根つきバイクみたいにカスタムした人を見たことが無い
アディバよりブルマのバイクの方がカッコイイね!

返信する

013 2013/02/05(火) 22:57:09 ID:Rvi.pEtx72
通勤バイクが最終的に行き着く所は、
非ユニットサスの屋根付きの50〜250ccスクーターじゃないかな。

スカイウエーブ650とか大型スクーターも屋根がつけば、
安楽ツアラーに最高かもね。

ゾロ屋根を純正オプションカタログに載せると、
屋根バイクは一気に普及する予感。

返信する

014 2013/02/06(水) 00:55:20 ID:AuO6GDEKrw
>>9
ほんとに乗ったこと有るのか?キャビーナは逆に重心低いぞ。
12インチのフロントと相まって、乗り心地はすこぶる良い。
昨年ヤフオクで掘り出し物の90買った。
http://bike.yahoo.co.jp/bcatalog/model/1/1010468/0/390...

返信する

015 2013/02/06(水) 01:17:48 ID:.u72MWZJOo
>>14
コーナーや駐車場内での左右の切り替えしでは普通のスクーターに
比べて明らかに重さを感じるね
屋根なしバージョンのブロードも乗った事あるけどキャビーナのような
コーナーで内側に切れ込む重さは無いよ
まあ普通のスクーターに比べての話で乗りにくい訳じゃないけどね
それと俺が乗ったのは50で大き目の車体には少しパワー不足だったから
90ならば改善されてるのかもしれんね

返信する

016 2013/02/06(水) 11:01:20 ID:IwF7c15Grw
キャビーナ90の完成度の高さは結構なものだよ。

返信する

017 2013/02/06(水) 13:29:34 ID:jXxDuCy9f6
ブロード、キャビーナのヘッドライトはスーパーディオ、テールはリード

返信する

018 2013/02/07(木) 20:15:36 ID:U94h4rAzjc
PCXに屋根を付けようとバイク屋に聞いたら、走りづらくなるから絶対にやめた方がいいと猛反対された
他のバイク屋に聞いたら、やたらと勧めてくる(儲け主義?)
個人的には猛反対してくれたバイク屋さんを信用してる

で、>5画像のバイクって販売してるの?

返信する

019 2013/02/07(木) 20:30:38 ID:sU/RO27B/6
>>18
2chでもそうだけどアンカー付けたら負けみたいな風潮があるのはなぜだろう
便利な機能なのにね

返信する

020 2013/02/08(金) 23:28:23 ID:DasGqbFPf2
>>18->>19
>>18-19
対応してほしい

返信する

021 2013/02/09(土) 21:07:52 ID:6qoAf6UInI
「>>」
これをアンカーって言うの?
やり方知らないからすまない・・・

パソコンよりバイクをいじる方が好きだ!

返信する

022 2013/02/09(土) 23:35:32 ID:oWBtCMvj.Y
>>17 ブロード、キャビーナのヘッドライトはスーパーディ オ、テールはリード


ヘッドライトはNS-1も共通。
メーターはDIOと同一形状なので、
DIOに100キロまで刻まれたキャビーナ90のメーターを流用したり、
DIO用社外デジタルメーターをキャビーナに流用したり。
キャビーナはリードとテールどころかエンジンやフレームが98%共通なので、
フロント周り丸ごとボルトオン流用でディスクブレーキ化。
ショックは重量が近く同一形状のスペイシー125用が使える。
リード100用12インチ前輪は同一デザインなので、メーターギアごと流用可能。
キャビーナのエンジンのジェネレータにはグリップヒーター用コイルと配線が有るが、
リードには無い。

返信する

023 2013/02/25(月) 20:22:21 ID:7Gvp6nmqT2
PCXを下取りに出して、アディバAD200を買おうか検討中
AD200は約60万
AD250は約100万
買うなら200ccの方だな

別に中古でもいいんだけど、検索してもなかなかヒットしないものだね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:屋根付きスクーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)